思春期の頃から自分の顔の不細工さが気になってしょうがありませんでした
 やはり思春期なので恋愛に憧れもあって 
 気になってしまうのを我慢しつつ頑張ってました

しかし、自分なりに思春期にやるべき一通りのことをやった感じがあるので
 これからは自分は何故この口の構造なのか?
 というのを解明したいです
 すごい不細工な友達がいるんですが、最近その人の顔の構造が気になってしょうがありません。街行く人達の顔が気になってしょうがありません
 もちろん、顔がすべてではないのですが、昔から執着が強いんですよね
 口腔外科・美容整形も考えています

試しに、頭蓋骨の模型を買ってみましたが自分の顔じゃないですし、これにさまざまなパーツの付き方がよくわかりません

どうやったら、「なんでこんな顔なんだろう」という顔の構造を知ることができますか?
 自分の顔のレントゲンなどを撮影する必要があるのでしょうか?

そもそも、「美容整形学」という学問はないのでしょうか?
 医師国家試験に突破した人でしか実践で勉強できないんでしょうか?

A 回答 (2件)

とりあえず口腔外科にいってみてはいかがですか?

ちなみに、美容整形は一般的な用語で、美容形成が正確な言い方です。
    • 1

気持ち分かりますよ

私は父似で目が一重でした…母が厳しい人だったので逆らえず、性格も内向的だったので余計に暗い表情だったと思います
ところが中三の時に読んだ月刊誌に『ガムテープを貼って二重になった』と言う読者からの手軽が目に止まりました
当然、お金は無いけどヒマは有る中学生でしたから、やってみました
何日か腫れましたが、腫れが引くと二重になっていました(マジです)
これで人生が180度変わりましたよ(^^ゞ
ナンパは勿論、雑誌や水商売まで繁華街を歩けば声を掛けられました
彼氏にも苦労した事は有りません
ですから、あなたの気持ち理解できます
だって何を買うにしたってソレについての情報が乏しければ“見た目”で選びますからね、人間て
しかし親の立場から言えば『そんな事ないよ』です
私は、あなたを知らないから今ここで言える事なんて微々たるものだけど
現在45、娘15の私は
あなたに『人間、性格だよ』です
どんなに見た目キレイでも性格ブスなんて沢山いる
人間、愛嬌なんですよ
同性からも異性からも「かわいいヤツ」と思われるのが第一
付き合う時は見た目にこだわっても一生を共にする結婚となると、やっぱり皆さんシビアに考えるものでしょ
今あなたに必要なのは自信だと思います
“これは誰にも負けない”を持っている人は強いものです
見た目は、その自信に付いてくる付属品だと思います
でもね、歯並びが悪いなら、それは治した方が良いと思う…だって歯並びが気になって笑顔になる事に気が引けていたら、それは一番損だもん

もっと前を見てくださいね、上を見すぎていると足元がおぼつかなくなってしまいます

回答になっていないかもだけど気になったので
o(^ヮ^)o
    • 0
この回答へのお礼

うおー
自信すか
別にないっすねー

この顔が母性本能がくすぐられてかわいい
と彼女ができたこともあるんですけど
どーも、気になってしょうがないんですよね