日産スタジアムで行われる サッカー日本代表のチケットを 申し込もうと思うんですが SAMURAIBLUE席とカテゴリー5の席だとどちらが いいですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは



どちらも自由席なので。
カテゴリー5だと1階席の選択もありますが、SAMURAIBLUEは2階選択のみで1階では観ることができません。
正直、日産スタジアムはサッカー観戦は結構見えにくいと思いますので、カテゴリー5がいいと思います。

下記画面の番号をクリックすると、座席から見たフィールドを見ることができます。

ご参考までに!

http://www.nissan-stadium.jp/floor/sheet.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答
ありがとうございました!

まだ行けるか
分かりませんが、
どの席でも一生懸命
応援しましょう!

お礼日時:2011/05/01 15:42

何がどうなら自分にとって「いい」のかね?


チケット情報を読めば、どんなアホでも明確な違いが分かるし、
そのうえで決められないようなら、どっちでもいいのだから、
アミダで決めればいい。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q言葉の意味を教えてください

ブログで「カテゴリー」といったら、ずばり意味は何ですか。

Aベストアンサー

普通の意味と同じ、話題のグループとか、同じ話題の集合とか、それらの構成の事でよいと思います。

goo国語辞典 - カテゴリー
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A5%AB%A5%C6%A5%B4%A5%EA%A1%BC&kind=jn

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A5%AB%A5%C6%A5%B4%A5%EA%A1%BC&kind=jn

Q日産スタジアムでの座席

5/15のマリノスVSレッズ戦のチケットをいただいたのですが
(チケットは招待券で整理番号が2000番台になっていました)
これはどのあたりの席に座れて、どういうタイミングで
中に入ることが出来るのでしょうか?
(例えば、整理番号順からとか、番号関係なしに並んだ順番なのか)
ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

補足ありがとうございます

そうなると、いままでご招待された事が無いので
経験者ではありませんが
横浜国際(日産)ですよね
新横浜駅からスタジアムに向かって歩いていくと
病院の横のスロ-プに出ますよね

そのまままっすぐ行くとマリノス側の受付があると思います
(いつも敵側なのでそこまでは行っていませんが、テントの屋根を見ます)
スロ-プ登りきったところに係員のお兄さんもいますし

心配でしたら、発券された団体ですとか
マリノス、横浜国際のいずれかに問い合わせてみてはいかがでしょうか?

ちなみに、東京近郊のともだちですと
PM2:00キックオフでAM6:00前後に行く人もいます
座席が決まっていないようであれば(どこで見てもいいのであればいいですが・・)早めにいかれるのが良いかと思います

Qセレブという言葉の意味

カテゴリーが違うかも知れませんが、
セレブとはどういう意味で、どういうふうに使うのでしょうか。

Aベストアンサー

セレブリティの略です。

元々は有名人、名士の意味ですが、最近ではお金持ちや優雅女性などの代名詞として使用されています。

http://gogen-allguide.com/se/celeb.html

参考URL:http://gogen-allguide.com/se/celeb.html

Q日産スタジアムの座席

今度友達と初めて日産スタジアムにJリーグの試合を見に行こうと
していて、チケットぴあにてチケットを買おうと思っております。
2人で行くのでSペア席をとろうと思っているのですが、
これはスタジアムのどのあたりになるのでしょうか???
またその席は試合を近くで見れるのでしょうか?

よければ試合を間近で見ることができる席なども教えていただけると
助かります。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは

こちらによりますと
http://www.so-net.ne.jp/f-marinos/ticket/index.html
Sブロック席2枚で、上記の金額にてお買い求めいただけます。
と言うことですので
Sブロックから選ばれることになります

こちらで行くと
http://www.nissan-stadium.jp/stadium/sheet.php
W11,W16、
W21ですと角度がちょっと違うかな・・

こちらのHPも面白いのですが
本当の意味のペア席が・・・
http://www.geocities.jp/shinyokokun/ura-tour.html

ご参考までに

Qケースバイケースの意味

どのカテゴリーが適切か、よく分からないのですが、このカテゴリーに質問してみます。

タイトルの通りですが。「ケースバイケース」とはどういう意味でしょうか。全く意味が読み取れません。
とあるブログサイトで見たのですが、検索しても意味が分かりませんでした。

どなたか、回答お願いします。

Aベストアンサー

自分の解釈を書いてみますね。

その時その時の状況によって一番いい対応をするということだと思います。

言い換えれば同じ行動の結果でも状況が変われば違う結果になる場合もあるということです。


1 レストランでメニューにないものを子供が頼んだ。ボーイはないと断った。次に同じように代議士の先生がメニューにはないものを頼んだ。ボーイはちょっとお待ちください、といってコック長と相談して頼まれたものをお出しした。
この場合のボーイの判断はケースバイケース。

2 お兄ちゃんがテストで0点を取ってお母さんに見せた。お母さんはいつも100点なのに、たまにだから多めに見るかと軽く叱った。
弟もテストで0点を取った。弟は毎回0点を取ってくる。反省していないようなのできつくお仕置きをした。お母さんの反応はケースバイケース。

もちろん、同じ人間が同じことをしても毎回違う反応が返ってくることもある。

もしこの回答が間違っていてもケースバイケース、ということでかんべん。。。。

Q日産スタジアムの座席表について

12月1日の横浜FC対浦和レッズの試合を見に行こうと思ってます
A自由席とS自由席ってどっちが
アウェー側なんですか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

C自由席ですが
売り切れていますよ
http://ap0.pia.co.jp/pia/et/onsale/ons_perform_list_et.jsp;jsessionid=0000HBwIT7F8yM00ginmxYIoxPc:10pc4ga3c?ons_search_mode=TERM&ONS_REDIRECT_FLG=ON&ons_end_date=20071201&ons_start_date=20071201&P_CODE=592950

http://tickets.yahoo.co.jp/category_detail?id=5f1e946967c6ec5c9ba296a5525fdb44&pc=592950&no=196742&dt=20071201&a=03&dg=03&sg=30201&do=aHR0cDovL3RpY2tldHMueWFob28uY28uanAvY2F0ZWdvcnlfbGlzdD9rPTEmYW1wO3N5PTIwMDcmYW1wO3NtPTEyJmFtcDtzZD0xJmFtcDtleT0yMDA3JmFtcDtlbT0xMiZhbXA7ZWQ9MSZhbXA7cD0mYW1wO2RnPTAzJmFtcDtzZz0zMDIwMSZhbXA7YT0wMCZhbXA7Rj15JmFtcDt2Rj0mYW1wO3ZrPTEmYW1wO3ZzPTIwMDcwMDAwJmFtcDt2ZT0wMDAwMDAwMA==

こんばんは

C自由席ですが
売り切れていますよ
http://ap0.pia.co.jp/pia/et/onsale/ons_perform_list_et.jsp;jsessionid=0000HBwIT7F8yM00ginmxYIoxPc:10pc4ga3c?ons_search_mode=TERM&ONS_REDIRECT_FLG=ON&ons_end_date=20071201&ons_start_date=20071201&P_CODE=592950

http://tickets.yahoo.co.jp/category_detail?id=5f1e946967c6ec5c9ba296a5525fdb44&pc=592950&no=196742&dt=20071201&a=03&dg=03&sg=30201&do=aHR0cDovL3RpY2tldHMueWFob28uY28uanAvY2F0ZWdvcnlfbGlzdD9rPTEmYW1wO3N5PTIwMDcmYW1wO...続きを読む

Qパンドラーの箱の意味

このカテゴリーでいいかどうか、迷いましたが、思い切って質問します
このパンドラーの箱の物語のストーリが出ているサイトを教えていただけませんでしょうか?
あらすじ でもけっこうです
正確な意味を知りたいんです

Aベストアンサー

 
  すでに紹介のリンクがありますので、わたしは、あらすじと背景、解釈、言葉の意味などを記します。
 
  「あらすじ」: 人間が生まれた時、プロメーテウスは、神々の長ゼウスの意向に反して、みじめな人間に、「火」を贈り物として与えた。これによって人間は豊かになり安楽な生活ができるようになった。しかし、人間はそれによって驕りを抱くようにもなった。ゼウスは、自己のいましめを破ったプロメーテウスを罰すると共に、人間も罰するため、工匠神ヘーパイストスに命じて、粘土を材料に人の形を作らせ、オリュンポスの神々がこれに協力して、非常に美しい姿と魅力を持ち、しかし恥知らずな心と、ずるい気質を備えた「最初の女」を造らせ、これを人間のもとに送った(これはギリシア神話です。わたしが女性を「恥知らずな、ずるい気質の存在と考えているのではありません)。
 
  彼女は、神々から多数の贈り物を授かったので、パンドーラー(Πανδωρα, Pandora)と名付けられた。pan- は「あらゆる・すべての」の意味で、doraは「贈り物」を意味する女性名詞であるが、この名を、「すべての贈り物である女」と訳する。プロメーテウスの弟エピメーテウスは、兄から、ゼウスからの贈り物には気を付けるよう忠告されていたが、その名の通り、浅はかであったので、美しいパンドーラーを迎え入れ、自分の妻とした。
 
  パンドーラーには、神々が、贈り物を与え、それは厳重に封印された瓶(かめ)のなかに入っていた(後世、「瓶」から、「小箱」に解釈が変化する)。ここは何か、『旧約聖書・創世記』のエヴァの蛇による誘惑のような感じがするのですが。恥知らずで、ずるい心を持ったパンドーラーはある時、好奇心のあまり、開けてはならないとされている瓶の蓋を開け、なかを見てみた。すると、なかには、病気だとか飢えだとか老いだとか不和だとか、ろくでもないものが一杯入っており、蓋が開けられたので、世界中に広がってしまった。「希望(エルピス, Elpis)」だけは、いつもの通り「頼りなく・ぐずぐずしていた」ので、最後まで瓶のなかに残り、パンドーラーが慌てて蓋を閉めたので、瓶のなかに、それだけが残ってしまった。
 
  この話には別の説があり、瓶のなかには、色々立派なものや良いものが一杯入っていて、それが人間への贈り物のはずであったが、軽はずみなパンドーラーの行為で、瓶から失われ、人間の手には入らず、ただ、頼りなくぐずぐずした「希望」だけが、はかなくも人間には残ったという説もあります。
 
  この話が「パンドーラーの小箱」ですが、この話は何を語ろうとする話なのかです。別説に従っても、人間に最後に残ったのは、「希望」であったということを語っています。しかし、それはポジティヴな意味で、つまり、人間には、最後の最後まで「希望」があると言う意味で、人間は「希望の存在」であるということを言いたいのか、または、人間には「空しく頼りない希望」しか残されておらず、希望にしか頼れない人間はみじめで悲惨な存在であり、それは、女の祖先パンドーラーの軽薄な行いからもたらされたのだ、という意味か、どちらなのかと言うことです。
 
  プロメーテウス(Prometheus)という名は、プロメーテース(promethes, 先慮、先見)という名詞から造られた名で、「先見ある者」の意味で、エピメーテウス(Epimetheus)は、「後悔する者・浅はかな者」の意味で、農耕民アベルと、狩猟民カインの対比に似て、人間の類の二つの代表を示しているとも言えます。先見の明と技術によって、神々を出し抜いた人間は、その浅はかさで愚行を犯し、後で後悔するのです。そして、この物語では、「女性」は災いの元となっています。
 
  浅はかな人間や女は、浅はかなことをして、悪をもたらしたり、価値あるものを失い、結果、「希望」にすがることになるという意味だとすると、「希望」というのは、頼りにならないものとも思え、また、「希望」だけは、最後まで人間には残るという意味にもなるでしょう。
 
  この「パンドーラーの箱」の話を現代で考え、神々の贈り物を、「自然からの恵み」と理解すると、先見ある人間は、自然の恵みから良きものを数知れず手に入れることができるが、浅はかな愚かな人間は、自然の恵みを悪しきものに変え、その災いの結果に後悔し、希望しか頼るものがなくなるとも言え、現代の地球環境破壊は、パンドーラーの箱の話に通じているとも言えるでしょう。
 

 
  すでに紹介のリンクがありますので、わたしは、あらすじと背景、解釈、言葉の意味などを記します。
 
  「あらすじ」: 人間が生まれた時、プロメーテウスは、神々の長ゼウスの意向に反して、みじめな人間に、「火」を贈り物として与えた。これによって人間は豊かになり安楽な生活ができるようになった。しかし、人間はそれによって驕りを抱くようにもなった。ゼウスは、自己のいましめを破ったプロメーテウスを罰すると共に、人間も罰するため、工匠神ヘーパイストスに命じて、粘土を材料に人の形...続きを読む

Q埼玉スタジアム 代表戦 座席 観戦スタイル 駐車場

質問させて頂きます。

今月22日の対バーレーン戦をリダイアル連続の末、何とか電話予約で座席の方が確保出来ました。
確保出来た座席がバックスタンドのカテゴリー2?それともSA席アッパーと言うのでしょうか?
名称が良く分からず申し訳ないのですが、バックスタンド2階席中央です。
ここの座席にホーム&アウェーの区別はあるのでしょうか?

駒場スタジアムの時は改築前ですがちょくちょく観戦していたんですが、埼玉スタジアムでのサッカー観戦は初めてなもので少し戸惑っています。
またレッズ戦だとほぼ9割と言っていいと思いますが、赤一色に染まりますよね。
レッズ戦と代表戦だと座席の意味合い等若干の違いと言うのは出てくるのでしょうか?

後、観戦スタイルなんですが、今のユニフォームではなく一つ前のユニフォームしか持っていないのですが、やっぱり今のユニフォームの方がいいのでしょうか?

当日は車でスタジアムに行こうと思っているのですが、私は幸い埼玉スタジアムまで車で5分~10分くらいの距離に住んでいます。
スタジアム周辺に駐車場はあるのでしょうか?
イオン美園がありますが、サッカー当日は駐車場として使えるのでしょうか?

長文になって申し訳ないのですが、宜しくお願い致します。

質問させて頂きます。

今月22日の対バーレーン戦をリダイアル連続の末、何とか電話予約で座席の方が確保出来ました。
確保出来た座席がバックスタンドのカテゴリー2?それともSA席アッパーと言うのでしょうか?
名称が良く分からず申し訳ないのですが、バックスタンド2階席中央です。
ここの座席にホーム&アウェーの区別はあるのでしょうか?

駒場スタジアムの時は改築前ですがちょくちょく観戦していたんですが、埼玉スタジアムでのサッカー観戦は初めてなもので少し戸惑っています。
またレッズ戦...続きを読む

Aベストアンサー

>>ここの座席にホーム&アウェーの区別はあるのでしょうか?
中央との事ですから、区別は無いはずです。と言うよりもバーレーンサポーターは、どんなに多くてもゴール裏だけで十分収まる数でしょうから、指定席の方は心配しなくても大丈夫でしょうね。
ホーム側のお客さんが9割という点では、浦和の試合と同じだと思っていいのではないでしょうか。

>>やっぱり今のユニフォームの方がいいのでしょうか?
気にする事は無いですよ。フランス頃のものを着ている方も居ますし、地元クラブのものを着ている方も居ますから。

>>スタジアム周辺に駐車場はあるのでしょうか?
コインパーキング等もありますし、民間の方が駐車場を貸していますよ(2000円くらい?)。
ただコインパーキングはすぐに埋まるでしょうし、民間の方の駐車場は基本的に予約が居るので、イオンの駐車場を使ったほうが楽かもしれません。その代わり出来れば食料品などはイオンで調達してくださいね(笑)。
また当日は日曜ですから、混雑するかもしれません。

Qインフルエンザ定点の意味を教えて下さい

カテゴリーがここでないかもしれません。よく定点という言葉を目にしますが、どういう意味なのか教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

感染症には全数把握といって、すべての医療機関が保健所に届け出をする必要がある感染症があります。例えば、結核などはそうです。
しかし、インフルエンザなどは多人数が罹患するので各地域で決められた医療機関だけがその報告をするようになっています。その医療機関を定点と呼びます。
私のいる地域は、ほぼ廃院になる寸前の医療機関がそのまま定点になっているのでインフルエンザの発生はないことになっています。なんとかしてくれと言っていますが、さすがお役人、動きません。

Q5月24日のサッカー日本代表と韓国戦 埼玉スタジアム を車で観戦に行こ

5月24日のサッカー日本代表と韓国戦 埼玉スタジアム を車で観戦に行こうと思うのですが、近くに駐車場はあるのですか?
埼スタに行ったことがないので教えてください
かなり駐車は込みますか?

Aベストアンサー

こんばんは

かなり混みます
http://www.estadio-tricolor.net/saista.html

http://questionbox.jp.msn.com/qa778877.html

http://questionbox.jp.msn.com/qa4076925.html

http://travel.go-stadium.net/ETC.htm
スタジアムから離れた方が上手く帰れると思いますよ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報