人に、腕を伸ばした範囲くらいに立たれるとものすごくイラッとします
(日ごろ酷い歯軋りで頭痛がするほど。我慢して食いしばっています)

電車や公共の機関は全く問題ないのですが

人がこちらに向かって話してくる時ぐいぐい近づいて
接近されるとイライラがたまって眩暈がするほどです。

だから身を引いて回避して、大概なんとななるのですが

全く空気を読んでくれない人の場合は
逃げてもまだ距離を詰めてくるのでどうにもならず。
我慢して相手にしてしまうと、胃の鋭い差しこみ。
あるいは足の血管で無数の虫が徘徊しているかんじ
などになり。
翌日はひどい頭痛になって、
頭痛薬を飲んでも半日体調不良となって寝込んでしまいます。(頭が重い。喉が詰まるかんじ。ぬるぬるした生唾がでつづけるかんじ。こめかみのあたりの鈍痛。きもちわるくてどうにも、目を白黒させてしまう)

会話内容が楽しい系統のことでも、会話するうちに同様の症状が出ます。

最近は、そうなるのが嫌で人に会いたくありません
(向こうから、また遊びたいと言ってくれる人も何度も連絡してくれますが
もう2~3年会っていない)

単に我慢が足りないせいなのかもしれませんが
現在いろいろ体調も精神も不安定になっているきがします。

こういう場合、何か医者にかかったり
また私にできる改良するための方法があったら知りたいです。よろしくおねがいします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

胃 鈍痛」に関するQ&A: 胃の鈍痛・血行不良

A 回答 (3件)

ナンバー1です。


残念ながらここのルールで診察等や病状についてのアドバイスは出来ません。せめて、◯◯科の病院に行かれたらいかがですか?以上の事は、回答出来ません。
何故なら、内容によっては、医師法違反になる可能性があるからです。
質問者さんも、そのあたりは理解して下さい。

この回答への補足

「精神科か心療内科など」、詳しくないので、どのような所か解らず
非常に不安があります。

また、ひきつづできれば精神科か心療内科に詳しい方
いらっしゃいましたら、何かアドバイスいただきたいです。

補足日時:2011/04/28 01:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

記憶・意識のある幼少期からずっと苦しんでいます。
色々迷いもあるし
病院もよく解らないし。
行ったら行ったで、あまり深く追求されても。より心身の疲労がたたって。
今仕事をしなければいけないのに
心身の疲労がたたると
精密な作業をしなくてはいけないので
続けられなくなる可能性があります。

いつ病院にかかろうか。その時期もどうにもわかりません。

本当によくわかりません。あやふやでもいいので
何か色々な角度からのアドバイスが欲しいです。

yagara-fishさんの言うとおりに。二つ返事でハイ。いまからすぐ病院に駆け込みます!とは言えない状況です。

お礼日時:2011/04/28 01:55

質問と補足を読みました。

ここで有効なアドバイスをもらって、医者に行くのは避けたい、という気持ちがおありのようですが、このテの病気は、ちょっとしたアドバイスなんかで治るものではないし、また、アドバイスする側も、実際に会って細かい状態を見極めずに無責任なアドバイスはできません。病気は自分で努力して治すものです。「他力本願」では治りません。自分自身で専門医のところへ行きましょう。

この回答への補足

「精神科か心療内科など」、詳しくないので、どのような所に行けば診療してもらえるかわかりません。お勧めの病院などありましたら情報おねがいします、

また、ひきつづできれば精神科か心療内科に詳しい方
いらっしゃいましたら、何かアドバイスいただきたいです。

補足日時:2011/04/28 01:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ・・・

2つのID持っていて回答を評価する(1)
((2)は私が誤クリックした))って自演・・・・?

おもしろいけど。
うぬぼれ・思い通りに行かない相手を言語でねじ伏せる事はできないよ。
人の考えは色々あるし。
言葉にできない・しないことも沢山あるから。
実際に人にあっていると
声のトーン。仕草。目線。全部から
本当に色々な情報が流れ込んできて
それで疲れるっていうのもあるかもしれません。

動物と目で会話しているときが一番心がやすらぎます。
かわいいし。考えがエサちょうだい。かわいがって♪のパターンが大半だから
本当に愛らしい・・・

書き込み出来なくて、でも思い通りにねじふせたくて
うっかり同じ投稿欄に自分のID2個もさらすものじゃないと思うよ。

お礼日時:2011/04/28 02:05

素直に病院で一度、診察されたらいかがですか?(精神科か心療内科)


一人で我慢してると、いつか限界を超えますよ。。。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

できれば精神科か心療内科に詳しい方
いらっしゃいましたらアドバイスいただきたいです。

補足日時:2011/04/28 00:45
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング