高校生の私ですが、最近彼氏ができました。
1番仲がよかった男の子だったので普通にOKしました。
おもしろい彼なのでうまくいくと思っていました。
でも、付き合ったあとに、嫉妬心が強い人だと知りました。
彼女もちの男の子と楽しそうに話すのがイヤと言うんです。
他にもいろいろと妬いているそうです。
それを本人からではなく、友達に聞きました。

友達に聞いていないと、どんどん彼が深刻な顔をしていく理由が分からないままでした。

かといって、嫉妬心が強いからと彼の目を気にしながら男の子と話すのはモヤモヤします。

私はヤキモチを妬いたことがなく、嫉妬心が全くない人なので、彼の気持ちが分かりません。

付き合って日は経っていませんが、このままなら友達に戻りたいと考えてしまいます。


考え方が合わないので、とても苦しいです。
こういうときはどういう気持ちをもって付き合うべきだと思いますか?
回答お願いします。

A 回答 (3件)

友達に戻った方が良いと思いますよ。


ご質問者様が彼と付き合っているのも、「何となく」に感じます。
たぶん好きというのとはまだ気持ちが違うのでしょう。
彼はご質問者様をヤキモチしてしまうくらい好きなようですから、ここまでお互いの気持ちに差があると、色んなことでうまくいかなくなると思います。

彼のヤキモチが度が過ぎているのはその通りだと思いますが、少なくとも「彼の気持ちが分からない」というのは、やはり彼に対してそこまで興味がない証拠です。
考え方が合わないのではなく、それ以前に彼の考えを分かろうとする努力をしていないと感じますね。
好きなら、分かろうとする努力はそれなりにするものですが、ご質問者様にはそういった気持ちが感じられません。

ご質問者様が悪いわけではないですから、仕方ないと思いますよ。
彼が正しい訳じゃないですし、彼もたぶん初めて恋人ができて限度が分かってないだけだと思います。
ですが、彼の善し悪しに関係なく、彼のことを理解してみようという気持ちがないのは、付き合う上で大きな障害になります。
お互いにとって、良くないですよ。彼を傷つけることにもなりますし。

ご参考まで。
    • good
    • 0

なるほどな。


男がヤキモチやくんだな。
友達に戻りたいと思うなら、戻ったほうがいいと思うよ。

キュークツじゃないか?

僕は彼女からヤキモチやかれると、ちょっぴりしんどい。
キミと同じでヤキモチやかないから。

世の中、嫉妬だらけなんだろうけど…ヤキモチってのは女の子の専売特許だろ。

女々しくて器の小さい男はやめておいたほうがいい。
深入りしたあと、別れる云々なった時に、怒って刺されたりしたらイヤだろ?

若いんだから、ほかの男の子とたくさん話すのはごく普通だよ。
    • good
    • 0

こんにちは。

う~ん、良いとか悪いとかじゃなく、この恋愛では、質問者さまのほうに余裕があるというか、立場が優位なのでしょうね。告白も相手からですし、「好き」という気持ちが相手の方が強いのでしょう。

彼氏さんも、質問者さまにヤキモチをやいているのを直接伝えていないということは、「浮気している訳でもないのに、こんなこと言っちゃいけないな。自分は心が狭いな」と多少思ったりしているのではないでしょうか。友達だけに打ち明けて解消させていたのに、お友達が気をきかせたのが裏目にでちゃいましたね。

私は、別に今すぐ別れた方がいいとは思いません。なぜなら、どの恋愛も、程度の差こそあれ、お互いの「好き」の度合いがぴったり同じということはないと思うからです。この付き合いはまだはじまったばかりなのでしょう?付き合いを続けていくうちに、またお互いの「好き」の度合いが変化するかもしれない。

でも、思っていることは伝えていいと思いますよ。この質問文に書いているようなことを、そのまま正直に。(あ、「友達に戻りたい」より前の部分をね。実際に友達に戻るかどうかは、質問者さまが気持ちを伝えたあとの彼氏さんの反応次第だと思うので)

「友達に、あなたが焼きもちやいていることを聞いたよ。でも私が話している男友達には彼女もいるし、普通に楽しく話しているだけで焼きもちをやかれると苦しいんだ。かといって、あなた以外の男の子と一切しゃべらないのも私にとっては不自然だと思ってる。わたしは、みんなと楽しく話したい。あなたのことは特別だと思っているから、こういう私でもこれから付き合ってくれるかな?」みたいなことを。

(彼氏さん以外の男の子とも楽しく友達づきあいしたいと思うなら、彼氏さんを特別に扱ってあげる配慮は必要だと思いますよ。二人きりで出かけるのは彼氏さんとだけ、とかね。その配慮すら面倒な場合は、長続きしないと思うので別れることを考えてもいいと思います。)

最後に・・・焼きもちをやく、やかないは、「考え方が合わない」とは少し違うと思います。焼きもちをやく側は、相手からの愛情が自分より軽いことを感じて、不安になっているだけ。焼きもちをやめてもらいたいなら、質問者さまが相手のことを、特別な存在だよ、大事だよ、って態度で示してあげることが欠かせません。彼氏さんがそれをしたいと思える相手かどうか?ご自分の心によく問いかけてみれば、きっと答えはでるはずだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q陶器製のビーズをさがしています

陶器でできたビーズで、漢字が書いてあるものをさがしてます
「富」とか「貴」とか・・・
通信販売で購入できるサイトなどあれば教えてください

Aベストアンサー

チャイナビーズ、中国ビーズ、陶器ビーズとか言われていますね。

私の知っているサイトを張りますが、漢字はあったと思いますが、
お探しの文字があるかはちょっと判りません。

見つかると良いですね。

http://www.hello-space.jp/beads/CH/

参考URL:http://chi.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=21651&csid=5&sort=n

Q友人が自殺未遂をしました。今友人は白血病をわずらっており抗がん剤に苦し

友人が自殺未遂をしました。今友人は白血病をわずらっており抗がん剤に苦しめられています。抗がん剤をうち続けてもう4ヶ月になるので体がボロボロでもう体力的に限界と言っていました。よくいっそのこと殺してほしいっているそうです。先週お見舞いに行ったところリストカットをしていました。手に傷がいくつもあってみるのがしのびなかったです。何日か前に病院の窓から泣きながら飛び降りようとしたそうです。
なんとかとめたそうですが病気になるまえはとても仲良くしていた友人だったので本当に自殺してしまうのではないかと考えると心配でなりません。何か元気づけてあげられるような言葉はないでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

質問者様、そしてご友人がお幾つになられるのか、
存じえませんので、失礼な点がありましたらお許し下さい。

>何か元気づけてあげられるような言葉はないでしょうか?

日々刻々病状も、心境も、変化されていると思います。

質問者様のご希望は多分、

お友達の『苦しみを軽減してあげたい』、
そして『一日でも長く生きていて欲しい』ではないかと思います。

仮に『明日になれば…』、画期的な治療法や特効薬が
現れるかもしれませんものね…。

その意味では『明日に繋がる言動』が大切なように思います。

患者さんのご負担にならない程度に、

『明日は●時頃来るからね…』など、

そして『何か持って来て欲しいものある?』と

状況に応じて使い分けてください。

『約束』と言う言葉で表現される行為ですが、
『約束ね…』と、直接いう事はしない方が宜しいかと思います。

それは『負担』になってしまいますからね。

とりあえず『明日の楽しみ(質問者様とまた会う事)』を
待てる状況を作って差し上げる事が一番のように思います。

『自殺未遂』『末期がん』から『生還し復活した事例』は何例もあります。

とにかく『今日、命があるなら、それを明日へ繋げる』事が
大切ではないでしょうか?

それでは。

こんばんは。

質問者様、そしてご友人がお幾つになられるのか、
存じえませんので、失礼な点がありましたらお許し下さい。

>何か元気づけてあげられるような言葉はないでしょうか?

日々刻々病状も、心境も、変化されていると思います。

質問者様のご希望は多分、

お友達の『苦しみを軽減してあげたい』、
そして『一日でも長く生きていて欲しい』ではないかと思います。

仮に『明日になれば…』、画期的な治療法や特効薬が
現れるかもしれませんものね…。

その意味では『明日に繋がる言動』が大切なよう...続きを読む

Q陶器のカビ・・・?

陶器に黒いカビがついてしまいました。
とる方法があったら教えて下さい。

Aベストアンサー

仕事上、実際に行う方法ですが…。
1、よく洗う。
2、太陽の日にあてる。
3、熱湯にキッチンハイターを多めに入れて、器を漂白する。
4、ガスの火に直接あてる。

4、はおすすめできません。材質にもよって結果が違い、危険な場合もあります。大抵は、3で解消できるかと…

Qつい数日前まで仲のよかった彼にいきなり別れを切り出されました><

こんにちは。

なんだか、どうしていいのかわからず、いてもたってもいられなくなってここに書き込みをしています。
辛口でもいいので、なにかアドバイスをいただけるとうれしいです。

数日前まで、とても幸せなお付き合いをしていたと(私は)思っていたのですが、
ここ数日、お互い仕事が忙しかったこと、また、仕事の疲れがたまっていたこのもあり、ちょっとしたケンカをしてしまいました。
今、思うと私も心に余裕がもてず、彼には嫌な思いをさせてしまったかもしれません。
でも、ケンカの翌日には、私も(彼も)冷静に「ごめんね」と言える状態になったのですが、
完全には気持ちが晴れたわけではなかったらしく、結局ずるずる気まずい状態でした。

私としては、お互い一度はっきり誤ったのだから、仲直りしたいのですが、
彼からは、「以前も同じようにケンカすることがあったし、きっとこれからもその繰り返しになる。もう、決めたから別れよう」
と、突然、言われてしまいました。
私は気が強いほうですし、性格も完璧な人間ではないし、
ケンカのときは、私も冷静さを無くして、いろいろ嫌なことを言ってしまったかもしれないので、きっともう本当に愛想をつかされてしまったのかもしれませんが、
こんなことになるなんて、悲しいです。

こうなると、もう、やはりだめなんでしょうか。。。
結局、彼の気持ち次第なので彼に聞くしかないようにも思いますが、、
自分が、もし彼の立場だったら、みなさんならどうでしょうか?
ヨリを戻すことは無理でしょうか?ご意見、よろしくおねがいします。

こんにちは。

なんだか、どうしていいのかわからず、いてもたってもいられなくなってここに書き込みをしています。
辛口でもいいので、なにかアドバイスをいただけるとうれしいです。

数日前まで、とても幸せなお付き合いをしていたと(私は)思っていたのですが、
ここ数日、お互い仕事が忙しかったこと、また、仕事の疲れがたまっていたこのもあり、ちょっとしたケンカをしてしまいました。
今、思うと私も心に余裕がもてず、彼には嫌な思いをさせてしまったかもしれません。
でも、ケンカの翌日には...続きを読む

Aベストアンサー

辛口?です。
別れた前彼も似たようなことを言っていたような気がします。
私達はケンカ友達?みたいな感じでした。私は不満は無かったけど、彼はそうとう?嫌だったらしく、別れた時に逆切れさせながら責められました。
で。こわいな~って思いました。気持ちのズレって。
どちらかというと。私が我慢しているような感じで、『嫌だなあ』って思っていました。でも精神的には彼の甘えてたみたいで。。。無理をさせていたのだと思います。
それに気がついたのが、今最近なので遅いですよね。
本当に好きだったのですが、別れて当然です
おそらく、我慢が変な形に、こうねじくれて変な形で甘えてしまった・・・というのが自己解析です。
たから今は変に我慢しないで、通す時は通すようにしてます。

よりを戻す事が必ず良い事ではないし、別れることが必ず悪いことではないのです。
ついついその点に集中してしまいますが、そういう時の判断ほどあてにならないのだと思います。

別れる時は別れるのです。自分の気持ちにかかわらず。
逆に言えば、無理に別れる必要はないのだと思います

『ケンカするほど仲がいい』は違う場合もあります。
今もたまに、言い合いはしますが、あとで必ずどちらが謝るし、以前とはまったく違います。私は一度失敗してその違いがやっと分かりました

辛口?です。
別れた前彼も似たようなことを言っていたような気がします。
私達はケンカ友達?みたいな感じでした。私は不満は無かったけど、彼はそうとう?嫌だったらしく、別れた時に逆切れさせながら責められました。
で。こわいな~って思いました。気持ちのズレって。
どちらかというと。私が我慢しているような感じで、『嫌だなあ』って思っていました。でも精神的には彼の甘えてたみたいで。。。無理をさせていたのだと思います。
それに気がついたのが、今最近なので遅いですよね。
本当に好きだっ...続きを読む

Q陶器製の石焼ビビンバボウル

石焼ビビンバを家庭で作りたいと考えています。
石でできたものより陶器製石焼ビビンバボウルが軽いのでそれを購入しようと思いますが、使い勝手はどうでしょうか。
もうひとつ、コンロでボウルをあぶる時間はどのくらいでしょうか。

Aベストアンサー

石製を持っています。
陶器製は自分で使ったことはなく、
レストランで食べただけですが
使い勝手はよいと思いますが、
すぐに冷めてしまうし、
焦げ目もつきづらそうでした。
やはり石の物のほうががおいしくできますが、
熱いうちに水をかけたりするとひびが入りやすいですし、重くて洗うのも大変です。
おいしさを重視するなら、絶対石だと思います。
あぶる時間は先に3分くらい、ご飯と具を入れて
中火で5-6分です。最後に1分強火にすると
焦げ目ができておいしいです。

Q最近イライラして旦那と大喧嘩しました! 長くなります。すみません。 0歳児の男の子がいます。 日々

最近イライラして旦那と大喧嘩しました!
長くなります。すみません。

0歳児の男の子がいます。
日々の家事、育児夜泣きで疲労とストレスがピークです。旦那は交代勤務です。休みの日はほぼ寝ています。起きているかと思えば携帯、マンガ、テレビ、タバコ、もう本当に大嫌いです。食器洗ってくれる?と頼んでもイヤの一言。呆れて言い返せません。
昨日は旦那がハンガーを片ずけようとしていたので、それ放っといて、と言っただけで一日中布団の中にいました。タバコ、トイレ、コンビニ行く時だけ出てきて私のこと息子のことは無視です。休みだったので前日から明日買い物行こうと言っていたので布団の中にいる旦那に買い物どうするの?と聞いたら行かん。と言われました。
私と息子2人だけで買い物に行き、重い荷物持って息子を抱えて階段上がっている時に凄く虚しい気持ちになりました。
帰ってきても旦那は変わらず布団。息子の離乳食を作っている時に息子がギャーギャー泣いていたのですがそれも無視。もう我慢できずにキレました。向こうも案の定キレてきました。ここに居たくないと思いましたが遅かったので明日の朝実家に帰ることにしました。その日のお風呂も私が溜めて入るの?と聞くまで入りませんでした。寝る時、息子と私は布団で寝ましたが旦那はコタツで寝ていました。次の日旦那は朝から仕事だったので、私と息子は一時間半かけて朝実家に帰ってきました。旦那は今日仕事が終わったら友達(二人)と飲みに行ってその後、私達のアパートに泊まると前から言っていたので余計、実家に帰りたくなりました。ちなみに実家には誰もいません。母は仕事が忙しいので家に居ないことが多々あります。
凄く疲労感と孤独感で押し潰されそうです。
もう消えてしまいたいです。旦那が子供みたいでとにかく大嫌いです。仕事は凄く頑張ってくれて残業もしています。専業主婦のくせに文句言うな!と言われるかもしれませんが、捌け口が無かったのでここに書かせていただきました。
なんだかまとまりの無い文章ですみません。
旦那というものは大きい子供なのでしょうか?

最近イライラして旦那と大喧嘩しました!
長くなります。すみません。

0歳児の男の子がいます。
日々の家事、育児夜泣きで疲労とストレスがピークです。旦那は交代勤務です。休みの日はほぼ寝ています。起きているかと思えば携帯、マンガ、テレビ、タバコ、もう本当に大嫌いです。食器洗ってくれる?と頼んでもイヤの一言。呆れて言い返せません。
昨日は旦那がハンガーを片ずけようとしていたので、それ放っといて、と言っただけで一日中布団の中にいました。タバコ、トイレ、コンビニ行く時だけ出てきて私のこ...続きを読む

Aベストアンサー

子育て本当に大変ですよね。気持ちお察しします。旦那さんも仕事で疲れて家では動きたくないし、子供の世話もしたくないんでしょうね。
一度別々に暮らしてみればどうですか?実家に帰るとか。たぶんいまのままではいい方向に進まないですよ。
距離を置くのも夫婦生活を続けるひとつかと。離れることで見えることあると思います。

Q[東京・神奈川周辺]沖縄陶器・琉球ガラスのお店

東京・神奈川周辺で沖縄陶器や琉球ガラスを豊富に販売しているお店がありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
沖縄県物産公社が運営する店「わしたショップ」に行けば確実にありますよ。

首都圏で一番大きいのが、銀座(有楽町)にある
「銀座わしたショップ」
http://www.washita.co.jp/info/shop/ginza/index.html

ほかにも
神奈川県内には、川崎・大和・横須賀にもあるようですが
品揃えは銀座が一番だと思います。
(上記のサイトをみれば、各店舗の地図も載っています。ご参考に)

Q辛いです。 一年前に別れた彼と最近食事にいく仲になりました。 正直、私はまだ好きです。 でも彼は完

辛いです。

一年前に別れた彼と最近食事にいく仲になりました。
正直、私はまだ好きです。
でも彼は完全に友達感覚です。
復縁はないだろうし、私も望んではいません。価値観の不一致で別れたので、もし復縁したとしてもまた同じ事になるのはわかりきっています。
でも定期的に会いたくなるのです。
一日中考えてしまう日もあります。
考えない日はありません。
無条件つな好きなんです。
他の男性に全く興味がもてません。

こんな私はどうしたらいいでしょうか。
皆さんならどうしますか?

Aベストアンサー

絶縁すればいい。というより、絶縁できないのに、「私はどうしたらいいでしょうか」もないですよ。
三島の言葉を借りれば、「治りたがらない病人などは本当の病人の資格がない」のです。

というのも、自分もあなたのように、失恋に苦しんだ期間がありました。1年どころか、自分は3年以上の間、元恋人を想い、想い、想い続けました。
まさしく地獄の苦しみでした。
今、当時のことを思い出せば、「時間を無駄にした」としか思いません。たった1回の人生、天文学的な確率から得た大切な自分の人生を、
くだらない元恋人のためにゴミ箱に捨てたのです。恐ろしいことに、あれほど恋焦がれていた元恋人は、失恋か立ち直った今となっては、
くだらない人にしか思えないんですよ。
失恋の苦しみなど、要は精神疾患の一種だと思えばいいのです。そこにはロマンチックな要素などありません。精神疾患ならば、治す努力をするべきです。

まずは絶縁です。縁を切る。電話番号も、メアドも、LINE、FACEBOOKも、全部切る。彼を思い出すのなら引越しをする。
思い出の品も、写真も、すべて捨てる。

>他の男性に全く興味がもてません。

興味を持つ必要があるのですか?
あなたは一人前の大人でしょう? あなたの人生は、あなた一人のものです。あなたが立ち直るために、新しい男など必要としないでください。
あなたはたった一人で立ち直る必要がある。それは、人間が作り上げてきた「掟」です。

そして、あなたが自立したとき、間違いなくあなたは新しい恋に踏み出せるのですから。

絶縁すればいい。というより、絶縁できないのに、「私はどうしたらいいでしょうか」もないですよ。
三島の言葉を借りれば、「治りたがらない病人などは本当の病人の資格がない」のです。

というのも、自分もあなたのように、失恋に苦しんだ期間がありました。1年どころか、自分は3年以上の間、元恋人を想い、想い、想い続けました。
まさしく地獄の苦しみでした。
今、当時のことを思い出せば、「時間を無駄にした」としか思いません。たった1回の人生、天文学的な確率から得た大切な自分の人生を、
くだらない元...続きを読む

Q陶器やガラスのリサイクルってあるのでしょうか?

こんばんわ。
家では使わなくなった食器が結構あります。
中古ですし、このさい資源として有効活用してくれる方がいたら、送料当方負担で寄付しようかとかんがえております。

どなたか、陶器やガラスを資源として再利用する団体等をご存じでしたら、教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

送料を負担されるくらいなら、その金額くらいでフリーマーケットに出店されるのはどうでしょうか?
ついでに不用品も売ってしまいましょう。
うまくいけば、豪華な夕食が食べれるかも?

Qわたしは大学生で彼氏と数ヶ月前に別れました。喧嘩もせず仲がよかったのですが、あちら側としては私ともっ

わたしは大学生で彼氏と数ヶ月前に別れました。喧嘩もせず仲がよかったのですが、あちら側としては私ともっとケンカしたかったとか本音を言って欲しかったと言われました。

私としては彼氏と会う時間が限られており、せっかく会うのに喧嘩はしたくありませんでした。
しかも別れる一ヶ月前はまともに連絡もせず会ってもくれず不満が言えないままこのようなことになりました。

恋愛をする上でケンカってやっぱり必要ですか?
私の両親はケンカをしないので恋人とどのようなことでケンカになるのかあまりピンときません。
ケンカをするとき、皆さんはどのようなことでケンカしますか?

Aベストアンサー

喧嘩するほど仲がいい、とは言いますが、本当に仲がよければ喧嘩もしないものだとも思います。
モヤモヤと嫌なことがあるのに溜め込んで中途半端に態度に出すよりはハッキリとお互い意見を言って喧嘩した方がいいこともありますが、お互いを思いやって気遣える関係ならば喧嘩に至る前に話し合いで解決できることがほとんどでしょう。
喧嘩をした方がいいかしない方がいいかはそのカップル毎で違うと思いますが、
言いたいことがあるのにどちらかが我慢することでしか解決せず、話し合うこともできない関係はそれはそれで破綻すると思います。
喧嘩、というより、無理せずに付き合えるか?が大切です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報