30代後半の男性です。
友人作りというか、趣味のサ-クルを探したいのですが、どういう手段がいいでしょうか
興味がある事は、ダイビングとか野球・格闘技観戦、ライブとかなので、そういうサ-クルとか、
を探せるサイトとか、方法はないでしょうか。
よく、趣味のサ-クルで仲間を作るとか聞きますけど、どう動いていいかわかりません。
また、MIXIはどうでしょうか?今は入りやすそうですけど・・・。
どなたか、アドバイス下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

やりたいことを叶える前に、やってみることを叶えてください。

そしてやってみたことでわからない所を再質問してください。

相談者さんのスペックや知識量がわからないので、一から教えることができません。
mixiなりをやってみてから、具体的に問題点がわかりやすい質問をできないと、あなたを知らない人は友達のように手を差し伸べてくれません。
友人って、話題を共有できる関係ですから、質問方法の改善が第一歩です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語にお願いします>_< 何の勉強をしてるの? 日本に来るの? 私の家に来るって事なの? もちろ

英語にお願いします>_<

何の勉強をしてるの?

日本に来るの?
私の家に来るって事なの?
もちろん大丈夫だよ。
けど、親がびっくりするわ。

Aベストアンサー

What kind of subject are you learning?
Are you going to come to Japan?
You mean you are coming to my house?
It's quite alright, but my parents will be surprised.

Q嫌われてるのでしょうか? 毎日、同じ時間に同じ場所で会う男性がいます。たぶん、その男性は20代後半

嫌われてるのでしょうか?

毎日、同じ時間に同じ場所で会う男性がいます。たぶん、その男性は20代後半か、30代前半くらいの年です。私よりは、10歳くらい年が離れてると思います。
最近までは、分担が一緒で働いていましたが、今はそれぞれ違う分担で働いています。その時は、普通にお話していました。
しかし、違う分担になって毎日会うときが一度だけあります。そのとき、彼と目が合うとすぐに目を逸らされます……
合う度に、毎回です。

私は、彼に嫌われているのでしょうか?
どうして、目を逸らされるのでしょうか?

Aベストアンサー

反対です。
意識されてるんでしょうね(≧▽≦)

Q今は円高だから、日本に来るのはすこし高い って英語で教えてください

今は円高だから、日本に来るのはすこし高い
って英語で教えてください

Aベストアンサー

Since now is the times of high yen, it costs you a bit more money than ever.

Q嫌われてるのでしょうか? 毎日、同じ時間に同じ場所で会う男性がいます。たぶん、その男性は20代後半

嫌われてるのでしょうか?

毎日、同じ時間に同じ場所で会う男性がいます。たぶん、その男性は20代後半か、30代前半くらいの年です。私よりは、10歳くらい年が離れてると思います。
最近までは、分担が一緒で働いていましたが、今はそれぞれ違う分担で働いています。その時は、普通にお話していました。
しかし、違う分担になっても毎日会うときが一度だけあります。すれ違うとき、1メートルほど距離があるときに彼を見ると目が合います。しかし、真横にいるときに彼を見ても、目が合わず挨拶しても返してくれません。

さすがに、挨拶を返してくれないのはショックです……
彼に、私は嫌われているのでしょうか??

Aベストアンサー

おはようございます。

何か嫌われるようなことしましたか?
ひょっとしたら逆に彼はあなたのことを好いていてどうして良
いのか困惑しているのかもしれません。

何か変わったことをしたか、されたか、深く考えて、補足書き
込みしてみましょう。自分だけでわからないなら共通の友達が
いたら尋ねてみましょう。

QfBの友達が、日本に来るのですが、私は、あまり英語が話せないので、通訳の人を頼みたいんです、どこに頼

fBの友達が、日本に来るのですが、私は、あまり英語が話せないので、通訳の人を頼みたいんです、どこに頼めばいいですか?場所は、京都です、

Aベストアンサー

国家資格の「通訳案内士」という人がいます。
下記が英語の通訳案内士の一覧です。それぞれ得意分野がありますので、よさそうだなと思う人に直接コンタクトを取ってください。
http://www.pref.kyoto.jp/kanko/documents/english280224.pdf
利用料や時間など個別に相談することになっています。

参考までに民間の観光ガイドのサービス料をお知らせします。
英語はもっともポピュラーなので3時間で10,000円ぐらいかと。
http://www.ijcee.com/taiken/walk/guide_service.html

Q50代趣味の友人

趣味の友人ですが・・・人間的には、いい人だと思うのですが、会話中に嫌だったことを私に伝える場合に顔をしかめて舌をべーと出します。それも頻回なのです。最近はとても気になります。電車の中でもあれだけ舌を出されると  ひき  ます。 趣味の会へのお誘いを受けますが・・・・ぁの顔を思うとうんざりします。なにか良い解決策はありますか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

たぶん、御友人は自分のその行為を「お茶目な自分」と
定義つけてるのではないでしょうか?

うんざりするのなら、ここは相談者様が大人になって
「申し訳ないのですが、せっかくのお誘いですが遠慮しておきます。」
とはっきり返事をしてはいかがですか?

Qソフトバンク携帯を使っているのですが最近一日20通くらい英語の迷惑メールが来るんですよ。

ソフトバンク携帯を使っているのですが最近一日20通くらい英語の迷惑メールが来るんですよ。何とかしたいんですけど絶対にアドレスは変更したくありません。「URL付のメールは受信しない」という手もありますがそれでは必要なURL付のメールが受信できなくなります。どなたかよい対処法を教えてください。

Aベストアンサー

私は、メールの設定(ウェブに接続して→設定→各種変更手続き→メール各種設定→暗証番号入力→迷惑メール設定→受信許可設定→許可リストとして設定)
ここで、
(1)一括設定で、ソフトバンク電話番号
(2)個別アドレスの追加で「docomo.ne.jp」「ezweb.ne.jp」「vodafone.ne.jp」「softbank.ne.jp」をドメインにカーソルをあわせてそれぞれ入力する。(ウィルコムやディズニーもいるようならさらにドメイン入力)
(3)URLつきで受信したいPCのアドレスのドメインもしくはアドレス自体を入力していく。(入力時、メモリダイヤルをひっぱりだせるので、いちいち面倒という訳ではありません)
合計20件までしか許可できませんが、その範囲で間に合うのなら効果的だと思います。ただいろんなPCからメールくるなら難しいです‥。
もしくは携帯本体の設定で、迷惑メールは迷惑メールフォルダに自動的に入り、メール着信音が鳴らないようにすることか‥。メモリダイヤルに登録してない人以外はすべて迷惑フォルダにはいっちゃいますが‥
もうすでに知ってることだったらごめんなさい‥。

私は、メールの設定(ウェブに接続して→設定→各種変更手続き→メール各種設定→暗証番号入力→迷惑メール設定→受信許可設定→許可リストとして設定)
ここで、
(1)一括設定で、ソフトバンク電話番号
(2)個別アドレスの追加で「docomo.ne.jp」「ezweb.ne.jp」「vodafone.ne.jp」「softbank.ne.jp」をドメインにカーソルをあわせてそれぞれ入力する。(ウィルコムやディズニーもいるようならさらにドメイン入力)
(3)URLつきで受信したいPCのアドレスのドメインもしくはアドレス自体を入力していく。(入力時、メモ...続きを読む

Q20代後半で実家を出ない友人

20代後半の友人男性がいます。
生まれてずっと、彼は賃貸アパートで親と暮らしているのですが
あと少ししたら、引っ越すみたいなのですがそれと同時に彼も引っ越して就職先を探しなおすと言っています。
また、「地元だし本当は離れたくない」と言っていましたが
「じゃあレオパレスとか家具付き物件で2年位一人暮らしすれば?」と聞くと「お金がかかるからいい」と返されました。
20代後半なのにずーっと親に依存しつつける男性についてどう思いますか?
また、自分の職場の上司もそうなんですが、30代過ぎて実家暮らしの人って何かちょっと変と感じてます。
顔はおっさんなのに言動等が幼いというか。
友人も親の引っ越しで自分も引っ越して、それと同時に仕事を辞めてまた探しなおすっていうのがちょっとすごいなと思いました。

Aベストアンサー

あなたの彼氏はまだ20代ということもあって親離れしていないのかな。彼にとってもっと大きなことが起きない限りは引っ越しはされないと思います。この文面からは詳細は分かりませんが、もしかしたらあなたには言えない家族の事情があるかもしれませんね。例えば両親のどちらかが病気をされていて看病しているとか、これは推測ですが。もしそうであるならあなたが彼の家族の事情について口出しすると関係がこじれるかもしれませんので、優しく彼を見守ってあげましょう。

Q最近宿題をやる気が起こりません(。•́•̀。) 7月から英語の家庭教師が来るし、それを境に勉強とか頑

最近宿題をやる気が起こりません(。•́•̀。)
7月から英語の家庭教師が来るし、それを境に勉強とか頑張ってみようとか思ってます。
(実際1日2時間以上はいじっているであろう携帯を、1週間に1度1時間に減らそうと考えてます。)
あと、私はりっぱな三日坊主なんです^^;
ただ、唯一続いているのが日記付けです。
鍵付きのを買ってもらったからか、ので結構書くのが楽しいです^^*
この日記のように宿題(勉強)も楽しくしたいです。何か方法はありますかね?

回答お待ちしております*_ _)

Aベストアンサー

壁にカレンダーを貼って、宿題をやったら可愛いシールを貼る。
日記に達成度を記録する。
など、頑張りが目に見える形にしたらどうですか?
携帯は親に預けて、1週間頑張れたら、週末携帯をいじるとか。
ご褒美形式にしたらいかがでしょう。
頑張ろうという気持ちも三日坊主にならないよう祈っています。

Q40代後半の男性へのプレゼント

いつもお世話になっている友人男性へのプレゼントです。
職場は別ですが、人生の先輩という感じです。
ちなみに私は男です。ノーマルです。

いつも色々相談に乗ってもらったり、飲みに連れて行ってくれたり、
はたまたこちらから誘ったりする方なのです。
父親のような存在です。

たまには何か自分もお返ししたいと思いつつ、誕生日くらいしか
お返しできないので、何か気のきいたことをしたいのですが・・。

酔っ払うと「独身は寂しい」といつも言っているので
ひとまず食事に誘ってせめてお祝いをしてあげたいと思っています。

しかしグルメさんなのか、いったことのないところを探して言ってみても
たいてい行っていました。困っています・・・。
「そこでいいよ」と言われてしまい、せっかくの誕生日なのに
それもなんだかなぁ~~~~~~と。
お店はもっと探す予定です。

40代の男性の方、
自分の子供みたいな年齢の人にプレゼントされるならどういったものが良いですか?

また、大阪に在住の方で軽い接待向けのお店をご存知の方
どこか良いところをご存じないでしょうか。
場所は梅田周辺で探しています。

いつもお世話になっている友人男性へのプレゼントです。
職場は別ですが、人生の先輩という感じです。
ちなみに私は男です。ノーマルです。

いつも色々相談に乗ってもらったり、飲みに連れて行ってくれたり、
はたまたこちらから誘ったりする方なのです。
父親のような存在です。

たまには何か自分もお返ししたいと思いつつ、誕生日くらいしか
お返しできないので、何か気のきいたことをしたいのですが・・。

酔っ払うと「独身は寂しい」といつも言っているので
ひとまず食事に誘ってせめてお祝いをしてあげた...続きを読む

Aベストアンサー

私、40代男性です。
その気持ちだけでも嬉しいですねぇ~!
ありがとう!
ネクタイ、ハンカチ、香水、マフラー、定期入れ何でも嬉しいです!
大阪の接待場所はわかりませんが、私が出張時に使うのは「ホテル阪急インターナショナルです。夜景が綺麗な高層系のホテルのレストランどうですか?
遠慮なくお受け致します。って感じです。


人気Q&Aランキング