現在スズキカプチーノに乗ってるのですが、インタークーラーホースとブリーザーホースのつなぎ目の部分からオイルが漏れているようです。考えられる原因としてはホースの劣化ではないかと思いますが、他に考えられる可能性としてはどのような事が考えられるでしょうか?できれば自分で修理しようと思っているのですが。ちなみに現在ついているのはどちらもノーマルタイプのホースです。

A 回答 (1件)

オイルがもれるというより ブローバイじゃない?

走行距離にもよりますが、吹き抜けガスが多くなってきていて いっぱい出たりしますし、
おっしゃるように ホースが劣化してきて 本来ならそのまま吸われていくものが出てきたりします。

効果のほうは?ですが、オイルキャッチタンクをつけて オイル分をタンクにためてみるのもありかと。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
確かに走行距離もかなり走ってますし、そのように考えるとより正確に納得できます。以前からオイルの減りが多く、以前修理にだした時もそのような感じの事を言われましたが、あまり詳しくないのでこのように影響が見えて来るとは思っていませんでした。
オイルキャッチタンクについての情報も大変参考になりました。また自分でもよく調べてみて試してみようと思います。