隣の席の男子が、「お前マジでおもろい。天然すぎ。そんな人めったにいないしw」とか言ってきます。

その人は顔とかについては悪口を言わないのですが、性格については辛口です。

天然ではない・・・と、思うのですがどうなんでしょう? あーんど 中二の男子がそういうこと言うって、私のことをどう思っているんでしょうか?嫌いかな・・・?

これから1年同じクラスなので心配です。あ、あと、「お前彼氏とかできなそう。出来ても破局させるけど。」

ともいわれました。やっぱりそんなに私が嫌いなんでしょうか・・・・涙(;O;)

教えてください。

A 回答 (5件)

むしろ逆で、あなたのことを気にしてるんではないでしょうか。


中学生ぐらいまでの男子は、気になる子には逆に意地悪なこととか困らせるようなことを言いたがるもんです。

この回答への補足

にゃ?そんなことはないと・・・おもいます。たぶん・・・

んじゃ何で破局させたがるんでしょうか?イミフです。天然ではないと思うのですが…

補足日時:2011/04/27 23:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して下さった方、意見がバラバラでベストアンサーは迷いましたが、最初に回答して下さったので(*^_^*)

ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/07 09:41

高1の男子です。



中1、2の時は男子はテンションが狂ってたりしますので、逆に自虐ネタで行くか、放っておくかのどっちかだと思います。

隣の男子は冗談で言ってるのだとおもうので、特に心配することはないかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・

参考になりました!ありがとうございます~

お礼日時:2011/05/07 09:39

こんにちは。



嫌いだったら、しゃべらないんじゃないかな。

つまり、意識されてるのだと思います。
「僕、君のことが気になる。こっち向いて」てな感じ。

「お前彼氏とかできなそう。出来ても破局させるけど。」
→しょうがねぇなぁ、俺が面倒見てやるよ。

中学くらいの男って、バカだからさ、女性のほめ方を知らないんだよね…。
(大人になっても、ほめ方を知らない人もいますが…)

人生はポジティブ思考で行きましょう。

楽しいスクールライフを。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え・・・ええ?? 褒められてるの・・・かな??

そう思うことにします<m(__)m> ありまとうございますっ

お礼日時:2011/04/28 23:13

気にしなくていいと思いますよ。



対策としては、彼の発言は軽くスルー、受け流して。気持ちよくおはようの挨拶をしてあげたり、親切にしてあげましょう。免疫のない男子には効果があります。

彼のことをあなたが好きではないかと勘ぐる人が現れても、堂々としてれば大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スルー?普通に挨拶とか宿題見せてあげたりはするんで、いつもどおりでいいってことですかね・・・?

あ、「彼のことをあなたが好きではないかと勘ぐる人が現れても、堂々としてれば大丈夫です。」については心配ないと思います。そういううわさは全然流れたことないんで(#^.^#)

とにかく参考になりました。有難うございます

お礼日時:2011/04/28 23:15

きっと好きなんでしょうね。

自分にも覚えがあります。

気軽に話しかける事ができているのは、あなたに警戒させるものを感じないからでしょうね。

むしろあなたにそれを理解できていない事が不思議でなりません。今も昔もね。

まぁ、好きでも無い・まして嫌いな女子に、わざわざ話しかける奇特な男は古今東西おりませんよね。

#ちなみに私は、隣の席の子をすべからくちょっかいを出してました(ちゃんと彼女が居ても)。そういうナンパ男である可能性もありえますが、それはそれでイイヤツだと思います!!

この回答への補足

すき・・・?わたしが、その男子を、ですか?! それはないですっ<m(__)m>

「#ちなみに私は、隣の席の子をすべからくちょっかいを出してました(ちゃんと彼女が居ても)。そういうナンパ男である可能性もありえますが、それはそれでイイヤツだと思います!!」

ええっ?! イイ奴?ナンパなのに?! ちょっと意味不明です・・・

もう一回返事がもらえると嬉しいです。ちょっと意味わかんない・・・

補足日時:2011/04/28 23:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/05/07 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の実家の隣と裏に姉妹で家を買った人が昔いました。 隣には妹さんが住んでいて、裏にはお姉さんが住んで

私の実家の隣と裏に姉妹で家を買った人が昔いました。
隣には妹さんが住んでいて、裏にはお姉さんが住んでいたらしいのですが、隣の方が十年以上前にお姉さんの家で自殺にも他殺にも見える亡くなりかたをしました。
それからよく裏の家(お姉さんの家)では異様な音が聞こえるようになってました。
そして、人伝に聞いたのですが、お姉さんめ今年に入ってすぐ病気でお亡くなりになったらしいのですが、毎晩夜中に泣く声や、引っ掻くような音や、恨めしい声や、生活音が聞こえるので、誰かが住んでいるのかなと思ってたのですが、近所の人に聞くともう掃除をして誰も住んでいなく、人が2人亡くなったことは内緒のまま売り出してるそうなのです。
私の幻聴ならそれでいいのですが、成仏されてないのかと心配です。
実家と裏の家は壁が十センチ程しか離れてないので、よく音が聞こえるので、怖いです。
こういう場合、どうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

あなたは、霊感が
普通より強いのかな?

キャッチしちゃってる
みたいだよね

亡くなった家には
もっと、霊障があると
思いますよ

そんなの関係ないと
言う方も居ますが
現実、そのような物件は
格安で出回ります

気になるのであれば
お数珠を手に持ち
粗塩で家の境界線を
浄めましょう

心の中で、こちらには
来ないで下さいと
ハッキリ言いましょう

無念な想いで頼られても
受け止める力は無いです
あなたの生活に支障が
出ますから断る
供養は親族の務めです

気持ちをしっかり持ち
毅然とする事です

生きてる方も
亡くなった方も
魂は、同じですから
きちんと話す

下手な同情はダメです
期待を持ちますから
気をつけましょう

Qバシバシ男子の体を叩く女子ってどう思います? 私は中学3年生です。 後ろの席の男子は、いつも隣の女子

バシバシ男子の体を叩く女子ってどう思います?
私は中学3年生です。
後ろの席の男子は、いつも隣の女子に背中を叩かれています。

そこで、やたら男子を叩く女子ってみなさんからしたらどういう印象ですか?
誰でもいいので教えてください。

Aベストアンサー

中学3年にもなってとは思いますが…小学生ならよくある光景ですね。スキンシップの一つです。おそらく彼女は容姿にも自信があり、たいていのことは許される、と無意識で思いつつ、好意を示しているのだと思います。悪気はないと思うので、そのままでいいと思います。嫌なら男子が直接言うことです。
あなたがどうしても気になる、やめさせたいと思うなら、女子のあなたからいうのではなく、ほかの男子に行ってもらった方が良いかもしれませんね。女子同志は難しいし、その男子に気があり、やきもちだとも捉えかねられませんよ。

Qお隣の奥さんを羨ましがる夫

結婚して5年目(子供1人)です。
我が家のお隣には、若い素敵なご夫婦がいらっしゃいます。いつ見ても仲の良いご夫婦なのですが、
うちの夫がお隣の奥さんにものすごく好意があるようで、
それは夫の一方的な気持ちなのですが、
口に出して色々言ってこられ、なんだか腹立たしいのですが、どうすれば良いでしょうか?

「隣の奥さんって、まだ20代前半くらいかな。
若くていいなぁー。」

具体的には上記のような事を私に言ってきます。
私も答えようがないので、
「旦那さんがとっても働き者で素敵で
優しいから、あんな素敵な奥さんとお似合いだね。」
と言うと、イヤミか!!と怒鳴り散らされ、
殴られました。

どうすれば良いでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは・・・・
質問内容を見て、「うちでは笑い話で終わるよなぁ」「暴力されたら即、離婚とも言ってるし・・・」なんて思いながら、状況が掴めなかったのでしばらく回答を控えてましたが・・・
色々な方への補足内容を見ていて、「何か、私の周りに居る(男性)人達に似ている行動だなぁ」と思い始めましたので少し回答させて下さい。

前置きが長くなったんですが・・・浮気について
左遷経験があり、尚且つ不倫経験が3度・・・
これは、治らないと言った方がいいかもしれません。
下の方が言われていますが、旦那様は”口が上手く、甘え上手”だと思います。
私は、運送会社で勤めていたことがあり、男ばかりの職場なので色々な人を見てきました。
不倫を何度も繰り返す男性は、全て口が上手く甘え上手な人でした。
子供にも、奥様にも暴力はしてないようでしたが。(一人だけ奥様に手を上げたひとがいましたけど・・・)

私も、独身時代に不倫経験ありますが・・・
口が上手く、甘え上手、会話が豊富でというパターンが多かったです。

なので、「まさかお隣の奥さんが夫を相手にするとは」「まさかお隣の奥さんを口説くような事はしないと思う」などという考えは捨ててください。

一つ例をあげますが。
男性は、北海道で結婚して子供が三人居ました。
そこに、九州から来ていた女性と知り合う。
その女性を好きになり、奥さんと離婚して九州までその女性を追いかけてきて結婚し、子供が二人出来たらしい。
その後、浮気を繰り返す・・・
奥さんは離婚を拒否し続けていたらいい。(私は、この離婚問題で保証人になってくれと頼まれた事もありました。)
そんな中、同じ職場の女性と浮気。(女性はバツ1子持ち)
ある給料日の翌日、二人はかけおち?して行方不明となりました。
(女性は、実家に子供を残し・・・)
その後奥さんとは離婚したらしいです。

その後、女性と連絡を取っていた人から聞きましたが、「私は、そんなつもりはなかったんだけど・・・成り行きでかけおちみたいになってしまった」と言っていたそうです。

こんな例もありますから、「しないだろ」という考えはやめましょう。

暴力については・・・
本来なら、「離婚しちゃえ!」と言いたいところですが・・・

離婚に踏み切れないのであれば、監視しながら浮気をされても、我慢していくしかないでしょう。暴力を受けながら・・・
離婚も考えてという事であれば、浮気は放っておいて、独立する準備(仕事や、母子家庭になったらどういう援助があるのかを下調べする、暴力されれば、すぐ病院に行き診断書などを貰っておくなどなど)を淡々と進める事ですね。

長くなりましたが、気分を害した場合は無視されて構いませんのでm(__)m

こんばんは・・・・
質問内容を見て、「うちでは笑い話で終わるよなぁ」「暴力されたら即、離婚とも言ってるし・・・」なんて思いながら、状況が掴めなかったのでしばらく回答を控えてましたが・・・
色々な方への補足内容を見ていて、「何か、私の周りに居る(男性)人達に似ている行動だなぁ」と思い始めましたので少し回答させて下さい。

前置きが長くなったんですが・・・浮気について
左遷経験があり、尚且つ不倫経験が3度・・・
これは、治らないと言った方がいいかもしれません。
下の方が言われ...続きを読む

Q滅多に話したことない同学年の男子と補習のとき隣の席になって2時間ぐらい話しました。 そのときに私のこ

滅多に話したことない同学年の男子と補習のとき隣の席になって2時間ぐらい話しました。
そのときに私のことを小動物みたいと言われたんですが、褒め言葉として受け取ってもいいですか?

Aベストアンサー

誉め言葉だと思いますよ!
自分は小動物って小さくてかわいくて守りたくなるようなイメージと思うのでプラスに考えてます良いと思います。

Q隣の家の犬がうるさいんですが、、、

隣の家の犬がうるさいんです
受験生を抱えているので、
何とか夜だけは吠えないようにしたいのですが、
近所づきあいもあるし、言いにくいです
どうすればいいでしょうか?

それ以前に、近所でもうるさいのに、
吠えている犬がいる自宅はかなりうるさいと思います
気になってなんとかするのが普通じゃないですか?
そんなに気にならないのが普通でしょうか?
私が間違ってるのかなあ?
グチになってすみませんがアドバイスお願いします

Aベストアンサー

こんにちわ

ご近所問題、なかなか難しいですよね

本来なら、ご近所に迷惑をかけていないか、自ら律するところですが、それが現在ないということですよね
また、受験生がいらっしゃるとのことで 夜だけは吠えないようにして欲しいと。

私は犬を飼っていますが、もし、ご近所にご迷惑をかけるような吠え方をしたときなど、必ず叱り、吠えるのを辞めさせます
それがしつけと言うものだと思います。
また、知り合いの話では、自分の家の犬が吠え出しご近所に迷惑だと感じたら、それを押さえるために外で飼っている犬を家の中に入れてしまったりしているようです
ただ、それが 現在なされていなくて困っているというのであれば、やんわりとでも伝えるしかないようにおもいます
犬を飼っている本人は犬の鳴き声が気にならないという場合もありますし、犬は勝手に吠えるものだから、としつけを放棄している場合もあります

ただ、吠えるのをやめさせて欲しいという時に、「うちに受験生が居るので・・・」というのは、sekachuさん側の都合なので、あまり言わない方がいいのでは?とおもいます
また、他のご近所が犬の吠え声で迷惑を感じていないか、聞いてみるのも一つの手かなと思います

また、私は勉強に集中してしまえば犬の吠え声など気にならないタイプでした
うちの隣の家の犬も夜中に吠える犬だったのですが、親は気にしていましたが、私は全く気にせず、受験勉強をしていました
受験生の子供さん?が「犬の吠え声がうるさくて勉強がはかどらない」ということであるなら別ですが…

うまく 円満解決すると良いですね

こんにちわ

ご近所問題、なかなか難しいですよね

本来なら、ご近所に迷惑をかけていないか、自ら律するところですが、それが現在ないということですよね
また、受験生がいらっしゃるとのことで 夜だけは吠えないようにして欲しいと。

私は犬を飼っていますが、もし、ご近所にご迷惑をかけるような吠え方をしたときなど、必ず叱り、吠えるのを辞めさせます
それがしつけと言うものだと思います。
また、知り合いの話では、自分の家の犬が吠え出しご近所に迷惑だと感じたら、それを押さえるために外で...続きを読む

Q女子校の席替え 金曜日にくじで席替えをしました。みんな仲良い子たちと席が近くなりたいので、くじを交

女子校の席替え

金曜日にくじで席替えをしました。みんな仲良い子たちと席が近くなりたいので、くじを交換したりして先生にバレないように色々やっていました。(私も嫌いな子と隣になったので、反対側の隣の子に頼んで交換して貰いました)ですが、ある子が仲良い子と近くなりたいから「席交換して」とお願いしたそうです。その場で承諾したにも関わらず、その子は気に入らなかったみたいで私が席を交換して貰った子にその子は相談したみたいで、そしたら「先生に言った方が良くない?」と先生にその事を言ったらしいんです。そしたら先生は「もう一度席替えをやり直そう」と言って今日席替えをやり直しました。
その子は先生に言ったので、クラスのみんなが怒って、今日悪口がエスカレートしていくのを見ました…その子の前で聞こえるように悪口を言ったり、「死ねよ」と暴言を言ってる人も数人居ました。

何故、そんな事をしたらチクったと言われるのを分かっててまで先生に言ったのでしょうか…

まだ6月なのにクラスほぼ全員の人がハブってるように見えました。

Aベストアンサー

不正はいかんということ。ある意味単純なる正義感。

極論かもしれないけど,こういった不正が重なり,三菱自動車みたいになる訳です。

現実,談合などは第一通報者は無罪になるとかあるからね。

まあ,女子高生の席替えでそこまで言うのも何だかなとは思いますけど,
くじ引きと決めた以上それを守るのがルール。

それを破った人が悪いのは当たり前と思います。

Q塗装業者です。 今回外壁塗装をする建物で、少しお隣のマンションの敷地のに足場を立てなくてはいけません

塗装業者です。
今回外壁塗装をする建物で、少しお隣のマンションの敷地のに足場を立てなくてはいけません。
しかしお隣のマンション大家さんは昔の経緯からか許否されています。
何とか今回塗装する建物の敷地内で足場を架設できないこともないのですが、空中では少しだけお隣のマンションには
み出しそうです。
空中にはみ出すのも許否されてしまう可能性はあるのでしょうか?
また、暗に金銭を求められています。
そちらは許否できるのでしょうか?

Aベストアンサー

民法に定められています。

(隣地の使用請求)

第二百九条  土地の所有者は、境界又はその付近において障壁又は建物を築造し又は修繕するため必要な範囲内で、隣地の使用を請求することができる。ただし、隣人の承諾がなければ、その住家に立ち入ることはできない。

2  前項の場合において、隣人が損害を受けたときは、その償金を請求することができる。

抱き足場にして、空中だけはねだせば実質的損害を与えず、保障なしで工事ができますね。
たしか、境界線から90cmは通行可能の判例があるはずです。
悪質な業者がコピーを持っていて近隣に無理強いしてました。

ただ、実際問題として金銭交渉をした方が話が早いでしょうね。

Q隣の席の男子に話しに話しかけられません…

中2女子です。
隣の席の男子をAとします。
最近、席替えをしてAと隣の席になりました。
でも、私には全く話しかけてこないし、私からもあまり話しかけません。Aは斜め後ろの席の女子とよく話していて、Aはフレンドリーでクラスの男子とも女子とも仲が良いです。

Aとは中1の時にも隣の席になったことがあります。
その時は、すごく話しかけてくれたし、私からも多く話しかけたし、私の友達からも「仲良いね」などと言われるほど、私自身も仲良かったと思います。
それから席替えをして、席が離れてから、あまり話さなくなりました。
そして、中2になってまた同じクラスになり、席替えをして隣の席になりました。
そして、上に書いた通り、お互いに話さなくなりました。

私は中1の時のように、またAと仲良くなりたいのですが、フレンドリーなAが全く話しかけてこないので、私はAに嫌われているのかなと思い、なかなか話しかけられません。

私はAに嫌われているのでしょうか?
あと、Aに何て話しかけてみれば良いでしょうか?

教えて下さい。
アドバイス待ってます!

中2女子です。
隣の席の男子をAとします。
最近、席替えをしてAと隣の席になりました。
でも、私には全く話しかけてこないし、私からもあまり話しかけません。Aは斜め後ろの席の女子とよく話していて、Aはフレンドリーでクラスの男子とも女子とも仲が良いです。

Aとは中1の時にも隣の席になったことがあります。
その時は、すごく話しかけてくれたし、私からも多く話しかけたし、私の友達からも「仲良いね」などと言われるほど、私自身も仲良かったと思います。
それから席替えをして、席が離れて...続きを読む

Aベストアンサー

大変お困りなのですね。
あなたの、「Aとは中1の時にも隣の席に ~ 席が離れてからあまり話さなくなりました。」ということが気になりました。A君は、中1であなたと席が離れたら急に話してもらえなくなったことを気にしている可能性もあり得ますね。
 席が離れただけで話さなくなった理由が分かりませんが、あなたにも責任はあるので、彼に率直に話しかけてみられることをお勧めします。そのあたりのことをA君に理解してもらうのが良いでしょう。
   
  

Q私は子どもの頃、隣のお姉さんを「おうちょ」と呼んでいましたが・・・

私は子どもの頃、隣の家の5歳ほど年上のお姉さんを「おうちょ」と呼んでいました。
先日、その人と何十年ぶりに再会して、この呼び方を懐かしく思い出しました。

当然、ちゃんと発音できなかったからですが、それでは何がなまって「おうちょ」になったのだと思いますか?

Aベストアンサー

お蝶婦人

Q中二の女子です。 私といつも一緒居る友達はある男子を嫌っています。 ですがその男子は私の好きな人です

中二の女子です。
私といつも一緒居る友達はある男子を嫌っています。
ですがその男子は私の好きな人です。
私は好きってことを友達に言ってません。
勇気を出して好きって事を友達に言った方が良いですか?
私はずっとモヤモヤしてて言おうか迷ってます。


文章力無くてすみません。

Aベストアンサー

いっちゃって、よろしいかと!

どんどん、未来の彼が悪口叩かれるのは嫌じゃないですか??

軽い悪口や陰口なんて、
笑って返してやりましょう。

本気で嫌われてなければ、友達だってなにも言いませんよ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報