ツールバーにある、In private機能をクリックしたところ、「In private機能を開始したら拡張機能とツールバーを無効にする」「In privateフィルターを使用した情報を収集しない」という項目があって、チェックするところがありました。
うかつにチェックできないので、意味を知りたいと思います。
どういう意味なのか、どなたかわかりやすく教えてください。
説明書にものってなくて、どうしたらいいのかわかりません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

下記URLのページをご参考下さい。



『InPrivate ブラウズでは、Internet Explorer に証跡を残さずに Web を閲覧できます。』という機能のようです。

「InPrivate ブラウズとは?」
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista …

【ご参考】
「In private機能を開始したら拡張機能とツールバーを無効にする」での検索結果
http://www.google.co.jp/search?q=In+private%E6%A …
    • good
    • 0

>どういう意味なのか、どなたかわかりやすく教えてください。


ヘルプ機能で検索することをお勧めします。

>説明書にものってなくて、どうしたらいいのかわかりません。
ソフトにはヘルプ機能がついていると思います。
マニュアルを本の形で提供されていない場合はヘルプ機能がマニュアルに相当するものとして活用してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIn privateの機能について

買ったばかりのパソコンなので、調子にのってあちこち触ってはトラブルを起こしてこちらにお尋ねしています。
In privateってなんだろうと思って使ってみました。
Inprivateでみたサイトって履歴に残らないんですか?
それとも、その履歴をまた見る機能ってありますか?

Aベストアンサー

IE8でのブラウジングの話と思いますが、InPrivateブラウズ・モードを利用すると、これらの情報が自動的に削除されるため、情報漏えいの危険性を相当に少なくすることができます。
次のページでも参考にしてください。
(Internet Explorer 8のInPrivateブラウズ・モードとは)
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1192inprivate/inprivate.html

呼び方は違いますが、他のブラウザでも最近は付与されている機能です。
そのモードで訪問したサイトの履歴は残りませんから、再利用はできないです。

Qタスクバーで右クリックをするとツールバーという項目があってそこにカーソ

タスクバーで右クリックをするとツールバーという項目があってそこにカーソルを持っていくと
私の環境では「アドレス」「リンク」「PowerDVD 10」などが表示されます。

ここに表示される項目を自分で追加することはできないのでしょうか?
「PowerDVD 10」というのがあるところを見ると何か方法はありそうですが…

Aベストアンサー

PCのメーカーや機種によって、微妙に表示が違うのですが、表示されるメニューの
一番上、または下に「新規ツールバー」という項目があるはずですので、それを
クリックすると「フォルダ選択画面」が開きます。

例えば「ピクチャ」を追加したいなと思ったら、画面左側に表示されているファイルと
フォルダの一覧の中の「ピクチャ」をクリックします。すると、画面下の欄にピクチャの
文字が入りますから、「フォルダを選択」をクリックするとメニューに追加されます。

で、タスクバーにカーソルを持って行くと、「ピクチャ」が表示されるようになりますから
クリックするとピクチャフォルダがアクティブウィンドウでどんと開くようになります。
ピクチャフォルダの中にサブフォルダがあるとそれにカーソルを持って行くとさらに
サブフォルダが開き、ファイルにたどり着くとファイルが一覧表示されますので、選択
するとそのファイルが開きます。

まあ、もともとスタートボタンの右にあるエクスプローラからでも簡単に開けますから
追加してもそんなに利便性は向上しないと思います。

QIE8のInprivate機能について質問があります。

IE8のInprivate機能について質問があります。
これをOnにしている場合、アンチウイルスソフトの機能は働いていているんでしょうか?
すいませんがご存じの方助言御願いします。

Aベストアンサー

アンチウイルスソフトとは関連ない機能なので大丈夫ですよ。

InPrivateは、IE8がWEB上で入力したり利用した個人情報を残さないという機能です。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-vista/What-is-InPrivate-Browsing

Qタスクバーのツールバーのアドレスバー

ウインドウズ7のタスクバーでツールバーからアドレスバーを表示して、そこへHPのアドレスを記入したところ、文字が間違っていたので修正したら、なんと、間違ったアドレスと正しいアドレスが2行表示されます。
修正または削除しようとしても、なんとしてもできません。
どなたかおわかりの方お教えください。

Aベストアンサー

> 修正または削除しようとしても、なんとしてもできません。

添付画像の上段のようになっている、ということであれば
修正、削除、文字の一部編集など、簡単にできます。

アドレスバーの入力情報は添付画像の下段の場所に(レジストリ)保存されています。
自分で好きなように編集してください。

レジストリの内容は次のようになっています。
キー:
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\TypedPaths
名前:
url1, url2, ... のように名前が自動的に付けられている。
データ:
アドレスバーに入力した文字列が保存されている。

Q(IE 8の「InPrivate」に思わぬ落とし穴)として下記に200

(IE 8の「InPrivate」に思わぬ落とし穴)として下記に2009年2月2日付けの記事を見つけましたがこれは現在修正されたのでしょうか。教えてください。
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0902/02/news013.html

Aベストアンサー

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1192inprivate/inprivate.html

InPrivateモードでも、ツールバー等を有効にする方法は現在あるようだが、これらの機能を有効にすれば履歴等は残る可能性はあります。

Qメニューバー・ツールバーのテキストを小さくしたい

こんにちは!

今使っているPC(windows7)で、メニューバーやツールバーの文字が大きくなってしまいました。
家のものが勝手に変更してしまったようなのですが、変更したときのやり方を覚えていないということです。

添付画像のように、バーの部分の文字だけ大きくなってしまっています。

とても見にくく、変更したいのですが、どこをいじっても小さくなりません。
firefoxや、chromeなどブラウザ関係なく全て大きくなっています。
また、office系などファイルもメニューのところは全て大きくなっています。

試した方法としては、
(1)firefox→ツール→オプション→コンテンツ
でサイズを変更してみましたが、他のところが影響して、変更したいところに変化はありません。

(2)コントロールパネル→デスクトップのカスタマイズ→ディスプレイ→小
(ここは小が規定になっていました)

色々調べてみたのですが、今回に関しての変更方法がわかりません。

どなたか、教えていただけるととても嬉しいです!

よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

それほど大きくなってないようにも思いますが…

デスクトップでなにもない所右クリック→「個人設定」→「ウィンドウの色」→「デザインの詳細設定」→
"指定する部分"で「メニュー」選択→"フォント"の右の"サイズ"を「9(規定)」にする。
(メニューバーのサイズは連動して小さくなります)
で、元(規定)に戻ると思います。
もっと小さくしたい時は上記の"サイズ"を「9」以下にする。

Q流動フィルターは最強ですか?

現在、35Lの淡水魚、海水魚を外掛けフィルターとロカボーイミニやスキマーを使用してます。
こんど底面フィルター直結や自作外部フィルターと外掛けフィルターをつなげようかと計画中です。
そこで(流動フィルター)を最近知ったのですが
正直、これだけ?で大丈夫なの?フィルター交換がないから汚れの目安もつきづらいのでは?
フィルターも半永久なら交換不要で維持費も格安?とか思ってます。
Q1 上記のように流動フィルターは最強ですか?
Q2 自作外部フィルターを付けるなら外掛けフィルターの交換フィルターは不要ですよね?
Q3 上記より、底面フィルターと外掛けフィルターのタッグで十分ですか?

どれがいいのか?優柔不断ですが安くできる方法で教えてください。現在でも問題はありませんが
海水水槽は手抜きすると魚も不機嫌に成るのが目にみえて解るので
フィルター交換や水交換が長くなればありがたいのです。

(Q3の底面フィルターにこだわったのは海水槽の底砂利の隅などで茶ゴケが発生しやすく
 水流が停滞しやすいようなのです)底面フィルターなら底から無いよりは水の流れも良くなりますよね?

現在、35Lの淡水魚、海水魚を外掛けフィルターとロカボーイミニやスキマーを使用してます。
こんど底面フィルター直結や自作外部フィルターと外掛けフィルターをつなげようかと計画中です。
そこで(流動フィルター)を最近知ったのですが
正直、これだけ?で大丈夫なの?フィルター交換がないから汚れの目安もつきづらいのでは?
フィルターも半永久なら交換不要で維持費も格安?とか思ってます。
Q1 上記のように流動フィルターは最強ですか?
Q2 自作外部フィルターを付けるなら外掛けフィルターの交換フィル...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

Q1 流動フィルターは最強ですか?
 確かに、優れたろ過方法かもしれませんが、35リットルの水槽に使うには、装置が大掛かり過ぎるような気もします。飼育魚や水槽よりもろ過器が目立つことに違和感が無ければ「有り」かな?

Q2 自作外部フィルターを付けるなら外掛けフィルターの交換フィルターは不要ですよね?
 自作でフィルターを作るのは、とても楽しいですよね。私もいくつか作った経験があります。がんばって納得のいくものを作ってください。外掛けフィルターの交換フィルターが不要かどうかは、自作のフィルターの出来次第です。大まかな目安としては、ろ過槽(ろ材)の容量を比べてみれば、おおよその能力は分かると思います。

Q3 底面フィルターと外掛けフィルターのタッグで十分ですか?
 現実にはこれで十分です。底面フィルターは、エアポンプで稼働するよりも小型の水中ポンプを繋げた方が静かですし、長い目で見れば経済的でしょう(エアポンプの方が部品の消耗が激しいので)。

 自作のフィルターには、是非ともチャレンジしてください。

Qメニューバーやツールバーが 見えなくなりました。

メニューバーやツールバーが 見えなくなりました。

10日ほど前に新しくパソコンを買い替えました。 NEC の LAVIE です。うれしくて かちゃかちゃやっていたら メニューバーや ツールバーが消えてしまいました。 何か設定をかえたようですが覚えていません。
インターネット ワード エクセル の画面で メニューバー等が 消えていまして メール(Windows Live Mail) では メニューバー等が ちゃんと表示されているのです。
またペイントソフトでも ファイル とか 編集 とかの 項目 が 無いのです。

自分でも 質問集などでしらべまして ALT をおして Vキーを おしてみたりとか してみたのですが
全然表示されません。

どうしてこんな重要なものが消えてしまうような設定があるのかわかりませんが、とても困っています。

どうすれば表示されるか おしえていただけませんか。 OSは ウィンドウズセブン です。

なお初心者ですので 難しい用語はわかりません。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

参考URLがヒントになりませんか?

参考URL:http://win7.tk/2009/10/post_16.html

Q偏光フィルターの使用について

紅葉の時期が近づき、写真撮影にPLフィルターを使用したいなと考えております。現在は一眼レフ(kiss X5)レンズに保護フィルターを装着して使用しております。
以下、基本的な質問ですが、ご教示よろしくお願いいたします。

インターネットでの書き込みを見ると、「保護フィルターを外してPLフィルターを使用する」というのがほとんどです。ある量販店の店員の話では、「このPLフィルターは、保護フィルターに重ねて使用できます」という説明を聞いたことがあります。このPLフィルターというものメーカー名を失念してしまいました。

そこで、質問なのですが、
PLフィルターを使用する場合、保護フィルターを外して使用するのが原則だと思います。もしかりに保護フィルターを外さないで、重ねてPLフィルターを使用して撮影すると、どんな写真が撮れるのでしょうか。また保護フィルターに重ねて使用できるようなPLフィルターというのは販売されているでしょうか。

次に、ステップリングを装着してPLフィルターを使用する場合、この場合は保護フィルターを外すべきでしょうか、それとも装着したままでも問題ないでしょうか。

紅葉の時期が近づき、写真撮影にPLフィルターを使用したいなと考えております。現在は一眼レフ(kiss X5)レンズに保護フィルターを装着して使用しております。
以下、基本的な質問ですが、ご教示よろしくお願いいたします。

インターネットでの書き込みを見ると、「保護フィルターを外してPLフィルターを使用する」というのがほとんどです。ある量販店の店員の話では、「このPLフィルターは、保護フィルターに重ねて使用できます」という説明を聞いたことがあります。このPLフィルターというものメーカー名を...続きを読む

Aベストアンサー

>PLフィルターを使用する場合、保護フィルターを外して使用するのが原則だと思います。

そのとおり。フィルターを重ねるのは特殊効果を狙う場合のみ。
そもそもが、レンズにとって余計な光学系。だから、横着で2枚重ねるのは弊害あって何の効果も得られません。

>もしかりに保護フィルターを外さないで、重ねてPLフィルターを使用して撮影すると、どんな写真が撮れるのでしょうか。

四隅がケラレで暗くなるかも?
ファレア・ゴーストの増大、コントラスト低下の要因になるかも?
一番の弊害は、解像度の低下です。

>また保護フィルターに重ねて使用できるようなPLフィルターというのは販売されているでしょうか。

ありません。ただし、薄枠フィルターを除きフィルターネジが切ってあるので、それを利用する事になります。


お節介ですが、C-PLフィルターは使いようで薬にも毒にもなる諸刃の剣。
正しい使い方を会得して使いこなしましょう。

Q続・タスクバー(ツールバー?)を複数にする

XPおよびそれ以前のWindowsではタスクバー上のツールバーをドラッグして別の辺に移動させればバーを増やすことができました。これでクイック起動を左端に移動しランチャのような使い方をしています。
またVistaでもフォルダを画面端にドラッグすれば同様の事が出来ました。
参考 : http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4600033.html
7ではこのどちらもできないようで困っています。
7で複数のバーを表示する方法はありませんか?
また、それが不可能な場合、同様の表示ができるフリーのランチャーはありませんか?
すなわち、
・左辺に置けて
・自動的に隠れ
・1~2列の小さいアイコン表示で
・クリックでソフトが起動する
ようなランチャーです。
フリーでは無く有料ならあるという場合も、参考までに教えてください。

※先ほどから画像の添付に失敗します。画像がついていない場合は質問を消してやり直しますので回答をしないでください。

Aベストアンサー

やりたいことはわかったので回答します。

「ドック風ランチャー」や「タスクバー風ランチャー」で検索すればいろいろでてくると思いますが、とりあえず、Windows7 Ultimate 64bit版で問題なく動いたのを紹介します。

「ObjectDock」
http://www.stardock.com/products/objectdock/
フリー版で十分な機能があります。

要はMacのドック風にアニメーションするランチャーですが、
上下左右に置く場所は変更できますし、自動的に隠す設定もあります。
登録したアイコンのサイズやアニメーションの有無(効果の大きさ)も指定できます。

基本的な設定の解説はこのあたり。
http://haaya.net/1174


人気Q&Aランキング

おすすめ情報