バターなどの油をいっさい使わずに
しっとりしたパウンドケーキを作る方法があれば教えてください。

アーモンドプードル、バナナを入れる。
ラップをして一晩保存する。
以外の方法でお願いします。

A 回答 (1件)

米粉のパウンドケーキ

http://www.sugawara-komeko.net/res/shousai/ninji …

http://www.maff.go.jp/hokuriku/food/komeko/recip …

私も、ホットケーキミックスの代わりに米粉を使って焼いてみたら
結構しっとりしていておいしかったです。
(私はバターを使いましたが)
中身はクラッシュアーモンドやスライスアーモンドを混ぜてみました。

ちなみにホットケーキミックスを使ってみたら、ちょっとパサパサに
なりました。味はよかったんですけどね。
    • 0