あなたは奥様からプレゼントされたネクタイをしていました

仕事上のお付き合いだけですが「少しいいなぁ」と思ってる独身女性から

「そのネクタイ、奥様からのプレゼントですか?」と聞かれたら・・・

普通は「うん、そうだよ」って答えると思うのですが・・・

「自分で買った」と言い張るその心理を教えて下さい・・・

A 回答 (2件)

買うとき一緒に居たら自分で買ったと言う事もありますね。


貴方も余計な事を聞かなきゃいいのにと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方も余計な事を聞かなきゃいいのにと思います・・・?

お礼日時:2011/04/28 16:57

既婚男性です。



前提が間違ってますよ。

普通の男は「自分で買った」と言うのです。
所帯臭いイメージを持たれたくない一心でウソをつくのです。

「うん、そうだよ」と言うのは、独身女性に「妻」の存在を意識させてみて、
その女性の出方をうかがう(あるいは闘争心を煽る)ための高度な対応です。

僕なら間違いなく後者の反応をします。

貴方もそちらが「普通」だと思っているとすると、どうやら同類ですね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2011/04/28 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報