こんにちは。
高校2年の女子です。

私は千葉ロッテファンで
よく幕張まで観戦しにいきます。

そこで私は幕張の街が
好きになりました。(スタジアム付近)

将来絶対幕張に住みたいと
思っているのですが
どうでしょうか。

地震とかあり埋め立て地で
心配な部分もありますが‥
家賃とかって高いんですかね?

幕張に住むのは良いと思いますか!?

A 回答 (1件)

海浜幕張駅ですよね?

あの辺りは千葉県では高級住宅の扱いで、街並みが整備されて住みよいですよね。
ドラマの撮影にも使われていますし。
公立の小学校もレベルが高く、わざわざその為に引っ越してくる人も多いようです。

ただ、ベイエリアのほとんどのマンションが千葉県からの借地となり、家を購入した後も借地料を払い続けなくてはなりません。
新築だと、駅から徒歩30分近くかかるマンションばかりですし。
検見川浜辺りですと借地ではないようですが。

又、今回の地震で液状化が至る所で発生しています。
家が傾いたり。。。
やはり埋め立て地ですから。

この為今後、もしかしたら土地の資産価値が下がるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

なるほど‥
お金払い続けなきゃ
ならないんですか!

微妙なとこですね‥

また将来変わるかも
しれませんしね!

分かりやすい説明
ありがとうございました!!