私は大学一回生ですが、同じ学科の男子が気になってしょうがないです。
私はおとなしい方で男子とはめったに会話しないし、彼氏も今までいたことがないです。
女子の友達がいれば十分って思ってます。
その彼は私と正反対で派手な格好で金髪というロック歌手みたいな感じの人です。
顔もイケメンです。
彼とは入学式以来授業や大学内でも見かけてたんですけど、喋ったことがなくて昨日初めて喋りました。
と言っても一言くらいです。
何しろ男子と関わるのが苦手なんで…。
でも、入学式で見たときから気になってます。
つい彼を探してたり、目で追ってたりします。
でも、見かけてもどういう対応をしていいかわからずに無視してしまいます。
気がつくと彼のことを考えてて、授業も集中できなかったり、食欲がなかったり、彼のことを考えると息苦しくなります。
胃のあたりがむかむかしてきて吐き気がしたり、息ができなくなります。
今まで片想いはしてきましたが、ここまで息苦しくなったりはしたことがなくて自分でも戸惑っています。
彼のことは気になるけど、付き合いたいとか具体的な希望はなくて、ただ仲良くしたいと思うだけです。
でもやっぱり彼に彼女がいたらやだなとは思います。
でも、すごく冷静になって考えると、彼は私とは合わないと思います。
私は女子だけでかたまってるようなおとなしい性格ですが、彼は身なりも派手だし、女子になれてそうだし、でもしゃべってみるとかなり無愛想で会話続かないし…。
しゃべったのは一回だけですが。
何もかも正反対に思えて、共通する部分がなくて障害になると思います。
長文な上に支離滅裂ですみません。
やっぱりこれは恋なんでしょうか。
皆さんも息苦しくなったりしますか。
また、彼と仲良くなるいいきっかけなどあれば教えて下さい。
私は彼のことを何にも知りません。
でも話しかけたりする勇気がないし、彼が気になるって友達に言う勇気もないので探りもいれられません。
キャピキャピした女の子みたいに男子と気軽に仲良くなれるような性格じゃないんで、積極的なアピールはあまりできないと思います。
たくさんの方のご意見お待ちしています。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

恋ですよ。


1回話したくらいで彼の何が分かるんですか?
何か言い訳ばかりしてますが、自分に自信がないから臆病になってるだけです。
人は見かけどおりとは限らないですよ。まぁ、見かけどおりかもしれませんが。(笑)
相手を男と意識しすぎるから男と話せないんですよ。
男を何か別の生き物だと思ってません?
私は人見知りはげしくてどちらかと言えば内気な性格ですが、学生のころは女友達と同じくらい男友達がいました。
趣味が趣味だけに、男との方が話が合ったりして楽しかったんですよね。

取り合えず、コンタクト取らないことには話になりません。
宝くじ買わなきゃ当たらないのと一緒です。
仲良くなりたいなら、まず挨拶から。
無視なんて論外です。まぁ、無視しちゃうもの恋してるからなんですけどね^^;
挨拶できるようなったら世間話を振るようにする。まずは天気の話題とかからでいいんです。
そしたらお互い興味ある話題みつけて話し続けるようにしてメアドの交換しちゃえばもう友達ですよ。
あと4年もあるんですから、友達にも聞いたりして色々作戦練ってみてはいかがですか?
そういう恋バナするのも楽しくないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一回話したくらいで…と言われはっとしました。
確かに私は臆病だったようです。
頑張って話してみましたが、やっぱり見た目通りの性格の方でした。
正直、臆病になる以前に本当に合わないと思ってしまいました。
それに、彼女さんがいるらしいです。
なので、この恋は終わりにします。
お騒がせさせてすみません。
ご意見ありがとうございます。
少しの間でしたが、楽しい恋でした。

お礼日時:2011/04/28 19:53

一度しかしゃべったことないのにそういう気持ちになることもありますよね。


私はありませんが・・・
せっかく大学生になったんだからいろいろな人と話してみればいいと思います。
キャピキャピする必要はないと思うけど、でも明るい女性はモテるでしょうね。
それも多分たくさんの人と話して時には傷ついて学んでいくことではないでしょうか。
こんなことが言えるのは多分貴方より少々経験があるおっさんだからで、人それぞれなんですけどね。
まだ若いんだからいろんな経験して、いろんな人と接してみてください。素晴らしい人に出会うことだってあると思います。
    • good
    • 0

恋です。

羨ましいなあ。文章を読むと 「付き合いたいとか具体的な希望はなくて、ただ仲良くしたいと思うだけです」この1文が全てですね。付き合いたいんですよ。仲良くとイコールです。ただ告白して振られたらどうしようと考えているだけです。相手に彼女がいないなら思い切って告白しよう!少なくとも18歳ぐらいなら友達からスタートはできます。彼氏がいる仲の良い女友達にも相談しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報