プロが教えるわが家の防犯対策術!

独身男性が既婚女性と性的な関係になって、たまに会う関係になった時に

この関係で独身男性が傷つく事はあるのですか?

このような質問の形しかとれないのですが、ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

江戸時代なら「姦通罪」で、両方とも罰せられました。

まず、独身男性の立場から回答します。この関係を「不倫」と言います。相手の女性は結婚しているのですから、夫以外の男性との性的関係は結婚している以上は持ってはならない、これが発覚し、独身男性の存在が分かるとこの女性の夫はこの独身男性に対して「慰謝料」を請求して来ます。当然、支払いする義務が生じて、中には民事裁判にまで発展する例もあります。万が一こうなった場合、独身男性は「彼女と知り合って、性的関係になった頃には彼女の夫婦関係は破綻していた。と認識している。」等と言って様々な答弁の工夫をして下さい。そうすればこの独身男性は傷つく事が少ないと思います。
    • 0

かつて元妻と仲良くなかった頃、独身女性と付き合ったこともありましたし、既婚女性と付き合ったこともありました。

こちらから振ったこともありましたし、振られたこともありました。性的な関係になったこともありましたし、ならずに終わったこともありました。いろいろです。

独身であろうと既婚であろうと、どんな関係だったか・・・ということですよ。「性的な関係になって」と言われてますが、セックスフレンドならば、傷つくのは社会的な問題だけでしょう?もしそれが、恋愛であった場合は、独身・既婚、体の関係に関係なく、傷つきますよ、恋愛なんですから。
    • 0

社会的なダメージリスクについては他の人が書いているとおりですが

あとは独身男性側の性格やスタンスによるでしょう。

大真面目に既婚女性に首っ丈になってしまって、女性側の家庭の事情に配慮できないなど世事にうとい人だと、家庭をいずれ壊しにいくなどして最終的には双方傷つくことになりそうですが

相手の家庭を立てつつ楽しむところだけ楽しみ、時期がきたらきれいさっぱり清算できる、世渡りに長けた男性なら大丈夫ではないかと思いますけど。

むしろそういう関係は女性のほうから清算しにいくほうが理想的な気はします。
    • 0

精神的なダメージを除けば

・女性の夫から慰謝料の請求
・妊娠の場合の認知(DNA鑑定付き)・養育費請求
・会社に電話or直接おしかけor同僚に見られて会社でウワサを流される

あたりかなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

リスクよりも精神的ダメージで傷つく事もあるのですか?

そちらも知りたいのですが・・・

ありますよ。

どんなに本気になってもいっしょになれない
女性が妊娠してしまう
いけないことしてると考えていると楽しい関係が長続きしない
ばれて修羅場
慰謝料の請求

などなどでしょうか。いくらでもありますよ。
    • 0