こんばんは。美容専門学校のエステ科に通っているものです。いきなり質問なのですがエステティシャンは仕事が終わるのが遅い職種ですよね?メディカルエステティシャンやソシオエステティシャンは仕事が早く終わりますか?仕事が早く終わらないと彼氏に結婚しないと言われてしまっています。でも私はどんな形であれエステに関わっていたいのです。回答よろしくお願いします(>_<)

A 回答 (1件)

こんにちは。

大手のエステサロンに就職すると、仕事はハードで帰るのもかなり遅くなります。
たとえば、クリニック付属のエステとかだと、6時くらいまでで終わるようなところもあります。
求人情報誌やネットなどで調べてみればいいのではないでしょうか。
店舗によって勤務時間は違いますから、一概に言うことはできませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほどクリニック付属のエステですね。調べてみます!本当にありがとうございました(>_<)