私(16歳)は1年半前から、坑うつ剤を服薬しています。
彼氏(27歳)とは付き合って一年ですが、泣いてグズって困らせてばかりだったので、こんなメールを送りました。

「この一年間、○○のこと傷つけて困らせて迷惑かけてばっかりやったから
もう私とは電話も会うのもしない方が良い
ごめん」

彼のことは大好きで、やはり距離を置くのは無理だと考え、次の日のメール
「ごめん、昨日は落ち込みすぎてあんなメール送っちゃった。
ずっと傍にいたいけど、○○のこと大好きやから、これ以上迷惑かけたくないからと思って…。
もう落ち込んで泣いて、困らせないように頑張るから、一緒にいてくれると嬉しい。」

返信メール
「しばらくそっとしといてほしい」

私のメール
「ごめん
私が変なことメールしたからやんな
○○に迷惑やと思って…
でもあんなメール自体迷惑やったね
ごめんなさい」

本当に勝手で、酷いことをしてしまいました…。
困らせないようにと思った行動が、更に困らせてしまいました。

そこでそっとしておけばいいのに私は
「本当に自己中なことしてごめん
勝手で酷いよな
考えなしでごめん
こんな性格やからあかんねん…
頑張って性格変えていく。本当にごめん」とメールし、電話をかけました。
電話は切られ
「寝かせてくれ」とメールがありました。

やることなすこと全て裏目に…というか、私が考えなしで無神経ですから当然なんですけど…。
今は待つしかないですよね?もう焦ってくじけて壊れそうです。苦しいです。自分を殺したいです。消えたい。私は人間のクズです。人を不快にしかできない殺したい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>頑張って性格変えていく。


こうお考えなのですよね。でもその後…

>私は人間のクズです
これでは振り出しに戻ってしまいましたよ。
自己嫌悪のせいで、ひねくれてしまいましたね。

「迷惑かけたから会うのはやめる」。
これは嘘ですよね。本当は好きなんですよね。

>彼のことは大好きで、
>一緒にいてくれると嬉しい。

本当は好きなのに、会うのはやめると言う。逆になってますね。
表が裏にひっくり返ってしまっていますね。
一本のテープ。表が赤、裏が白。自分の心は赤なのに、途中でねじれて白になってしまいました。
ねじれたのです。ねじれる→ねじける→ひれくれる です。

赤なら赤。白なら白。それが素直ということですよね。素直になることが解決です。

どうしてねじれてしまうのでしょう? 自己嫌悪のせいですよね。

時々ねじれてしまうこともある、この自分。この自分を自分が、あるがままに受け入れること。
これができれば良いのです。

相手と一緒にいたい。でも…? 自分で自分が嫌いだから、こんな自分だから、
相手は迷惑だろうと思ってしまう。

でも貴方が自分を受け入れていれば、どうでしょう?
相手と一緒にいたい、誰が? この自分が。
この自分が精一杯相手と一緒にいたいと思っているのだから、それでいいんだ。
それが素直ということですよね。
そしてこれは「自分が自分のあるがままを受け入れている」ということでもあります。

良いところも悪いところもあるけど、これがあるがままの「今」の自分。
努力して変わることは止めて、まずは今のあるがまーんまの自分を受け入れることです。
この「今」の自分。良いところも悪いところも、今の自分。どうにもならない、このままの自分。

このままの自分、この自分のまま、素直に自分の心に従うことです。
彼が好きで一緒にいたい自分。その心のまま、素直に生きることです。

彼が迷惑しているかどうかは、彼が決めることです。貴方と彼は別の人間なのですよ。

だから貴方は貴方。素直になって、貴方の望む通りに生きればいいのです。
    • good
    • 0

こんにちは。



>今は待つしかないですよね?
というのがご質問なのでしょうか。

それとも、ここに不安や自己嫌悪の感情を吐き出して
少しでも落ち着きを取り戻したい ということであって、
他人からの回答はあなたにとってはさして重要ではないのかもしれませんね。

以下、長々すみません。

彼は27で、あなたは16ということですね。
お互いの性格や精神的な熟成度にもよりますが
これはどうしても彼のほうが常に「大人」でなければならず、
あなたを常に包み、励まさなければならない立場にいなければならないと思います。

けれども実際には、人は誰でも
自分で思っているほどには大人ではなく、他者を包むような余裕もありません。
彼は社会人なのでしょうか。
彼の年齢では社会人としてはまだペエペエです。
色々失敗をし、自分の未熟さに悩み、自分の今後もまだよく見えず、
人生を模索している最中なのだと思います。
そのような自分であるにも関わらず
16歳のあなたの前では「大人」の顔で、あなたを包まなければならない となったら
それはどう考えてもキツイと思います。
しかも、相手はただの元気いっぱいの16歳ではなく、
色々な悩みや不安を抱えている不安定な16歳 ということになったら
それは彼が「しばらくそっとしといてくれ」と言うのも全く仕方がないことだと感じます。

彼はあなたの前で「大人」でいることにも
あなたとオママゴトのような恋愛ごっこをすることにも
疲れてしまったのでしょう。

あなたの今のスタンスでは
おそらく相手が彼でなくても、やはり破たんを迎えるのではないかと思います。
あなたは自分の足でしっかり立っておらず
どうしても相手に依存してしまうと思うからです。
依存されることを心より嬉しく思うような人と出会えない限り
相手はあなたを「負担」に感じるだろうと思います。

あなたのするべきことはまず
しっかりと精神的な治療をすることです。
(抗鬱剤を服用 とのことですから医者にはかかっているということですね。
どのような診断なのかはよく分かりませんが、まずそちらの治療に専念することが
もっとも大切だと思います)

男女問わず、どんな人と付き合う場合でも
まず自分自身の幹がしっかりとしておらず相手にしなだれかかるばかりでは
相手は「負担」と感じます。
これは「相性」ということとはまったく別です。
自分自身の幹が今どんな状態なのかを客観的に知ることも大切です。

常に泣きごとや不安を口にしてしまう ということなら
それを改善することをまず、考えたほうがいいと思います。
それが「鬱」のせいならば治療する、
また自分自身の中に元々そのような気質がある というのならば
意識して改善していく まずそれが先決だと思います。

いつも泣いてばかり、不安や不満ばかり という人と
楽しく付き合える人はいないと思います。

あなたが今
>私は人間のクズです。人を不快にしかできない殺したい
と更に自己卑下に陥るのは自由なのですが
「それではつまらない」「何も変わらない」ということも
きっと分かっているのだと思います。
ただ、先に進めない という所にいるのだと思います。
まだ16歳ですから仕方がないのかもしれませんが
いつか何十年かたって
「私、あんな所で立ち止まっていたな」と思う時は来ると思います。

彼のような優しい人がそばにいてくれたことで
あなたもだいぶ癒されたのではないですか?
でも、そうそう癒されてばかりでは先に進めません。
彼にとってもあなたを癒している時間はそれなりの意味があったと思いますが
もうその時間は終わったということです。
彼のことも、どうかそこから先に進ませてあげましょう。

そしてあなたは、彼のことではなく
今は自分自身のことを考えてください。
あなたが一個の人間として、自分の幹を大切にし、
色々なことを前向きに考え、視野を広げ、大きく成長することで
いつかあなたが誰かを癒す時も来るでしょう。

その姿をいつか彼に見せてあげたいとは思いませんか。
頑張って。
    • good
    • 0

貴方は人に依存でなく自分を好きになった方がいいですね。



例えば、最近めちゃめちゃ笑ったことありますか?

私は、アニメ銀たまのあんパンの話が最近のヒットです。

面白いしくだらなくて安心します。

自分を強くもって下さいね
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

殺したい」に関するQ&A: 子供を殺したい

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。 私の時は当日におめでとうの一言もありませんでし

私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。
私の時は当日におめでとうの一言もありませんでした。プレゼントも一週間後くらいに貰ったのに。
その女の子にはちゃんと当日にあげてました。
男の人は彼女以外にあげるのは普通何でしょうか??
ちなみに彼氏はその女の子からは誕生日プレゼントは貰ってません。

Aベストアンサー

おめでとう〜も無いの?
て本当に付き合ってんの?って聞きたくなった。
普通は、彼女にも当日あげる。

Qうつ状態でない場合の抗うつ薬の服薬(予防として)

全くうつでないフラットな状態で抗うつ薬を飲むとどうなるんでしょうか?副作用だけが出るのでしょうか?やはり少しハイテンションになるんでしょうか?

というのも、私の場合この20年で4回位うつを経験しています。それぞれの服薬期間は短い時で半年、長い時で1年半位です。よって、全く薬を飲まなかった期間が半分以上あるわけですが…。

毎回医師の指示で、うつが全くおさまってもしばらく量を徐々に減らしながら、最後には完全に飲むのをやめたわけですが、何年かおきにうつを再発します。

今現在は、うつの回復期でアモキサン50mg/日、トレドミン50mg/日という処方で、これもまだまだ減っていくわけですが、今後まったくうつでない状態になっても、予防としてずっと薬を飲み続けたほうがよいのでしょうか。本にはそう書いてありますよね。
もちろん医師の判断に従いますが、ご意見を下さい。
長い間薬を飲むことには、蓄積作用や依存性などがあるのかと思っていますので。

Aベストアンサー

 まずフラットな状態かどうかの判断が難しそうですね。一見フラットに見えても根っこのところで症状が居座っていることもあるかもしれませんし・・・
 たとえばtulip1975さんが再発までの間服薬を中断されたとありますが、医師としては量を抑えてでも服薬したほうがいいと内心思っていたかも知れません。ただ、tulip1975さんもご指摘のように蓄積作用や依存性等を考慮に入れて投薬を中止することもあると思うんです。
 なので、結局のところ、継続するか中断するかどちらをとった方が長期的に見た場合に得策かという判断になってくるのだと思います。

Q彼氏への誕生日プレゼント

一回りほど歳上の彼氏がいるのですが
誕生日プレゼントいらないって言われちゃいました。
そんな事にお金使わないでと。

でも何かあげないと気がすまないです…


欲しい欲しいと言ってるゲームソフトがあるのですが、これならいいですかね?
普通はもっといいものをあげたいけど何をあげればいいのかわからなくて

誕生日プレゼントがゲームってやっぱ駄目ですかね…

Aベストアンサー

こんばんわ!

誕生日プレゼントいらないって、気を使ってくれて言ってくれたとしても
ちょっともやっとしちゃいますよねー(^_^.)←してなかったらすみません!

彼氏さんはモノじゃなくて、気持ちがもらえれば嬉しい。
といったかんじなんでしょうか(*^_^*)

質問者さんの、彼氏さんへの思い、素晴らしいなと思います♪♪

彼氏さんがほしいと言っているゲームソフトなら、
とても喜ばれると思います\(^o^)/

何か、普通の回答で申し訳ないですが、
誕生日が素敵な日になるといいですね(*^_^*)☆

Q初めまして、私は交通事故により器質性躁鬱病を患いエヴィリファイとデパケンを服薬してます。 服薬する前

初めまして、私は交通事故により器質性躁鬱病を患いエヴィリファイとデパケンを服薬してます。
服薬する前は、明るく本気で笑ったり出来ていたと思いますが、服薬し始めて5年たちますが、友達に暗くなったねとか、言われたりします。

主治医に相談しても、現状維持で終わります。
確かに服薬する前は、起伏が激しく、周りに理解してもらうのに難しい事もあったかもしれませんが、どうしても服薬を辞めたいと悩んでいます。
周りにも認められる為には、どうしたら良いのでしょうか。

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

躁鬱病で精神二級の障害者です。

セカンドオピニオンを受診することをお勧めします。通常は、セカンドオピニオンは今の主治医の紹介状を必要としますので、今の主治医にセカンドオピニオンを受診したいから紹介状を書いてくれと言ってください。良い顔はされませんが、人生がかかっているのですから遠慮は要りません。

それでセカンドオピニオンの医師の方が良いと思ったならば、主治医をセカンドオピニオンの医師に切り換えても良いです。ただ、精神科医はピンキリです。良い精神科医が見つかるまで、ある程度のドクターショッピングは仕方ないと思います。以下、良い精神科医の見分け方です。

名医は、受診時に患者の病状を聞くだけではなく、治療のためのアドバイスを言って、今後の治療方針を患者と話し合います。患者の質問にも答えます。ヤブは患者の現在の病状だけ適当に聞いて、3分診療で薬の処方のみします。患者の病状を良く聞かずに、持論のみ話し続ける医師も止めといた方が良いです。

名医は多くの種類の薬を多量に処方しません。名医は少ない種類の薬を少量ずつ処方し、受診ごとに患者の病状を判断しながら、慎重に薬の種類と量を調節していきます。名医は薬を処方するとき、その薬が、どのような病状に、どのように作用するか、どのような副作用があるか、必ず説明します。多くの種類の薬を多量に処方する、どんどん薬の種類と量を増やしていく、薬に関して説明しない、患者の質問に答えない、このような医師は切ってください。

名医を見つける効率的な方法としましては、曜日ごとに担当医が異なる病院を受診するという方法があります。例えば、月曜日で受診してみて担当医が良く無さそうなら、都合ができたから次回から火曜日にしたい、などと申し出て担当医を変える訳です。病院は変えてませんので、担当医を変えても初診にはなりませんし、患者の情報は引き継がれますので効率的です。

初診や担当医が変わるときには、現在の病状だけでなく、現在の病状を発症するまでに何があったのか、簡単にメモにまとめておいて医師に話してください。今回の場合、この貴方の質問の内容で充分です。これは現在の気分障害を正確に判断するために重要です。名医は、ちゃんと聞いてくれ、その内容に関して患者と話し合います。ヤブは面倒臭そうに聞き流すだけです。なかには、患者の話を途中で打ち切るヤブまでいます。

なお、患者が曜日を変えて担当医を変えるというのは日常茶飯事ですから、遠慮することはないです。こちらは人生がかかっているのですから。

躁鬱病で精神二級の障害者です。

セカンドオピニオンを受診することをお勧めします。通常は、セカンドオピニオンは今の主治医の紹介状を必要としますので、今の主治医にセカンドオピニオンを受診したいから紹介状を書いてくれと言ってください。良い顔はされませんが、人生がかかっているのですから遠慮は要りません。

それでセカンドオピニオンの医師の方が良いと思ったならば、主治医をセカンドオピニオンの医師に切り換えても良いです。ただ、精神科医はピンキリです。良い精神科医が見つかるまで、ある程度...続きを読む

Q彼氏への誕生日プレゼント

彼氏への誕生日プレゼント迷っています。
みなさんだったら彼氏にはどんな誕生日プレゼントをあげますか?
また、男性の方はどんなものをもらったら嬉しいですか?
これはいらない、というものもあったら教えてください!

まだ学生なのであまり高いものは買うことは出来ませんが、なにか良い思い出になるものをあげたいと思っています^^

Aベストアンサー

やっぱり一緒に買いに行くのがいいかも、て思いますけど、
私は指輪、ブレスレット、財布、ネクタイ、香水、服を
あげたことがあります。
服をあげるのは私くらいかと思ってたら、
最近男友達が彼女からのクリスマスプレゼントの服を着てました。
(ポールスミスのジャケットだった・・かな。。)

友達はカバンや時計をあげてました。何が欲しい?って
聞くのもいいんじゃないでしょうか??

Q2年前にうつ病で40キロ太ったと相談した者ですが27キロ痩せました。でもまだ悩んでいます。

QNo.2273586で2年前にうつ病による過食が止まらず、40キロ太ったとここで相談させていただいた者ですが、栄養士さんの指導や家族の協力もあり27キロ痩せることが出来ました。回答してくださった皆様本当にありがとうございます。しかしいまだに悩んでいることがあります。それは2年前にも相談したことですが、夜、寝る前の薬を飲むととんでもなく過食してしまうということです。毎日食べた内容をノートに書いているのですが今年の7月31日から今日まで昼に間食したのは3回ですが夜、薬を服用後間食したのは18回です。それも夜は量が半端ではありません。母いわく、夜になったら人が変わったようになるそうです。自分でも昼間は栄養士さんのアドバイスどおりやれるし、食べ物に自制が利くのですが夜は自分をコントロールできず狂ったように食べてしまいます。膝はまだ変形したままですし痩せなければならないのですが5月からは1キロも痩せていません。夜寝る前の薬はロヒプノール錠2(白)×2、アモバン錠10(白)×1、ハルシオン0.25mg×1、ヒベルナ糖衣錠25mg×1、エバミール錠1.0(白)×2、セロクエル100mg錠(薄黄)×3、アナフラニール錠25mg(白)×3、レボトミン錠25mg(白)×2、全部で16錠飲んでいます。やはり薬のせいで食べてしまうのでしょうか。同じ悩みを持つ仲間には「薬を飲んでいるからしょうがない」とあきらめています。整形外科だけでなく内科や皮膚科、鍼灸院でもやせるように言われてプレッシャーと出来ない自分に悩んでいます。どんな小さなことでも構いませんので何かこのことに関する回答をいただけたらと思っています。どうぞよろしくお願いします。

QNo.2273586で2年前にうつ病による過食が止まらず、40キロ太ったとここで相談させていただいた者ですが、栄養士さんの指導や家族の協力もあり27キロ痩せることが出来ました。回答してくださった皆様本当にありがとうございます。しかしいまだに悩んでいることがあります。それは2年前にも相談したことですが、夜、寝る前の薬を飲むととんでもなく過食してしまうということです。毎日食べた内容をノートに書いているのですが今年の7月31日から今日まで昼に間食したのは3回ですが夜、薬を服用後間食したの...続きを読む

Aベストアンサー

以前、睡眠薬を飲んだ後眠れなくてというより、心が開放されて食に走っているようなことがありました。薬を飲んでベットには入るのですが起き出し、キッチンに立ち、朦朧としながらレトルトやインスタント食品・冷凍食品を食べていました。そして他に何か食べたいと近くのコンビにまで行ったりもしていました。ダイエットをしている時でしたが質問者様と同じように、日中の何倍もの量を食べていました。元の体重の1.7倍になり洋服は5サイズも大きくなりました。。。私の過食は手軽なもので満足感を味わいたいのだと感じます。昼間無理にダイエットをしている分が夜開放されて暴飲暴食に走っていたのだと思います。

お酒は飲まれますか??私は晩酌を止めてから痩せました。
他には、黒烏龍茶を飲み。暴風痛聖散を飲みました。

その時は飲んでいませんでしたが、今はハルシオンを服用しています。
ハルシオンを飲んだらすぐに寝るべきです。しかしなかなか眠れない時はどうしようもないですよね。
私はハルシオンを飲んで眠らないでいると、私は興奮状態になり、眠るために飲んでいるのに、朝までギンギンに目が冴えてしまうことがあります。しかし朦朧としています。
今はいろんなことに神経質になり、自炊するようになって痩せました。夜何か食べたくなっても、食べるものが無く、外に買いに行くのも億劫なので食べることは減りました。

ほかの方もおっしゃっていますが、精神科の医師に今の夜の状態を相談が必要かと思います。質問者様の状態もわかりませんし、医師の診断なのでしょうが、チョット薬の量にびっくりしました。
うつや不眠で薬を飲んでいるのに、もしその薬が原因で太って不健康になるのは問題ですね。バランスのいいところが見つかるといいですね。

27キロも痩せられたのはすごいですね!栄養を保ってダイエットは難しいです。。。不健康に痩せると、お肉がダルンダルン、お肌はかっさかさ、ホルモンバランスも崩れるので体によくないです。

以前、睡眠薬を飲んだ後眠れなくてというより、心が開放されて食に走っているようなことがありました。薬を飲んでベットには入るのですが起き出し、キッチンに立ち、朦朧としながらレトルトやインスタント食品・冷凍食品を食べていました。そして他に何か食べたいと近くのコンビにまで行ったりもしていました。ダイエットをしている時でしたが質問者様と同じように、日中の何倍もの量を食べていました。元の体重の1.7倍になり洋服は5サイズも大きくなりました。。。私の過食は手軽なもので満足感を味わいたいのだ...続きを読む

Q彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。 先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもら

彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。

先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもらったのですが、調べてみたら値段が安かったので、香水とプラス何かをプレゼントしたいと考えています。
5千〜1万円のものがいいです。


私にとって彼が初めての彼氏で、今回初めて相手にプレゼントを贈るので、何をあげれはいいのかわかりません。
ネットでいろいろ調べてみたのですが、彼は飲食店で働いているため、彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントの上位にあがってくる名刺入れやネクタイ、腕時計は使わないのでとても悩んでいます…。
なにか良さそうなものがあったら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
            この洗顔料は附属といったけど、チョッとだけ高級なんだよ(^_-)」でいいと自分はそう思います。

逆に香水と指輪という風に、2つに重点を置いてしまうと、その場では「ありがとう」と喜ばしくても、実は心に重荷を背負わせちゃうんですよね。
つまり”あたふた”します。
らりりるれれさんの誕生日には、より高級なものをプレゼントしなければならないと...(._.)

誕生日は毎年ありますからね。
本当は、お互いのプレゼントは、お金は掛からなくても気持さえこもっていれば、嬉しいもんなんですよね!
世界に一つしかないオシャレティックな手作りのユニークに考え抜かれた【写真立て】とか【鉛筆立て】とか・・・
これは材料費が数百円しかかからないけど、一生の宝物になりますよ(^。^)y-.。o○

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
    ...続きを読む

Q27歳とは

今月で27歳になった主婦(子なし)です。結婚して4年目になりますが家庭との両立も考えアルバイトをしてきました。しかし最近になってバイト(オフィス系)の面接に落ちっぱなしでもう年なのか、年齢のことばかり気になって憂鬱な毎日です。27歳とはもうおばさんなのでしょうか。まとまりのない文章で申し訳ありませんが、アドバイスほしいです。

Aベストアンサー

 何を言っているんですか、まだ20代でそんなことを言っていたら、40代のおじさんは怒りますよ。
 確かに今は不景気で、アルバイトでも勤めるのが大変とは思いますが、そんなことないです。
 一度、区役所の人事などに聞いてみられたらどうですか、今はあういうところもアルバイトをかなり雇っておられますし、一般公募はされていないので、運が良ければ…。
 とにかくまだまだ若いです。

Q遠距離の彼女への誕生日プレゼント 遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはど

遠距離の彼女への誕生日プレゼント



遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはどうしていますか?

Aベストアンサー

郵送で物と手紙( ^ω^ )

Q抗うつ剤による便秘

抗うつ剤の副作用で便秘に悩んでいます。酷いときは1ヶ月くらい出ないときもあります。
今は、ベタマックス・トレドミン・メデタックス・ノリトレンを朝夕食後に飲んでいます。
今まではコーラックを使っていたのですが、体に悪いという書き込みを見てから飲んでいません。
おすすめの便秘解消法や便秘薬などありましたら教えてください。

Aベストアンサー

先生や薬剤師に言ってみてください。
ちゃんとした医師なら対処してくれます。
飲んでみた結果や、副作用(かどうか分かりませんが)なども大事な情報です。
それによって薬を調節したり変えたりしますから。

「気にしないで」みたいな医師は、良い主治医とは言えません。

パキシルを飲んでいたとき、胃が重くなるといったら先生が胃薬を出してくれましたよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報