アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金沢の観光名所を教えてください。

私は27歳の男です。
週末に、母(52歳)と弟、妹、嫁をつれて、
金沢に日帰り旅行にいこうと思っています。

金沢に12時ぐらいにつく予定で、六角堂というところでお肉を
食べる予定をしています。

お昼の後、母をどこへつれていけば、喜んでもらえるか考えていますが、
なかなかいいところがありません。
おすすめのところがあれば、教えてほしいです。

とりあえず、兼六園に散策にいこうとかなとは思っていますが、
もっといい場所はありますでしょうか。

金沢城とかもどうかなと思っていますが、
金沢城でなにをしたらいいかなーと悩んでおります。

ぜひ、いい案を教えてもらえると助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

金沢城は、最近建物の復元が進んでいますので、いろいろと見るところはあります。

古い技法を生かしているので、新しいけれど見ごたえがあります。兼六園もお勧めできます。

兼六園周辺では、金沢21世紀美術館があります。近代美術ですが気楽に見ることもできます。連休中の展示、なかなか面白そうです。
また、加賀友禅伝統産業会館も近くですが、ここには手描きの加賀友禅野着物などを見ることができます。作成の見学も可能です。

あと、金沢の工芸で金箔もありますが、箔張りの体験もできます。今井金箔などでできます。

それ以外では、やはり東茶屋街などdしょうか? ここは駐車が大変ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりすみません。
金沢日帰り旅行、大成功でした。
母もよろこんでくれたと思います。

やっぱり、べたですが、兼六園にいってきました。
ゆっくり散策できて、とてもリラックスできました!

あと、教えてもらった、金箔はり体験にいってきました!
これにはビックり。かなりいい体験ができました!

ありがとうございます!

お礼日時:2011/05/09 19:58

日帰りなら、東茶屋街へ行き、それから兼六園もしくは21世紀美術館を見るか、


或いはそのあたりで和菓子作り体験をしてみるというのもよいかもしれません。
どのみち、日帰りならこのあたりが限度だと思います。

21世紀美辞術館はスイミング・プールが有名ですね。
http://www.kanazawa21.jp/data_list.php?d=7&g=30
話のタネにもなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりすみません。
金沢日帰り旅行、大成功でした。
母もよろこんでくれたと思います。

やっぱり、べたですが、兼六園にいってきました。
ゆっくり散策できて、とてもリラックスできました!

ありがとうございます!

お礼日時:2011/05/09 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!