プラスチック製ののスノードームの気泡が多くて気になります
買ったのが10年程前なのでしょうか?もうすでに気泡というより
空気が入って水が減ってるような感じです
修理してもらえる業者や応急処置などご存知の方は教えてください

底はしっかり密封されていて全く水を注入できないようになっています・・

A 回答 (1件)

一回ガラスを切って補充するか入れ替えて、土台をジェルなどでくっつけるか、別の容器に入れ替えたらどうでしょうか?



http://www.snowglobemonster.com/kit/index.html
あら 容器売り切れ。

あとは、100円ショップで300円くらいでルータがあるので、それにガラスで穴あけてスポイドで注入するとか。

ルーターは先端がダイヤになっていると思うので、すぐに穴が空くと思うし、手で穴開けないので、穴を開けている最中にひび割れしないと思う。

穴開けたところは、瞬間接着剤とかでふさげばいいと思う。

あと、土台は接着剤でくっついていると思うのですが、お湯に浸しておくと、接着剤が軟化する可能性がある。

洗面器にお湯はって、そこにうずめて暖めてから、ガラスのまわりをタオルで固定して、太ももの間に挟んで、土台のほうを左右にまわしてみてはどうですか?
暖かいうちなら、溶剤が溶けているので動くかも。


私ならめんどくさいので、トンカチで破壊して、別な容器に入れ替えちゃいます。

http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3% …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q古い映画ですが  あなたが寝てる間にのスノードーム

お世話になります


サンドラブロックの あなたが寝てる間に  で ラスト近くで、 男性から(名前忘れました)
フレンツェのスノードームをもらったシーンがあります


どんな スノードームか わかるでしょうか?
画像があればお教えください

Aベストアンサー

ジャックがルーシーにプレゼントしたスノードームですね。
画像、きれいじゃなくてごめんなさい。

Q模型で金属製とプラスチック製のものを接着する

模型キットを作っているのですが金属製のものとプラスチック製のものを接着できる接着剤を教えてください どこで売っているかも教えてください

Aベストアンサー

瞬間接着剤なら「高強度」とか「金属用」と書かれたもの。あるいは、プラスチック用でPP、PE用ってのもあるし、ちゃんと何に接着出来るか表記もされてる。
エポキシ接着剤なら硬化し時間の短い(たぶん、5分とか2分という表記がある)もの。
これらはホームセンターとか、模型店などで買える。

多用途接着剤(セメダインのスーパーXとかコニシのSUなど)はホームセンター以外ではコンビニにもあったりするし、100円ショップ(たしかスコッチだったと思う)にある場合もある。

いずれの場合も、必ずパッケージの表記で「接着出来ないもの」を確認して買うこと。

Q可愛いスノードームが欲しいのですが、なかなか雑貨屋さんでスノードームを

可愛いスノードームが欲しいのですが、なかなか雑貨屋さんでスノードームを見掛けません。

集めている方はやはり海外で買われる方が多いのでしょうか?

集めている方、国内で買えるお店などよかったら教えて頂けると嬉しいですm(_ _)m

Aベストアンサー

通販でもよかったら、ご参考までに。
http://mall.cau1.com/t/snowdomes/
http://www.snowglobemonster.com/

また、楽天市場、Yahooショッピング、Amazomなどのショッピングサイトで、
「スノードーム」のキーワードで検索すれば、
写真付きの商品の一覧とそれを扱っているお店がたくさん出てきますよ。

Q15年程前の食玩

今から15年くらい前、私が小学校低学年の頃だったと思います。当時はまっていたラムネ菓子付きのおもちゃがあったのですが、それがどのような名前で、どんな種類があったのか今になって気になっているのです。

そのおもちゃは、7種類のモンスターが合体して(それぞれ頭・体・両手・両足・翼?になる)一つの大きいモンスターができるというもので、他の種類と組み替えて様々なモンスターを作ったのを覚えています。記憶にあるのは頭がドラゴン、体がアルマジロ(?)、両手がヘビ、足は恐竜、背中にはコウモリ(合体後は翼に見える)だけで、調べるにも調べられず・・・

どなたかご存知の方いらっしゃらないでしょうか?

Aベストアンサー

多分、そのおもちゃは『バイオパズラー』Part1の「バイオドラゴン」だと思います。
wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%91%E3%82%BA%E3%83%A9%E3%83%BC
参考URLの方で画像をみれますので、参考になれば・・・。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/ynd/

Qスノードームをハンドメイドしたいのですが…

スノードームを自分で作ってみようと思うのですが、スノードームの中に入れるもの、置物?はどのようなお店に売っているのでしょか?また、ネットで検索したいのですが、どのようなワードで検索すればいいのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

特に決めてないですが100均のお庭用の小さい焼き物の飾りだったり
プラの動物フィギュアだったり…。ガラスや樹脂製の飾りとか…
という感じで作っています。
中身に入れたいものによると思います。
ネイル用のラメなんかもつかっちゃったりしています。
水槽用の砂とか…。

ジェルキャンドル用のオーナメントなんかも使えると思います
ジェルキャンドルの扱いのある大きめの手芸店とかいけばあるかと。

あとは水槽用のアクセサリとか…。

ようは色落ちしにくい、耐水性の小物を使えばいいので。

Qマクロスのバルキリーの、バンダイ製とやまと製の違いを教えてください

タイトルのとおりです

現在バルキリーはバンダイから復刻版として発売されていますが、やまと製もあるようです。
パッケージが違うのは見ればわかるのですが、他に
何か違うのでしょうか?

そもそも20年くらい前の最初発売していたのは、
タカトクトイスだったような気がしますが、
記憶違いでしょうか?仮にそうであったなら、現在発売されているバンダイ製とやまと製との違いもご存知の方教えてください。(大きさ、素材、変形、矛盾点など)

よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

・・・ちょっと、くどいようですが・・・(^_^;)

「やまと バルキリー トイザラス」
・・・で検索してみてください。
yahooでも、そこそこにHITします。

昨年の11~12月頃に販売されてるようですね。
やまと製ストライク一条機は現物を見ていないので自信無しです。申し訳ないです。

他人様のHPなので・・・hを付けてくださいね。
ttp://kazu2956.fc2web.com/page203d.htm

画像はそのもののようですが・・・

トイザラスは結構、限定で“通”好み(笑)の製品を販売していますよね。
ライダーのベルトとか・・・通ってみると意外な物があったりで、驚かされます。

頑張って、手に入れてください。

※タカトク製の場合、中古玩具を扱っている店舗を廻ってみましょう。
私は1~2万程度の物をいくつか見ましたよ。
やまと製の物は・・・ちょっと分りません。

Qスノードーム

こんにちは、初めまして。

友達が海外のお土産で買ってきてくれた事から
すっかりスノードームにハマってしまって
見つける度に買ってるんですが
まだ5個くらいです。

そこで、質問なんですが
僕はいつも偶然に発見するんですが
普通はどんな所に売ってるものなんですか?
知ってる方とか、同じくスノードームを集めている方などいたら
教えてください!

Aベストアンサー

日本の観光地でもお土産屋さんに売ってたりしますよ。

その土地の有名なものや名産品がスノードームの中のオブジェになってたりします。

あとは、普通の雑貨屋さんにも売ってます。意外にインテリア屋さんに売ってたりも。

スノードームというくらいですから、これからクリスマスシーズンになると取り扱うお店も増えてくると思います。

キラキラしてて何か癒されるスノードーム、私も好きです!

Qエポキシ樹脂の気泡を取るにはどうすればいいでしょう

2液混合の透明エポキシ樹脂を混ぜるときに気泡が入ってしまいます。
それを型に流し込むと気泡は浮かんでくるのですが、内部にたくさん残ってしまい見苦しいので気泡が出ないようにしたいのです。
大きさは小物で人の指くらいです、すぐに固まらなくてもかまいません、塗装はしません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

え~っとね~。硬化時間の長いやつで、又は硬化剤を少なくするんよ。
注射器に入れてくんさい。
ほんで、ドライヤーで温めてくんさい。泡が浮いてきますよ。
まだ足りない場合は注射器にひもつけてぐるぐる振り回してくんさい。
(やったことないけどアセトンかアルコールで希釈できるかも)
うふ、いかがかしら。

Qスノードームを買いたいです;;

岐阜県の東濃地方でスノードーム
の売ってる場所がしりたいです;;
知ってる人お願いします;д;

Aベストアンサー

スノードームに限らず、今時、何か買い物をしようとする場合に、電化製品など規格物でどこでも同一の製品が手に入る品物ならば直接お店に出向くのも手ですが、ご希望のスノードームに関していえば指定した「これ!」という物が欲しいわけではなく、いろいろ眺める中で気に入った物を見つけるという楽しみもありますよね?
そんなことであれば、お店に出向くにしても品数は限られますし、そこまでの交通費も何カ所か動くとなればなおバカになりません。
ネットショッピングがお勧めです。

以下を眺めてみてください。
http://www.snowglobemonster.com/
http://www.snowdomes.jp/item.html

また好きなパーツを自身の思うように組み合わせたオリジナルの制作キットもあります。検討してみてください。
http://www.snowdome.net/
http://www.snowglobemonster.com/kit/index.html

QRCヘリ(ヒロボー製AH-1Sコブラ)のFRP製ボディーをタミヤのスプ

RCヘリ(ヒロボー製AH-1Sコブラ)のFRP製ボディーをタミヤのスプレーワークベーシックで、陸上自衛隊
と同様の迷彩塗装にしたいのですが、塗料の種類と塗装の手順を知ってる方が居たらお教え下さい。上手く仕上がったら今後も様々なRCの塗装を自分で仕上げたいと思っています。

Aベストアンサー

自分はたまにスプレーワークで90クラスまでの飛行機を塗りますが、ちょっと容量不足ですね。
もちろん何度も塗ると大丈夫ですが、エアガンのように塗り斑無く塗るのは時間がかかります。

質問者さんが、多少のムラも迷彩のうちと考えるのであれば何の問題も無いでしょう。

エンジンヘリであれば耐燃料塗料が間違いがありません。
模型屋で売っている「東邦ウレタン」が入手性やビンの大きさ、色数などでやはりベストでしょう。

ラッカーやプラカラーで塗って、クリアウレタンでコートする方法もありますが、端面から燃料がにじんで塗料が浮くことがあります。

ラッカーの上にクリアウレタンは「ちじみ」が出るといわれることがありますが、自分の経験では吹き付けでしたらちじみません。(筆塗りのクリアはちじみが出ます)

電動仕様でしたらお好きな塗料でかまいません。
プラカラーが色数も揃っていていいですね、以外にたくさん買う必要があります。

迷彩の塗り方は「型紙派」「フリーハンド派」があるようです。
自分はフリーハンドでやっています。
飛燕などに多い(と思う)鯖迷彩はフリーハンドではきついですね、型がいると思います。
自衛隊のは緑と茶色の塗りわけかな?フリーでも出来そうな気がします。

自分はたまにスプレーワークで90クラスまでの飛行機を塗りますが、ちょっと容量不足ですね。
もちろん何度も塗ると大丈夫ですが、エアガンのように塗り斑無く塗るのは時間がかかります。

質問者さんが、多少のムラも迷彩のうちと考えるのであれば何の問題も無いでしょう。

エンジンヘリであれば耐燃料塗料が間違いがありません。
模型屋で売っている「東邦ウレタン」が入手性やビンの大きさ、色数などでやはりベストでしょう。

ラッカーやプラカラーで塗って、クリアウレタンでコートする方法もありますが、端...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報