ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

現在私の携帯は母を主回線としたファミ割MAX50グループに入っています。

恋人との通話料を無料にするために、恋人の携帯を私名義に変更しました。
ただ、事情があってまだ恋人の携帯は私のファミ割MAX50グループに入っておらず、
ひとりでも割に入ったままでいます。

この場合、私名義の2つの携帯間の通話料はどのようになるのでしょうか?

また、ひとりでも割からファミ割MAX50に切り替えるときに違約金等の料金は発生しますか?

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>この場合、私名義の2つの携帯間の通話料はどのようになるのでしょうか?


→通常のプランに沿った通話料が請求されます。

>ひとりでも割からファミ割MAX50に切り替えるときに違約金等の料金は発生しますか?
→発生しません。
  参考:http://otoiawase.nttdocomo.co.jp/PC/qa/?qa=15004 …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドコモの新機種

今、auの携帯を使っているのですが、ドコモにしようと思っています♪

メーカーを変えるのであまり機能にはこだわってないのですが、FOMAにするつもりです★
でも、もしかしたらまた新機種がでるのかなぁって思ったら今の機種で選ぶ勇気がなくって…

FOMAで新機種が出る予定はあるのか知ってる方は教えていただけたら…と思います~★

あと!ドコモはauみたいな着うたをメールの受信に使えないんですか?

Aベストアンサー

FOMAも一応、春に発売予定はN700iとP700iを残すのみになってきました。

次は、おそらく夏ごろに発売ですね。

基本的に、700iシリーズは、安いスタンダードモデルになるので、高性能モデルに変更されるならば、901iになるので、出尽くしていると思っても良いかと思います。

基本的にこの春端末は
・ドコモ、新型FOMA端末「901i」シリーズ発表
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/21452.html

・AV入出力機能を搭載した「SH901iC」
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/21454.html
・スライドボディを採用した「D901i」
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/21455.html
・指紋認証センサー搭載の「F901iC」
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/21456.html
・テレビ電話機能が楽しい「N901iC」
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/21457.html
・カスタムジャケット対応の「P901i」
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/21458.html

・ドコモ、新FOMA「700i」シリーズ発表
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/22448.html

・シリーズ第1弾「F700i」、2月10日発売
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/22453.html
・着せ替え対応でテレビ電話機能も充実した「N700i」
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/22451.html
・QVGA、メガピクセルカメラ搭載でFOMA最軽量の「P700i」
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/22452.html
・動画撮影しやすいデザインの「SH700i」
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/22455.html


になります。
一応、機能的には901i>700iです。

しかし、その上位機種である901iも、一つ型遅れの900iと大差がありませんし、901iシリーズは900iよりも動作がもっさり遅くなっている機種があったり、アンテナ外付けになってしまったりと、進化よりもデメリットが大きいシリーズになりがちです。

安くなっている900iシリーズの方がお勧めかもしれません。


>ドコモはauみたいな着うたをメールの受信に使えないんですか?

FOMAでしたら、着うたは出来ますが、確かに900iシリーズでは、音声着信にしか着うたを設定できませんでした。
しかし901i 700iからはメール着信音にも設定できる様になりました。
この点を重視されるならば、900iは全機種却下してもらって、901i 700iシリーズから選択されて下さい。


本文中にURLをいっぱい貼ったので参考URLにこの質問でのOKWebでの質問を貼っておきます。
教えて!gooからでは本文中のurlはハイパーリンクされませんのでOKWebから見ると楽です。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1251231

FOMAも一応、春に発売予定はN700iとP700iを残すのみになってきました。

次は、おそらく夏ごろに発売ですね。

基本的に、700iシリーズは、安いスタンダードモデルになるので、高性能モデルに変更されるならば、901iになるので、出尽くしていると思っても良いかと思います。

基本的にこの春端末は
・ドコモ、新型FOMA端末「901i」シリーズ発表
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/21452.html

・AV入出力機能を搭載した「SH901iC」
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_t...続きを読む

Qファミ割MAX50・ひとりでも割50の解約金を安くできませんか?

新割引サービスのファミ割MAX50・ひとりでも割50は、2年契約ですが、途中解約すると解約金9975円とられます。
この解約金をもっと少なく解約する方法はないでしょうか?

今より安くなるので契約したいのですが、期間が2年なので迷っています。
2年だと他キャリアに代えたくなるかもしれませんので^^;
解約金0円が理想ですが、いちねん割引並の解約金3000円ほどまで下げるような手段はないでしょうか?

例えば、別のサービスを契約するとか、他キャリアに変更すると他キャリアが解約金を払ってくれるとか・・・ないでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ありませんね。
端末購入やオプション品購入なら、ポイント使用により割引はありますが、解約金や手数料に関する割引はありません。
MNP行使時に、他キャリアがそこまで費用負担するかどうかは疑問ですね。
どこかがそれをはじめてしまうと、他のキャリアも追随するでしょうから、実質契約期間の縛りが崩壊してしまいます。
キャリアの公的な割引はないでしょう。

Qドコモショップ以外での機種変更

いつもドコモショップで機種変しているのですが、
ドコモショップよりも1万円安く機種が売っている携帯ショップがあったのでそこで買いました。
機種だけ買ってドコモショップで機種変更の手続きをしようと思っていたのですが、それは駄目だと言われてしまったので、
その携帯ショップで機種変更の手続きをすることにしました。
ドコモショップ以外での機種変更は安全なのでしょうか?
どなたかご存知の方は教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

東京在住者です。
私はドコモ携帯を使って7年くらいです。毎年のように機種交換していますが、ドコモショップで交換した事ないです。
価格が高いからです。
街の携帯ショップで今迄問題ありません。大丈夫です。
今は、殆ど待つことなく済むはずですよ。

Qファミ割☆MAX と ひとりでも割★50

主人は9年目ですので、2年の縛りがあるファミ割★MAXに入るメリットが余りありません。私は5年目ですので、私だけひとりでも割に申し込む方が良いのでしょうか?ちなみにドコモから替わる可能性は少ないと思います。

Aベストアンサー

番号を変える可能性が少ないのなら何も迷わずファミ割MAXに入りましょう。
ご主人の場合も入ったほうが利口です。
なぜなら、契約10年になって、ファミリー割引と継続割引の合計が同じ50%割引になった時点で、自動的にファミ割MAXも解約となります。途中でももちろん違約金は発生しません。

QドコモのFOMAのスピードとは?

ドコモのFOMAのハイスピードの速度とはどのくらい早いのでしょうか?普通のFOMAもしくは他のドコモの普通の機種と比べて格段に速いですか?

Aベストアンサー

実際の通信速度はこちらのサイトで確認できます。

http://mpw.jp/speedtest/select_agent.php?career_id=1

体感速度は着うたなどの大容量ファイルをダウンロードするときはすごく早いです。

普通の文字が多いサイトを開くときはそこまで違いがあるわけではありませんが、それでもワンテンポがツーテンポほど早いです。
しかしこれは機種の性能によっても違ってくるので一概にはいえません。
ちなみに私はD903からF905に変えましたが、レスポンスが早いこともあってかなり快適です☆

ご参考までに。

QDOCOMOのファミ割MAX50

DOCOMOのファミ割MAX50にはいってるのですが
これって2年以内に解約したら、9,975円かかるのですよね。

例えば、2011年1月に購入した場合、
2012/12/01に解約したら、9,975円とられて、
2013/01/01に解約すると解約金が取られないという事で合ってますか?

Aベストアンサー

厳密には、端末購入と言うか、ファミ割加入月が起点です。
(端末購入と、ファミ割が同時申し込みなら同じことですけどね(笑))

また、ファミ割の注意事項にあるように

・「ファミ割MAX50」の契約期間は2年間(24か月)とし、お申込みいただいた翌月(ただし、お申込みが1日の場合は、お申込みいただいた月)を1か月目とします。

なので、丸々24か月使用することが条件なので、

なので、
>例えば、2011年1月に購入した場合、
が、新規加入or機種変でファミ割加入なら
2011年1月1日であれば、2012年12月が24ヶ月目。更新月が2013年1月になるはず。
2011年1月1日以外だと、2013年1月が24ヶ月目。更新月は2013年2月になるかと。

更新月なら、解約金はかかりません。

更新月の情報は、更新月が近づくと利用明細にも何月って記載されてますよ。

QNTTドコモの学割のプランについて

NTTドコモの学割のプランについて
電話が少ないと学割が安くなりますと
店員さんに言われました。

本当に学割が安いですか?

基本料980でパケ放題です。

簡単に理解すると基本料なしパケ放題約1000円引ですが
落とし穴はありませんか?

Aベストアンサー

落とし穴ではなく、条件です。
「電話が少ないと」って言われたでしょ?

学生で通話料が少ない人っていうのはごく少数です。
このコースは無料通話もないので、それなりに通話料は増えます。
メール等パケット通信も上限一杯に行く人が圧倒的に多いので、、携帯電話会社は損をしないのです。
少ない人でもつきに6,000円くらいになるのではないでしょうか。
スマートホンなら機種代もかかるから、もう少し多くなるでしょう。
それでも「少ない人は」というレベルの話です。
学割にしていても1万円超えちゃう人は多いので、ぱっと見の数字に惑わされないことですね。
「私はほとんど電話しない」「私はそんなにメールしない」という人ほど後で請求見てびっくりするんですよ。

計算例)
学割のタイプシンプルバリューの場合
30秒で21円の通話料がかかります。
300秒(5分)で210円。
1日5分程度としても月に30日あれば6,000円以上通話料がかかります。
普通学生はこのくらいは通話するので(平均はもっと高い)、携帯電話会社には良いお得意様です。

Qdocomo2回線目でのファミ割りMAX50

回答お願いします。
自分は今、docomoのfomaで1回線契約しておりタイプSSのファミ割MAX50を使用しています。しかし、最近2台目の携帯を持たなければならなくなったのですが、そのとき新規で契約したとき、ファミ割MAX50は契約出来るのでしょうか?どうぞご教授お願いします。

Aベストアンサー

うちも家族の回線をすでにファミ割MAX50にしており、もう1回線端末を増やしたのですが、できましたよ。
逆に、オプションでファミ割MAX50をつけないとケータイ端末の割引額が高くなると思います。

Qau・ドコモ・ソフトバンク携帯電話について

au・ドコモ・ソフトバンク携帯電話についてです、

au携帯電話の機種に、パイオニア・ケンウッド・三菱電機製、ドコモにはパイオニア・ケンウッド・カシオ計算機・日立製作所製、ソフトバンクには日立製作所製の携帯電話の機種製造・販売されないのはなぜでしょう??
あと、ソフトバンクの携帯電話にパイオニア・ケンウッド・富士通製はもう発売しないのでしょうか??

Aベストアンサー

各携帯電話会社にはキャリア仕様という、その携帯電話会社のサービスにあわせた機能や品質の要求があり、メーカー側はその要件を満たした端末を開発・製造しなくてはなりません。

ご存知のことと思いますが、携帯電話の新機種のサイクルは早く、特に大幅な仕様変更(CDMAやFOMA導入など)や、新機能の搭載(おサイフ、ワンセグ等)には限られた期限までに様々なテストを行わなくてはなりません。

そのため、企業体力のあるメーカーさんでないとすべてのキャリアで製品を開発することが費用面で大変難しいのです。
では、すべてのキャリアで製品を作れないとなると、どのキャリアを残すべきか?ということになりますが、これはそのキャリアさんとのこれまでの付き合いや、キャリア側の要求の厳しさ、キャリア毎の端末の売れ行きなど採算面を考慮して選択されます。
また、昔は各社独自開発していましたが、開発費用を抑えるために基本OSを複数のメーカーで共同開発にしたり、汎用OSを採用するなどの工夫をしていますが、そのへんのからみで、開発を続行できるキャリアとそうでないキャリアの違いもでてくるでしょう。

ソフトバンクの開発事情はわかりませんが、J-Phone、Vodafone時代には多くのメーカーが入り乱れてラインナップの豊富さが売りだったのにソフトバンクの今はほとんどのメーカーが撤退しているには、それなりの理由があってのことでしょう。
他のキャリアで携帯の開発を続けているメーカーなら条件さえ整えば、再びソフトバンク端末を開発する可能性もあるかもしれませんが、三洋のように携帯事業そのものを撤退して開発を止めてしまった企業の復活は期待できないでしょう。

キャリア側でも機種の豊富さを重要視している場合はなるべく多くのメーカーさんに開発して欲しいと考え、それなりの対策をします。
逆に機種の豊富さより、価格など別のメリットで売り出したいと考えているキャリアなら「要求についてこれるメーカーだけ作ってくれればいい」ということになるでしょう。

個人的にはdocomoを使っていますが、パイオニアやケンウッドのような個性的なデザインのメーカーさんの製品がなく、ソニエリも撤退してしまった今はなんとも寂しい限りです。
上記でも触れたとおり、いろいろな機能が合理化のために各社で共通仕様になっているため、昔ほどメーカー毎の個性もなくなって便利な反面つまらないなぁと感じます。
逆にLGなど勢いのある新しいメーカーさんが参入してきていますね。
NOKIAは以前、日本のためだけにiモードなど独自機能の開発を行うのは割に合わないと撤退の方向に動きましたが、キャリア仕様を最低限の部分だけあわせればよい、という方針になってからはまた日本市場で端末を出すようになりました。
このように、海外で市場を確立したメーカーに対してはキャリア仕様を押し付けず柔軟に対応すれば、対応するメーカーも少なくないということでしょう。
(日本でおサイフが使えないのは結構辛いですが)


インセンティブ方式での販売を打ち切ったように、各社新規ユーザーの獲得が頭打ちになってきて、サービス・機能も出尽くした感がある今後は、携帯端末の個性で勝負する時代も来るかもしれません。
そうなれば、またいろいろなメーカーさんが携帯事業に戻ってくることも期待できますね・・・。

各携帯電話会社にはキャリア仕様という、その携帯電話会社のサービスにあわせた機能や品質の要求があり、メーカー側はその要件を満たした端末を開発・製造しなくてはなりません。

ご存知のことと思いますが、携帯電話の新機種のサイクルは早く、特に大幅な仕様変更(CDMAやFOMA導入など)や、新機能の搭載(おサイフ、ワンセグ等)には限られた期限までに様々なテストを行わなくてはなりません。

そのため、企業体力のあるメーカーさんでないとすべてのキャリアで製品を開発することが費用面で大変難しいの...続きを読む

Qケータイを自分名義で二つ購入し、ファミ割MAXに入った場合

ケータイを自分名義で二つ購入し、ファミ割MAXに入った場合、二つとも基本料金は半額で、二つの間での通話料は無料になるのでしょうか?

Aベストアンサー

なりますね。
1台を仕事用、1台をプライベート、のように使う人もいるので
2台契約も問題ありません。
ただ2年縛りの契約などの条件もお忘れなく…


人気Q&Aランキング