このふたつ、どちらが混むでしょうか??
この時期、何処も多いとは思いますが、どちらかといえば?
2歳の子供一人、あとは大人が数名です
より子供向けなのはおもちゃ王国だと思いますが…

USJで考えてましたが、並ぶ時間が多そうなので止めようかなと思い始めてます

A 回答 (1件)

遊園地自体の混み方はどちらもどちらという程度だと思います。

ただ、そこに行くまでの道のりが東条湖はかなり混みます。
もちろん、大阪あたりから移動という前提ですが、
中国道は宝塚あたりで大渋滞というのが例年のパターンで
どんなに朝早く出ても、、、、2回くらい宝塚あたりで
Uターンした苦い経験が(笑)

おまけに、帰りも同じ場所で大渋滞というのも定番です。

幼児でも楽しめるのはおもちゃ王国ですね。
幼児向けの施設はより充実しています。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
道の混雑までは考えてませんでした。なるほどです…。
参考にしたいと思います。