独身男性が既婚女性と性的な関係になって、たまに会う関係になった時に

この関係で独身男性が傷つく事はあるのですか?

このような質問の形しかとれないのですが、ご回答よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

江戸時代なら「姦通罪」で、両方とも罰せられました。

まず、独身男性の立場から回答します。この関係を「不倫」と言います。相手の女性は結婚しているのですから、夫以外の男性との性的関係は結婚している以上は持ってはならない、これが発覚し、独身男性の存在が分かるとこの女性の夫はこの独身男性に対して「慰謝料」を請求して来ます。当然、支払いする義務が生じて、中には民事裁判にまで発展する例もあります。万が一こうなった場合、独身男性は「彼女と知り合って、性的関係になった頃には彼女の夫婦関係は破綻していた。と認識している。」等と言って様々な答弁の工夫をして下さい。そうすればこの独身男性は傷つく事が少ないと思います。
    • good
    • 0

 かつて元妻と仲良くなかった頃、独身女性と付き合ったこともありましたし、既婚女性と付き合ったこともありました。

こちらから振ったこともありましたし、振られたこともありました。性的な関係になったこともありましたし、ならずに終わったこともありました。いろいろです。

 独身であろうと既婚であろうと、どんな関係だったか・・・ということですよ。「性的な関係になって」と言われてますが、セックスフレンドならば、傷つくのは社会的な問題だけでしょう?もしそれが、恋愛であった場合は、独身・既婚、体の関係に関係なく、傷つきますよ、恋愛なんですから。
    • good
    • 0

社会的なダメージリスクについては他の人が書いているとおりですが



あとは独身男性側の性格やスタンスによるでしょう。

大真面目に既婚女性に首っ丈になってしまって、女性側の家庭の事情に配慮できないなど世事にうとい人だと、家庭をいずれ壊しにいくなどして最終的には双方傷つくことになりそうですが

相手の家庭を立てつつ楽しむところだけ楽しみ、時期がきたらきれいさっぱり清算できる、世渡りに長けた男性なら大丈夫ではないかと思いますけど。

むしろそういう関係は女性のほうから清算しにいくほうが理想的な気はします。
    • good
    • 0

精神的なダメージを除けば



・女性の夫から慰謝料の請求
・妊娠の場合の認知(DNA鑑定付き)・養育費請求
・会社に電話or直接おしかけor同僚に見られて会社でウワサを流される

あたりかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

リスクよりも精神的ダメージで傷つく事もあるのですか?

そちらも知りたいのですが・・・

お礼日時:2011/04/28 01:42

ありますよ。



どんなに本気になってもいっしょになれない
女性が妊娠してしまう
いけないことしてると考えていると楽しい関係が長続きしない
ばれて修羅場
慰謝料の請求

などなどでしょうか。いくらでもありますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚で勝ち組になれたと思ったのに、独身グループに嫉妬…

 私はアラサーの主婦です。
 本当にばかばかしい悩みで恥ずかしいのですが、どうか聞いてください。

 私は学生時代メンタル系の疾患を持っており、攻撃的な性格だったため、学生という一番友達の作れる時期に、人間関係で失敗してしまいました。みんなから嫌われていたと思います。今でも友達らしい友達が作れずにいます。

 とりわけ私を嫌って仲間はずれにしていたとあるグループがあるのですが、みんな30歳間際にもかかわらず、長年彼氏がいないようです。ヒンシュク覚悟であえて辛らつに書きますと、女同士仲がいいけど、男にはまったくモテないグループです。
 
 私は異性運には比較的恵まれていたため、お金持ちの優しいイケメンと結婚できて、赤ちゃんも授かり、今は本当に幸せです。
 そういった意味では、当時私を嫌って避けていた友人達を結婚によって見返すことができたと、低レベルな自己満足を感じていました。本当に低レベルですみません…。でも、正直に書きます。そのグループは女としては負け組みで、自分は勝ち組だと思っていました。

 卒業後はそのグループの情報を人から伝え聞くだけでしたが、最近ミクシィを通じて知ったのは、そのグループの人たちは独身同士今でもみんな仲良しだということ。そして温泉旅行にでも行ったのか、浴衣姿で食事を囲む楽しげな写真でした。みんな本当に楽しそうで、笑顔がはじけていました…。
 
 その写真を見てから、なぜか落ち込む自分がいるのです。
 自分はいつも異性にモテて、お金持ちの優しいイケメンと結婚できたけど、友達がぜんぜんいないじゃないか。勝ち組だと思っていたけど、独身グループの人たちのほうが、ずっと幸せそうじゃないか。…と。

 人の幸せは既婚か独身かで決まるものではないですし、結婚相手のレベルで決まるものでもありません。ましてや他人と比べるものではないこともわかっています。
 しかし、あの写真が頭から離れず、落ち込む自分がいるのです。
 
 よかったら何かアドバイスお願いします。
 
 

 私はアラサーの主婦です。
 本当にばかばかしい悩みで恥ずかしいのですが、どうか聞いてください。

 私は学生時代メンタル系の疾患を持っており、攻撃的な性格だったため、学生という一番友達の作れる時期に、人間関係で失敗してしまいました。みんなから嫌われていたと思います。今でも友達らしい友達が作れずにいます。

 とりわけ私を嫌って仲間はずれにしていたとあるグループがあるのですが、みんな30歳間際にもかかわらず、長年彼氏がいないようです。ヒンシュク覚悟であえて辛らつに書きます...続きを読む

Aベストアンサー

貴女のバカらしい価値観に女友達は相手にもしてくれなかっただけのことです。
そりゃあ、寂しいと思います。無視ですもんね。
これで旦那さまが浮気したり子供がグレててもしたら間違いなく貴女は負け組みのしかも仲間なしです。
負け組み仲間にも入れないからね。
でね、今の貴女には友達が必要。
それはママ友とか近所の知り合いとかではなく、貴女の悩みを聞いてくれて貴女の辛さをわかってくれる、そして貴女自身もそんな負け組みだのなんだの思わない相手を見つけることだと思う。
本当の友達なら結婚しなくても行き送れてても友達。
離婚しようが、夫が事業に失敗しようが子供がグレても友達です。

是非、貴女の今からの友達探しを実行してみて。
それにはメンタルの不安定は治すこと。
それすごくイヤですから。

それと友達ってなんだろう、ってもう一度自問してみて。
親兄弟でも彼でも夫でもなく友達は一番必要な人生のパートナーです。友達には友達にしかできない役割がある。
貴女の詰まらない価値観に付き合ってあげることはみんなできないし、貴女の価値観にあった友達は恐らく長続きしない。
貴女自身輝く必要があるのでは?
夫としての妻ではなく子供としての母でもなくね。
妻でも母でもなく貴女という個人の友達作りをはじめてください。
最後に残るのはそういう友達。
私も今まで近所や学校のママ友も沢山いました、でも最後には自分自身の友達です。
だからこそ、そういう友達をお勧めします。

貴女のバカらしい価値観に女友達は相手にもしてくれなかっただけのことです。
そりゃあ、寂しいと思います。無視ですもんね。
これで旦那さまが浮気したり子供がグレててもしたら間違いなく貴女は負け組みのしかも仲間なしです。
負け組み仲間にも入れないからね。
でね、今の貴女には友達が必要。
それはママ友とか近所の知り合いとかではなく、貴女の悩みを聞いてくれて貴女の辛さをわかってくれる、そして貴女自身もそんな負け組みだのなんだの思わない相手を見つけることだと思う。
本当の友達なら結婚...続きを読む

Q既婚女性と独身男性の恋愛による独身男性の気持ち。

高校生の息子をもつアラ40既婚女性です。
5年前より、3つ年下の昔からの知り合いである未婚独身男性と交際中です。

婚外恋愛については、反対意見もたくさんあろうかと思いますが
今回は、既婚女性と独身男性の恋愛に対する独身男性の気持ちについて伺いたいので
不快に思われる方は、スルーしていただくようお願い申し上げます。


彼(30代後半)とは、もう20年来の知り合いで、友達・仲間としてグループでの交際は
結婚後もありました。
5年前にあるきっかけで、お付き合いすることになり
中距離(150キロ位)、またお互い正社員として仕事をして時間を作るのに難しいことより
月2回位、彼が私の地方まで来てくれて会うことが多いです。

デートはBBQ、山登り、ドライブ、温泉、バイクでのツーリング、スキー、ダイビング等
お互いアウトドアが好きなので、外で過ごすことが多いです。
彼が毎回、楽しい企画を考えてきてくれ、
時には私の身体を気遣ってお弁当を作ってきてくれることもあります。
本当に充実した交際をしています。

でも、ふと、独身男性の彼は、私とのこれからを考え悩むこととか有るのだろうか・・・
私自身、離婚する意思はあるものの、今すぐにとはやり行かないですし・・・
(子供が高校を卒業したら離婚するとは言っていますが、すぐに再婚とは考えられないことは伝えています)

私は彼を大好きだけど、どこか割り切っているところは有るかと思います。
もし、独身の私以上に好きな人が現れたら、去っていくかもしれないと・・・
彼は、私への想いが益々深くなってきているとはいいますが、
よく、独身男性は既婚女性に本気にならないとは聞きますし、
それならそれで、気持ちが楽…的なところはあり、また寂しい気持ちもあり・・・
いつか彼と一緒になりたい…という気持ちが全くないと言えばうそになるかもしれません。

私自身、今の状態が心地よく、それ以上を求めていないところもあるのですが
彼の将来を考えるとどうなんだろう・・と思うところがあります。

独身男性は、既婚女性と割り切って付き合っているものでしょうか?
本気になってしまうこともあるのでしょうか?

彼の場合は、本心ではどうなんだろう?とふと思うことがあります。


ここまで読んでいただきありがとうございました。
婚外恋愛に対して不快に思われる方、すみません、スルーしてください。
もちろん正しい恋愛の形などとは思っていませんので。

高校生の息子をもつアラ40既婚女性です。
5年前より、3つ年下の昔からの知り合いである未婚独身男性と交際中です。

婚外恋愛については、反対意見もたくさんあろうかと思いますが
今回は、既婚女性と独身男性の恋愛に対する独身男性の気持ちについて伺いたいので
不快に思われる方は、スルーしていただくようお願い申し上げます。


彼(30代後半)とは、もう20年来の知り合いで、友達・仲間としてグループでの交際は
結婚後もありました。
5年前にあるきっかけで、お付き合いすることになり
中...続きを読む

Aベストアンサー

人それぞれです。

ほとんどの人は、不倫は不倫と割り切って楽しんでいると思いますが、
最初は遊びの不倫関係だったのが、お互い本気になってしまって、
最終的にはくっついて仲良くやってる例も知ってます。

ただ、後者はレアケースだと思います。
割り切った関係であると決め込んでしまった方が賢明かと。

Q勝ち組・負け組 30歳独身は?

今月、ついに30歳になった独身男です。
一般的にはもう結婚している率の方が高くなってきました。
かなり敗北感です。
先日病院に行った時のことです。2・3歳年齢がしたの男性が4歳くらいの子供をつれてきているのを見て、トリプルパンチでした。
(1)結婚している
(2)子供がいる
(3)年下
二人を見ないようにしていました。別になにかされたわけではないのですが、なんともいえない敗北感でいっぱいでした。うらやましさもあります。
別に今までの生き方を否定はしたくないのですが、
「なんでなんだろう?」とか思ってしまったり・・・。
以前チャンスはあったのですが、タイミングを逃し結婚に到達出来ませんでした。
母くらいの年齢の人からは「何で結婚しないの?」って聞かれるし
「大きなおせわじゃ!」とは思っているものかなり焦っています。
そう思うと結婚の段取りとか式とかめんどく思ってしまい、簡単に済ませたいなど欲がなくなってきたり・・・。

同じような立場の方、結婚されている方から見たご意見お願いします。

Aベストアンサー

30歳独身は負け組ではないと思います。断じて違うと思いますっ!!

結婚が早くても遅くても、幸せの尺度には関係ないと思います。
私の周囲に30歳独身男性は沢山います。ちなみに私も独身です。
でも同じような立場なので、その気持ち、痛いほどよ~く分かります!

以前、社内で新婚の男性(20代前半)に30歳独身男性と私は
「結婚してないなんて、よっぽどモテないんですね~」とか、
「結婚してない人には分からないんですよ~気持ち~~。
先週もうちの嫁さんが実家の親戚に~(中略)~大変なんです~。
いいですね~独身の人は気楽で~。家庭の幸せ知らないでしょうけど~。」
「そんなことしてるうちにすぐに40ですよ~」
と、面と向かって言われました。業務中に。(ケンカ売ってるのか~)

そのとき30歳の男性は、
「・・・ヒマな奴。」
と涼しげにかわし、何事もなかったように仕事に打込んでいました。

30歳独身の彼曰(いわ)く、
独身ということで、敗北感に苛(さいな)まれるのは、単に周囲の環境の影響にすぎないということでした。
みんなが結婚しているから自分もしたい、と考えるのは単に流されやすいからだろ、と言われました。(私はドキリとしました。これはたぶん私のこと)
結婚したい、したいと思って、もがいているときは、相手はなかなか現れないそうです。
逆に、仕事などで結婚どころじゃない、と思ったときに限って、すんなり結婚したりするものなのだそうです。

以前チャンスがあったのですか。結婚は妥協とタイミングともいいますものね。でも過ぎたことで心を煩わされてはダメですよ!
前へ進むのみです。
自分が結婚するときが、自分の適齢期。そして魅力的な人はいつでも適齢期。
独身のときにしかできないこと(資格の勉強や趣味等自己投資・自分磨き)をして存分に楽しみましょうよ!

30歳独身は負け組ではないと思います。断じて違うと思いますっ!!

結婚が早くても遅くても、幸せの尺度には関係ないと思います。
私の周囲に30歳独身男性は沢山います。ちなみに私も独身です。
でも同じような立場なので、その気持ち、痛いほどよ~く分かります!

以前、社内で新婚の男性(20代前半)に30歳独身男性と私は
「結婚してないなんて、よっぽどモテないんですね~」とか、
「結婚してない人には分からないんですよ~気持ち~~。
先週もうちの嫁さんが実家の親戚に~(中略)~大変なんで...続きを読む

Q既婚男性・既婚歴がある独身男性(内縁関係・復縁希望)の方に質問です。

男性の考える不倫ってどんなことですか。

ただ、メールをするメールのみの交流でも、メル友は不倫?
メル友のみだったけど、会う誘いを受けたけど、自分は相手の女性に恋愛感情が無い場合でも不倫?
逆に恋愛感情は無いけど、身体の関係を貰ったら不倫?
身体の関係も無しでも、相手の女性に恋愛感情を抱いていたら
不倫?

そもそも不倫と浮気ってどう違うのですか?

復縁希望する男性はどうして復縁希望との結論を出したの?

内縁関係の男性は相手の女性を『奥さん』だと思っていますか?

恋愛感情が無い女性から貰ったメールで、どんなメールが迷惑ですか?逆に嬉しいですか?

男性は嫌な女性にストレートに嫌と言いますか?それとも遠回しに嫌と言いますか?
遠回しに言う方に質問です。何故遠回しに言うのですか?何故はっきりと言わないのですか?相手の女性を傷つける事が無いように遠回しに言うのですか?優しい事が残酷な事だとは思わないのですか?

男性は自分に内縁関係・復縁希望の女性がいることを、自分に恋愛感情を抱いている女性がいたら、どのように伝えてますか?

奥さんは大事だけど、女性のメル友とも深い仲にならないメールのみの状態でも、奥さんに隠し事をした状態なので、メル友の存在を教えますか?

滅茶苦茶な文章で申し訳ありません。

男性の考える不倫ってどんなことですか。

ただ、メールをするメールのみの交流でも、メル友は不倫?
メル友のみだったけど、会う誘いを受けたけど、自分は相手の女性に恋愛感情が無い場合でも不倫?
逆に恋愛感情は無いけど、身体の関係を貰ったら不倫?
身体の関係も無しでも、相手の女性に恋愛感情を抱いていたら
不倫?

そもそも不倫と浮気ってどう違うのですか?

復縁希望する男性はどうして復縁希望との結論を出したの?

内縁関係の男性は相手の女性を『奥さん』だと思っていますか?

恋...続きを読む

Aベストアンサー

>メールをするメールのみの交流でも、メル友は不倫?

 不倫とは元々法律用語で、配偶者以外の者と姦通することを言うそうです。それを基準に考えれば、
メールのやりとりは不倫ではない、ことになります。では、不倫という言葉を浮気と言い換えた場合はどうでしょう。浮気、浮ついて気が漫ろになった状態で、俗に男女間で別の相手に気を移す、ことを意味します。言葉の意味をとらえれば、浮気になりますね。ただ、浮気というとらえ方は、人それぞれ違いますから、一つの概念にとらわれて答えを出すものではありません。

>男性は嫌な女性にストレートに嫌と言いますか?それとも遠回しに嫌と言いますか?

ケースバイケース。遠回しに言って、察してくれそうな相手なら、遠回しにいうだろうし。
はっきり言わなきゃラチがあかない、ならばストレートに言う。それだけのことです。
あとは迷惑度合いにもよるかな。この場合は怒り半分でしょうね。
ああ、あとは遠回しに言う場合は、その相手がどんな手を使ってでも仕返しをするような危険を
感じたときも、そうするかもね。

>メールのみの交流で何処で判断?

これは回答者さんに対してのあなたの発言ですが、ちょっと気になったので、書いておきましょう。

 メールとはご存じの通り、相手の今の顔が見えません。ですから、文面であらゆる想像、時には妄想もするわけです。デコ付きメールは、自分のかわいらしさを何とか表現しよう、という意思の表れを感じたりもします。
 メール内容がチャライものなら、頭のわるそーな女はイヤだな、って思うかもしれないし。がちがちの固いメールだったら、下手に手を出したらつきまとわれてしまいそうでイヤとか。メールでの判断なんて、人それぞれの想像の域で行われるものです。ですから、客観的に絶対基準がある訳じゃありません。「何処で判断?」メールから感じられた相手の想像による判断です。そこに良い悪いはありませんし、客観的事実に基づく合理的な解釈があるわけではありません。

 あなたの質問内容と文章から察するに、ある種の感情に対し、一つの揺るぎない基準のようなものを欲しているように見受けられます。もちろん、これも私の想像による判断です。間違ってたら、ごめんなさいね。そんな法則じみたパターンがあれば、楽なのでしょうけれどね。
 自分の思っている常識規範があったとしても、それは他人と共有できるものとは限りません。だから、白か黒かのようなとらえ方はなさらない方がいいと思います。同じ花を見て、綺麗って思う人もいれば、いったい花びらは何枚あるんだろう、って考えちゃう人もいます。

>メールをするメールのみの交流でも、メル友は不倫?

 不倫とは元々法律用語で、配偶者以外の者と姦通することを言うそうです。それを基準に考えれば、
メールのやりとりは不倫ではない、ことになります。では、不倫という言葉を浮気と言い換えた場合はどうでしょう。浮気、浮ついて気が漫ろになった状態で、俗に男女間で別の相手に気を移す、ことを意味します。言葉の意味をとらえれば、浮気になりますね。ただ、浮気というとらえ方は、人それぞれ違いますから、一つの概念にとらわれて答えを出すものではあ...続きを読む

Q勝ち組の女性は負け組の女性をどう思っていますか?

33歳独身女性です。
結婚している女性が勝ち組、していない女性が負け組とはよく言われますが、勝ち組の女性は負け組の女性に対して、独身時代のことを忘れたかのような無神経な発言が多い気がします。
たとえば私の10年来の親友、専業主婦歴が長くなればなるほど、どんどん性格が変わってきている気がします。
私が会社の悩みなど言えば、「私は働くことになったら(いまは子育て専念中のため働いていない)家族のために働いてるの。一人身だからそんなことを言うのよ。そんな些細なことで悩んでいるヒマはない」と言い、私が子供が欲しい、もう年だからお見合いでもしないと結婚できないと言えば、「お見合いで結婚しても恋愛できるの?愛していない男の子供は愛せないのでは?子供が犠牲になる」と言われました。最終的には「一生独りで生きていくというのも人生じゃない?」と言われました。そもそも、結婚したくてもできない私の悩みを分かっていて、しかも産んでいない子供を虐待するのでは?などと言われて唖然としました。
悪意があると思えば、彼女は本心から悪気なく言っているらしく・・・。もともと毒舌な子でしたが、結婚し子供ができてからだんだん変わってきたようです。
さらに、他の既婚者の友達は「30代で独身の男女は外見内面にどこかおかしいとこをがある。だから結婚できないのだ」と独身者を前にして言います。二人とも、独身自体は絶対に口が裂けても言わないことでした・・・。
既婚者に独身者の気持ちを考えてほしいというのは無理な話なのでしょうか?
正直な話、勝ち組の意見を聞きたいです。たてまえなどなしで、勝ち組の女性は、負け組の女性をどう思っていますか?

33歳独身女性です。
結婚している女性が勝ち組、していない女性が負け組とはよく言われますが、勝ち組の女性は負け組の女性に対して、独身時代のことを忘れたかのような無神経な発言が多い気がします。
たとえば私の10年来の親友、専業主婦歴が長くなればなるほど、どんどん性格が変わってきている気がします。
私が会社の悩みなど言えば、「私は働くことになったら(いまは子育て専念中のため働いていない)家族のために働いてるの。一人身だからそんなことを言うのよ。そんな些細なことで悩んでいるヒマ...続きを読む

Aベストアンサー

>既婚者に独身者の気持ちを考えてほしいというのは無理な話なのでしょうか?
正直な話、勝ち組の意見を聞きたいです。たてまえなどなしで、勝ち組の女性は、負け組の女性をどう思っていますか?

ウーン、働くおばちゃんなので、純粋には勝ち組でも、負け組みでもないですが、専業主婦をやりたいと思えばできなくはなかったので、
なんとなく、あなたの言いたいことはわかります。

ダタ、そのご友人の言わんとすることもわかるのです。
もちろん、自己防衛で言っていること6割でしょうが、
核となる真実も含まれている。

何しろ、いまや年度内の結婚組数に対して4割が離婚すると言う数字が出ていますから(統計上なので、その年に結婚した人が離婚するわけでも、
結婚した人が必ずいずれ4割離婚するわけでもないですガ)

あなたの「結婚」に付随スルあれこれが「理想」にすぎるのでしょう。
だから、「独身者にはわからない」と言う【悪意があると思えば、彼女は本心から悪気なく言っているらしく・・・。もともと毒舌な子でしたが、結婚し子供ができてからだんだん変わってきたようです。】
・・ト、いうことになる。

きれいごとでは子育てはできないし、家庭運営の経済も
お金が空から降ってくるわけでもないので、
ダンナだけが稼げば、いずれは「オレが食わせてる」と言う態度の見え隠れはでてくる。
共働きなら、家事の負担はほとんど妻です。
これも統計的に、専業主婦の夫と、共働きの夫の、週間家事時間にして30分ほどしか違いがないのです。
デ、専業主婦と、共働きの女性の週間家事時間は2時間違います。

これらの意味するとことは実際にその生活をしてみないと
わからないが、その生活から、「ジャア、大変だから、やめた」と言うのは
また、なかなかできない。

子供もまた、思ったようには育たないです。
道中、波風がたくさん。

我が家は結婚かれこれ30年以上。
大学の同窓生です。
子供が上の娘が社会人2年目。
下の息子が引きこもり3年を経て、この4月から、予備校へ通い出しました。
ダンナと、息子のあれこれで、別居状態3年目。

ネ、事実だけ書いても、なかなか、うまくないのです。

職業柄、わたしも、一人でズーットと言うほうが非常に楽でしたでしょうし、
実際、同級生は独身も多い。
結婚しているのも、共働きが多くて、みな「疲弊」しています。
たまに会うと、「ひとりになりたい」と必ず言い出す。

熟年離婚って・・・なんだかなぁ・・・わかるんですよ。

マ、これから、結婚しようッテ人に、こんなことを聞かせるのもなんだかなんですが、一応、恋愛で、同士で、結構、趣味も、思考もマッチして、
経済的にも双方が安定もしていたし、子育ても家事も
わたしが過剰にがんばっていたことは、それはそれでもいいのです。
タダ、子育てで、オヤジが息子から逃げるとは思わなかったので・・、
人生の後半にいたって、「エッ!」っていう思い違いを思い知らされたと言うか。

つまりは、理想を語るあなたの結婚と言うものは
そんなものじゃないと「既婚者=勝ち組」が真実を吐露したと。
楽な道(ひとり)も悪くないよと。
ダッテ、わたしの同級生は、みな、「老後は、一人になりたい」と言いますから。

>既婚者に独身者の気持ちを考えてほしいというのは無理な話なのでしょうか?
正直な話、勝ち組の意見を聞きたいです。たてまえなどなしで、勝ち組の女性は、負け組の女性をどう思っていますか?

ウーン、働くおばちゃんなので、純粋には勝ち組でも、負け組みでもないですが、専業主婦をやりたいと思えばできなくはなかったので、
なんとなく、あなたの言いたいことはわかります。

ダタ、そのご友人の言わんとすることもわかるのです。
もちろん、自己防衛で言っていること6割でしょうが、
核となる真実...続きを読む

Q独身女性の方に質問 既婚男性とメール、二人で会うことについて

独身女性の方で、恋愛対象なしでも、ありでも構わないのですが。
会社の既婚者の男性とメール交換、二人で遊んだ事ありますか?
既婚者という意識はありますか?
奥さんにばれたことありますか?
その時どうなりましたか?
それが聞きたいです。

Aベストアンサー

私も以前の職場で、仕事上の付き合いで気が合う既婚者の男性(10歳上)がいましたが、2人きりでは会わないように気をつけていました。ですから、たいていもう一人気の置けない女友達と3人で会っていました。
私は彼のことをなんとも思っていませんし、友達としては非常に気が合い、話していて楽しいですが、自分が奥さんの立場だったら、普通は嫌でしょ。心が広い奥さんでも、やっぱり気になると思います。
だから彼が携帯の番号とか教えてくれても、止むを得ないときのみ、会社の電話や公衆電話からかけますが、登録はしていません。自分の携帯番号は教えません。
PCメールのみですが、メールを送るときには必ず、相手の家族にもよろしくと書いております。
誤解されるのは嫌なので。

Qモー娘内の勝ち組、負け組?

モー娘はごくたまにTVで見る程度ですが・・・。
独断と偏見で分類してみました。
認識が大きく違う点があったら教えて下さい。
尚、私が気に入ってる娘は負け組にいます。


勝ち組
安倍 石川 藤本 矢口

準勝ち組
辻 加護

勝ち組目指して奮闘中
高橋 道重 田中 亀井

負け組
飯田 吉澤 紺野 小川 新垣

Aベストアンサー

勝ち組・負け組とは簡単には分けづらいところがありますね。
世間でいえば学生くらいの娘たちが数千万稼いでるわけですから、4期まではみんな勝ち組のような気もしますし。
それとこれだけの人数の中で日の目を見るも見ないも事務所側の裁量一つのところはあると思います。
そのなかで事務所も推していて、それに応えていると思われる、安倍さん、石川さん、藤本さんあたりは勝ち組と考えられそうです。
高橋さんも相当事務所の推しがあった時期がありましたけど、どうもそれには完全に応えられなかったようです。
田中さんも新人としては破格の待遇ですが、どうなりますかね?
負け組とまでは言わなくとも、事務所からプッシュすらしてもらえない人たちは、なかなか前に行くのは難しいようですね。

Q独身男性と既婚女性の不倫における独身男性の気持ち

アラ40既婚女性です。
現在、昔からの友人である3つ年下独身未婚男性と不倫5年目です。
今回は、不倫に関する批判はご遠慮ください。

最近、彼から
「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい
 あなたはどうしたいのか決めてほしい」
と言われ
「苦しいのなら、あなたの気持ちを尊重します」
と返信しました。

そしたら3日後に
「やっぱり一緒にいたい。今まで通りで付き合ってください」
と返ってきて今まで通りにつきあっています。

彼には、2年くらい前に、離婚する気持ちはあるが、今すぐには無理だし
離婚してもすぐに再婚とは思っていないことを伝えています。

私は彼が好きだけど、
彼は容姿もよいので、いずれ結婚可能な彼女が現れたら去っていくことを
いつも覚悟していました。
彼も割り切って私とつきあっているところがあるのではないかと思っていたので
少し前の彼からのメールにすこしびっくりでした。


最近、既婚女性と独身年下男性の恋愛が増えていると聞きますが
性的欲求ならば、若い子の方がいいはず。
独身男性は既婚女性に何を求めているのでしょうか。
(一般論でも構いません)

本気になってしまうこともあるのでしょうか。

アラ40既婚女性です。
現在、昔からの友人である3つ年下独身未婚男性と不倫5年目です。
今回は、不倫に関する批判はご遠慮ください。

最近、彼から
「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい
 あなたはどうしたいのか決めてほしい」
と言われ
「苦しいのなら、あなたの気持ちを尊重します」
と返信しました。

そしたら3日後に
「やっぱり一緒にいたい。今まで通りで付き合ってください」
と返ってきて今まで通りにつきあっています。

彼には、2年くらい前に、離婚する気持ちはあるが、今すぐに...続きを読む

Aベストアンサー

私は年下ではなかったのですが、40代半ばで離婚してつきあった女性がひとまわり以上下の人妻でした。最初は軽い遊びのつもりで相手の誘惑に乗り付き合いはじめたら夢中になっていました。
独身男性が人妻とつきあう目的は、
セックスだけできて「結婚しなくていい」ということ。
当時の私は、女性不信から立ち直れず、また3人の子供の養育費を払う身で、すぐに再婚する気はありませんでした。ですから、淋しい自分を慰めてくれる相手として人妻は貴重でした。勤務先の旅行と偽って、彼女と二人で北海道や沖縄に行ったりしました。結局別れたのは、一人ですごす週末がどうしようもなく虚しくなったからです。男でも不倫は苦しいです。今頃彼女は夫や子どもとなかよくすごしていると思うと結構つらいです。
彼女が自分のブログに、休日近所の大きな公園で子供を連れて寛ぐ姿の写真をアップしていて、ちょっと別の人を見るような気分になりました。

質問者さまの彼氏も5年つきあって、相当に仲がいい関係だったと拝察します。彼氏は、経済的にまだ結婚したくないとか、そういう意識はあるのでしょうか。

>最近、彼から「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい
 あなたはどうしたいのか決めてほしい」
と言われ

これは、翻訳すると
「100%、あなたを独占したい。だからといってできないことはわかっている。別れるという選択は私にできない。あなたが、僕を捨ててくれるか、将来の約束をしてくれるか、子供を連れて僕と一緒になってくれるか決めてほしい」
という意味が含まれているのではありませんか?

>本気になってしまうこともあるのでしょうか。
彼はちょっと本気っぽいですね。


その2年後に知り合った41歳の人妻さんは、質問者さま同様に自分の美しさに自信を持っていてとても落ち着いて恋愛慣れしたタイプでしたね。彼女には、「あなたは私以外にもう一人恋人がいたほうがいいわね。」と言われました。あまり本気にならないでということらしく、その時私には他に二人彼女がいたのでこの女独身の不倫相手が危険だということをよくわかってるなぁと思ったものです。

年下の彼氏はいつか巣立っていくものだという「ことわざ」があるらしいです。巣立っていく機会を言葉だけでなく時間を与えてあげないと、不倫のぬるま湯につかっていると、若い子を口説く腕がなまっていきそうですね。
たまには、「あなたは私以外にもう一人恋人がいたほうがいいわね。」と言ってあげたらいいかもしれません。いつまでも待ち続けられても、実際そいつの稼ぎで食べていけないでしょうし・・・。

私は年下ではなかったのですが、40代半ばで離婚してつきあった女性がひとまわり以上下の人妻でした。最初は軽い遊びのつもりで相手の誘惑に乗り付き合いはじめたら夢中になっていました。
独身男性が人妻とつきあう目的は、
セックスだけできて「結婚しなくていい」ということ。
当時の私は、女性不信から立ち直れず、また3人の子供の養育費を払う身で、すぐに再婚する気はありませんでした。ですから、淋しい自分を慰めてくれる相手として人妻は貴重でした。勤務先の旅行と偽って、彼女と二人で北海道や沖縄に行...続きを読む

Q勝ち組と負け組みの定義は?。

 勝ち組と負け組みと分類される時代ですが、皆さんの勝ち組と負け組みの定義はありますか?。
 

Aベストアンサー

自分の人生に納得いくか否か、だと思っています。
いかに金があっても有意義に使わなければ意味がないですし、
美人(ハンサム)な恋人がいても性悪だったらどうしようもないですし。

納得いく人生、簡単なようで一番難しいんじゃないでしょうか。

Q既婚男性です…二回り下の独身女性との関係

 50歳の既婚男性です。子供が二人おります。
同じ職場の26歳の彼持ちの女性と所謂不適切な関係になっています。
彼女とは昨年の6月位に仕事の事で相談を受けたことをきっかけに親しくなりました。
本や音楽の好みが共通していることもあり、仲は急速に進展し男女の関係になってしまいました。

 私も家内と、彼女も現在の相手と別れるつもりはありません。
お互いに自分達のパートナーに対して罪悪感を持ちながらも関係は続いています。
ただ、今は肉体関係は数カ月ありません。
会社の終わった後に待ち合わせて会うという関係です。
彼女が私に対して精神的に依存し始めている感じです。
心の中に私の場所が出来上がってしまった状態とでも言うのかもしれません。

 そんな中、彼女が相手の男性と籍を入れるという話が出てきたそうです。
彼女もそうしたいようで、そのことは問題ではありません。
ただ彼女は結婚しても、私との関係は保ちたいようです。
私とのことを『友達』という括りだと自分に言い聞かせているようです。

このような場合にどう対処したものか思案しています。
経験談などありましたら、是非お聞かせください。

自分のしていることが社会通念上良くないことは承知しています。
不愉快に思われた方は、どうかスルーしていただければと思います。

 50歳の既婚男性です。子供が二人おります。
同じ職場の26歳の彼持ちの女性と所謂不適切な関係になっています。
彼女とは昨年の6月位に仕事の事で相談を受けたことをきっかけに親しくなりました。
本や音楽の好みが共通していることもあり、仲は急速に進展し男女の関係になってしまいました。

 私も家内と、彼女も現在の相手と別れるつもりはありません。
お互いに自分達のパートナーに対して罪悪感を持ちながらも関係は続いています。
ただ、今は肉体関係は数カ月ありません。
会社の終わった後に待ち合わせて...続きを読む

Aベストアンサー

>既婚男性です…二回り下の独身女性との関係
>経験談などありましたら、是非お聞かせください。

質問者様より2歳上の既婚男性として、そして何より過去に於いて数々の浮気・不倫を経験してきた大馬鹿者として、仮にただ1つ貴方にアドバイス出来る事があるとすれば、それは女性と別れるタイミングは早ければ早いほど良いという点、そしてその私が判断する潮時はまさに今、それも可及的速やかに。

彼女の貴方に対する気持ちの在り方が非常に微妙な様ですが、貴方の文面から私が感じる現在の状況は、まさに危険水域の一歩手前といったところ、依って今なら恐らく事態の泥沼化は避けられる、但し今後も必要以上に現在の関係を引っ張る事で、家庭崩壊をも含む様々なリスクは一挙に高まってしまう、そう申し上げる次第。

私自身は辛うじて避けましたが、他の男女関係に於ける数々の修羅場をこの目で見てきた経験則から申し上げると、男性の社会的なステイタスと平穏な家庭生活、その双方を一挙に葬ってしまうインパクトを持つのが女性の開き直り、これは本当に怖ろしい。

貴方は彼女が結婚を志向した事で、相互の秘密保持に至る環境が整い、関係を継続するも良し・別れるも良しと考え、或る意味安心しておられるのかも知れないが、私に言わせれば単に先方の彼氏をも巻き込み事態がより複雑化したに過ぎない。

一方に於いて、一連の関係が奥様にばれるリスクは常に付き纏う訳で、貴方の年齢を考慮すると、2人のお子様がそろそろ独り立ちされる年齢かと、となれば世の熟年カップルが離婚に至る絶妙のタイミングと申し上げても宜しいでしょう。

そしてその際「二兎を追う者一兎も得ず」の例え通り、貴方の傍に彼女がいてくれる可能性は極めて低い、即ち世の或る種の女性にとって、他人の所有物は余程に魅力的ではあるが、その制約が解き放たれた瞬間に魅力と輝きを失ってしまうのも、その方々が持つ特性であると申します。

以上長々と述べて参りましたが、恐らく50歳を過ぎての離婚・一人身は非常に辛いでしょう、私などは考えただけで身震いがしてしまう、依って彼女の事は良い思い出として、未来永劫貴方の胸の内にのみ封印される事を切にお勧めする次第です。

>既婚男性です…二回り下の独身女性との関係
>経験談などありましたら、是非お聞かせください。

質問者様より2歳上の既婚男性として、そして何より過去に於いて数々の浮気・不倫を経験してきた大馬鹿者として、仮にただ1つ貴方にアドバイス出来る事があるとすれば、それは女性と別れるタイミングは早ければ早いほど良いという点、そしてその私が判断する潮時はまさに今、それも可及的速やかに。

彼女の貴方に対する気持ちの在り方が非常に微妙な様ですが、貴方の文面から私が感じる現在の状況は、まさに危険...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング