このふたつ、どちらが混むでしょうか??
この時期、何処も多いとは思いますが、どちらかといえば?
2歳の子供一人、あとは大人が数名です
より子供向けなのはおもちゃ王国だと思いますが…

USJで考えてましたが、並ぶ時間が多そうなので止めようかなと思い始めてます

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

遊園地自体の混み方はどちらもどちらという程度だと思います。


ただ、そこに行くまでの道のりが東条湖はかなり混みます。
もちろん、大阪あたりから移動という前提ですが、
中国道は宝塚あたりで大渋滞というのが例年のパターンで
どんなに朝早く出ても、、、、2回くらい宝塚あたりで
Uターンした苦い経験が(笑)

おまけに、帰りも同じ場所で大渋滞というのも定番です。

幼児でも楽しめるのはおもちゃ王国ですね。
幼児向けの施設はより充実しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
道の混雑までは考えてませんでした。なるほどです…。
参考にしたいと思います。

お礼日時:2011/04/28 09:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新潟から軽井沢おもちゃ王国

お世話になります。
GWに新潟から軽井沢おもちゃ王国に行こうと思っております。
サイトによると、碓氷軽井沢ICから車で約1時間とありますが、
新潟から碓氷軽井沢まで行き、おもちゃ王国へ向かうとかなり(地図で見る限り)戻るような感じなのですが、他に行き方ありませんでしょうか・・・
当方、ナビもなく、地図を見てもイマイチよくわかりません。
上信越道でも関越道でも使えます。
乗るICは、関越道なら新潟中央ICから、上信越なら巻潟東から乗ろうと思っております。
周辺の方、また新潟から行った経験のある方、その他詳しい方
是非アドバイス下さい。
おもちゃ王国の感想などもお待ちしております。

Aベストアンサー

過去二度ほどおもちゃ王国に行った事があります。(GWとお盆)

出発は小千谷インター。
ルート的には碓氷軽井沢インター降りは勧められません。
理由は簡単、時間と高速料金が掛かるのと軽井沢周辺が混むからです。

となると関越道の月夜野インターで降りて国道17号を前橋方面に向かい沼田から国道145号を利用するルート。
新潟西~(関越)~月夜野:2時間05分
月夜野~(国道145号)~おもちゃ王国70km:約2時間、トータル4時間。
か、
もう一方は上信越道の上田菅平インターを降りて国道144号を利用するルート。
巻・潟東~(上信越道)~上田・菅平:2時間40分
上田菅平~(国道144号)~おもちゃ王国:約1時間、トータル3時間40分
が考えられます。

どちらのルートも使ったことがありますがおもちゃ王国の開園時間に現地に着くように出発したので渋滞はありませんでしたし駐車場も余裕で入れました。

時間だけをみれば上信越ルートの方が早いですね。

ETC車載でETCカードを複数枚持っていれば
通勤割引を利用するとして。
関越ルートなら小出で一度インターを降りれば
新潟西~小出1,300円
小出~月夜野1,250円
合計2,550円(割引無し4,400円)

上信越ルートなら
巻・潟東~大潟PA(ETC専用):1,300円
大潟PA~更埴:1,400円
更埴~上田・菅平750円(通常料金。ETCカードが3枚あれば400円)
合計3,450円若しくは3,100円(割引無し4,950円)

です。
ETCの割引率なら関越経由がお得ですが時間が掛かり、上信越経由なら早く着くけどETC割引率が悪い。
私なら少しでも早く着いてさほど渋滞の心配の無い(上越~豊田飯山間の対面通行がありますが)上信越ルートが良いかな?と思います。

過去二度ほどおもちゃ王国に行った事があります。(GWとお盆)

出発は小千谷インター。
ルート的には碓氷軽井沢インター降りは勧められません。
理由は簡単、時間と高速料金が掛かるのと軽井沢周辺が混むからです。

となると関越道の月夜野インターで降りて国道17号を前橋方面に向かい沼田から国道145号を利用するルート。
新潟西~(関越)~月夜野:2時間05分
月夜野~(国道145号)~おもちゃ王国70km:約2時間、トータル4時間。
か、
もう一方は上信越道の上田菅平インターを降りて国道144号を利用するル...続きを読む

Q東条湖おもちゃ王国に行ったことがある方へ。

タイトルのとおり「東条湖おもちゃ王国」に行かれた方におうかがいしたいのですが、おもちゃ王国は土曜日曜はどの程度混んでいるのでしょうか?
4歳の双子を連れて遊びに行きたいのですが、以前平日のUSJにいった時、混んでいてみんな疲れてしまいました・・・
混み具合の表現はむずかしいと思うのですが、主観でけっこうですのでよろしくお願いします。
初めてなのでよくわかりませんが、おそらく乗り物などにはあまり乗らないと思います。
また、近隣の宿泊施設でお勧めのところなども教えていただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

ちょっと前の話ですので参考にならないかも知れませんが、9月の中旬の土曜日に行ってきました
その日は朝から天気が悪かったため、インドア中心のおもちゃ王国はもっと混雑するかと懸念しておりましたが、思ったよりお客さんは少なく、先着で締め切りのあるゲーム大会なども全て参加することができ、ゲーム等も取り合うことなく楽しめました
これから寒くなってくると、だんだんお客さんは増えてくるかもしれませんが、少なくともUSJのような混雑にはならないと思います
我家の子供(6歳&さ3歳)は、USJよりおもちゃ王国の方を圧倒的に気に入っているようです
親が疲れてきても、子供は勝手にゲームで遊んでくれるし、その気になればゴロ寝できるところもあちこちありますのでとっても楽チンです
ぜひ楽しんできてください

遠隔地(名古屋)のため周辺施設には疎いのですが、宿泊はいつも、すぐ前にあるグリーンプラザホテルを利用してます
時期にもよると思いますが、比較的リーズナブルで夕食、朝食のバイキングはとっても豪華でしたよ

Q軽井沢おもちゃ王国に行きます

彼ともうすぐ軽井沢にいきます!
おもちゃ王国のタダ券があって
せっかくなので行ってみようと思いますが
子供向けですよね(>_<)
観覧車だけでも乗りたくて
二十歳のカップルだけでいくのは
おかしいですかね…?

それと周辺で観光スポットなどあったら
教えてください!!

Aベストアンサー

まず、平成25年11月25日(月)~12月20日(金)までは休園となります。

それまでに行かれるのでしょうか。
12月になってからのほうが、イルミネーションも華やかですが、極度に寒く、車でも行きにくくなります。


日帰りですか、宿泊ですか。

車ですか、交響交通機関ですか。

隣接しているグリーンプラザには良く宿泊しますが、スキーの時に宿泊すると、おもちゃ王国は冬季閉鎖していました。

このごろは冬季も部分的に営業しているようですが、とても寒いです。


浅間山は綺麗に見えますので、観覧車は良いと思います。

スキー等で宿泊すると、他に徒歩圏内では観光施設が無いため、ついでに立ち寄る人もいますので、二十歳のカップルだけでもおかしくはありません。
観覧車は雪の浅間山がとても綺麗に見えるでしょうが、他は子供向きではあります。

具体的にはいつでしょう。
12月になれば、「軽井沢冬物語」が始まりますので、デートにはとても良い雰囲気になりますよ。
おもちゃ王国近くの北軽井沢近くも会場になっていて、初日は花火とか、イルミネーションがきれいです。

グリーンプラザでは、日帰りでも温泉に入れます。
「浅間温泉」という名称だったかです。

北軽井沢には、なぜか鉄道の駅があります。

その昔、「北軽鉄道」とかいって、軽井沢から草津まで鉄道が通っていたんですよ。
その駅舎が保存されています。

車なら、ついでに立ち寄ると良いです。

軽井沢からでしたら、浅間山近くは凍結の可能性が高いので、対策が必要です。
ハルニレテラスに立ち寄ると良いですね。
夏の間はとんでもなく混んでいますが、すでにそれほどの混雑でもないと思います。
スキーには早いですし。

渋川伊香保インターからでしたら、OKの可能性もありますが、やはり天候次第です。
直近で確認した方が良いです。

公共交通機関なら、軽井沢までのシャトルバス利用でしょうか?

でしたら、アウトレット、旧軽井沢の散策ですね。
旧軽井沢は、多くの店舗が冬季休業になっていて、夏のにぎわいとはかなり違います。
アウトレットの方が楽しめると思います。

軽井沢観光会館に問い合わせると、その時々でイベントもありますよ。

まず、平成25年11月25日(月)~12月20日(金)までは休園となります。

それまでに行かれるのでしょうか。
12月になってからのほうが、イルミネーションも華やかですが、極度に寒く、車でも行きにくくなります。


日帰りですか、宿泊ですか。

車ですか、交響交通機関ですか。

隣接しているグリーンプラザには良く宿泊しますが、スキーの時に宿泊すると、おもちゃ王国は冬季閉鎖していました。

このごろは冬季も部分的に営業しているようですが、とても寒いです。


浅間山は綺麗に見えますので、観覧車は良い...続きを読む

Q東条湖おもちゃ王国について

2歳11ヶ月の子供をゴールデンウィーク中におもちゃ王国へ
連れて行こうと思ってます。そこで悩んでいることがありますので
アドバイス願います。
(1)チケット購入なのですが乗り物乗り放題のチケットを買うか、乗り物に乗る際にその都度
 チケットを買うか。というのも年齢的に入場料は無料。その条件で
 キングフリーパス・・・入園+乗り物乗り放題→子供2500円。ただしネットで500円割引券あり。
 ライドフリーパス・・・乗り物乗り放題→2300円。入園料は別途必要。しかし息子は年齢的に入園料は無料。
 ライドフリーパスは入園料が無料ですが、キングフリーパスを割引券利用で2000円で買う方が得ですよね?
 どれが得策でしょうか?
(2)初めて行くのですが、休日や祝日は乗り物など混み合いますか?乗り物によると思いますが
 だいたい、どれくらいの待ち時間になったりしますか?
(3)周辺は渋滞すると聞きますが、かなりの渋滞になるのでしょうか?
(4)駐車場は料金必要ですか?
(5)その他、楽しめたり、得したりするような情報あれば教えて下さい。

よろしくご教授願います。
 

2歳11ヶ月の子供をゴールデンウィーク中におもちゃ王国へ
連れて行こうと思ってます。そこで悩んでいることがありますので
アドバイス願います。
(1)チケット購入なのですが乗り物乗り放題のチケットを買うか、乗り物に乗る際にその都度
 チケットを買うか。というのも年齢的に入場料は無料。その条件で
 キングフリーパス・・・入園+乗り物乗り放題→子供2500円。ただしネットで500円割引券あり。
 ライドフリーパス・・・乗り物乗り放題→2300円。入園料は別途必要。しかし息子は年齢的に入園料は無料。
...続きを読む

Aベストアンサー

子供が小さい頃によく行きました。

(1)HPからの抜粋です。

Q.乗り物利用時、付き添いも料金がかかりますか?
A.2歳以下のお子様につきましては、付き添いの方のみ料金が必要です。
3歳以上のお子様につきましては、お子様と付き添いの方の料金が必要です。

chaomanさんのお子さんはまだ3歳ではないのでお子様のチケットは必要ないですね。
ただ体が大きく3歳前に見えない場合はもしかしたら年齢を聞かれるかも分かりません。
念のために年齢を証明する物を持っていかれたらいいでしょう。

(2)開園直後から行ければそれほど混んでいないと思います。すぐに奥の方に行けば並ばずにたくさん乗れますよ。
混んでいても30分も待たないと思います。
キャラクターショーがある日だとショーが終わると(確か午前はお昼前)一気に混みます。

(3)道路が一本なので退園の方が集中すると周辺は混むかもしれません。
午後3時ごろになると小さいお子さん連れの方は退園される方が多いようです。小学生ぐらいだと閉園までいるのでその頃も混みます。

(4)500円です。ゲート前にとめたければ早くから行ったほうがいいです。
ただ他の駐車場も歩いても10分ほどのところにありますのでとめられないということはないです。

(5)お天気がいいと暑くなることもありますから帽子と水筒はあるほうがいいですね。もちろん中でも買えますが持っている方が安心です。
お弁当を持込できるのでお天気が良ければ芝生やベンチで食べるのもお勧めです。(パビリオン内は飲食禁止ですが)
あと、天気が悪くても室内で遊べるパビリオンがありますので結構楽しめます。ただ天気が悪かったり凄く暑い日だと室内が混みます。

参考URL:http://www.omochaoukoku.com/tojoko/index.html

子供が小さい頃によく行きました。

(1)HPからの抜粋です。

Q.乗り物利用時、付き添いも料金がかかりますか?
A.2歳以下のお子様につきましては、付き添いの方のみ料金が必要です。
3歳以上のお子様につきましては、お子様と付き添いの方の料金が必要です。

chaomanさんのお子さんはまだ3歳ではないのでお子様のチケットは必要ないですね。
ただ体が大きく3歳前に見えない場合はもしかしたら年齢を聞かれるかも分かりません。
念のために年齢を証明する物を持っていかれたらいいでしょう。

(2...続きを読む

Q明日行きます軽井沢のおもちゃ王国につきまして教えて下さい

明日行きますおもちゃ王国について教えて下さい
雨でも充分遊べますか?
子供はヨチヨチ歩きの子2人です
おもちゃ王国の近くにもなにか子供が楽しめるところはありますか

Aベストアンサー

おもちゃ王国ですがひとまず室内の物でしたら雨でも遊べますよ。
後近くに子供が喜ぶような所はありません。
おもちゃ王国から2時間ほど離れた伊香保に行く途中に
はグリーン牧場やスカイランドパークなどがありますがそこまではいけませんよね?
一番近くて伊香保当たりですよ。

そして雨が降りますと気温も下がりますので半袖の上に必ず何か着られるように持参されてくださいね。

Q東条湖おもちゃ王国に弁当

今週末行こうと思っているのですが、弁当の持ち込みは可能なんでしょうか?知っている方教えてください。また、可能であればおすすめのポイントなどあれば教えてください。はじめて行くので他に情報などあればよろしくおねがいます。

Aベストアンサー

お弁当の持ち込みはOKですよ。ベンチもありますし、シートを敷いて食べていらっしゃる家族連れもいます。ただ暑い時期なので保冷剤を入れたりクーラーバッグに入れないとお弁当が傷むかも分かりませんね。

おすすめですが、プールは除いてでしょうか?今の時期は開園から行くとほとんどの人がプールに向かうので遊園地の方は比較的空いていると思います。
ただイベントがある日はイベントが終わった後にどっと混みます。
今週末だと
☆7月16日(日)轟轟戦隊ボウケンジャーショー
★7月17日(祝)ふたりはプリキュア スプラッシュスターショー
もしイベントを見ようと思われるなら開園と同時に場所取りされる事をお勧めします。

お子様が幼児ならレゴやプラレール、ピコなど室内で無料で遊べる施設が喜ばれると思います。
ただ涼しい室内で過ごしたいのは皆同じなのですぐに混みます。

あと車で行かれるなら早目に行かないと近くの駐車場に止められないかも分かりません。

参考URL:http://www.omochaoukoku.com/tojoko/

Q軽井沢おもちゃ王国周辺の宿泊

7がつのはじめごろの金曜か日曜の宿泊でおもちゃ王国に行こうと予定してます。
5さい、1さいの子供に義母さんたち6名で泊まる宿を探してます。わたしは、近くの軽井沢グリーンプラザでバイキングでもいいかとおもうのですが、
主人は、チビもいるし部屋食がいいのでは?
ということで、部屋食できる和室があるような宿泊宿を調べています。
おすすめの宿があるようでしたら、教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

おもちゃ王国から40分ほど離れてしまいますが
義母さんもいることから草津までいかれてはどうでしょうか?

おもちゃ王国も1日は遊べません。半日あれば十分に楽しめるところで
まず付き添っている大人はかなり飽きると思います。

たとえ3時ごろまで遊んでも草津には4時までには到着できますし
草津なら部屋食のところはいくらでもありますよ。

でもグリーンプラザ。そんなに心配しなくても問題ないと思います。
他にも子連れ客たくさんいますし、小さなお子さんもたくさんいますから。

離乳食もバイキングに準備されていますしバスタオルも廊下にたくさん準備されており便利だと思います。

しかもミルクのお湯などもおいてありますしね。

Q東条湖おもちゃ王国とレオマフェスティバルパーク

東条湖おもちゃ王国(兵庫県)とレオマフェスティバルパーク(香川県)の両方に行った方へ質問します。

この秋に1歳10ヶ月の子供と1泊旅行で上記どちらかに行く計画をしています。
我が家より東条湖へは車で2時間弱、レオマフェスティバルパークへは、3時間弱の距離です。
現地では子供がいるのであまりいろいろ回る事は出来ないと思います。
東条湖に行くならセントラルパーク位は寄る予定です。
どちらが良かったですか?

Aベストアンサー

両方行きましたが近くということで
東条湖をお勧めします
レオマは大変広く駐車場からも遠いですし1歳10ヶ月のお子様だとしんどいと思います
東条湖のホテルに泊まりましたが
バイキングレストランは子供さんが喜ぶようなメニュ-もあり
よかったですよ

Q軽井沢おもちゃ王国

明日か明後日、お天気がよかったら娘(小2)を連れて軽井沢おもちゃ王国に行こうと思っています。ただ、HPを見ると、かなり小さいお子さん向けかな?とも思えるのですが、小学生も結構来ているのでしょうか?娘はリカちゃんやシルバニアは大好きなんですが、幼児ばっかりだと引いてしまうかな、なんて考えちゃってます。また、休日はやっぱりかなり混みますか?

Aベストアンサー

娘達が小3だった夏に、祖父母と一緒に行ったことがあります。
ウチの子は、リカちゃんにもシルバニアにも興味ないし、
おまけに小雨まで降ってたので、本当に楽しめるかとても心配でしたが、
つい最近、王国より割引券が送られてきたのを見たら「また行きたーい!」
2人共(双子なので)、かなり気に入ってるようでした。
小学4-5年生位のお子さんまで、結構来ていたそうですよ。
(但し、小2-3より大きいお子さんは、小さい兄弟児と一緒に来ていることが多かった模様…)

乳児は、おままごとコーナーやアンパンマンのところ、
幼児には、リカちゃんやトミカのコーナーが人気、
小学生は、ピコや乗り物系などと、年齢によって集まってるコーナーが異なるそうです。

あと、王国の仲間達と遊ぶようなところ(イベント)にも、小学生はいっぱいいたそうです。
公式サイトの「イベント情報」欄を、どうぞご参考にされてみてください。

もう1週間遅い週末以降だと、キャラクターショーがあって、更に幼児が集まると思われるので、
今週末のほうが、いいかもしれませんね!
どうぞ、よいご旅行を♪

参考URL:http://www.omochaoukoku.com/karuizawa/

娘達が小3だった夏に、祖父母と一緒に行ったことがあります。
ウチの子は、リカちゃんにもシルバニアにも興味ないし、
おまけに小雨まで降ってたので、本当に楽しめるかとても心配でしたが、
つい最近、王国より割引券が送られてきたのを見たら「また行きたーい!」
2人共(双子なので)、かなり気に入ってるようでした。
小学4-5年生位のお子さんまで、結構来ていたそうですよ。
(但し、小2-3より大きいお子さんは、小さい兄弟児と一緒に来ていることが多かった模様…)

乳児は、おままごとコーナーやアンパ...続きを読む

Q東条湖おもちゃ王国について

娘がもうすぐ1歳なので誕生日にどこか連れて行ってあげようと思い、今のところ第一候補は車で2時間程の東条湖おもちゃ王国です。(大阪在住です)
主人が休みをとってくれたので、宿泊もしようかと検討中です。

そこで質問なのですが、そもそも1歳の子が楽しめるようなところですか?もう少し大きくなってからの方がいいですか?
1歳でも乗れる乗り物もあるそうですが、フリーパスは買った方がいいでしょうか?

それともおもちゃ王国以外にも1歳の子が楽しめるような場所は他にありますか?(できれば大阪から車で3時間まで)

ご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

>そもそも1歳の子が楽しめるようなところですか?

・元々遊園地なんで乗り物関係はほとんど乗れません。
・園独自でショーなどをやっておりそういうのは楽しいと思います。
・りかちゃんやレゴなどのおもちゃを屋内で自由にいじれますので
 これは相当楽しいと思います。
・ちょっとした樹脂製の滑り台や家などがありますので
 親がちょっとかまってあげると楽しいと思います。
 

>もう少し大きくなってからの方がいいですか?

そろそろ大丈夫だと思います。

>1歳でも乗れる乗り物もあるそうですが、フリーパスは買った方がいいでしょうか?

固定の遊具やおもちゃやショーなどは入場券に含まれていますし、
遊具も固定式は別途お金を入れないとダメですから、
そういう意味ではフリーパス負けすると思います。
都度、乗り物券を買われてもいいと思います。
(だから、最初は遊具じゃなくておもちゃのところで延々遊んでもらうとよいです)

1歳の子へのお薦め度は★★★★★

>それともおもちゃ王国以外にも1歳の子が楽しめるような場所は他にありますか?

■堺のハーベストの丘
 農業公園で簡単な遊具もあります。  ★★★★

お泊りも入れるならちょっと近過ぎですが。

■白浜アドベンチャーワールド
 赤ちゃんパンダもだいぶ大きくなりました。
 イルカのショーやらペンギンウォークやら
 動物好きのお子さんならもう絶対です。
 遊園地も充実していますが、東条湖に比べると子供向けではなく、
 乗れるものも同じくらいの数です。
 入場料は東条湖に比べるとかなり高いのが珠に傷ですが、
 温かいし、安い宿もあるのでお泊まりなら是非という感じ ★★★★★
http://h-senjo.jp/

まあ、こちらはもう少し大きくなって、動物好きというのが
わかってからでもいいかもれしません。

>そもそも1歳の子が楽しめるようなところですか?

・元々遊園地なんで乗り物関係はほとんど乗れません。
・園独自でショーなどをやっておりそういうのは楽しいと思います。
・りかちゃんやレゴなどのおもちゃを屋内で自由にいじれますので
 これは相当楽しいと思います。
・ちょっとした樹脂製の滑り台や家などがありますので
 親がちょっとかまってあげると楽しいと思います。
 

>もう少し大きくなってからの方がいいですか?

そろそろ大丈夫だと思います。

>1歳でも乗れる乗り物もあるそうですが、フ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報