こんにちは。
高校2年の女子です。


私は千葉ロッテファンで
よく幕張まで観戦しにいきます。

そこで私は幕張の街が
好きになりました。(スタジアム付近)


将来絶対幕張に住みたいと
思っているのですが
どうでしょうか。

地震とかあり埋め立て地で
心配な部分もありますが‥
家賃とかって高いんですかね?


幕張に住むのは良いと思いますか!?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

海浜幕張駅ですよね?



あの辺りは千葉県では高級住宅の扱いで、街並みが整備されて住みよいですよね。
ドラマの撮影にも使われていますし。
公立の小学校もレベルが高く、わざわざその為に引っ越してくる人も多いようです。

ただ、ベイエリアのほとんどのマンションが千葉県からの借地となり、家を購入した後も借地料を払い続けなくてはなりません。
新築だと、駅から徒歩30分近くかかるマンションばかりですし。
検見川浜辺りですと借地ではないようですが。

又、今回の地震で液状化が至る所で発生しています。
家が傾いたり。。。
やはり埋め立て地ですから。

この為今後、もしかしたら土地の資産価値が下がるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!


なるほど‥
お金払い続けなきゃ
ならないんですか!

微妙なとこですね‥


また将来変わるかも
しれませんしね!

分かりやすい説明
ありがとうございました!!

お礼日時:2011/04/28 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海浜幕張駅周辺でランチ

海浜幕張駅周辺でオススメのランチはありませんか?
ジャンルは何でも結構です。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

海浜幕張周辺はけっこう高いですよね。そのわりに・・・。
カルフールの2階には安い店がいっぱいありますよ。落ち着けませんけど。(^o^;)

Qこんばんは、こんにちは、家のことで質問があります…。私は築45年ほどの文化に住んでます。かなり古くて

こんばんは、こんにちは、家のことで質問があります…。私は築45年ほどの文化に住んでます。かなり古くて大きな地震が来たら倒れるんじゃないか?と思うぐらいボロいです(泣)最近になって二階の通路のコンクリートの塊が落ちてきまして、雨とか降った日とかに家の前に石の塊が落ちてまして、怖いです。今も家のドアの真上の石が、ぶらさがった状態になってます…。かなり前ですけど、前にも石が落ちてることがあり、大家さんに言いました。結局大家さんは来ませんでした。(大家さんはなぜか石川県に引っ越してました…~_~;私は大阪に住んでます)
家が崩れるんじゃないかと、不安で眠れないです、引っ越しもお金がきつくて無理で、どうすればいいんでしょうか…

Aベストアンサー

賃貸住宅の修繕義務は勿論大家にあります。石川県に引っ越そうと、ハワイに引っ越そうと、責任からは逃れられません。管理会社にクレームを入れましょう。もしコンクリが落ちて、怪我をすれば、それを放置した大家の責任です。
出ていって欲しければ欲しいで、それなりの手続きを大家はすべきです。
あきらめずに、何回も管理会社か、大家にクレームを入れましょう。ちゃんと記録は取っておきましょうね。お話は、録音が基本です。

Q【新浦安と海浜幕張】どちらがおすすめ?

【新浦安と海浜幕張】どちらがおすすめ?

31歳新婚です。
新浦安か海浜幕張にマンション購入を考えています。

値段、治安、住みやすさ、街の面白さでいうと
どちらがオススメですか。

この二つを選んだのは海があるのと、新しい住宅街で同じ様な夫婦や家族が多そうだからです。
子供も育てやすそうですし。

旦那の勤務地は都内で
私は子供ができたらその街の中だけで
ある程度くらしていきたいです。

Aベストアンサー

こんにちわ。私は新浦安で育ちました。

新浦安と~ってもいいですよ!私が引っ越してきたときは、京葉線も通っておらず大変不便でしたが、今ではスーパー、ショッピングモール、病院とっても充実しています。公共施設も整っていると思います。治安ももちろんいいです。

駅前のマンションはどちらかというと高齢の人たちが多くすんでいますが、海沿いは質問者さんもおっしゃっているように、若い家族がたくさん住んでいてとってもいい雰囲気です。

問題は値段だと思います。ここ10年ほどですごく値上がりしました。
あと、海沿いの方に住むのであれば交通の便も考えないといけないと思います。駅から海沿いのマンションの方までは車で10分はかかる距離です。なので、お仕事で疲れて帰ってくる旦那さんがバスや、自転車をこいでまた家に帰るというのはちょっと大変な気がします。車で送り迎えできるならそれが1番です。

私も結婚していますが、子供ができたら新浦安に戻って住みたいと密かに願っています~。

Q横浜、幕張への通勤

私は今、品川勤務ですが、今度私の部署が海浜幕張駅周辺に移ることになりました。今は横浜まで40分のところに住んでおり、今の家からは幕張まで2時間15分以上もかかってしまうため、引っ越しを考えています。ただ、主人は横浜駅周辺に勤務しています。 そこでご質問なのですが、真ん中はどの辺りでしょうか。

私の通勤(海浜幕張)は1時間以内、主人の通勤は50分以内ぐらいで考えています。
地図で見ると、りんかい線のあたりが真ん中?という感じでしたが・・・
お台場のあたりが真ん中かもしれませんが、家賃が高くて手が届きそうにありません>_<

現在の家賃は93,000円(管理費込)、駐車場10,500円。築13年、3DKの52m2です。
車は手放す予定です。
これと同じぐらいの条件で、13万円(管理費込)以内ぐらいの物件がありそうなのはどのあたりでしょうか。
大井町ぐらいで探したところ15万円ぐらいかかりそうでした。

土地勘のある方、ぜひぜひ教えてください!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お見込みの通り、まんなかはりんかい線あたりです。しかし「りんかい線」は適当な住宅地がありませんし、電車の本数が少ないので候補としては上げにくいでしょう。
そこで、京葉線の「潮見」あたりはいかがでしょうか。
潮見~海浜幕張は約33分。(京葉線で直通)
潮見~横浜は約50分になります。(京葉線で東京経由)
賃貸物件サイトで探すと床面積60平米程度で12~13万円です。
http://www.forrent.jp/house/ff/0x2036/ff/030/fr_040_fr0042_030.htm?BA=FR&AR=030&SE=040&GA=fr0042&RG=000042&PG=fr0042&MG=&TEMP1=S%5E000600%7CPS%5E50%7COS%5E1%7CMG%5E%7CPN%5E2%7CGA%5Efr0042%7CCOUNT_SHU_CD%5E06%7CMVF%5E%7CBA%5EFR%7CUK%5E%7CAR%5E030%7CSE%5E040%7CEK%5E%7COK%5E%7CFFSA%5E030%7CRG%5E000042%7CPG%5E000042%7CCP%5ENEXT%7CSW%5E%7CFFOFF%5E51%7CTC%5E81%7CE%5E0017090&init=PN&PN=3

お見込みの通り、まんなかはりんかい線あたりです。しかし「りんかい線」は適当な住宅地がありませんし、電車の本数が少ないので候補としては上げにくいでしょう。
そこで、京葉線の「潮見」あたりはいかがでしょうか。
潮見~海浜幕張は約33分。(京葉線で直通)
潮見~横浜は約50分になります。(京葉線で東京経由)
賃貸物件サイトで探すと床面積60平米程度で12~13万円です。
http://www.forrent.jp/house/ff/0x2036/ff/030/fr_040_fr0042_030.htm?BA=FR&AR=030&SE=040&GA=fr0042&RG=000042&PG=fr0042&MG...続きを読む

Q幕張、幕張本郷、海浜幕張とありますが同じ幕張という名がつくのに特色に違

幕張、幕張本郷、海浜幕張とありますが同じ幕張という名がつくのに特色に違いはありますか?海浜幕張だけ路線が違うのはわかりました。あと家賃も海浜幕張は高いですよね。


それぞれの治安や住みやすさはいかがなものでしょうか?

Aベストアンサー

 治安や住みやすさで探すなら、海浜幕張がダントツです。学校、病院、ショッピング街などもすべて徒歩圏にありますし、パチンコ店などの遊戯施設もほとんどありません。また、ほとんどのマンションがセキュリティも、しっかりしています。ただ、ワンルームでも東京23区並みでかなり高額です。
 
 http://www.chiba-kousya.or.jp/chintai/patios/index.html

 幕張は、古くからの町で、安価な賃貸物件も多数ありますが、道が狭く入組んだ所が多く、場所によっては、街灯が無い所も有りますので、治安的にはお勧めできかねます。 

 トータルで考えると、幕張本郷が一番良いと思います。もともと、この街は、幕張新都心(メッセを中心としたビジネス街)で、働く人たちの生活圏として開けた町ですので、社宅や寮も多く道路や公共機関も整っています。賃貸物件も安価なアパートから、高級マンションまで多数あります。ショッピングも、大型家電量販店や、大型スーパー、幕張アウトレットモールなど、すべて自転車圏内にありますし、隣の津田沼駅まで出れば、専門店も多数あります。鉄道もJRと京成のホームが隣同士で都心や成田空港及び松戸方面に行くにも便利です(但し、各駅しか止まらず、朝夕は、かなり込みます)

 実は、私、幕張本郷の住民です。是非、わが町へお越し下さい。

 治安や住みやすさで探すなら、海浜幕張がダントツです。学校、病院、ショッピング街などもすべて徒歩圏にありますし、パチンコ店などの遊戯施設もほとんどありません。また、ほとんどのマンションがセキュリティも、しっかりしています。ただ、ワンルームでも東京23区並みでかなり高額です。
 
 http://www.chiba-kousya.or.jp/chintai/patios/index.html

 幕張は、古くからの町で、安価な賃貸物件も多数ありますが、道が狭く入組んだ所が多く、場所によっては、街灯が無い所も有りますので、治安的にはお勧...続きを読む

Q築14年の自宅が最近よく揺れるんですが・・・

木造モルタルの2階建てです。
もともと地盤があまりよくない場所だったのですが、それを十分考慮して建てて貰ったはずなんですが、最近、地震かと思う程、揺れが気になります。5メートルくらい離れた所の道路を自動車が通る度に地震のように揺れます。
工務店とかを通さず、主人の父が建ててくれたのであまり口を挟めず、どのような地盤工事をしたかはよくわかりません。
最近、前の道路で下水工事をしていますが、それも原因の一つでしょうか?
ご相談としては、これから先、地盤を強化する方法とかあるのでしょうか?建て替えは考えられませんので。
あるとしたら、費用とかはどのくらいかかりますか?

Aベストアンサー

下水工事が終わっても関係なく揺れ続けるようでしたら、本当に問題ありです.

築14年の自宅が「最近」揺れる、ということは、「新築してから13年間ぐらいは何とも揺れなかった」、ということでよろしいですか???

もし「急に14年目になって揺れだした」、ということなら、今やっている下水工事のせいで、工事が終われば元どおりではないでしょうか?

「もともと地盤が悪い敷地」で問題が起きる場合は、多数決的には、14年も経ったら、「雨降って地固まる」というように、建物の自重などで、もうすっかり固まって、かえって問題はおさまっているケースが多いのです。
(悪い地盤の影響は、新築後まもなくに発生して、10年~20年ぐらい経つと、傾き終わります)

本当に地盤に問題のある揺れでしたら、いわゆる「コンクリートたたき」とか「犬走り」とか言われている建物基礎周辺のコンクリートを敷いたところがあちこちひび割れしているものですが、そういうひび割れが下水工事をする前から入っていましたでしょうか?
また、それ以外にすでに家のコンクリート基礎そのものにひび割れが入っていたら、かなりの確率で地盤の問題と言えると思います。

また、「13年間何でもなかった」ものが、「今年の下水道工事でダメになった」のであれば、下水道工事(下水道ですから、市町村が相手ですね?)をやった当人(多分市町村の下水道課)に賠償を求める話しになると思います。

上記のいずれでもなかったら、本当の原因を調べて、直さなければならないか、単なる気のせいだったのか、確かめてみる必要があります。


建物ができてしまった後の地盤改良は本当に大変ですので、#1のかたがお答えの通り、とても費用がかかり、どの方法がよいかは業者の言いなりだと危ないので、正式に「構造設計事務所」と看板を掲げている一級建築士事務所に依頼しないときちんとした直し方(計算上の裏付け)ができなくて大金だけ払ってよい結果が出ない可能性があります。
構造設計事務所を探すには、地元の役所の「建築指導課」に行くと、地元の設計事務所を教えてくれます。

また、揺れている原因が何なのか、工事が原因ではない場合に調べてもらうのも、上記の建築指導課で一級建築士事務所を紹介してもらえるはずです。

#1のかたがお答えになっている「あかみち」というのは、文面から、多分水路の意味でお答えなのだと思いますが、「あかみち」の意味は、国道でも県道でも市道でもなくて、「私道」ともちょっと訳の違う、「もともとはけもの道だった」ような由来で権利所有者のはっきりできていない道のことを言います。道路管理課で赤い色を付けているところから「あかみち」と言われています。たんぼの所有権には入っていないあぜ道とか、水路の上などもふくまれることがあります。

下水工事が終わっても関係なく揺れ続けるようでしたら、本当に問題ありです.

築14年の自宅が「最近」揺れる、ということは、「新築してから13年間ぐらいは何とも揺れなかった」、ということでよろしいですか???

もし「急に14年目になって揺れだした」、ということなら、今やっている下水工事のせいで、工事が終われば元どおりではないでしょうか?

「もともと地盤が悪い敷地」で問題が起きる場合は、多数決的には、14年も経ったら、「雨降って地固まる」というように、建物の自重などで、も...続きを読む

Q西船橋から海浜幕張への経路

仕事で海浜幕張に通勤することになりました。
JR総武線で西船橋まで行くのですが、
西船橋から海浜幕張への経路がよくわかりません。

路線のページで検索すると
JR武蔵野線1本と表示されるのですが、
JR武蔵野線上に海浜幕張が見つかりません。
JR京葉線と表示されるページもあります。

そこで質問です。
JR西船橋からJR海浜幕張への経路はどれがいいのでしょうか?
JR西船橋とJR武蔵野線、JR京葉線は隣接しているのですか?
JR武蔵野線はJR海浜幕張まで通っているのでしょうか?

千葉へ行ったことがないので検討がつきません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

他の方が仰っているように武蔵野線と京葉線は「相互乗り入れ」しており、西船橋駅11・12番線から乗れます。
西船橋駅・武蔵野線東京方面時刻表です。

http://ekikara.jp/time.cgi?route4870

この「京」印の東京行き以外に乗れば、幕張の方向に向かう事になります。

朝7・8時台ならば「海」印の海浜幕張行きに乗れば直通ですね。
「南」南船橋行き・「習」新習志野行きならば、南船橋で乗り換えされるといいと思います。
南船橋駅は降りたホームの向かい側に蘇我行きが到着しますので、歩く必要も無く、乗換えが簡単です。

帰りは、京葉線内で「府中本町行き」「東所沢行き」「西船橋行き」に乗らないと西船橋に出る事が出来ません。

http://ekikara.jp/time.cgi?route4871&up
南船橋から武蔵野線に乗り入れてる電車はこれだけです。

全然電車来ねーよ!!という時には、市川塩浜に行って武蔵野線乗り入れを待つ、という手もあります。が、この辺はちょっとヤヤコシイので慣れないうちは駅員に聞いた方がいいかも知れません。

他の方が仰っているように武蔵野線と京葉線は「相互乗り入れ」しており、西船橋駅11・12番線から乗れます。
西船橋駅・武蔵野線東京方面時刻表です。

http://ekikara.jp/time.cgi?route4870

この「京」印の東京行き以外に乗れば、幕張の方向に向かう事になります。

朝7・8時台ならば「海」印の海浜幕張行きに乗れば直通ですね。
「南」南船橋行き・「習」新習志野行きならば、南船橋で乗り換えされるといいと思います。
南船橋駅は降りたホームの向かい側に蘇我行きが到着しますので、歩く必要...続きを読む

Q海浜幕張近辺の賃貸。東京モーターショーの仕事をするので。

私は現在学生です。
今度東京モーターショーで仕事をすることになったのですが、家が遠いため3~4人の友人と幕張メッセの近くに家を借りようか検討中です。
期間は10/26~11/10あたりまでです。
朝9時~夜8時あたりまで働いているので使い道としては夜食をとったり寝たりする程度です。
なので間取りもあまり気にしていません。
冷蔵庫やTVなど最低限の設備があれば問題ありません。
幕張メッセまで徒歩20分くらいまでがベストです。
敷金や礼金などは出来るだけ抑えたく、トータルで10万円以内に抑えたいと思っています。
どこかいい物件はありませんでしょうか?
もしくは分かりやすくて安い物件があるサイトご存知ないでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

稲毛海岸付近にウィークリーマンションがたくさんあるみたいですね。
http://www.wells21.com/search/list.html

ただ、人数で問題になるかもしれないですね。
正直に不動産屋に相談した方がいいと思いますが、
ウィークリーは多人数も認めているところもありますが、
普通の不動産は契約時に入居者が決まっているので、
勝手に友人を招き入れると契約違反になる可能性があるので、ご注意ください。

Q海浜幕張へ車で1時間以内に行かれる横浜エリア

転勤で海浜幕張にある企業に通勤することになりました。
住居は横浜市内、もしくは横浜よりの東京で探しています。
通勤は車の予定なので海浜幕張へ車で1時間以内で行かれるおすすめなエリアを教えてください。
できれば最寄駅にも徒歩10分で行かれる場所が希望です。

Aベストアンサー

高速を使うという前提になりますが、湾岸線を使えば保土ヶ谷駅近辺から1時間ほどでつきますね。
私もそっち方面に毎朝通勤していましたが、ぎりぎり1時間というとこだと思います。
高速を使わないとなると、海浜幕張なら不可能か、かなり朝早くでないといけないでしょうね。都心を抜けるのに時間がかかりすぎます。

Q私はもうすぐ高校2年生になる女子高生です。

私はもうすぐ高校2年生になる女子高生です。
まだ「したいね~」程度の話なのですが、高校生でルームシェアというのはできるのでしょうか?
 

Aベストアンサー

できますが、仲良しで一緒に住みたいね、程度の話なら辞めておいた方が無難でしょう。
もちろん親の承諾も必要ですし、経済的にもきついと思います。
何よりルームシェアを友人とすると、たぶん友人と別れることになる確率のほうが高いと思います。
(夫婦もそうですが、一緒に暮らすということはかなりきついことなのですよ)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報