中3男子で
身長169 体重53,5って太ってるほうですか?

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A 回答 (5件)

BMIってのをネットで検索してみな


あなたはデブどころか痩せの部類に入ると思うぞ。

ただあんたの筋肉量がわからないので目安にしかならないがな
ちなみに筋肉は脂肪の3倍の重さが有る
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 BMI(体型指数)は18.7ですから標準範囲の下限(痩せとの境界領域)になり、これだけからすると太っているというより痩せに近い数値になります。


 ですが見かけがどうであるかは身長と体重だけでは判断できず、体脂肪率も重要です。BMIが18.7なら体脂肪率が10%(男性の場合)がバランス的によい格好いい体型だと思いますよ。ところが15%くらいあると、中3男子にしては筋肉がなくて体はブヨブヨ、なよなよした女々しい体型だということになりかねません。
 スポーツジム(無料体験コースがあるはず)で体脂肪率も測定してみてください(家庭用の体脂肪率計はかなりいい加減です)。
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むしろスリムなくらいだと思います。

気になるようなら筋肉をつけましょう。ストレッチも効果的です。
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No.1です。

訂正です。
>逆に脂肪が多くて筋肉が少ないとそれほど体重がなくても重く出るし。

「重く出るし」でなく、「太って見えるし」です。すみません。
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身長に対しての体重だけ見れば10kgあった方がいいですけど・・・太っているかどうかって体重だけでは必ずしも判断できないんですよ。

骨太だったり、筋肉が多い人は体重が多くても太っては見えませんし、逆に脂肪が多くて筋肉が少ないとそれほど体重がなくても重く出るし。女性の場合でも思うんですけど、体重の増減より、筋肉がついているのか、筋肉が落ちて体重が減ったのかそういうことを考えて体重とかは見たほうがいいですよ。同じ体重、身長でも見え方が違う人っていますから。
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あとカロリーオーバーした分の体脂肪はどれくらいつくのでしょうか?不安です…。
昨日少し吐いてしまいました。あと今日排便もしました。

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中学生の頃は、無理なダイエットはしない方がいいですよ。それよりも、バランスよく3食食べることが今は大切な時期です。
レモン水は、肌にも良くて食欲を抑えるダイエット効果があるらしいので、飲み物をレモン水に変えるのはオススメです。私もやっているので、試してみてください。
体調があまり良くない?のは心配です。やっぱり普通に食べることが体には一番いいと思います。きちんと食べて適度な運動をしていれば、きっと太るってことはないと思う!

まずは体の健康に気を配って下さい。
体脂肪はそれほどつかないと思いますよ。
大丈夫!好きなもの食べな!食べ過ぎず、普通の量を。

きっと期待通りの回答じゃないと思うけど…。
体調が心配だったので、回答しました(^-^)

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身長は低くて体格は太っています
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5~10kgくらい痩せたいと思っています
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他の人は痩せる時どうしますか?

Aベストアンサー

夏魅さん、こんにちわ!

>5~10kgくらい痩せたいと思っています
>他の人は痩せる時どうしますか?

中学生なので、食事制限はしない方が良いでしょう。筋トレと有酸素運動で痩せるように
しましょう。

スクワットを基本にして、あとはフラフープやトランポリンなどで楽しみながら
行うことで、続けやすいのでダイエットを成功に導きます。

以上です。

Qランニング一時間でどれくらいのカロリーが消費できますか?

ランニング一時間でどれくらいのカロリーが消費できますか?

また水泳では1000メートル泳ぐとどれくらいのカロリーが消費できますか??


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ランニングでの消費カロリーは、おおむね以下のようになります。

「自分の体重」と「走った距離」をかけた値。

仮に体重60キロの人が、10キロを走ると
600キロカロリーを消費できることになります。
走るスピードには関係ありません。

遅く走ると消費カロリーは少なく、
速く走ると消費カロリーは多くなりますが、
同じ距離を走ると、時間の差によって結局消費カロリーは
同じになります。

なので、あなたが1時間に何キロを走れるかによります。

Q身長157cm 体重53kg って太ってますか?

というか、確実に太ってますね ><

中3女子です。

特に足が太いです。

食べる量は多い方だと思いますが、減らしてしまうと、代謝が悪くなって元の量に戻した時に余計に太りそうで怖いです。

それに胸だけが落ちそうな気がします。


なので確実に足が細くなる運動方法を教えてください。(続きそうなもので)

また、太らない食べ方があったらそれもお願いします。

Aベストアンサー

春から新高1になるので私も痩せようと思っています。
今は164センチで49なので-2キロは痩せたいけど・・・と思っています。
成長期なのであまり無理なダイエットはしたくない・・・なので
これを↓


☆間食にお菓子ではなく。煮干をよく噛んで食べるといいらしいです。
一日に約30g。

☆水を毎日2リットル飲む。

☆足首を曲げたまま足を後ろに引く。
このときに足を斜め後ろに引くのがポイント(ひねる)

これは調べて私も毎日やっています。
食事も、肉やごはん、魚から食べる人も沢山いると思いますが
野菜から食べるといいですよ!

弟も53キロでしたが今では51キロまで痩せて少しスリムになったかなって
感じます^^
お互い頑張ろうね!


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