この前ちょっと用事があって好きな女性にメールしました。
そしたら「仕事でミスして落ち込んでる。」みたいな感じの返信でした。
それで励ましのメールを送ったのですが返信がありませんでした。
それ以外の時でも返信があると思えるような文を送っても返信なかったりと。
メールって人それぞれだし、人によって全然違うってのは分かってるんですけど返信がないとやっぱ落ち込みます。
だんだんとメールするのが虚しくなるというか・・・・
皆さんはこういう時ってどうやって気持ちをあげてますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

あまり親しくない相手からメール返信が無かったら、


避けられている…と留意すべきです。

でも、ある程度気心知れていたら、
時間を追って返事を返すこともありますし心配になることはないと思います。

私は親友や彼にメールをしますが、返事が無い時もありますし、
かなり、遅れて返事を貰うこともあります。

メールだけで人の気持ちも仲も測れないので、
あまりくよくよしないでくださいね。
    • good
    • 0

>皆さんはこういう時ってどうやって気持ちをあげてますか?



気持ちをあげると言うよりも
何回もメール送って相手の反応が悪ければ
その女は諦める
その方が気持ちがスッキリします
なんか体の中でどんよりとした重い感じが吹っ切れて・・・
其れしかよい方法思いつかないですが

もしくは、相手から嫌われる覚悟の上で
「どうして、いつも反応が悪いのかな」みたいな感じで
白黒はっきりさせますね
    • good
    • 0

積極的になりすぎて引かれることはよくあるものです。


メールの返事は来ないものだと割り切って、寂しさは他の友達や趣味で紛らわせましょう。

もちろん好意を伝え続けようと努力するのは必要ですが、焦るのは良くない。
    • good
    • 0

返信がないと落ち込みますね。



その場合は、無視でなくて、返信しないという回答なんだと捉えるようにしています。
微妙なバランス加減や、多忙で、返信が困難だったり、しないほうが良い時もあるのだと思います。

仕事をミスして落ち込んでいるという内容でメールしているのは、
あなたに気を許している部分はあるので、あなたのメールを読んでいると思うし、
それを受け止めていると思います。
    • good
    • 0

返信を期待してメールを送るから虚しくなってしまいます。



返信の表題や署名の最後にでも「返信不要」と付けておいてはどうでしょう。
或いは「要返信」と表題に付してメールするとか。

いずれにせよ,曖昧な状態でメールをしているのに返信がないから,とグズグズするのはどうかと・・・。

はっきりとした意思表示が伝わるメールで送らないと今以上の進展は望めません!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報