千葉県です。一年ちょっと同棲している彼氏が居ます。
私が転がり込んでいる形です。
でも、自分で借りている家(コネで格安で借りています。)も、一応借りたままでお金は払っています。
今年の始めに、色々な原因で別居が決定しました。
半月ほど別居した結果、やっぱりお互い寂しいのでということでまた彼の家に二人で住んでいます。
けれどもやはりうまくいかず、別れを前提として別居しようという話し合いになりました。
ところが、その翌日地震が起こり、私の借りているアパートはあまりにもボロいので
怖くて別居が保留になりました。

一ヶ月以上経ち、そろそろまた別居しようか・・・という流れになっています。
私としては、彼とは距離を置いてもいいかな、と感じています。
けれども、今後の余震&誘発地震が怖いです。
いくら調べても築年数の出てこないアパートを借りていますので。
彼のことが嫌いな訳じゃないし、一人で居るよりは二人で居た方が心強いし。。。
でも今後の事を思うと、このままダラダラと同棲するより一人の時間をお互い持った方が良いんじゃないかな、とか、
私が彼の部屋に居る事で窮屈感じてるんじゃないかな、とか、
だったら私も一人でいたいし、、、とか色々考えています。
ただ、本当に地震が恐いです。。。

別の家に引っ越す資金はありません。
あなたならどうしますか?
ご意見ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

いろんな葛藤や迷いの中で、一度出した結論をもう少し大切にしてもいい気がします。


地震を理由にするのは違うと思います。

地震が怖いからといって、一緒にいるべきでない男性に守ってもらう
(彼の家に居るのはそういうことだと思います)のは違うでしょう。
資金が足りないと言うのは彼には関係ないことで、あなたの甘えだと思います。

責任も負えないし、軽率ですが、これだけの地震の中で倒壊しないなら、
今のアパートでも、とりあえずは大丈夫なのではないでしょうか。

一方で、こんな迷いがあるのは、地震のせいにしてはいるものの、
あなたの心のどこかに、彼と同姓したい気持ちが今なお強く残っているのだとも思います。
その気持ちをどうするのか、自分の中で整理していくのか、彼と相談するのか、
そちらの方が問題かもしれませんね。

問題に正面から対峙するのはキツイですが、
地震とは切り離して考えるべきです。
    • good
    • 0

まず、引っ越し資金がなければ、


引っ越しはできないと思います。
私なら、今から引っ越し資金を貯めるか、
実家に帰るってお金を貯めて引っ越しをするか、
ですかね・・・

彼がどういう気持ち(早く出て行って欲しいのか
資金が貯まるまで住んでくれてもいいよと思っているのか)
にもよりますが、
地震を言い訳に、お情けで彼に置いてもらっても
自分がみじめになるだけなので、できるだけ資金を早く貯めて
自立を考えます。
    • good
    • 0

実家から金借りるか、同棲している彼からお金を借りて引っ越したらどうですか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報