今日のミリオネア、2時間スペシャルで有名人が出ていましたよね。
 で、あの博学な桂三枝さんがたった10万でアウトしたのに、中学しか
出ていなくて相撲バカでしかなかった貴乃花が、すいすいと750万まで
楽々と回答していましたよね? 何の躊躇もなく即答で。
 で、なんか上目づかいばっかで、みのさんの方をほとんど見ていな
かった。 カメラの方向(画面に映らない方向)にこっそり合図で正解を
教える誰かがいたんじゃない?って猜疑心がムクムクおきてきました。
 一緒に見ていた家族も、なんか怪しい、おかしい、って。
 海外のミリオネアでも不正が発覚して、回答者が逮捕されましたよね? 
 応援者に咳払いさせて、その回数で正解が何番かを教えるように口裏
合わせていたって。なんかそれと同じ手口じゃないの?
 ぜったいに怪しいです。皆さんどう感じました?

A 回答 (5件)

かなり変でしたね・・・・

あれは問題になりますよ・・・きっと!!!

たぶんその類の電話が殺到してるでしょう・・・
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
 やっぱ変ですよね!
 私も番組ホームページに意見を書こうかな?

う~ん、普通に考えまして…。

咳払いなどの合図は初歩的すぎてすぐバレそうです。
他に何かいい合図ありますかね?

カメラ側に合図する人がいたとして、スタッフに
排除されないでしょうか?

あと仲間をカメラ側に置いたとしても
その仲間が間違えないとも限りませんし。

それにイカサマしてバレたら貴の失う物(栄光)が
大きすぎ。そこらのタレントよりダメージが
大きいでしょう。

もしスタッフがグルだったとして、番組の存続
(グルがバレたら高視聴率番組打ち切り)をかけて
貴にそこまで便宜を図る理由が分かりません。

あとそれをしたら、オーディエンスが黙っていない
でしょう。あの場でオーディエンスに口止めしても
人数多すぎて99.9%バレるの必至です。

あと芸能人向けにクイズが若干優しかったと思います。
(思い過ごし??でもそうですよね? ^^; )

以上の理由で、貴自身がイカサマをするのは
考えにくいです。いかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 たしかにあなたのおっしゃるような理由から、イカサマするのは
難しいかもしれませんが、やはり私も芸能人向けの問題は一般人向け
のそれより優しいと思います。

あれって博学さではなく雑学さを競う番組でしょう。

さらに正解率を競う形式でもありませんし。
たまたま知ってる質問がくれば、即答で答えることもあるでしょうとぐらいしか思えなかったんですが。

まぁ不正をするぐらいのずる賢さがあるなら、もう少し迷うフリもするんじゃないんですかね。
    • 0
この回答へのお礼

たんに問題がやさしかっただけでしょう。

トルシエの今のチームと、海のパイナップルは何かというのは知らない人は知らないだろうなあと思いましたけど、あとの問題は一般常識でしたよ。
むしろ私は、貴さんあなたも格闘家なんだから、田村の6連覇ぐらい即答してよ、と思いましたけど。
    • 0
この回答へのお礼

やはり問題が易しかったから解答できたように思います。
 そう言う意味ではやっぱりズルいですよね。

確かに目線がずっと上を見ていたのは気になりました。

でも不正があったとは思いません。
横綱まで登りつめた貴乃花がクイズ番組ごときで不正をするとは思えないし、
スタッフが持ちかけても断るでしょう。
ま、有名人が出ると少し問題が易しくなりますし、武豊も中卒で750万クリアしたことを考えると、やっぱり頂点に立つ人間というのは勝負強いような気はします。
    • 0
この回答へのお礼

スポーツ選手が勝負強いのは分かりますが、やっぱり問題が甘かった
ような気がします。
 でもあの上目づかいはどうにも気になります…