ノートパソコンとデスクトップパソコンの利用度につてお伺いします。
会社で一般的に使われているパソコンはどちらが台数が多いですか?
あなたの会社の比率を教えてください。また実際に使用して使いやすいのどちらですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

総務課等の部門はノートばかりですけれど


他の部門はデスクトップばかりですね
画面が小さいと不便ですしWindows系の開発部門は
コンパイルやテストもありますのでマシンパワーが要求されます

私が所属する課は、漏洩等の安全性の為に
ネットに接続されていませんし
開発用のスパコンに接続されているだけです
ノートは画面が狭くて使えないので
デスクトップでマルチディスプレイです

比率はデスクトップ8割 ノート2割ぐらいかなー
    • good
    • 0

これは、ここのカテゴリーではありませんよ。



特設のアンケートへどうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございまし。

お礼日時:2011/04/29 12:22

社員600名程度の中小企業ですが、95%以上が15インチノートPCです。

デスクトップPCは電子入札端末等の一部の共有PCだけです。
負荷のかかるソフト等は使用しませんので使いやすいのはノートPCで、デスクトップPCが自分の机の上にあったりすると邪魔ですね。
    • good
    • 0

うちは、全社的に15インチのノートがほとんどです。

開発部門では、15~17インチのディスプレイを接続してマルチディスプレイで使用してます。フリーデスクフロアであり、プロジェクト単位で業務を遂行するんで。比率は、限りなく10:0です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報