アメリカ本場のプリングルスはアメリカの工場で作られているのはわかるのですが、
日本のプリングルスはアメリカで作られているのでしょうか?
それとも日本?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

以前はP&Gが受け持ってましたが、現在はアメリカのダイヤモンド・フーズに引き継がれたそうなので、


今のプリングルスはアメリカ製です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アメリカの工場で作られてるということですね

お礼日時:2011/04/28 00:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本のプリングルスはアメリカ工場で作られている?

アメリカ本場のプリングルスはアメリカの工場で作られているのはわかるのですが、
日本のプリングルスはアメリカで作られているのでしょうか?
それとも日本?

Aベストアンサー

以前はP&Gが受け持ってましたが、現在はアメリカのダイヤモンド・フーズに引き継がれたそうなので、
今のプリングルスはアメリカ製です

Q【大阪市中央卸売市場本場】大阪の大阪市中央卸売市場本場には東京の築地と同じように一般人でも食べられる

【大阪市中央卸売市場本場】大阪の大阪市中央卸売市場本場には東京の築地と同じように一般人でも食べられる美味しい寿司屋とか入っているのでしょうか?行くと食べれますか?

Aベストアンサー

築地ほど多くないですが、つかみ寿司「えんどう」さんが有名です。
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27002698/

中央市場ではないですが、天満市場の近くにも美味しい寿司屋はたくさん
あります。

Qプリングルスについて

今、プリングルスを食べていてふと思いました。
なんでここまで大きさ、形状が整っているのかと。
今までプリングルスもポテトチップスの仲間だと思っていましたが、
そうだとしたらジャガイモも丸いのですべて同じ大きさにスライスすることはできないはずです。
同じ大きさに切れるところだけを使って他は捨てている、そんなはずもないでしょうし
だとするとすり潰したものをプレスするなどして整形しているのでしょうか。
ご存知の方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

♯1です。
こんな感じだと思いますよ↓
http://item.rakuten.co.jp/bellini-pet/dry-6a/

Q【ワイン】ワインの本場のイタリアには赤ワイン、白ワイン、黒ワインがあるのに、なぜ日本は赤ワインと白ワ

【ワイン】ワインの本場のイタリアには赤ワイン、白ワイン、黒ワインがあるのに、なぜ日本は赤ワインと白ワインしか輸入しないんでしょうか?

もしかして黒ワイン知らないんですか?

なぜ高級フランス料理店や高級イタリア料理店に言って、ソムリエがいるのにワインリストには赤ワインと白ワインのRedsとWhitesの項目しかないのですか?

日本人の口には黒ワインは合わないから輸入してないのかな?

Blacksの項目がワインリストにない理由を教えてください。

ワインを取り扱う酒屋にも黒ワインはないですよね。

何でなんでしょう。

Aベストアンサー

>輸入していないか
輸入しています。比較的手ごろに入手できますね。
○通販のベルーナでも取り扱っているようですね。
http://belluna-gourmet.com/wine/02/012201/pg/blackwine/index/?s_cid=pwslsskg00226301
○ヤフーショッピングにもありますね。
http://search.shopping.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%E9%BB%92+%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%B3+%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B4%E3%82%A9&tab_ex=commerce&view=list&n=50&uIv=on&cid=0&X=5&di=0&sc_e=slss_x
○アマゾン通販でもありますね。
http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E9%BB%92%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%B3&tag=yahhyd-22&index=food-beverage&jp-ad-ap=0&hvadid=54403372912&hvdev=c&ref=pd_sl_4x8v9b4719_e

ということで、流通経路が、お探しのルートと異なったところでお取り扱いということではないでしょうか?

>輸入していないか
輸入しています。比較的手ごろに入手できますね。
○通販のベルーナでも取り扱っているようですね。
http://belluna-gourmet.com/wine/02/012201/pg/blackwine/index/?s_cid=pwslsskg00226301
○ヤフーショッピングにもありますね。
http://search.shopping.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%E9%BB%92+%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%B3+%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B4%E3%82%A9&tab_ex=commerce&view=list&n=50&uIv=on&cid=0&X=5&di=0&sc_e=slss_x
○アマゾン通販でもありますね。
http://www.a...続きを読む

Qプリングルスについて

プリングルスのお菓子の筒には
いろんな言語で説明がしてありますが、
本当はどこが原産のお菓子なのですか?

アメリカでも同じパッケージでうられているのですか?

Aベストアンサー

ども。
今、コンビニから戻りました。
原産国「ベルギー」です。
P&Gは輸入者です。P&Gとはあの「パンパース」の会社ですね。
「ヴィダルサスーン」も有名です。
どうでも良いですが、グループの年間売上は約400億ドル!
とんでもなくでかい会社です。
味には地域差があるようですが、WEBを見る限りパッケージは同じようです。

参考URL:http://www.pringles.com/

Q日本でしか作られていない又は、日本独自の野菜は?

「日本でしか作られていない又は、日本独自の野菜」をご存知ですか?
多分、蕗は日本の野菜だと思うのですが、他にもあるでしょうか?
わかる方、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

分類上、各国同じ仲間の野菜が多くあり、独自とはいえないかもしれませんが、京野菜と地方名付いた物は多く見られます。
例 海外では『タロ』と呼ばれる仲間 『伊勢芋』山芋の一種 三重、奈良県特産 『海老芋』京芋、西京芋 京都、大阪、静岡(京都では、くじょう芋とも呼ばれる)
『たけのこ芋』八つ頭の仲間
『加賀太きゅうり』北陸地方の特産(白いぼきゅうりは、中国系、このきゅうりは シベリア系)
『京菜』の仲間『水菜』『壬生菜』は地方名
『聖護院大根』『守口大根』アブラナ科だから独特とは?
『橙(だいだい)』『あしたば』八丈島特産(原産は??アフリカ北部あったような)
『松露』ヨーロッパの『トリュフ』かな??
『浜防風』
『堀川牛蒡』ヨーロッパには西洋牛蒡あり、『Salsifis』フランス語(サルフィス?)『Black salsify』英語圏
因みに日本でパック詰めの山菜は遠くはロシア、北朝鮮、中国から輸入されているのが大半ですと。(・・;)
まだまだ、たくさん有ると思いますが、今思いつきません、また今度 )^o^(

Qプリングルス

以前(10年ほど前)はプリングルスのナチョチーズ味というのがあったと思うのですが覚えている方いますか?
現在はないのでしょうか?

Aベストアンサー

ありましたねーハマりました!

コンビニでは限定版
ソニー○ラザやドン○○ーテ等々輸入食品を扱うショップでNo.1の回答者様が答えられているアメリカのサイトに載っているう商品を販売していますよ。

私もそこでチーズ味を購入しています。
止められません(笑)

Q中国本場の「月餅」あるいは日本産の中国の「月餅」を食べたことがある方にお尋ねします

いつもお世話になっております。

中国本場の「月餅」、あるいは日本産の中国の「月餅」を食べたことがある方にご意見をお聞かせください。

「月餅」の中にいろいろな餡があります。
どんな餡が好きなのでしょうか。
私は卵が入っているのが一番おいしいと思いますが。

また、もし「月餅」という食べ物は実際に日本人の口にあまり合わないという事実があれば、それも素直に伝えていただければとても嬉しいです。
皆様のご意見をお待ちしております。

日本語を勉強しているので、質問文の中で、不自然な日本語の表現がありましたら、それも併せて添削していただければとても嬉しいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

おおっ、今回はお菓子の話なのですねっ!

月餅は、中国のお菓子の中で最も知名度が高いお菓子だと思います。日本でも中華料理屋さんやデパートでお土産として、あるいは横浜や神戸などの中華街で色々な種類が売られていますね。
日本で売られているもので一般的なのは、漉し餡と木の実餡のような気がします。ドライフルーツが入っているような。胡麻もかな。大きめなものが多いかな?

率直に言えば、皆が皆「大好き」と答えるお菓子ではないかもしれませんね。好きな人はものすごく好きですが、割合はそれほど高くはありません。
最近は(日本人の)嗜好に合わせて、あっさり系統の月餅が多いように思います。しかし、一般的には「重たい、甘いお菓子」のイメージでしょうか。現在、重たいお菓子よりは軽い(カロリー的にも)お菓子に人気が集まる傾向がありますので、そういう点が少々不利に?働くかもしれません。

が、これも切り方一つでずいぶん変わりますねー。
自分の経験なのですが、大きめの月餅を食べる時は、まあだいたい一個の4分の1程度が一度に食べる量でした。4等分して食べていたのですね。それでもちょっと重い感じがしていました。
ある時、友人の家で、一個を16等分くらいに小さく切った月餅を出され、
「こうやってつまむように食べると、カタマリで食べるより美味しいじゃないの!」
ということに気付き、以来そうやって小さくして食べています。
わたしは数年前、中国茶にとても”はまって”いましたので、好きな中国茶と共につまむ月餅は美味しかったですよ(^o^)。

数年前に青島へ行きました。丁度9月で、ジャスコでは月餅が特設(特別設置)の台に山盛り!日本で言えばバレンタインデー近辺のチョコレート売り場に匹敵する華やかさで、大変面白く眺めて来ました。「中国ならでは」の習慣だなあ、と思って。楽しかったですよ。パッケージきれいだし。月餅がこんな風に使われているということも初めて知りました。

その時に買って来たのは蓮の実餡で、以前に食べたものと比べてちょっと餡が”もさもさ”しているように感じました。
※もさもさ……滑らかではない、粉っぽい?
ま、日系スーパーで買ったものですから……どの程度本式か、という問題もあります(^_^;)。

わたしは卵が好きなので、黄身餡好きですね~。あとはしっとりとした漉し餡。ドライフルーツと胡桃が好きではないので、色々入っている餡は今ひとつ苦手ですが、松の実は好きです。あと蓮の実餡。棗餡も食べてみたいな~。

……と、既にだいぶ長い回答になっていますが(^_^;)、日本語について。
>どんな餡が好きなのでしょうか。
ここでお訊きになりたいことは、「一般的にどんな餡が人気か」ということですよね。でしたら、

「日本では、どの種類の餡に人気がありますか」
「一般的にどの種類の餡が好まれますか」

という言い方の方が意味がはっきり伝わると思います。それとも「(回答者の)あなたはどの餡が好きですか」ということをお訊きになりたいのでしたら、

「皆さんはどの餡がお好きでしょうか」

という言い方……しかし↑これだと、このサイトの(無粋な)ルール「アンケート禁止」にひっかかる恐れがありますかね……。難しいところです。

長い回答になってしまってごめんなさい。良い仲秋をお迎えください。
(余談ですが、「彼岸花」に関する質疑応答は美しかったですねえ。感動しつつ、読ませていただいていました。)

おおっ、今回はお菓子の話なのですねっ!

月餅は、中国のお菓子の中で最も知名度が高いお菓子だと思います。日本でも中華料理屋さんやデパートでお土産として、あるいは横浜や神戸などの中華街で色々な種類が売られていますね。
日本で売られているもので一般的なのは、漉し餡と木の実餡のような気がします。ドライフルーツが入っているような。胡麻もかな。大きめなものが多いかな?

率直に言えば、皆が皆「大好き」と答えるお菓子ではないかもしれませんね。好きな人はものすごく好きですが、割合はそれ...続きを読む

Qプリングルスを集めています。

カテ違いかもしれませんがすいません。
都内もしくは埼玉でプリングルスの沢山の種類が
置いてあるお店をご存知ではないでしょうか?
もしくはネットなどで買えるページがありましたら
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

P&Gから【プリングルス】は販売されてますね。
 ・うすしお味
 ・サワー・クリーム・アンド・オニオン
 ・フレンチ・コンソメ
http://jp.pg.com/products/food/pringles/

これらはコンビニでも何処でも購入可能です。

私のイチオシは「チーザム(チーズ味)」です。
海外に行ったら買いだめして来るのですが、
今回この質問をみて頑張って日本内での購入先を捜してみたいと思いますね。

『eジャパン』
http://shopping.yahoo.co.jp/l:2075397417?pf=3,000
 ケース売りですが、11種類の味が購入可能です。
 ディスカウントストア・ジャパンのサイトですので、店頭購入も可能かもしれませんね!

お役に立てればイイのですが・・・。

Q日本のフランス料理と本場フランス料理の違い

日本のフランス料理と本場フランスのフランス料理はどういった違いがあるとおもいますか?

難しい質問というか漠然とした回答をしないといけない事に回答者様はなるかもしれないですが教えてください お願いします

Aベストアンサー

他の回答者さんと一部重複していますが、私の思う回答

1.量
圧倒的に量が違います。フランスでもヌーヴェルキュイジーヌならさほど多くないですが、
日本の自称フランス料理のレストランの量はそれ以下です(笑)
添えられるポテトの量や食べ放題のパンも多いですが、メインの料理もデザートもかなりの量です

2.味付け
フランスで食べる和食が何か物足りないよう、味付けが違います。
日本人に合うようにというのもありますが、本場仕様にすると重く(しつこく)
感じるのかも知れないです。あの味を再現するためにレシピ通りにすると、
日本では相当高価な原材料をふんだんに使うことになり恐ろしい料金になるからかも。

一般的に日本人に評判の悪いガス有りのミネラルウォーターが、
フランスではボトルで何種類もあるのは、一般的に気候が乾燥してるからと言われますが、
濃い目の味付けに合うようにかも知れません

3.日本のレストランに無いメニューが沢山あります
上述原材料代や日本人の味覚の問題かもしれませんが、
フランスにはあんな沢山見かけるのに日本であまり見ない料理が沢山あります。
うさぎや鴨を使った料理はさほど地域色が濃く感じないですが少なく感じます。

4.アラカルトとコース
フランスのレストランにも日本でいうコースはありますが、あれ観光客や急いでいる人向けです。
不景気や、米国風ダイエット志向でフランス人がオーダー数を減らしているという
裏事情もあるかも知れませんが、基本アラカルトで頼むのがフランス風です。
日本のフランス料理レストランは何でコース料理がメインの店が多いのか不思議です

5.チーズ
メインの肉や(+)魚の後、日本のレストランだとデザートを勧められます。
フランスだとその前にチーズを勧められます。
日本のレストランでもチーズがメニューに無くはないですが、
種類が圧倒的に違うのと、前菜扱いされていることが多い気もします。
一般に日本人はフランス人より少食なので、頼む人が少ないのでしょうか

他の回答者さんと一部重複していますが、私の思う回答

1.量
圧倒的に量が違います。フランスでもヌーヴェルキュイジーヌならさほど多くないですが、
日本の自称フランス料理のレストランの量はそれ以下です(笑)
添えられるポテトの量や食べ放題のパンも多いですが、メインの料理もデザートもかなりの量です

2.味付け
フランスで食べる和食が何か物足りないよう、味付けが違います。
日本人に合うようにというのもありますが、本場仕様にすると重く(しつこく)
感じるのかも知れないです。あの味を再現するため...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報