プロが教えるわが家の防犯対策術!

今迄の人生、家族や友人ご近所など周囲の幸せばかりを祈って
自分の事は二の次でした。

これからもお世話になる周囲のご多幸を考えて、自分の事も幸せにしていきたいと
思っています。

親が不仲だったり、今迄は縁起の悪い事が続いていたのですが
ようやく天が味方して来た様な、明るい気持ちで人生に挑めます。

結婚なんて考えた事もありませんでしたが、最近は楽しい夢ばかり見ます。
弟夫婦も3人の子供に恵まれ、幸せそうです。

世間には他人の不幸を嘲笑って、自分達だけ楽しければいいなんて人もいますが
これからも人の幸福も自分の幸福も喜べる様に、人生過ごして行きたいです。

今迄縁談があっても断ってばかりでしたが、そろそろ両親のことなど忘れて
前向きに人生生きて生きたいです。

結婚の二文字からは程遠かった私ですが、両親の不和を乗り越えてやっていける
でしょうか?
現在付き合ってる相手はいません。

A 回答 (2件)

そうやって気持ちを切り替えて質問までする、という行動ができたなら自然と出来ますよ。

真に出来ない人は相談も出来ない臆病な人達ですから。
    • 0
この回答へのお礼

私も今迄は臆病だったかもしれませんが、人生明日何があるかわからないし。
嵐が過ぎ去ったような毎日です。

ご回答ありがとうございます。

自分が幸せだからこそ他の人の幸せを心から願えることができると私は思います。

幸せをわけあたえるとでもいいましょうか、自分だけ楽しければいいというのはだめですが、自分を二の次にしすぎるのもよくありません。

逆に自分が幸せになればなるほど自分の周りにいる人たちも自然と幸せになっていくのだと思います。

両親は不和だったからこそ、自分は幸せな家庭を築いていきましょう。同じ歴史はくりかえさないためにも。

がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

今迄苦労の多い人生でしたが、自分の不幸を笑い飛ばして
他人の不幸には心から共感し励まし合って、生きていきたいと思います。

ご回答ありがとうございました。