現在大学4年の就職活動中の者です。先日、研究室の助手の先生に、私が希望する企業で働いていらっしゃる、私の先輩にあたる人をご紹介いただき、先生に先にお話をして頂き、その方のPCと携帯のアドレスを教えて頂き、PCの方に、OB訪問の依頼のメールを送りました。2日後の22日の夜に返信を頂き、連休中のあいている日にでも会いましょうかという返信をいただきました。明日の23日の午前中に、お言葉に甘えて連休中の4/30~5/4ほどで、ご都合のよろしい時にお会いしたいのですがという旨のメールを送ったのですが、それから返信がありません。そろそろ連休に入るので、できるだけ早く何とかしないといけないと思ったのですが、またメールを送っても良いものかどうか迷っています。この場合、どのようにすればよいのでしょうか。ちなみに、PCでも携帯でもメールしても良いということをおっしゃっていましたが、電話番号は分かっていません。

A 回答 (2件)

PCを開けない状態にあるのかもしれないし、分かりません。

いずれにしても、再度尋ねないと埒が明かないので、メールを
して良いのでは。

どちらかだけに送信すると、見ない事も考えられるので、
例えば携帯の方に「先程、PCの方にもメールを送らせて頂きましたが、」
と断りの文を入れて、両方に内容を送信すると確実だと思います。

推測するだけで、行動しないとチャンスを逃しますよ。
    • 0
この回答へのお礼

無事に解決しました。
ありがとうございました。

例えばPCを持参せずに出張した場合はそもそもPCのメールは見れませんよ。

もしくは他のメールに埋もれているのかもしれません。

携帯にメールしていいと言われているなら
お言葉に甘えて携帯の方にメールを送ってみた方がいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

無事に解決しました。
ありがとうございました。