僕は、中島みゆきさんや鬼束ちひろさん、Evanescenceなど、

暗めの曲を歌うハードで歌の上手い女性歌手が好きなのですが、

僕が好きそうな、男性の歌手はいませんか?

洋楽でも邦楽でも構いません。

前向きとか希望とか、そういうの嫌いなんです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

邦楽だとBUCK-TICKとか、ボーカルも曲調もダークなものが多いですね。


LUNA SEAも初期~中期はわりとダークな曲調・歌詞で、RYUICHIの歌い方も河村隆一ソロ名義とは全然違うのでおすすめです。先月出たインディーズアルバムのセルフカバー『LUNA SEA』は割とそういう雰囲気です。

洋楽にいくと、デヴィッド・シルヴィアンとかかな。ソロの曲調はハードではないですが、キング・クリムゾンのロバート・フリップと組んだシルヴィアン&フリップ名義の『ザ・ファースト・デイ』と『ダメージ』(ライヴ盤です)というアルバムはRockしていて、普段のシルヴィアン知らない方にはむしろいいかもしれません。
    • good
    • 0

小生、四十代半ばのオッサンです。


選曲がかなり以前のものであることをご容赦ください。

「チューリップのアップリケ」や「手紙」「山谷ブルース」の岡林信康さん。
バッシング以前の初期の頃がよいでしょうか。

アリスにも自殺をテーマにした「帰らざる日々」などがあります。
「狂った果実」も救いがないでしょうか。

ドラマ「特捜最前線」メインテーマ
チリアーノ「私だけの十字架」

「絶望」の裏返しとして、
「希望」でも持っていなきゃ、やってられない、
--というパターンでもよいですか?
さだまさし「防人の詩」
    • good
    • 0

「別れのサンバ」の長谷川きよし



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E8%B0%B7% …
    • good
    • 0

美輪明宏の「よいとまけの歌」

    • good
    • 0

 好みがどうなのかよく分かりかねますが、暗い歌、それも真っ暗な歌というのであれば因幡晃の「わかって下さい」やエリック・カルメンの「All by myself」あたりは如何ですか?。


 でも中島みゆきさんのファンの1人としてみれば、中島さんの作品は「励まし歌」も毎回のアルバムに必ず1曲収められていることもうれしいのですが。
    • good
    • 0

L'Arc~en~Ciel の forbidden lover や 花葬 などは如何でしょうか?

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qすいかの名産地のご当地は?

♪友達ができた すいかの名産地 仲良しこよし すいかの名産地♪ の曲の「すいかの名産地」とはどこですか?素敵なところというのが気になって行ってみたい、と思い始めました。どうぞ、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

千葉県印旛郡富里町立浩養小学校のHPで
「スイカの名産地という歌の発祥の地です」と書かれています。

生産高においては県内トップ、出荷量も全国第2位を占める町だそうです。   

参考URL:http://www.cep.chiba-u.ac.jp/HAKKEN/KOUYOU/muta/gakko.html

Qエヴァンゲリオンと鬼束ちひろさん

いつも拝見しています。

どこで手に入れた情報か忘れてしまったのですが、新世紀エヴァンゲリオンの「残酷な天使のテーゼ」と、「月光」などのヒットがあるアーティストの鬼束ちひろさんが何か関係があるような記憶があるのですが、ご存知の方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。

曲作りにかかわっているのか、歌っているのか定かではないのですが……。

漠然とした質問で恐縮です。

Aベストアンサー

No1です。
自分でもやってみたんですけど結局、DLの仕方が分かりませんでした。
ひょっとしたら携帯からしかできないかも?
詳しく分からなくてすいません。

でも、鬼束ちひろverですが、知人の知人に(自分は知らない人)
エヴァ好きがいて聞いてもらったんですが
鬼束ちひろverがあるって事自体「ガセネタ」らしいです。

その人が鬼束ちひろverと言うのをDLして持ってたので聴かせて
もらったところ、普通の高橋洋子verでした。
声も・・・似てるかなあ?

因みに「残酷な天使のテーゼ」は色んな人が歌ってて
定かではないが20種類くらいバージョンがあるそうです。

ひょとしたらその中に鬼束ちひろ似の声の人がいて聞き間違えたのかも知れませんね。
まあ、10バージョンはその人が持ってて聴かせてもらいましたが自分で聴いてみて「似てるな~」という声は無かったです。

高橋洋子version
宮村優子 林原めぐみ 三石琴乃version
緒方恵美Version
井上喜久子Version
奥井雅美version
林原めぐみVersion
ハルモニアvesion
アニメタルVersion
スパロボライブversion
ユーロビートvesion


お役に立てず申し訳ありませんでした。



下記は
エヴァンゲリオンと鬼束ちひろさんの別の繋がり?です
スタッフのところ見て下さい。

参考URL:http://www.getchu.com/soft.phtml?id=22668

No1です。
自分でもやってみたんですけど結局、DLの仕方が分かりませんでした。
ひょっとしたら携帯からしかできないかも?
詳しく分からなくてすいません。

でも、鬼束ちひろverですが、知人の知人に(自分は知らない人)
エヴァ好きがいて聞いてもらったんですが
鬼束ちひろverがあるって事自体「ガセネタ」らしいです。

その人が鬼束ちひろverと言うのをDLして持ってたので聴かせて
もらったところ、普通の高橋洋子verでした。
声も・・・似てるかなあ?

因みに「残酷な天使のテーゼ」は色んな...続きを読む

Qすいかの名産地

スマスマでもやっていたようですが、「スイカの名産地」という
不思議な歌が気になってます。
寅さんシリーズの第1作でも「労働者諸君」がさくらの披露宴と2階の部屋で歌ってました。
詳細をしりたいです。
おしえて!

Aベストアンサー

参考URLで歌詞が検索できます.
アメリカの民謡だそうです.
昔小学校の遠足の歌のしおりなどに乗っていたような記憶が…

「詳細」ってどんな「詳細」でしょうか?

参考URL:http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html

Q中島みゆきさんの歌のタイトル

 「さみしかった さみしかった 夢の続きを始めましょう」という歌詞が入っている、中島みゆきさんの歌のタイトルをご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

( ´∀`)つミ【 http://www.kasi-time.com/item-18394.html 】

Q要所要所で聞きたい歌 聞いている歌

歌に関する質問です。

常に聞く歌
嬉しい時に聞く歌 聞きたい歌
悲しい時に聞く歌 聞きたい歌
怒った時に聞く歌 聞きたい歌

他にも有れば、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

常に聞く歌 関ジャニ∞ シブがき隊
悲しい時に聞く歌 シブがき隊の『100万粒の涙』『カリビアンレッド』
楽しい時に聞く歌 関ジャニ∞ ジャニーズWEST NEWS

カラオケで歌う歌
シブがき隊 関ジャニ∞ ジャニーズWEST NEWS Hey!Say!JUMP
ミスチル プリプリ WANDS ZARD 爆風スランプ とんねるず
中森明菜 松田聖子 中山美穂 堀ちえみ 浅香唯 ribbon
中西保志 山根康広 徳永英明 小野正利 高橋克典 (CD出してますよ)
ONE PIECE『ウィアー』『ウィゴー』を歌う、きただに?ひろし
ゆず コブクロ
うしろゆびさされ組 工藤静香 斉藤由貴
等々 … 他 多数

Q中島みゆきさんの歌

みなさんこんにちは
中島みゆきさんの歌で「会うべき人に出会えることを人は(仕合せ)と呼ぶ」という歌詞の歌があるようですが
1)この曲名をご存知の方教えてください
2)この曲のほかの部分の歌詞をご存知の方教えてください.
3)()内の仕合せはこの字で良いのでしょうか?
 或いは「幸せ」でしょうか?
以上よろしくお願いいたします.

Aベストアンサー

nutamed さん、こんにちは~☆

TBS系TVドラマ「聖者の行進」主題歌の、『糸』ですねっ!


ではでは☆~☆~☆

Qカラオケで歌いにくい、又歌いやすい歌ランク

質問分の通りです
カラオケで歌いにくい歌って誰の歌だと思いますか?
一応キーを下げたり上げたりで歌いやすくなる場合は書いてください。

逆に歌いやすい歌って誰の歌だと思いますか?
歌のランクでもいいですが、アーティストでもいいです。

私の中では
1.abingdon boys school
Nephilim
2.L'Arc~en~Ciel
New World
3.Gackt
鶺鴒
あたりがかなり歌いにくいと思っています
歌いやすい歌は最近聞いてないためないです。

Aベストアンサー

【40代男性】です。

上手く唄いたいのに唄えない歌

1.ルパン・ザ・ファイアー/SEAMO
2.黄金魂/湘南乃風
3.B'z全般

DAMで75の壁をなかなか越えられません。^^;
息子が一緒ならまだいいのですが一人では正直辛いです。

そこそこ訊いてもらえる歌

1.旅立つ日~完全版/JULEPS
2.愛が哀しいから/徳永英明
3.初秋/浜田省吾

逝くことが前提の歌が・・・
歳が出ていますね。(笑)

スナックでその日ランキング1位で賞品のボトル狙う歌

1.MONEY/浜田省吾
2.バンビーナ/布袋寅秦
3.SHAKE HIP!/米米CLUB

最近、唄う人が少ないところを狙ってます。^^;
我ながらセコイ!!(笑)

番外:その日によってばらつきがある歌

有心論,me-me-she,オーダーメイド等RADWINPSの歌

何故か・・・(?_?)

Q中島みゆきさんの歌のタイトル

中島みゆきさんの古い歌で、「春夏秋は冬を待つ季節」っていう歌詞が出てくる歌のタイトル、どなたかご存じの方がいらっしゃれば教えていただけますでしょうか。

Aベストアンサー

「冬を待つ季節」 次のところで試聴できます。

http://mysound.jp/music_detail/index.php?src_no=tT8C2

Q結婚式で歌を歌うことになったのですが

こんにちは。28歳の女です。
今度、友達の結婚式があります。
新婦と歌を歌うことになったのですが、歌う歌が決まりません。
友達に、好きな歌とかがあればその歌にしようと言ったのですが、特別ないみたいで…。

結婚式に新婦と歌うのに良さそうな歌や、みなさんが結婚式で歌ったことのある歌を教えてください。
結婚式はもうすぐなので、なるべく覚えやすい、歌いやすい歌が良いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

結構古いですが、
花*花の『あ~よかった』を
私の結婚式では友人が歌ってくれました。
何人もで歌ったのでハモったりしてましたよ。
後は私or旦那の行った結婚式だと・・・
安室奈美恵の『Can you celebrate』とかもベタですが、いいと思います。
モー娘。の『ハッピーサマーウエディング』とかも
勢いよくやれば、盛り上がりますね。
後はかなり古いトコついて、『私がオバさんになっても』とか『それが大事』とかもありましたよ。

最近の結婚式ではやはり『世界で一つだけの花』が
多いみたいですね。

Q鬼束ちひろさんの Infection 

鬼束ちひろさんの INFECTION のPVは何を意味しているのか教えてください。

wikiを見ると、このPVは海外(確かロンドン)で撮影、レコーディングされたようで…。 PVにも外人さんや教会もでてきます。

しかし、PVが何を伝えたいのかよくわかりません。 曲とリンクしていることは当たり前なのですが、いまいちよくわかりません。

もしわかる方(そうだと思う方)がいらしたら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

#1です

たびたびすいません
これによると
http://ja.wikipedia.org/wiki/PRINCESS_BELIEVER
イギリスロケのようです


人気Q&Aランキング

おすすめ情報