ラベルピンってカジュアルなジーンズの時に着るジャケットに付けても問題ないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

×ラベル→○ラペル ピンです。



別にカジュアルなんだから何でもありだと思いますよ。
今若い人がしきりに「テーラード」ジャケットと呼んでいる(どこがテーラードなんだか私にはサッパリわかりませんが)の素材がウールと化繊か何かで黒のピンストライプなんかだったら、
逆にしない方がいいです。安っぽくなりますから。
フラノ素材か金ボタンの綿のものなどであれば、ヘッドにポップさがあれば大丈夫なのでは。
高価な光モノは避けた方が無難かも。
(逆にいうと、そのピンがあることでよりカッコイーという場合でなければしない方がいいと思います)

個人的に一番嫌な例は、テーラードジャケット(とやら)にデニム、★型などのミリタリーのピン。下にTシャツってやつですね。大抵ロン毛で、よくトイレの鏡でうっとりして髪の毛をいつまでもいじってるみたいな。

ご参照までに。
    • good
    • 0

ジャケットに穴を開けるのが一番の問題じゃないでしょうか?


数千円のラペルピンを数万円のジャケットに通すのはあまりに酷。
1万円くらいの安いジャケットならいいかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安いんで
大丈夫でしょう(笑)

お礼日時:2011/04/29 04:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QD端子の外形(ピン数など)は1種類だけでしょうか。

D端子の外形(ピン数など)は1種類だけでしょうか。

現在、DVD/HDDレコーダ(7年前に購入)の「D1/D2映像出力」端子と、ブラウン管テレビの「D3映像入力」端子とを接続しています。
そして、このたび薄型テレビに買い換えるのですが、その機種には「D4映像入力」端子があるようです。

メーカーの公式サイトで端子部の写真は見たのですが、念のための質問ですが、
・D端子の大きさ・形・ピン数などの種類は、1種類だけですか。
・D1/D2出力をD4入力につないでも、まともに映りますか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>・D端子の大きさ・形・ピン数などの種類は、1種類だけですか。

1種類だけです。当然ケーブルも1種類です。中を流れる信号が違うのです。ただ、高画質で見たい場合は、品質のいいものを使うほうがいいかもしれません。この辺は見比べてみないとなんともいえませんが、まあ、よほどの安物でないかぎり大丈夫でしょう。



>・D1/D2出力をD4入力につないでも、まともに映りますか。

「まとも」というのがどの程度のレベルかわかりませんが、D1/D2の画質でちゃんと映ります。

D1/D2はDVD画質(720×480ドット)ですので、HD画質(1920×1080ドット)のテレビに映す場合、中央に小さく映すか、または拡大されます(テレビによってはどちらか一方だけかもしれません)。拡大する場合は、そのままの信号で映すとぼやけることがありますが、テレビに補正機能があれば鮮明に映ります。まあ、これもほとんどのテレビについていると思います。

Q30代前半の男なのですが、カジュアルなブルゾンやジャケットを着た場合、

30代前半の男なのですが、カジュアルなブルゾンやジャケットを着た場合、
バッグは何を持てばいいのでしょうか?
友人に会ったり、飲み会に行くときに持って行くバッグです。

普段は手ぶらなのですが、ポケットにいろいろ入れると服が膨らんでしまうので
できればバッグを持ちたいと思っています。

肩から斜めに背負うショルダーバッグとか、腰にまくウェストバッグじゃあダメですよね。
そうすると、トートバッグしかないのでしょうか?
もっと手軽に持ちたいのですが・・・。

格好はこんなかんじです。
https://voi.0101.co.jp/voi/wsg/coordinate/img/mv064/mv064-010-01b.jpg
https://voi.0101.co.jp/voi/wsg/coordinate/img/mv064/mv064-001-06b.jpg

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

確かにメッセンジャーなんかだと、斜めがけの紐がカジュアル過ぎて合わないような気もします。

ビジネスバッグ(ブリーフケース)みたいなタイプでいいのではないでしょうか。ビジネスでは使わないようなカジュアルなデザインのものや小さめなもの等、色々ありますよ。
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0+%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BA/%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9-502221/p.1-s.1-sf.0-st.A-v.2

手軽に持つことは出来ない(どうしても片手がふさがる)でしょうが、オシャレの為には仕方ないですね。でもカジュアルで綺麗なブリーフケースを持つとそれなりにオシャレに見えますし、やる価値はあると思いますよ。

Qネクタイピンのかたちの種類は?

ネクタイピンのかたちの種類ってどんな物がありますか?
ネクタイがずれないように止める物で、
表からは、ネクタイピンをしていないように見えるものは、
ある物でしょうか?できればそう言った物があれば良いのですが。
ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてもらえませんか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私は女性ですが。アクセサリーを作っているもので、
ちょうどネクタイピンをリクエストされて。。
作ろうと思いながらずっと悩んでいます。

中々良いものって少ないですよね。
材料を探しても帯に短し襷に長しって感じで。
選択の範囲が少ない。
男性のお洒落小物として素敵なアイテムだと思うんですが。。

安全ピンでシャツの前立てからすくって上側のネクタイの裏だけ止めたら変ですかね?

シャツから止めなくても良いですかね。
ネクタイだけでも小さい安全ピンで。
もし見えても良いように「金色」の安全ピンなんかどうでしょう?

わたしだったら、それを見たら、こだわりのある、しかも努力されてる
お洒落な方だなぁって感心しちゃいます。
(^_-)-☆

Qグレージャケットに合うパンツは?カジュアルに着たい

いつも助けてもらっているダサ男です。

質問(1) 画像のジャケットとパンツのコーディネートどう思いますか?ブルーデニムは?
      インナーはブルーのくすんだと言うか水色のくすんだテカテカはしていないコットンの7分袖で      す。靴はネーヴィーのデッキシューズの予定です。

パンツはナノユニバースのピケ素材の5ポケットパンツでまだ洗ってないのが原因か解りませんが少々固い素材です。JKはBEAMSのニットJKで結構薄い素材です。
着丈が74センチなのですが、身長171センチであまりショート丈と言う感じはしません・・(失敗かな?)

素材:表地: 綿100%, 胴裏: 綿100%, ポリエステル100%, 袖裏: ポリエステル100%

PCでコーデを調べるとパンツはネーヴィーかブラックか黄土色の薄いのを履いている画像がほとんどでした。

ジーンズはリーバイスの501の濃いブルーと黄土色(ティンバーウルフ)があります。

質問(2) それと画像のピケパンツはロールアップはNGですか?もしOKなら何センチ幅くらいで何回折      り返すものですか?

質問(3) 真冬にこのJKの上にコートを羽織ったとして、レストランとかで脱いだ時パンツの素材がコー      デュロイではおかしいですか??

長い質問ですみません。ダサ男にアドバイスお願いします。

いつも助けてもらっているダサ男です。

質問(1) 画像のジャケットとパンツのコーディネートどう思いますか?ブルーデニムは?
      インナーはブルーのくすんだと言うか水色のくすんだテカテカはしていないコットンの7分袖で      す。靴はネーヴィーのデッキシューズの予定です。

パンツはナノユニバースのピケ素材の5ポケットパンツでまだ洗ってないのが原因か解りませんが少々固い素材です。JKはBEAMSのニットJKで結構薄い素材です。
着丈が74センチなのですが、身長171センチであまりショート...続きを読む

Aベストアンサー

書き間違いがありました^^;
袖丈は11cm詰めたのではなく、中指の指先から袖口までが10cm~11cmになると丁度良いとの事だったので、11cmになるように詰めました。
なので、実際の詰め幅は2cmです。


ニット素材のジャケットでしたら、ウールやアンゴラに比べてシワが目立ちにくいかと思うので、袖をまくるよりもラフにまくし上げてみるのはいかがでしょうか?

→ http://energielove.blog38.fc2.com/blog-date-20090527.html

→ http://blog.goo.ne.jp/andiamo55/e/a8db6954ec041f286d20c528d4a805b0

まくし上げるのでしたら、カフスボタン(袖口のボタン)を外さなくともクシュクシュっと袖を持ちあげられますしね。


ショート丈にも通常の丈のモノにもそれぞれ着こなし方があると思うので、どちらを買っても間違いではないと思います。
エディフィスのくるみには定評がありますし、実際のところシルエットは綺麗で作りもしっかりしてますからね。
ただ、私は腕が太いからか丁度良いサイズがなかなか見つからないですorz


定番のブルゾンですと…

マッキントッシュと、その姉妹ブランドのトラディショナル ウェザー ウェアのキルティングは定評があってイイですよ。

→ http://kamitouriciao.blog69.fc2.com/blog-entry-879.html

→ http://blanc-bleu.jp/?pid=35860245

キルティングは機能もさながらシルエットが綺麗ですし、色んな着こなし方が出来るので面白いですよ。
様々なセレクトショップから別注モノが出ていて、モノによってシルエットやディテールが少し違います。
ビジネスにもカジュアルにも使える万能です。
生地にはナイロンやウールなどがあります。


値は張りますが、ブルゾンの原型を作ったとされるヴァルスターのヴァルスタリーノですね。

→ http://m-butsuyoku.blog.so-net.ne.jp/2009-08-24
 
→ http://news.gloryguy.jp/2011/02/%E7%A5%9D100%E5%91%A8%E5%B9%B4-valstar%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AEvarstarino%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%BE%E3%83%B3.html

この形はどんな着こなしでも出来てかなり万能です。
しかも「ヴァルスターブルゾン」という名前で様々なブランドからこの形のブルゾンが出ているので、自分好みのモノを探すのも面白いと思いますよ。
ヴァルスターからはコットン・カシミア・スエード・シアサッカーなどなど、様々な生地を使ったモノが季節ごとに出ています。
その中ではスエードが定番とされています。


この2つしか思いつかず申し訳ないのですが、ご参考までに。

書き間違いがありました^^;
袖丈は11cm詰めたのではなく、中指の指先から袖口までが10cm~11cmになると丁度良いとの事だったので、11cmになるように詰めました。
なので、実際の詰め幅は2cmです。


ニット素材のジャケットでしたら、ウールやアンゴラに比べてシワが目立ちにくいかと思うので、袖をまくるよりもラフにまくし上げてみるのはいかがでしょうか?

→ http://energielove.blog38.fc2.com/blog-date-20090527.html

→ http://blog.goo.ne.jp/andiamo55/e/a8db6954ec041f286d20c528d4a805b0

まくし上...続きを読む

Qメモリを増設しようとしているのですが、種類やピン数などが合っていれば大丈夫でしょうか

こんばんは、メモリの増設をしようと思っているのですが、そのときには、メモリの種類とシステムバスクロック、ピン数がよければ何でもつけて大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

質問文から判断して、パソコンはメーカー製だと思われます。自作なら、この様な質問はされないはずです。
1)メーカー指定のメモリーで増設増量をされる事がベストです。
2)自作用のメモリーを使用されるのであれば、#4さんが書かれている要に調べて下さい、そして増設ではなく、必要容量分を一枚で買われる事を進めます。
現在使用されているメモリーはプラス・アルフアー分とする事です。
個人的な意見です、参考まで。

Q寒い時期バイクに乗る時に着るのはライダース?ダウンジャケット?

こんにちは
カテ選びに迷ったのですがこちらのカテで質問させていただきます
これから寒い時期にバイクに乗る時に着るのは
ライダースとダウンジャケットどちらがよいでしょうか?

バイクと言っても 原付で主に通学に使用するだけなのですが・・
予算としては2万円ぐらいのものを考えているのですが少ないでしょうか?
ライダースもダウンも全くの無知なのでオススメのブランドなんかも教えていただけるとありがたいです

Aベストアンサー

ライダースと称するタウンユースはダメだけど、本当の意味でのライダースならまだまし。防寒としてはライダースにインナーの良いのを組み合わせないとしんどいと思う。

ダウンは、万が一こけたら穴が開いて羽毛で雪景色のようになるので辞めた方が良いですよ。一瞬、何が起きたかわからなくなります。(笑)

Qアコギのエンドピンの種類について

こんにちは!コード弾きぐらいしかしない初心者です。
2年前ぐらいにインターネットでギターを買いました。サクラ楽器の一番安いアコギ入門セット1万円で中国製?のアコギでした。。。
それが安すぎたのが悪かったのか、使って1ヶ月もしないうちにエンドピンが外れて1弦が切れてしまいました。弾ければいいや程度の知識なので、その部品を直す方法があったのかどうか当時も今も分かりません(笑)が、弦を抑える丸いやつが外れて肌色の気の部分が見えてたのでこれはもうだめだと思い捨てました。
楽器屋も近くにないのでまた新しいのをネットで探していると原価で1万?2万?するというアコギがそこの店限定価格で6千円と安く売られていて、しかもエンドピンも最初のアコギと違うタイプ(画像を参照してください)だったのでそこで購入しました、毎日は弾いてないですがこっちは約2年もってます。
前のもろい木のものと違って、ちょっと感情がはいってw強く弦を弾いても、エンドが弦をひっかけるプラスチックのタイプで壊れないので弦も切れません。

そこでこれはエレアコじゃないんですけど、エレアコが欲しいと思いもう一本購入したいのですがこのアコギを買ったのは2年も前だし、メーカーもよく分からないし、エンドピンの種類も何なのか分からないので同じものを見つけられずにいます。
これはなんという種類のギターなんでしょうか。
写メをとったので普通のエンピンのアコギと比較してください。どこのメーカーかわかりませんがヘッドにPOWERと書いてあったので一応写メっときました。
自分が見る限りのミュージシャンは皆普通のエンドピンのアコギを使っています、やはりそれなりに値段がするものは壊れにくいのでしょうか。
ソフトテニスをやってたんですがテニスだとうまい人ほどガット(ボールを打つ網の面)が切れるのが早いといわれたんですが、ギターの場合はどうなんですか?弦はそんなにしょっちゅう切れるものなのですか?プロは弦を変えまくってるんですか?
自分は壊れたケース以外は弦が切れたことはありません。ピックを使うので若干すりへっている?というか跡がついているぐらいです。
ギターを買ったとき弦が必ずついてきたのでエレキのも合わせて弦が3セットもあります、これはただの予備用なのですか?
分かりにくくてすいませんが、回答お願いします。

こんにちは!コード弾きぐらいしかしない初心者です。
2年前ぐらいにインターネットでギターを買いました。サクラ楽器の一番安いアコギ入門セット1万円で中国製?のアコギでした。。。
それが安すぎたのが悪かったのか、使って1ヶ月もしないうちにエンドピンが外れて1弦が切れてしまいました。弾ければいいや程度の知識なので、その部品を直す方法があったのかどうか当時も今も分かりません(笑)が、弦を抑える丸いやつが外れて肌色の気の部分が見えてたのでこれはもうだめだと思い捨てました。
楽器屋も近く...続きを読む

Aベストアンサー

回答の前に、まずエンドピンというのは、
一般的にはストラップピンとも呼ばれる部分の事で、
ストラップを取り付ける際のピンの事です、
質問者さんの仰っている弦を固定するピンは、おそらく、
ブリッジピンの事だと思います。

そしてブリッジピンには、様々な素材がありまして、
素材により、強度や見た目はもちろん、響きが変わります、
粗悪品や相当な荒っぽい使い方をしない限りは、
使い物にならなくなる程の壊れ方は滅多にないですが、
弦の振動などで少しずつ削れたりする消耗品なので、
演奏や音に支障が出ると感じたら、買い替えるといいと思います、
楽器屋さんに行けば、大抵ブリッジピンだけで売ってます。

木材系のピンは、強度はないが、アコギらしい暖かい響き、
プラスチック系は、木材より強いが割れやすく、音の腰が弱い、
牛骨などは、強度は素材により様々、音の伸びが豊かになる、
金属系、強度ある分ギターが傷付きやすい、輪郭のある音、
などの一般的な特徴がありますが、あくまで傾向です、
どれが良いかは、好みなので人それぞれ評価が違います。

写真のギターの場合は、ブリッジに特徴がありますが、
種類はエレアコでなく、ボディ表面にも膨らみがないようですし、
ボディ中央にホールがあるのでしたら、独自の名称は特になく、
普通にアコースティック・ギターという名称で大丈夫です。

弦に関して、私は初心者の頃は余計な力を掛けてしまって、
何度か切ってしまいましたが、そんな簡単に切れるものでもなく、
最近では、1年以上張り替えなかった時もありました、
とはいえ弦は消耗品で、手の油やほこりが付く事で、
響きがどんどん変わっていきます、その変化を、
弦が死ぬ、という表現で言われますが、これもやはり好みで、
世界中のギタリストには、あえて古い弦のままにする人もいます、
とはいえやはり、月1~2回程度の交換が一般的かと思います。

私の場合はレコーディングとライブの直前に張り替えます、
特にレコーディングでは、かなりシビアに音が変わってきますし、
古すぎる弦は切れやすくなってる場合が多い為です。

ちなみに、アコギで弦を標準チューニングして張った状態ですと、
弦のゲージによりますが、約60~70キロの力が掛かります、
その為、作りのあまいギターだと、すぐ弦が切れたり、
ネックが反ったり、ブリッジが浮いたりしてしまいますし、
湿度や温度の変化は、ギターにとっては大きな負担です、
100万円のギターでも、1円のギターであっても、
弦などの消耗品の他、メンテナンスで維持費がかかるものです。

なお、値段が高いほど良い音が鳴る、という訳でもなく、
高いほど作りがシッカリしている、という方が合っています、
シッカリした作りほど、時間経過や温度や湿度の変化にも強く、
どんな場面でも、永く愛用しやすい傾向にあり、音の良し悪しは、
値段ではなく、あくまで人それぞれの好みで決まる、
と、捉えておいて良いかと思います、ギター楽しんでください。

回答の前に、まずエンドピンというのは、
一般的にはストラップピンとも呼ばれる部分の事で、
ストラップを取り付ける際のピンの事です、
質問者さんの仰っている弦を固定するピンは、おそらく、
ブリッジピンの事だと思います。

そしてブリッジピンには、様々な素材がありまして、
素材により、強度や見た目はもちろん、響きが変わります、
粗悪品や相当な荒っぽい使い方をしない限りは、
使い物にならなくなる程の壊れ方は滅多にないですが、
弦の振動などで少しずつ削れたりする消耗品なので、
演...続きを読む

Qツイードのジャケット、ハンティングジャケットの下に何を着ますか?

ツイードのジャケット、ハンティングジャケットの下に何を着ますか?

Aベストアンサー

 どのような素材、または色柄のツイードジャケットやハンティングジャケット
なのか、不明ですが、No.1の方の御回答の他に、コットンやウール素材を問わず、
タートルネックやモックタートル等のニットウエアもシンプルでよろしいかと
思います。黒やダークグレー、ダークブラウンなどの無地のタートルをお持ちです
とコーディネートにも便利かと思います。

Qウィンカーリレーの種類について

ウィンカーリレーの種類について気になったのですが、
2ピン、3ピン、4ピン、5ピン、8ピンの内、4ピンと5ピン以外の適合車種が解りました。

4ピンと5ピンのウィンカーリレーってどの車種に使うんですか?
日本では取り扱っている所も無いしググっても詳細は出てきませんでした。
本当に使われているんでしょうか?
形は3ピンにピンを追加した感じです。
あほな質問ですがご存知な方いらっしゃったら教えてください。



気になります・・・

Aベストアンサー

端子数(外観)でウィンカーリレーを区別する事は出来ません。

送り配線用とか、内部で同じラインが並列になっていたりしますので、ピン数が異なっていても内部構造は同じかもしれません。


一寸前までのウィンカーリレーは、指定の電球だけしか使えませんでした。電球に流れる電流で時定数が設計されていたからです。例え一個の電球が切れたりしても設計電流が流れず、インディケーターが妙な点灯具合になり、運転者に球切れをアナウンスします。

間違ったワット数の電球を入れた場合も、正しくウィンクしませんよね。


最近のウィンカーリレーは電子式です。LEDでも電球でも電圧が多少変化しても、法規で定められたタイミングでウィンクします。内部電子部品の設計許容容量迄なら、どんな電球でもLEDでも個数が増減しても正しくウィンクします。

電子式ウィンカーの球切れアナウンスは、別回路で球切れ検出回路が組み込まれています。

Qジーンズを毎日着る人って洗ってますか?

 仕事や通学で毎日ジーンズを着る人っていますか?
 ジーンズは乾きにくい・色落ちすることを考えると、あんまりしょっちゅうは洗えないと思います。

 何万もするジーンズを買う人もいますよね
 ジーンズを大切にする人はあまり洗うのは嫌がるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

ここ6年ほどジーンズしか穿いてない者です。

ジーンズに対する考え方は人それぞれです。

色落ちを気にする人は毎日穿いても半年も一年も洗濯しない強者もいるようですね。

ただ、この手の情報はファッション紙にも色々紹介されていて、あまり洗濯しないのはジーンズ生地にも人体にも悪影響なのは有名な話です。

なのでおおむね一週間から2~3ヶ月に1度くらい洗濯するのではないかと思います。

私は平均2週間に1度くらい洗濯します。
ちなみに現在三本のジーンズを持っていて、デイリーユースの場合の話です。
他に色落ち追求のモノはあまり穿かず、「アタリ」を付け洗濯は3ヶ月に1度水のみで洗います。
濃いインディゴを残しておきたいモノは、なるべく穿かず、洗濯もほぼしません。
デイリーユースは色落ちを気にしてません。
夏場なんかは2~3日に1度洗ってますし、洗剤も薄めにして使ってます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報