宜しくお願い致します。

2歳半の息子に、お友達を叩いたり座ってご飯を食べなかったり悪いことをしたりして最近特に叱ったりする事が増えたのですが、ここ最近口できつく叱ると目をそらします。

その時に、肩から上を一瞬ブルっと震えたような症状を見せるような時がたまにあります。

普段は元気にしているので、あまり気にしなくても良いのでしょうか。

同じ様な症状の方いらっしゃいますか?叱りすぎなのでしょうか…宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

おむつだから気がつかないだけで、もしかしたら叱られてビックリしておしっこしちゃったとかではないですか?

懐かし~!うちの息子たちはおしっこした後にブルルッとしてましたよ。
(もしかしたら今もトイレでブルッしてるかも?)
普段、普通に元気にしているようなら特に気にする事もないと思いますがご心配なら小児科でご相談される事をお勧めします。

とても一生懸命、大切に子育てしてらっしゃるのが伝わってきます。
叱りすぎも、叱らないのもダメ。ほんと難しい~し正解なんてないんですよね。
だから楽しいのでしょうけど♪
私もまだまだ子育て中です。お互い子育てを楽しみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答有難う御座います。 そうですか、もしかしたら怒ってる時にちびってるかもですね。ほんと、育児は正解がないので難しい…。回答者様の暖かいお言葉嬉しかったです。。

お友だちを叩くのは良くないですが、それ以外だと叱りすぎるのはまだ可哀想な年齢かも…。

2歳半ってまだまだ小さくないですかね;
    • 1