タイトルの通り皆さんのオススメの漫画を教えて下さい

ちなみに好きな漫画は

ドラゴンボール
幽遊白書
るろうに剣心
ハンターハンター
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
フェアリーテイル
レイヴ

等です


魔法やなんらかの能力が出てきてその魔法や能力を使い戦う漫画が大好きです!!

名前を上げた漫画の中ではムヒョとロージーの魔法律相談事務所が結構気に入ってます(絵とキャラが可愛いくて好き)




こんな僕にオススメの漫画があれば教えて下さい!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

アライブは本当におもしろいです。

    • good
    • 0

ムヒョロジは秀逸でしたね



魔法・能力ものは僕も好きです。

既出かもしれないですけども

武装錬金 (錬金術を使ったバトル物)作者はるろ剣の人です。
トライガン→トライガンマキシマム (人外の技を極めたGUN-HO-GUNSが主人公に襲い来るこの漫画に影響を受けた漫画も多いそうです)
ソウル・イーター (死神の武器を鍛える武器職人見習いの少年少女が繰り広げるバトルもの)
月光条例 (おとぎ話の主人公達が現実世界で繰り広げる「スーパーおとぎ大戦」熱いです!)
結界師 (術と術のぶつかり合いが面白い 能力ものです)
    • good
    • 0

「ベルセルク」とかどうでしょうか。



既出の「ARMS」も面白かったです。

ジャンプ漫画だと「封神演義」とかどうでしょうか。
絵もかわいいし、基にした小説があるだけに
引き伸ばしとかで話しが破綻することもなく
全体的に筋も楽しめます。

それから同じジャンプでも、少年ジャンプではないですが

「テガミバチ」

絵が本当にきれいです。
    • good
    • 0

「ARMS」(皆川亮二)


http://www.daimokuroku.com/?titleid=10341

「寄生獣」(岩明均)
http://www.daimokuroku.com/?titleid=3959

「GS美神 極楽大作戦!!」(椎名高志)
http://www.daimokuroku.com/?titleid=10930

「トランジスタにヴィーナス 」(竹本泉)
http://www.daimokuroku.com/?titleid=5525

「魔界都市ハンター」(細馬信一)
http://www.daimokuroku.com/?titleid=12078

「魔界学園」(細馬信一)
http://www.daimokuroku.com/?titleid=12257
    • good
    • 0

あまり能力バトル物の漫画は読まないのですが、ドラゴンボール、幽遊白書、るろうに剣心、ハンターハンター、レイヴは私も好きです。



『GetBackers -奪還屋-』(ゲットバッカーズ だっかんや)は能力バトル物で面白かったですよ。
途中で読まなくなってしまったので最後がどうなったか良く知らないのですが。

最近読んだものではGANTZ(ガンツ)が面白かったですね。
映画も見ました。
バトル物ですが、ありがちな能力バトルとはちょっと違うかも…
    • good
    • 0

片倉・狼組・政憲「魔砲使い黒姫」


http://jumpsq.shueisha.co.jp/contents/kurohime/i …
福地翼「うえきの法則」「うえきの法則+」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/ueki/
大高忍「マギ」
http://websunday.net/rensai/magi/
加藤和恵「青の祓魔師」
http://www.ao-ex.com/
なかざき冬「えとせとら」
http://www.bookclub.kodansha.co.jp/bc2_bc/search …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山上げて頂きありがとうございます!!

魔砲使い黒姫と青の祓魔師とマギが面白そうだったので今度読んでみようと思います

お礼日時:2011/04/28 15:27

『ジョジョの奇妙な冒険』 荒木飛呂彦


もう読んでおられるかとも思いますが。
能力バトルといえばコレ! 能力バトル漫画の元祖みたいな作品です。

ちょっと変わりダネで
『エムゼロ』(全10巻) 叶 恭弘
こちらは魔法学園にて、唯一魔法を使えない主人公が
さまざまな得意魔法を使ってくる他の生徒たちにハッタリと機転と体力で
魔法を使えないことをごまかして生活していくというものです。
魔法が使えなくても主人公がすごくいいやつなので
コメディなのに純粋に主人公を応援したくなるような作品でした。

どちらもジャンプコミックスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジョジョの奇妙な冒険はずっと気になっては居たんですがまだ読んだ事がなかったので今度読んでみようと思います^^*


エムゼロも面白いですよね♪

お礼日時:2011/04/28 15:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」が置いてある漫画喫茶は?

漫画「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」の単行本を漫画喫茶で見たいのですが、ためしに行ったお店にはありませんでした。
千葉県の、津田沼や千葉や船橋周辺の漫画喫茶で、この漫画を置いてあるお店をご存知の方がいましたら、情報を教えてください!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

とりあえず一店見つけました。
12月の新刊にお探しの本の4巻が掲載されてます。
2つ目のリンクで千葉の漫画喫茶一覧がみれます。
店舗によっては店舗HPで置いてある書籍の一覧を見ることができますので参考にどうぞ。

参考URL:http://www.295cafe.jp/in_shinkan.php,http://www.cafeman.jp/htm/12.htm

Q週刊少年ジャンプで連載されていた「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」

週刊少年ジャンプで連載されていた「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」についてです。ファンレターを書きたい場合、どのような宛先で送れば良いのでしょうか?調べてもわからなかったです…

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ムヒョロジは連載終了しているので原作者の
西義之先生宛に送るのがいいでしょう。
この場合ジャンプ編集部に送って「西義之先生へ」な感じで
ジャンプ編集部に届けば担当の人が直接原作者の人に届けてくれます。
一応住所とかはジャンプに載ってるのですが以下の通りです
〒101-8050
東京都千代田区一ツ橋2-5-10
集英社 週刊少年ジャンプ編集部 「西義之先生へ」
みたいな感じで

Q週刊少年ジャンプで連載されていた『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』

週刊少年ジャンプで連載されていた『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』に出てくる、天才執行人ムヒョこと『六氷透』の特徴・性格はどんな感じでしょうか?

口癖や行動や何から何まで…もう本当、かなり細かなことから大きなことでも何でも、これでもか!というくらいたくさん教えてほしいです。

いただいたご回答は自己改革の手段や目標の参考にして、日々努めていきたいと思っている次第でございます。

ちなみにそういうのも、私は大好きなものに同一化したい!(=ムヒョになりたい!)という気持ちがどうしようもなく強く、この度は抑えきれずに苦しくて仕方無かったので、質問に至りました。

なので、もし良ければ『こんなことしたら良いかもよ?』といったような具体的な回答もいただければとっても嬉しいです。

さて、ここまで読んでくださりありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>私は大好きなものに同一化したい!(=ムヒョになりたい!)
>『こんなことしたら良いかもよ?』といったような具体的な回答

自分自身で本を読む。繰り返し読み込む。しか無いでしょ!

Qムヒョとロージーの魔法律相談所について

以前、週刊少年ジャンプで連載されていた「ムヒョとロージーの魔法律相談所」について質問させて頂きます。
前に古いジャンプを従兄から貰い、処分しながら間の話を飛ばし飛ばし読んでいたので話の内容がちょっと曖昧なんですが…。
多分物語の後半だと思いますが、場所に乗っているシーンで男の子(多分ギンジ?)とキュラがした約束って何だったんでしょうか。
「ムヒョ」は物語の真ん中をちょっと読んだだけで最初の方の話と最後の展開を全く知らないんですがどんな約束だったのかずっと気になっています。
ご存じでしたら教えて下さい。
どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

キュラはもともとペイジ本部長の使者だったのですが、戦いの途中でペイジが倒れてしまいました。
それにより契約が切れてしまったのでキュラは戻ろうとするのですが、キュラ抜きでは勝ち目のない状況だったので、
ギンジがキュラに「何でもするから助けてくれ」と言って助けてもらいます。
この「何でもするから」というのが「約束」です。
キュラは「約束忘れないでね」と念を押し、
ギンジが「男に二言は無え。何でも言う事聞いてやらぁ」と答えています。

結局はその約束とは「血の契約」であるという事を後にムヒョが語っています。
「血の契約」については詳しく語られた記憶は無いのですが、ギンジがキュラに定期的に血を提供しているみたいです。

ちなみに、コミックスに載っている読者の質問コーナーで、

「Q.血はキュラにどんな効果があるんですか?」

「A.血は地獄の使者が現世に残るために必要な精気になります。あと肌にもいいです。」


というやりとりがあるのと、
エンチューとの戦い後に「1匹帰ってない奴がいるがナ」と言われいるのとを合わせて考えると、

キュラはギンジに血を貰いながら、現世に留まる事ができる・・・これが「血の契約」なのではないか、と。

キュラはもともとペイジ本部長の使者だったのですが、戦いの途中でペイジが倒れてしまいました。
それにより契約が切れてしまったのでキュラは戻ろうとするのですが、キュラ抜きでは勝ち目のない状況だったので、
ギンジがキュラに「何でもするから助けてくれ」と言って助けてもらいます。
この「何でもするから」というのが「約束」です。
キュラは「約束忘れないでね」と念を押し、
ギンジが「男に二言は無え。何でも言う事聞いてやらぁ」と答えています。

結局はその約束とは「血の契約」であるという...続きを読む

Qハンターハンター レオリオの念能力とは?

今週号の週刊少年ジャンプ(2011.11.21)のハンターハンターで
レオリオが念能力らしき力を披露しています。

具体的には、レオリオが机をパンチで破壊すると、遠くに座っていた
ジンの机からコブシが出てきてジンのあごにヒットしました。

レオリオの念能力はどういうものか、予想でいいので教えてください。

(レオリオは放出系能力者であることは判明しているそうです)

Aベストアンサー

#2の回答とほとんど同じですが「物質ではなく現象を転送する」能力ではないでしょうか?

レオリオの手は消えていなかったし、完全に机を破壊した描写があって、糸のようなものがジンに向かって伸びていき、その後ジンが机から出てきた手に殴られています。机を殴ったという現象をジンに向けて転送したように見えます。糸のようなものは念でしょうね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報