今度、札幌市の隣、北広島へ車で行くのですが、これまでも国道付近を見る限りこれと言ったお食事処が見当たりません。お客さんも同行しますのでそれなりのお店を教えてください。ちなみに夜ご飯を食べる予定です。何か良い情報があるHPなどをご存知の方、また在住している方教えてください。よろしくお願いします。ちなみに和・中・洋などはこだわりません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

在住してますが、下の方がおっしゃるように公的?な食事できるところといえばプリンスホテルくらいしかありませんね。

ラーメン屋とか焼肉屋とかつぼ八やその他の居酒屋はありますけど。
質問の文面を見る限り「国道沿い」っていうのは36号線のことですよね。それならなおさら食事できる所はないですね。36号線は一応北広島市を通過してますけど、市街地ではないので。プリンスホテルも居酒屋もどちらかというとJR駅に近いので国道からはずい分それてしまいますよ。それならもう少し手前の札幌(里塚近辺)の方がいろいろあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりプリンスホテルですか・・・。じつはそこに宿泊するのです。それで街場にはどんなところがあるかなあと、思ったわけですが。
それで、居酒屋・ラーメン屋以外で食事の出来る所、焼肉屋も一応候補に入れて、
食堂?すし屋などご存知でしょうか?
もし、お時間があれば直接メールでもいただければうれしいです。
masato1701@mail.goo.ne.jp

お礼日時:2001/04/23 12:04

札幌北広島プリンスホテルなどはどうでしょうか。



車/新千歳空港からタクシーで40分(約\9,000)。
JR札幌駅および札幌プリンスホテルからタクシーで40分(約\5,800)。

電車/JR新千歳空港駅から快速エアポート(15分毎運行)で北広島駅まで20分。同駅からタクシーで8分(約1,400)。

TEL.(011)373-1111
〒061-1193 北海道北広島市中の沢450-1
FAX(011)373-6513

朝 定食 \1,600より
昼 ランチ \1,500より
夜 ディナー \3,600より

参考URL:http://www.princehotels.co.jp/kitahiroshima/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクラーク博士…恵庭市と北広島市の論争

こんにちは
クラーク博士がかの有名な「青年よ大志を抱け」と言った場所について論争があります
私の故郷は北海道の北広島市(現在は住んでいません)です☆
北広島市のシンボルマークがクラーク博士なんですが、何故なのか調べてみると
クラーク博士は北海道を離れるさいに北広島市(当時月寒村…札幌の月寒とは無関係)と恵庭市(当時島松村)の境を流れる「島松川」の橋の上で「青年よ大志を抱け」と発言したらしいのです。

これが恵庭側ととるか北広島側ととるかでこの2市は長年対立しています
北広島は「橋を渡る前…つまり札幌から帰るのだから北広島を通り、その橋の手前で学生たちに言葉を残した」と主張
一方恵庭は「橋の上で学生達に声をかけられ振り向いたときに発言した」と主張しています
果たして真実はどちらなのでしょうか?
この論争に詳しい方 是非真相を教えてほしいと思います
故郷の一大事です 知らないわけにはいかないので…

Aベストアンサー

>一方恵庭は「橋の上で学生達に声をかけられ振り向いたときに発言した」と主張しています

これは1期生であった大島 正健の創作であるという説が有力。

【先生をかこんで別れがたなの物語にふけっている教え子たち一人一人その顔をのぞき込んで、
「どうか一枚の葉書でよいから時折消息を頼む。常に祈ることを忘れないように。
では愈御別れじゃ、元気に暮らせよ。」といわれて生徒と一人々々握手をかわすなり
ヒラリと馬背に跨り、"Boys, be ambitious!" と叫ぶなり、
長鞭を馬腹にあて、雪泥を蹴って疎林のかなたへ姿をかき消された。】

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%9F%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%AF

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%B3%B6%E6%AD%A3%E5%81%A5

【大島が札幌農学校創立15周年記念式典で行った講演内容を、安東幾三郎が記録。
安東が当時札幌にいた他の1期生に確認の上、この英文をクラークの言葉として、
1894年ごろに同窓会誌『恵林』13号に発表していたことが判明した。安東によれば、
全文は「Boys, be ambitious like this old man」であり、このまま訳すと
「この老人のように、あなたたち若い人も野心的であれ」という意味になる。
安東の発表の後、大島自身が内村鑑三編集の雑誌 Japan Christian Intelligencer, Vol.1, No.2
でのクラークについての記述で、全く同じ文章を使ったことも判明した。】

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%85%E6%9D%91%E9%91%91%E4%B8%89

諸事象を勘案すれば月寒村説が大いに優勢であろうと思われますね。
唯一無二の素晴らしい故郷をお持ちで誠に羨ましい限りであります。

>一方恵庭は「橋の上で学生達に声をかけられ振り向いたときに発言した」と主張しています

これは1期生であった大島 正健の創作であるという説が有力。

【先生をかこんで別れがたなの物語にふけっている教え子たち一人一人その顔をのぞき込んで、
「どうか一枚の葉書でよいから時折消息を頼む。常に祈ることを忘れないように。
では愈御別れじゃ、元気に暮らせよ。」といわれて生徒と一人々々握手をかわすなり
ヒラリと馬背に跨り、"Boys, be ambitious!" と叫ぶなり、
長鞭を馬腹にあて、雪泥を蹴って疎林のか...続きを読む

Q国道309号線→国道169号線はダート?

大台ケ原付近にある川迫ダムを通る309と169を結ぶ国道は
今でもダートですか?
間に行者還トンネルがあります。

Aベストアンサー

十数年前に通ったときはダートのある楽しい悪路でしたが、下のページを見ると全線鋪装の普通の山道になってしまったようですね。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/kokudo-b/roads/01nara/309/gyouja/top.htm

Q札幌~北広島市・千歳市周辺で調理器具やお菓子の材料を売っているお店

札幌~北広島市千歳市周辺で調理器具やお菓子の材料を沢山売っているお店を知りませんか?
お勧めがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは

参考までにですが
http://www.entremets.co.jp/index.php
結構そろっているようですので

Q国道6号沿いで

今週末、土浦へ花火を見に行こうと思っています。
去年までは当日出発だったのですが、今年は前夜のうちに都内を抜けたいので千葉県の『しょうなん』という道の駅に車中泊しようと思っています。
<道の駅 しょうなん>
http://www6.ocn.ne.jp/%7Eshonan/index.html
この道の駅(我孫子付近)から土浦までの国道6号沿い、もしくはその近辺でお勧めのお食事処や観光地?などありましたら教えてください。
あと、旅行をしたら地域限定のキティちゃんを買うことにしてまして『ここで売っている』等の情報もお願いします。
毎年、花火のみで現地直行! 当日帰宅! という状況です。今年はゆっくりしたいと思っていますのでよろしくお願いします。(当日帰りですが・・・)

Aベストアンサー

 #1です。
ヨネばあちゃんから情報です。

【手賀沼周辺のリンク集】
http://www5b.biglobe.ne.jp/~imamuraa/teganuma/link/tegalink.html

【Yahooグルメ情報柏駅周辺】
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Chiba/list/area_genre/120004_0101/index.html

【我孫子市役所のHP】
http://www.city.abiko.chiba.jp/index.html

参考URL:http://www.city.abiko.chiba.jp/index.html

Q犬連れOKの公園 【北海道北広島市近郊編】

こんにちは。
他の質問も拝見したのですが、
見つかりませんでしたので質問させていただきます。

犬連れOKの広い公園を探しています。
北海道の北広島市在住ですので、車で気軽に行ける範囲を求めています。
皆様の情報をお寄せください。

-------- ここからは駄文です -----------

犬連れOKという公園は少ないようですね。
初めて犬を飼ったのですが、調べていくうちにマナーの問題が想像以上で驚きました。
うんちは持ち帰るのが当たり前としても、おしっこはどうなのか…。
広い公園であっても、ノーリードは原則禁止のようですね。知りませんでした。
最初は「そんなぁ!」と思いましたが、相手が動物なだけに何をするか何をされるか。
<うちの犬は他の犬や人に怪我をさせないとも限らない>わけで、なかなか難しいものだと思いました…。

Aベストアンサー

札幌市在住です。
基本的に犬連れはOKじゃないですか?
犬が入れない公園は野幌森林公園くらいしか知らないのですが・・・。
あ。最近モエレ沼公園も犬が入れなくなったそうですね。

質問者様の仰っているのはノーリードで遊べる公園という意味でしょうか?
であれば、基本的に無いと思います。
石狩市の無料ドッグランのついた公園は有名ですが、普通の緑地の公園で広場があっても犬を離すのは条例で禁止されています。

ただし。暗黙の了解化されているところはあるようですね。
札幌市内だと『月寒グリーンドーム』がそうです。
休日ともなると本当にものすごい数のわんちゃんがノーリードで遊んでいます。
あそこは犬関係のイベントも多いので、(近々GWにもまたペットワン博がありますし)
なんとなく暗黙の了解になってしまっているようです。

北広島のドッグランでは『札幌ペットクラブ』さんがオススメです。
すごく広くていいところですょ。

Q大阪から電車でそんなに遠くてそれなりに綺麗な海

大阪からそんなに電車で遠くなくて、綺麗な海はありませんでしょうか?
見に行きたいと思い立ったものですから。
ご存知の方、どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

和歌山の串本はどうでしょうか?
特急で4時間くらいです。
少し遠いですが綺麗ですよ。

参考URL:http://www.kankou-kushimoto.jp/

Q花畑牧場の工場派遣の募集

花畑牧場の工場派遣の募集が3つの派遣会社で新聞で募集していました。生キャラメルが人気とはいえずいぶん大募集しています。花畑牧場はそんなに人手がいるのでしょうか?

デパートのミルク&チーズフェアで他メーカーの生キャラメルがいくつか販売されていましたが花畑牧場はありませんでした。八千代牧場も生キャラメルを販売しています。ヤフーショッピングでも他メーカーの生キャラメルは手に入りやすいのに花畑牧場のだけ手に入りにくいのです。駅でも他メーカーのは販売していますがそんなに売れているという感じではなかったです。花畑牧場はそんなに人手が不足しているのでしょうか?

Aベストアンサー

札幌でも販売で60人の募集があります。
今が業務拡大のチャンスと踏んでいるのでしょう。
札幌の某デパートでは一日二回、午前10時と午後4時に販売していますが
いつも行列が出来ています。
全く衰えを知らない人気振りです。

製造のほうは知りませんが、業務は激務で人気に惹かれて応募したものの
続かない人が続出していると聞いたことがあります。

社長の田中氏が言っていた事は全て手作りのため人手はどうしても必要で
人口4000人の町で、花畑牧場だけで1000人が居るとの事。
応募するのは自由ですが、とんでもない田舎で仕事だけしかする事が無いということだけは覚悟してください。

多分、花畑牧場の従業員以外は、養老院状態と察せられます。

Q高くなくてそれなりに、いい寿司屋教えてください。大阪

すし屋って、知らずに入ったら、すごく高いんじゃないかと思ってしまいます。そんなに高くない、おすすめの寿司屋があったら教えてください。予算的なものもおしえていただけたら助かります。

Aベストアンサー

「魚心」という寿司屋に良く行きます。
梅田に3店舗あるそうですが、いつも行くのは2号店。
大阪駅前第3ビルの地下にある、カウンター中心の小さなお店です。

お薦めは食べ放題コース。リッチな感じの前菜(カルパッチョや蒸し物など2~3皿)とおきまり寿司八景盛りとお味噌汁を頂いた後に、食べ放題スタート。食べ放題用寿司リストの中から自由に選んで注文してにぎってもらうスタイルで、リストにはちゃんと中トロとかウニとかもあって全部で30種類くらいかな。最後にちょっとした甘味がついて2625円です。
かなりお得だと思います。お寿司はとても美味しいし、店員さんも元気でキビキビしており気持ちの良いお店で、ひいきにしています。
食べ放題コースは要予約で時間制限2時間(だったはず)。
下記URLご参照下さい。

参考URL:http://www.uoshin-dai3biru.kansai.walkerplus.com/

Qカスミソウの花畑って存在するのでしょうか?

カスミソウの花畑って存在するのでしょうか?
母がカスミソウが大好きなので、もしカスミソウの花畑?のようなところがあれば、是非連れて行きたいと考えています。
ネットで色々調べたのですが、通常はビニールハウスで栽培されているようで、花畑情報は見つかりませんでした。
ご存知の方がいれば、是非教えてください!

Aベストアンサー

山梨県の山中湖花の都公園に広大なカスミソウのお花畑がありますが、見頃はちょっと過ぎているかもしれません。

参考URL:http://www.hananomiyakokouen.jp/index.php

Q国道16号線の混み具合について(昭島~福生)

平日の18時頃、昭島市・拝島橋付近から福生駅付近まで、国道16号線を使って行った場合、道路はどれぐらい混雑していますか?
子供の送迎があるのですが、引っ越してきたばかりで混み具合が分かりません。だいたいの所要時間も教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 混む時間帯で、わりと混む場所ではあります。道に慣れていないんだったら30分以上見ておいた方が良いと思います。まず拝島橋周辺が混みます。それから16号で行くと武蔵野橋南交差点付近も混みます。
 だから福生駅のどちら側かにもよりますが16号と平行している西側の道(名前失念、福生市役所の側を通る道です)を行ったほうがいいかも。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報