ライブディオZXの後輪タイヤ交換をしたいんですけどマフラーを外さなきゃできないですか?

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A 回答 (2件)

できるよ!



でもマフラー外すほうが簡単に丁寧に作業できるよ。
慣れていないと多分タイヤはめる時相当手間取る。
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チューブレスタイヤでしょう?そのままビード落とせる?で、新品タイヤをはめられる?



できるって回答してる人がいるからにはできるんでしょうけど、マフラーはずしてホイールを外した方が絶対に楽で早いと思いますよ。僕には無理です。

因みに、やり方がどうでもビードブレーカーとタイヤレバー、リムガード、シリコンスプレーなど潤滑剤と、コンプレッサー(体力十分なら手動空気入れでも可)が必要です。
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触媒付きマフラーとの併用で、完全な排ガス対策です。

同時に、規制後はエアスクリュが調整できないようになっていまして、規制前に比べると完全なキャブセッティングが出来ないです。
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Aベストアンサー

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Aベストアンサー

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参考URL:http://www.plarepair.net/

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参考URL:http://damnet.or.jp/Dambinran/binran/Others/ZenKensaku.html

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これ
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http://www.ktr.mlit.go.jp/river/shihon/river_shihon00000111.html

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Aベストアンサー

昔、利根川に「沼田ダム」の計画がありました。矢木沢、奈良俣ダムよりずっと下流で集水域が広く、八木沢ダムの4倍の貯水量があり、しかも堤高は両ダムより低い、ベストのダムです。
しかし、立ち退き家屋数が多いため反対運動がおこり、断念せざるを得ませんでした。

その後、八木沢、下久保、奈良俣などのダムが建設され、首都圏の水源となっています。
http://www.ktr.mlit.go.jp/tonedamu/tonedamu00009.html
ダムに水利権を設定する際には、10年に1度か2度の渇水には耐えられるように計画されます。それ以上の異常渇水のときには取水制限がかけられることになります。
確か東京の水の8割くらいは利根川上流のダムに依存しているはずです。何年に1度かの渇水時には取水制限がかけられますが、水道の水がストップするような深刻な事態は発生していません。

ということで、ベストではないけれど、まあ、うまくやってきたんじゃないかと思います。

もし、現在あるダム群よりももっと優れ、かつ実現可能だったと思われるダム配置計画のアイデアがあれば教えてください。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%BC%E7%94%B0%E3%83%80%E3%83%A0%E8%A8%88%E7%94%BB

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しかし、立ち退き家屋数が多いため反対運動がおこり、断念せざるを得ませんでした。

その後、八木沢、下久保、奈良俣などのダムが建設され、首都圏の水源となっています。
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QHONDAのDio ZX の規制前のマフラーを洗いたいのですが、灯油でマフラー洗浄しても大丈夫ですか

HONDAのDio ZX の規制前のマフラーを洗いたいのですが、灯油でマフラー洗浄しても大丈夫ですか?あとマフラー洗浄のやり方教えて欲しいです!宜しくお願いします

Aベストアンサー

洗ってもいいけど殆ど無意味で効果なし。
薬剤とかもあるけどマフラーは複雑なので効果は薄い

分解できるマフラー(チャンバーなど)はカーボンが灰になるまでバーナーで炙ればいい
分解できないマフラー(スクーターのマフラー等)ならサンダーで2つに切って中のカーボンをバーナーで灰にしてから溶接でくっつければOK

或いは90年代までは学校とかに普通にあった焼却炉に突っ込んで4時間位焼くって手もある
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