一般企業ならば許されないと思いますが、東電社員はずうずうしくもボーナスをもらえるようです。
法律上も東電には損害の補償責任があるはずです。これで、庶民の税金負担が上がるかも知れない状況の中で、東電社員は何もなかったかの如く普通の生活って、何だか許せません。
そりゃぁないでしょ、と思います。
いかがでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

NO13さんにまったくの同意です。



30日朝日新聞朝刊より「原発賠償、政府にも責任ありと認める」

マスコミがこの見解なのですから日本は相当腐ってますね。

問題の本質は、自称専門家の適切なご意見とそれを承認した政府にあるのに、

表面的に見える悪に飛びついては今回の災害からの教訓は活かされることなく、

私たちの子供、孫にまた同じような災害が降りかかることになるかもしれません。

どうか多角的に情報を集め、冷静に判断するようにしてください。

ちなみに原発に関する災害が発生したことについては、東電が刑事責任を負うことはありません。

この回答への補足

政治がらみのお話は、別のスレッドにお願いしたいのです。
「表面的に見える悪」であるならば、やはりそれは悪だと感じます。
また、「日本は相当腐ってます」と感じながらも東電を擁護するのはいかがなものかとも。
最後になりますが、
「原発に関する災害が発生したことについては、東電が刑事責任を負うことはありません」って、やはり東電が悪いってことでしょうか。
お書きになられたことについては疑問が残りますが、疑問を残したまま消えていく回答の意味はなんだったのでしょうか。
余韻を残す意味では、ベストアンサーかも知れません。

補足日時:2011/05/02 00:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、
>多角的に情報を集め、冷静に判断するようにしてください
とのことですが、マスコミが東電の圧力によって報道を規制されている以上、あなたも情報を収集してほしいと思います。一般のマスコミでは報道しない隠された情報が沢山あります。
その隠された情報はすべて東電に不利な情報ばかりなのです。

お礼日時:2011/05/01 11:49

皆さん東電ばかり非難していますが、電力会社は単なる政策企業です。


原発推進は政府方針であり、設計は東電ではなく東芝や日立や国の研究機関であり、その内容に指導やお墨付きを与えているのが、原子力保安院です。極論で言えば東電は単なる運用を任されただけの企業であります。今回問題になった非常用発電機に関する規定や設計を指導、承認しているのは全て原子力保安院です。
攻撃するなら原発を推進させた当時の政治家や、そのおかげで甘い汁を吸ったメーカーや、監督機関である原子力保安院というのが筋と思います。
一番攻撃しやすい一企業である東電をマスコミがターゲットにしていることに、皆さん踊らされているだけでしょう。
原発の設置にあっては、地元自治体の合意の元、高額な交付金と引き替えに為されております。高額な保証金、交付金や雇用などと設置のリスクを天秤にかけて、住民がリスクより利益を選択した結果です。
住民は長年十分な恩典を享受してきた筈です。
強いて責任があるとすれば、それは原発を推進させた官僚や政治家で、元をただせばそんな政治家を当選させた国民にあると考えます。
また国民の大多数は、原発は必要であると考えており、自宅のそばに設置されるのは嫌だが、もっと沢山設置すべきとの意見が多数派です。
東電社員のボーナス云々が議論になっていますが、そもそも日本を代表するような大企業でありながら、平均年収は公開の通り700万円程度と決して高給ではありません。私の勤務先は東電より規模の小さい大手ゼネコンですが、平均年収は東電より遙かに高額です。東電は国家公務員に毛が生えた程度しか支給されておりません。
この程度の給与から2割カットされるのだから、十分ではないでしょうか。これでも世論は納得しないのでしょうか。収入ががいきなり2割もカットされたら、生活設計が大きく狂ってしまいます。
東電社員が生活できないレベルまで給与をカットされ、仕事に対して士気を失ったら、だれが今後電力の安定供給をするのでしょうか。
社会に安定したインフラを提供するために、優秀なる社員を多数確保して、人並み以上の給与を支給するのは当然と考えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
女子社員も含めてその平均給与ですよねぇ。
また、福利厚生は天下一品でしょうし。
さらに、こうした会社は公表を少なめに発表する傾向にあります。公表の賃金を少なく発表するのはマスコミがとくにヒドイようですが、東電も同じです。
>そもそも日本を代表するような大企業でありながら、平均年収は公開の通り700万円程度と決して高給ではありません。
とのことですが、日本を代表する大企業だからと、かかった経費はすべて国民の電気使用料金に上乗せできるという甘い会社であって、決して尊敬される企業ではないと感じています。

最後になりますが、
>東電社員が生活できないレベルまで給与をカットされ、仕事に対して士気を失ったら、だれが今後電力の安定供給をするのでしょうか。
などという馬鹿げた話はないと思います。国民は東電社員の奴隷ではないのですから。

お礼日時:2011/05/01 11:45

民主党云々と言っている人もいますが、民主党政権から自民党政権に戻っても同じですよ。


なんのための天下りですか?
政治家よりも官僚を抱き込んだほうがメリット大きいでしょ?


壊滅的打撃を回避するための頼みの綱。言い換えれば責任逃れ。


地域限定とはいえ市場を独占しているとこういう不条理がまかり通るんです。
企業なんだから事故を起こしたら企業責任というものをしっかりと果たすのがスジ。
今回の給与カットっていつまで続くの?被災地の復興が完了するまで?それとも1ヶ月だけ?

東電の記者会見みてると「お役所仕事だなぁ」とつくづく思います。
まっとうな企業だとあんなお粗末が続いたら倒産寸前なのに。ねぇ?


株式企業の姿をしたお役所なんだから、もっと厳しい声をぶつけても構わないでしょ。
罵詈雑言を受けても仕方な結果になっているんだから、もっと真摯に受け止めるべき。

東電社員はエリートでもなんでもないということがこれでハッキリしましたよね。
それをハナにかけている人がいたら舌打ちくらいならしてもかまいませんよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホント、そう感じて不思議はないはずですよねぇ。

お礼日時:2011/05/01 11:35

質問者と同意見。



賞与支給なんてあり得ない。

「東電社員は悪くない。」確かにそうかもだけど・・。

だけど他の会社の「賞与なし・賃金カット」の状況に陥った会社の社員だって「悪いことをしたわけではない。」

東電は解体。職員は全員解雇。ってなるのが至極当然。そうならないだけでも有難く思うべきだ。

「全員年収300万円。賞与支給なんて全ての賠償が終わった後。」そんなの当たり前だと思う。

「賞与を支給して税金で救済。」「他人の年金保険料をめちゃくちゃにしておいて自分たちの年金は安泰の公務員」全く同じだ。

「だって一般の職員は悪くないでしょ?」じゃあ自分たちの納めた税金を賠償に使われる国民は「悪い」のですか?

国に救済を求める前に東電は「保有資産の売却」等も全てやるべき。

「一般職員がかわいそう」その通り。かわいそうです。でも他にもかわいそうはたくさんあります。

その全てを国は救済していない。

「東電の職員だけは安泰・彼らにも生活がある。」って状態で税金で賠償を行なうのは不公平だと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感です。
そう感じるのは当然と思うのですが、なぜそう思わない人が沢山いるのか分からないのです。

お礼日時:2011/05/01 11:34

そりゃ組合が民主支持だから、当然の顔で・・・



そういうときのために、民主党を応援しているんだと思いますが。。

許せないと思うのでしたら、民主党政権をなんとかしなければなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、民主党政権の方向で話が進むと話が広がって、収拾がつかなくなりそうです。
その間に、東電社員がぬくぬくと生活するだけになりそうです。

お礼日時:2011/05/01 11:32

その分給料を減らしてるからだろ。



年収を役員50%、管理職30%、一般社員20%削減

ボーナスも混みでこの削減が決定してる。


じゃあ給与削減せずボーナス支払わなかったらキミは納得するのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
しかし、
>ボーナスも混みでこの削減が決定して
いないようです。

お礼日時:2011/05/01 11:29

『>多くの東電社員は何の責任もないでしょう


というのは、甘すぎると思います。』

ここは議論の場所ではなく、物を教わる場所ですから再掲を差し控えたいのですが敢えて(^_^;)

もし貴方が会社に勤めていたとして、その会社の経営者が起こした判断ミスで世間に多大の損害を与えたとき、貴方はボーナスを返上するということを当然と考えていますか? 貴方は賃金を貰って経営者の要求を満たす仕事をしているに過ぎないのです。しかもその後始末をできるのは貴方を含めた従業員だけなのですよ。 従業員はむしろ被害者です。

その上にがあります(^_-) 今回の事故をどのように巧く軟着陸させるかを世界中が固唾を呑んで見守っており、その多くは原発による発電を続けられることを希望しているのです。それは韓国民でさえそうなのですよ。ですから社員達にエールを送って励まし続けたなければならないのです。彼等の士気を落とすような行為は日本沈没をまねく危険さえあるのです。世界のニュースをよく注意して見て下さい。原発は危険だからやめてしまえという議論はドイツの緑の党を除けば殆どありません。ドイツにはそういうカッコいいことが言える下地がちゃんとあるのです。

この件ではこの投稿でおしまいにします。よく考えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>よく考えて
みましたが、従業員が被害者であるかどうかについては、問題にしていません。
原発付近の住民に対して「安全だ」と言い続けた東電社員は、その住民たちに原発事故発生を伝えずに、一目散に車で逃げたそうです。
それが、東電社員の正直なレベルではないかと思います。
東電社員にとって第一原発付近の住民は、東電社員の生活の糧でしかないように考えられていると感じています。
また、
>多くは原発による発電を続けられることを希望している
とは、思えませんしその根拠がわかりません。
みんな日本の原発災害を怖がっているようですし、日本から避難しているのです。

お礼日時:2011/05/01 11:25

普通はボーナスって査定期間が支給日よりかなり前のはずです。


その査定の結果支給すると決定した以上、東京電力には支給する義務があります。

今回の損害は実損失としてはこれから発生してくるものですので、たぶん東電の冬のボーナスは出ないんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>、たぶん東電の冬のボーナスは出ないんじゃないですか?

私も、そうなることに期待しております。

お礼日時:2011/04/28 06:04

お礼ありがとうございます。


No.3です。

一応、東電社員も責任がありますが、東電社員よりも東電役員、東電役員よりも御用学者、御用学者よりも役人、役人よりも国会議員(自民党)に責任がある。
上記のように私は考えております。


東電も下請けに全てを押し付けないで、東電の役員OBも退職金の返上や現在の役員は退職金と給与の全額返上くらいはするべきと思います。

東電の社長と会長 役員連中は現在、どうやって退職金を規定どうりもらって辞めるか?だけを考えておりますよ。

いやらしいエリート連中は責任逃れが上手ですから。

役人も自民党も、自分たちのやって来た事の責任をどう考えているのでしょうか?

ここのところの地方選挙の結果を見ていると、国民もよっぽど頭が悪いですね。
結局、国民が馬鹿だからこのような結果になっているのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>一応、東電社員も責任がありますが、東電社員よりも東電役員、東電役員よりも御用学者、御用学者よりも役人、役人よりも国会議員(自民党)に責任がある。

とのことで、そうした面があることは実感しております。

お礼日時:2011/04/28 06:03

利益でなければ 給与下がります しかしながら 会社赤字でも 給与支払いの義務はあります。


(経営者の雇用責任)

問題は 国の役人の天下り先であることです。

国/県党の施策に不満あれば、選挙でそれなりの政党に1票入れることです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>問題は 国の役人の天下り先であることです。

という点は、おっしゃる通りですね。
しかし、
>国/県党の施策に不満あれば、選挙でそれなりの政党に1票入れることです

に関しては、実際のところ、原発について何も考えていない人が多すると実感しております。
東電のマスコミへの圧力が効果を発揮しているのかもしれませんが。

お礼日時:2011/04/28 06:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q40代の平均年収と貯蓄額は?

40代の男性の平均年収はいくらくらいでしょうか。
もちろん、高額所得と低額所得の差は大きいでしょうけど。

それから平均貯蓄額も知りたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記サイトをご覧ください。

平均年収
http://rich.rash.jp/nennshuu/
http://nensyu-labo.com/heikin_nenrei.htm

平均貯蓄
http://rich.rash.jp/nennreibetu/

Q一般的に社長や副社長などはボーナスは貰えないのでし

一般的に社長や副社長などはボーナスは貰えないのでしょうか?

それとも社員に分からないように、影でこっそり貰っているのでしょうか?

Aベストアンサー

役員手当、役員賞与などの名で堂々ともらっていますよ。

Q40代前半独身平均貯金額って幾ら位でしょうか?

40代前半独身平均貯金額って幾ら位でしょうか?
ネットで調べると、1400万位って多くのところでは出ていますが、
これは本当ですか?

Aベストアンサー

おそらく平均値ではそのくらいだったと思います。
ただし超高額貯蓄者の影響があるので、この場合に「平均値」はあまり意味はありません。

統計データの真ん中のひとの数値をとる「中央値」でたぶん1000万円にとどいていません。
最も人数の多いボリュームゾーンは500万円を切っていたと思います。

アラフォーの年代はマイホームを購入したかどうかでも貯金額は全然違ってきます。
統計はあくまで「目安」と考えたほうが良いようです。

Q核保有が許される国と、許されない国の線引きについて

アメリカやインドなど、核を保有していても国際的に制裁されない国と、
イランのように制裁される国が存在するのはなぜですか?
明確な理由は無く経済力が弱ければイジメられるという話ですか?

Aベストアンサー

>アメリカやインドなど、核を保有していても国際的に制裁されない国と、イランのように制裁される国が存在するのはなぜですか?

質問文章に誤認があるので指摘しておく
ほぼ同時期に核武装したインド・パキスタンは経済制裁を受けている。
日本も独自制裁を実施している。したがって、インドの核保有は制裁があった事例と考えるものであって、質問文章は適切ではない

注意するべきは、NPT条約(体制とも)に批准していない国への経済制裁はあまり盛んに行われない背景がある。
ここらは仔細は補足が必要なら応じよう

なお、制裁措置には核兵器に関しては、段階がある
(1)核開発のレベルでの制裁措置
(2)核(水爆)実験に対する制裁措置
(3)核武装に対する制裁措置

一般的には、(2)(3)の段階になれば国際政治的には制裁されることが多い

注意するべきは、イランの場合は、(1)の段階でしかないことにある。
北朝鮮への制裁措置は(2)であって(1)ではなかった。
イランの場合は(1)であるからこそ特異な事例として批判されうる傾向が強いのである

なお、参考までに核開発に至った国でも知られていない国を紹介しておこう

スイス、スウェーデン、台湾、韓国
非公式では、ブラジル・ベトナムも開発している、と見られている

核保有ということでの制裁は一般的ではない。
上記した段階に応じて制裁が行われ、段階に比例して制裁措置の荷重も変わる


>明確な理由は無く経済力が弱ければイジメられるという話ですか?

まず制裁措置の大前提には、NPT批准国(批准している状態である)であることへの問題が大きい
ここらは日本社会では正しく理解されていないが、核保有のリアリズムはNPT体制との兼ね合いで思慮するものであるし、思慮されているのが現実である
端的にいえば、制裁措置は、国際社会の見方次第である。
同時に、核保有を公にすることの是非の問題もあるが、仔細は補足があれば説明しよう

なお、核武装は国際法上においては、国家の持つ自衛権を叶える手段として否定されない。
つまり、全ての国家は核武装権を持っている、というのが国際司法の見解である
しかしながら、”NPT条約に批准し、自ら核保有を放棄している”という状況に対する政治責任が重く判断されるのである。
仮に、NPT条約を破棄・未批准の状態での核保有を国際法的に全面的に批判することが出来ない。

現在イランが批判されているのは、政治的な問題であって、NPT批准国でなければ”国際法としての糾弾は出来ない”とも言えよう。

核保有については、保有状況次第で判定するのが適切なのだが、核武装論が行われない日本国では、その当たりの知識が欠如しているようではあるが・・・

以上

>アメリカやインドなど、核を保有していても国際的に制裁されない国と、イランのように制裁される国が存在するのはなぜですか?

質問文章に誤認があるので指摘しておく
ほぼ同時期に核武装したインド・パキスタンは経済制裁を受けている。
日本も独自制裁を実施している。したがって、インドの核保有は制裁があった事例と考えるものであって、質問文章は適切ではない

注意するべきは、NPT条約(体制とも)に批准していない国への経済制裁はあまり盛んに行われない背景がある。
ここらは仔細は補足が必要なら応...続きを読む

Q40代 私学 高校教師の平均給与

平均だとどれぐらいでしょうか?
40才で資格取得して、転職したという仮定です。

Aベストアンサー

平均ではわかりませんが参考までに
http://kyuuryou.ewarrant.net/?cid=44174
但し日本は年齢関係なく初任給からですからたいした額ではないかと

Qなぜ中国国民は日本の民間企業を襲うのか?

なぜ中国国民は日本政府でなく中国にある日本の民間企業を襲うのでしょうか?

Aベストアンサー

No6です。
疑問はもっともです。
しかし中国のデモは官製デモと呼ばれ、政府が裏で制御しています。
さらに日本に住んでいると信じられないかも知れませんが、中国という国は破綻しています。
それでもまだ世界地図に名前があるのは何でもありの国家だからです。
Googleで「新唐人」「大紀元」を検索してみてください。
中国ニュースに特化したメディアのサイトです。
そこの記事をまず読んでください。
そして考えてみてください。
あなたが中国国民なら日本の様に暮らせるかどうか。
政府公認のデモで破壊OKでも平和的にデモができるか。

Q40代女性はどのくらい需要ある?

40代女性独身です。

ネットでは40代女性はもうほとんど不可能、諦めろ、などとひどい言われようですが、
実際のところ、40代の女性と結婚した男性ってどのくらいいるのでしょう?
なお、女性の容姿は平均的でおばさん臭くないように努力しているものとします。

子供は難しそうなので、子供がいなくてもパートナーとして結婚を考えてくれる方は
実際にどのくらいいますか?

Aベストアンサー

41才のバツイチ男です。
ことし47になる女性に猛アタック
しています。

何が好きかと言われれば
女を捨てていない所です。
一般的な視点から観れば、決して
美人では無いけれど、
その優しさ、女性らしさ、仕事への
姿勢…ずっと観ているうち
愛してしまいました…。
振り向いてもらえないけどね(>_<)
でも注意…妻がいるやからも
その年代の女性をねらいがちだからね…。
女を捨てなきゃ、輝くのが40代だね(^^)/

Q東電 失態続き。わざとか?

東電の言い訳がわかりません。先日の会見ですと、ある記者からの質問に、何が言いたいのか『ですので、そのギリギリを狙っていた』??《ハァ》と思わず聞き直したくなるような返答で、どうやら貯水タンクが、満杯としている97%のところを、98%から99%に上げ、各貯水タンクすベて、満杯ギリギリにする事を【狙って】と言う事かと思いますが、政府から金を頂いている身分でありながら、国民の税金を無駄に使っている身分でありながら、お伺い一つ立てず、何が【狙って失敗でした】とは、何かのコントなんでしょうか?海洋汚染云々で漁師さんには、現時点でも大迷惑をかけ、その上更に致命傷とも言える打撃を加え、東京オリンピック招致の際、安倍首相が、【コントロール出来ている】との、いわば東電擁護の発言すら、意味が判らなかったのか、逆手に取り、【制御は出来ているとはいえない】等の発言をし、その上で、未だに、作業員一人の目視点検に任せ、『大雨が降ったので漏れました』、『地盤が傾いた箇所にタンクがあり、水圧で変形し、拡がり漏れました』、やれ『計算を誤りました』、挙句、目視に頼らず、全貯水タンクをコンピュータ管理化したいとは、どこのどいつの口を開けば出て来る言葉なのでしょうか?一体コンピュータ化する金など、どこにあると言うのか?そもそもここ何年か、日本において一番の無駄金を使っているのは東電自身ではないのかと言う事です。コンピューター化したところで、画面を見るのは人間です。警報アラームを聞くのも人間です。コイツらに何を与えたところで同じですので、おそらくまともに聞く奴も居らんでしょうが、もういい加減、アメリカかどこかにその道のプロ集団があるならば、大枚叩いてでも、それを招集したほうがマシではないのでしょうか?コイツら全員クビにして。コイツら初め『プロ』と言ってましたよ。

東電の言い訳がわかりません。先日の会見ですと、ある記者からの質問に、何が言いたいのか『ですので、そのギリギリを狙っていた』??《ハァ》と思わず聞き直したくなるような返答で、どうやら貯水タンクが、満杯としている97%のところを、98%から99%に上げ、各貯水タンクすベて、満杯ギリギリにする事を【狙って】と言う事かと思いますが、政府から金を頂いている身分でありながら、国民の税金を無駄に使っている身分でありながら、お伺い一つ立てず、何が【狙って失敗でした】とは、何かのコントなん...続きを読む

Aベストアンサー

擁護する気は全く無いのですが、ただ「現場」が異常な状態であろうことは、容易に想像出来ます。

基本的には、お利口さんが「机上の空論」で考えた「最適な対策」は、実際の現場では必ずしも通用・耐用しないものであったと言うことです。

また納期やコストなども考慮した上での「最適な対策」であっても、納期やコスト面を度外視した「万全な対策」でもありません。

最初に漏水が問題化した時点で、貯水タンクが「ボルト締め」であったことが指摘されましたが、溶接構造であれば問題は起きなかったことなどは、専門家では無くとも、製造業に携わるなど、多少の知識があれば、殆どの人間に判る様な、「初歩的」な問題ですから。

ただ、溶接構造などにすれば、貯水タンクは圧倒的な数量不足に陥るか?
さもなきゃ国家総動員法的に、溶接タンクの製造が可能な企業の相当数を動員し、製造に当たらねばならず、現実的に考えれば「ボルト締め」で急場をしのぐしか、手は無いのが実態と思われます。

加えて、熟練の技術者や作業者は年間被曝量の許容値を越えては離脱し、ようやく慣れてきた作業者も同様で、次から次へとシロウトが投入されていきますし、また、恐らくはそのサイクルの中で、作業者の質的低下などもあるかと思われます。

世界が注視し、日本と言う先進国家も動いている原発事故現場で、「まさか、そんなズサンな状態のワケが無い」と考えてしまいがちですが、現実的な因子を積み上げて考えますと、恐らく(まず間違い無く?)現場は、そんな高度な状況では無いと思われます。

問題は、現状でさえ「さすがは技術立国の日本」なのか?かと考えています。
もし事ここに至っても、「とても技術立国の日本とは思えない」と言う有様の、ミスと言うより、ズサンや手抜きとか、ご指摘の「わざと」みたいな、何らか故意・悪意が横行する様な状況であれば大問題ですが・・。

さすがにその様なコトは無いとは思いますものの、「せめて、もう少しは頑張れよ・・」とは思いますね。

擁護する気は全く無いのですが、ただ「現場」が異常な状態であろうことは、容易に想像出来ます。

基本的には、お利口さんが「机上の空論」で考えた「最適な対策」は、実際の現場では必ずしも通用・耐用しないものであったと言うことです。

また納期やコストなども考慮した上での「最適な対策」であっても、納期やコスト面を度外視した「万全な対策」でもありません。

最初に漏水が問題化した時点で、貯水タンクが「ボルト締め」であったことが指摘されましたが、溶接構造であれば問題は起きなかったことなどは...続きを読む

Q40代後半~50代にさしかかる男性の性欲は?

40代後半の彼と同棲しています。

朝起きるときに彼が胸をいじってくるのでつい・・・という感じで
週に何度かエッチをします。

多分、平均で週3くらいでしょうか。

彼はいつもしながら「こんなにしていると、ふやけちゃう」と
言いますが、それでも結局しています。

40代後半位の男性の、平均的な回数というのは週にどのくらい
なのでしょうか?

あと、アスリート(元アスリートを含む)とのエッチはかなりいいと
聞きました。この俗説は本当でしょうか?

Aベストアンサー

昔からの言葉に“老いて益々盛ん”というのがあるように、人それぞれで、年齢は関係ないと思います。ただし、ペニスをコンスタントに勃起させ、射精もコンスタントにしていないと衰えていきます。しかし、鍛えた刀は折れません。70代で子供を作った、俳優や歌舞伎役者もいますし、ペニスが衰えても、指や口で女性を官能させる人もいます。
要は、愛する女性を愛おしく思う気持ちがあるか、ないかの問題です。
私は、51歳ですが、生涯現役でいたいです。

Q東電 まだ何か不味い事でも?

東京電力が、【社内分社化】というものを検討しているとの事です。国は、完全分社化を言っています。くだらない事を検討し、時間を無駄に使うより、何を抵抗しているのか?任せば良いと思うのですが、何か、まだ隠さねばならない事でもあるのでしょうか?それとも、分社化されると、廃炉費用に多額の金銭が、注ぎ込まれる事になると思うのですが、まさか、その金まで、手を出し、コントロールし、都合の良いように使う気なのでしょうか? 

Aベストアンサー

質問者様のおっしゃる通り、福島原発がJR北海道のようになるというようなことは、十分に推測できると思います。
東電は分社化して、それぞれ仕事を下請け業者に出し、何かあったら下請け業者に責任を押しつける気ではないかと推測されます。また、分社化すれば、それぞれの会社に東電本社の天下り役員を入れることができます。
東電の大株主が東京都であり、自民党の石破幹事長も東電の株をかなり持っているので、東電自体が破綻することはありません。しかし、最悪のシナリオとしては、福島原発関連の子会社だけ破綻させて、損害賠償責任を逃れることを画策しているとも考えられます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報