自転車のまえかごにいつもバックいれます 四隅がはげてしまい 白くなり困ってます
ピンクと赤のバックふたつともです 通勤なので いろんなバックでなるべくをとりかえ使用してますが
トートバックとはいかないので 何か処置方法ありませんか? なるべくかごにぶつからないように
入れてるんですが やはり だめでした まだ1年くらいなので 捨てれないし他はみためきれいです
なるべく 丈夫そうなバックを選んでるんですが 皮だとみんなそうなるのかな。。と
年齢もあり(50代後半) 四隅が少しはげてるのも みっともないかなと思いますが 良い方法修復方法などありましたらお願いします バックは1万以下です  

A 回答 (1件)

革のバッグを、布製の袋などに入れてから、かごに入れるのはダメでしょうか?


布袋なら、革のバッグにたたんでしまえるので、邪魔にならないと思います。
一万円しないバッグを修理屋に頼むのはもったいないので、
私なら、少々角がはげたくらいなら、似た色のマジックで塗って済ませるか、
新しいものを買います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似た色はこの間試してみました 布いいですね ありがとうございます

お礼日時:2011/05/17 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q札幌でジーンズをリペアできる店を教えてください

3年間履き続けた愛用のジーンズに穴が開いてしまいました。札幌市内でリペアできる店を探していますがなかなかみつかりません。

どなたかご存知ありませんでしょうか。

Aベストアンサー

札幌市でジーンズのリペアできるお店をお探しのようですが、石狩市にいいお店があります。

パティ・ハウスというお店で
住所は 石狩市花川南6条2丁目
電話番号は 0133-73-7411 です。
営業時間は11時から17時30分で
定休日は日、月ですが、電話連絡すると時間外でも対応してくれますし、場所によっては集荷もしてくれます。

私も知人の紹介でジーンズのリペアをしてもらったのですが、とても上手でした。リペアのほかに、デニムリメイクもやっていますので、ジーンズのことであれば電話をかけて相談してはいかがでしょうか?

Q折り畳めるマイバッグ(エコバッグ)

会社帰りにスーパーなどで買い物する機会が多いのですが、
毎回袋をもらうのは、無駄な袋もかさむので勿体無いとは思っているのですが、
一般的に打っているエコバッグ/マイバッグは、
かなりしっかりした素材で出来ていて、かさばるため、、
会社通勤用かばんに入れることが困難です。

そこで、それなりに丈夫でかなり長い間繰り返し使用できて、
かつ、折り畳むことで、かばん等にコンパクトに入れられるような
エコバッグ/マイバッグが欲しいのですが、
そういうのを推薦して頂けませんか。

Aベストアンサー

私は、スターバックスのエコバックを使ってますよ。
専用のポーチが付いているので、とても便利です!!!
大きさ的には直径10cmぐらいかなぁ~
今度お店の方を覗いてみたら、いかがですか???

Q札幌でHeMのバックを売っているお店

こんにちは。
札幌でHeMのバックを売っているお店を教えて下さい。探しましたが見つからなくて。。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは~☆
私は札幌でHeMのバッグ買いましたよ!!
場所は、「Pivot」のソニプラの階にある、
「HERATS」っていうお店だったとおもいます!
確か札幌でHeMのバッグが正規販売されてるのは
ここだけだったような・・・・。

買えるといいですネ♪

Qアイロンでつけた白い布をはがす方法 体操服とかにアイロンでつけた名前とか書ける白い布のはがし方が分か

アイロンでつけた白い布をはがす方法
体操服とかにアイロンでつけた名前とか書ける白い布のはがし方が分かる人がいたら詳しく教えて下さい。

Aベストアンサー

普通はアイロンでつけた温度で剥がれます。

Qメッセンジャーバッグとバックパックについて

メッセンジャーバッグとバックパックについて

どーも最近ロードバイクに乗りって通勤するようになったものです。

今バックパックもってるんですけど、メッセンジャーバッグ買おうかなーと迷っています。
というのも、友達がメッセンジャーバッグ持っててたしかにかっこいいし、背中もバックパックみたいに蒸れないんじゃないかなと思って、、でもやっぱメッセンジャーバッグもタイトにすれば変わりないのかな??
ちなみに僕アメリカに住んでるんですけど、NYにいたときは確かにメッセンジャーだらけだから、みんなメッセンジャーバッグでしたけど、最近LAに越してきて、自転車に乗ってる人をみると学生が多いせいか、バックパックのほうが多い感じがします。
そんなんで、いろいろと迷ってます。
あともしかしたら、今度仕事でラップトップをもっていかなければならなくなるかもしれないので、それも考慮してアンサーお願いします。

Aベストアンサー

背が低いとメッセンジャーバッグは実に使いづらいですね。
腰につけて走れるのなら蒸れないという事もありえるのですが、フレームが小さいとそれは無理です。
きつく締めるぐらいならリュックの方が快適だと思います。
蒸れ防止を工夫しているのもありますし。

メッセンジャーバッグはスタイルで使う物だと思います。
おしゃれにはやせ我慢みたいなのって必要です。

結局キャリアや取付けのバッグで荷物は自転車に付ける方が快適だし自転車に背負わせた方が運搬機能としては合理的なのですけど、レーサーではそうも行かないですね。

メッセンジャーバッグにしか入らないような形状の物でしたら選択の余地は無いです。
それと大きな書類袋のような物を比較的頻繁に出し入れするならあの形状は有利でしょう。
あと精密な機械類は背負った方が振動が伝わりにくくていいかもしれませんね。

一ヶ買ってみて、好きじゃなかったら自転車に乗らない時にショルダーバッグとして使ってはいかがでしょうか。

Q皮のジャンパーの色がはげてきた

ぼくのお気に入りの皮ジャン(黒色)が長年使ったために中央のチャックに沿って色がはげてきました。
これはなんらかの黒い液体を塗れば良いのでしょうか?
どういったものを塗ればよいのでしょうか?
このジャンパーを気に入っているのでぼろぼろになるまで使いたいと希望しています。ご存知の方よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは

こういうものがあるようです
http://www.e-classy.jp/clean/cl0012.html
必ず目立たない部分で試してくださいね

Q2つのバックで悩んでます。 1つ目のバッグは、すごくかわいくて合わせやすく気に入ったのですが、少し値

2つのバックで悩んでます。

1つ目のバッグは、すごくかわいくて合わせやすく気に入ったのですが、少し値段が高いです。

2つ目のバッグは、かわいくて安くて1つ目のバッグよりも収納スペースが広くて使いやすいのですが、雑誌の付録なので使用してる人をよく見かけます。

どちらを選ぶべきでしょうか??

Aベストアンサー

一つ目のバッグでしょう。
さすがに近所のコンビニ、スーパー程度以外のお出かけで、付録のバッグは考えられません。

Qバックの修理

気に入っている、ヴィトンのバック持ち手付け根の部分が、少し割れて?切れて?きてしまいました。
町田市か多摩センター近辺で、バックの修理をして下さるお店を探しています。

Aベストアンサー

ヴィトンなら、絶対ヴィトンのリペアサービスに出した方がいいです。
一度ヴィトン以外で修理をされてしまうと、以降、正規品としての修理を受け付けてくれなくなる可能性があります(ヴィトンでは正規品として認められなくなり、今後修理が受けられないことも)。
持ち手自体が損傷しているとのことなので少々値段はするかもしれませんが、通常の修理であれば、料金は一般的な修理業者とそれほど違わないです。

リペアサービスなら郵送でも受け付けていますし、直営店で見積もりを出してもらって、金額次第では断るということももちろん可能です。

http://www.louisvuitton.com/jp/flash/index.jsp?d …
画面右下FAQ
画面左側リペアサービス

Q中古のカメラバッグを売っている(札幌の)店

こんにちは。3ヶ月ほど前、フィルム一眼レフを買い、レンズは父のものを使わせてもらっています。
カメラバッグも父のものを使わせてもらっていたのですがショルダー式のものしか有りません。
学生ということも有り、移動は自転車を使うことが多くショルダー式だと不便な面も有ります。
学校へ持っていくことも有り、学校用のバッグと一緒だとこれまた使いづらいです。
なので、一眼レフとレンズ2本、バッテリーパック、フィルム、A4サイズの書類が入るリュック式のカメラバッグを探しています。
しかし、カメラバッグは結構高く気軽に学生に撮って買えないので中古で安く買いたいと思っています。
札幌市内、中央区から自転車で行ける距離の店は有りませんか?7~8kmで有れば移動できます。
また、インターネットのお店で有るのであれば、おしえてください。

Aベストアンサー

カメラバッグを中古品として売ってる店って聞いたことがありません。
中古として商売が成り立つものじゃないですし。
ジャンク品ならば、ハードオフにまれにあったり、カメラ店のジャンクかごにあったりしますが、きれいじゃないですよ。かび臭かったりボロボロなのが多いです。

カメラ用のリュックは結構高価です。大型望遠レンズとか三脚を入れるとか考えなければ、普通のリュックを応用するのも手では。
リュック自体は安いのなら1000円程度で買えますし、カメラやレンズは緩衝材に包んで入れておけば問題ないでしょう。

Qいつもお世話になっています。

いつもお世話になっています。
大学卒業にあたり、アパートを出て春まで実家に帰ろうと思っているのですが、家具(ベット、自分で組み立てた机とイス、カラーボックス)、家電(冷蔵庫、洗濯機)の処分に困っています。すべて二年も使っていません。とてもきれいだと思います。
これらが、不要になるのですが、処分するのももったいないし、出来たら少しでもお金に買えれたらと思ってはいるのですが。何か良い方法はないでしょうか。
残りの、実家に持って帰りたい衣類、レンジ等々、一番安い方法で、遠く離れた実家に持って帰る方法などありましたら、アドバイスください。

Aベストアンサー

>出来たら少しでもお金に買えれたらと
手っ取り早いのは、リサイクルショップでしょうね。
もし、時間的な余裕とパソコン環境、デジカメをお持ちなら、オークションに出品する方法もあります。
リサイクルショップにおける買い取り価格とオークションの落札価格を比較した場合、オークションの落札価格のほうが高くなると思いますので、質問者様にとってはオークションに出品するほうがお金になるのでは?
ただし、オークションは利用料や手数料がかかります。
落札価格がそのまま自分のものになるわけではありません。
また、自分で梱包し宅配や郵便で発送したり、大型商品の場合は配送業者を手配したりと、やることがありますので、この部分をどうとらえるかですよね。
このような労力を惜しまなければ、お金にはなると思います。
リサイクルショップには、オークションで入札が入らなかった「売れ残り商品」のみを買い取ってもらえばよいのではないでしょうか。

>残りの、実家に持って帰りたい衣類、レンジ等々、一番安い方法で
現在、宅配は梱包後のサイズ(3辺の合計)によって料金が決まるところが多いです。
これを「サイズ制」と呼ぶこともあるみたいですが、宅急便などは「サイズ制」に加えて「重量制」もとっており、「3辺の合計60cm以内で重さ2kgまでなら=○○○円」とかになっています。
したがて、60cm以内であっても、重さが2kgを超えれば上のランクの料金になります。
ゆうパックは、規定のサイズ内であれば重量は30kgまでOKですから、「3辺の合計60cm以内で重さ5kgある荷物」なら、ゆうパックのほうがよいですね。
あと、「重量制」もあります。
「はこBOON」っていうのですが、登録すれば使えます。
3辺の合計が160cm以内であれば、料金は荷物の重さによって決まります。
大きいのに軽い荷物(たとえば大きなぬいぐるみ)は、「はこBOON」で発送したほうが料金は安いです。
「はこBOON」は、ネットで配送手続きをした後、ファミリーマートに荷物を出す必要があるのですが、これが可能な環境であれば、利用したほうがよいと思いますよ。

小さいのに重い荷物=ゆうパック
大きいのに軽い荷物=はこBOON
と使い分けて、実家まで送ってみてはいかがでしょう。

>出来たら少しでもお金に買えれたらと
手っ取り早いのは、リサイクルショップでしょうね。
もし、時間的な余裕とパソコン環境、デジカメをお持ちなら、オークションに出品する方法もあります。
リサイクルショップにおける買い取り価格とオークションの落札価格を比較した場合、オークションの落札価格のほうが高くなると思いますので、質問者様にとってはオークションに出品するほうがお金になるのでは?
ただし、オークションは利用料や手数料がかかります。
落札価格がそのまま自分のものになるわけではありま...続きを読む


人気Q&Aランキング