30代半ばの独身女です。
最近ものすごく 毎日苦しいです。親も歳をとりかなり心配されていて すごく焦りで辛くてしかたありません。10年間つきあった人と別れたのが 30前半で その後何人か食事に行った人はいますが だめでした。 世の中こんなに 人がいるのに なかなかうまくいきません。いつも 街中の人ごみを歩いてるとき ものすごく孤独を感じます。 前に うつ病になったことがあり 去年はちょっとよくなっていたのですが また最近 うつっぽくなっていて このままひとりで生きていくのかと思うと パニックになり どうかなりそうな時が 度々 でてきました。いちお 友達といる時は無理して 普通に話したり笑ったりしますが 正直 それも苦しくなり すぐ家に帰りたくなります。 いちお婚活で 出会いの場には行ったりしてますが 毎回 何もなくては帰り道 また 絶望的な気持ちの繰り返しです。 こんな毎日苦しい気持ちの独身の方はいますか そういう方は毎日どう過ごしていますか。そして 30代半ば以降に結婚した方は どういう出会いですか 最近 相談所に話を聞きにいきましたが カウンセリングの人に35歳すぎると なかなか男の人にも選ばれなくなると言われました。そうすると今かなりの限界の年齢です。 もう今年中にどうにかしないといけない感じで 頭がいっぱいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

そんな事ないですよ。

私は40歳でほぼ理想通りの男性と恋をして、結婚しました。私も婚活して、出会いはお見合いです。その経験上言わせてもらうと・・・。35歳なんて若い!うらやましい!!です。婚活市場ではもちろん、若ければ若いほど、容姿にはほぼ関係なく、女性は無敵です。お見合いで良い条件の男性と結婚したければ、20代のより若いうちに相談所に登録しなさい!と若いお嬢さんには勧めると思います。でも・・・私ももちろん、家族に毎日責められ精神的にきつい時期もあり、結局家を出て自立しましたが、約3年間の婚活期間中に良い出会いはたくさんありました。もちろん、年齢的に焦っていたので相談所と大手情報サービスの2か所に登録して活動しました。出費はありましたが、同じ環境では出会いがほとんどないので・・・。タイミングや時期的な運不運もありますが、その間、お付き合いも何人かの方とあり、びっくりするような強烈キャラの人にもたくさん出会い、プロポーズも2回されました・・・。自分が愚かだったために、今思えば本当に素敵な人だったのに、ご縁を逃してしまったと本当に後悔したこともありました・・・。それでも、婚活前は全くもてなかった私でも、37歳から婚活を始めて、結婚するまでの40歳まで、月3~4名とはコンスタントにお会いできて、お申し込みやOKのお返事をいただいていました。だから35歳でそんな自分自身で絶望的になって心を病んでいくなんて、本当に無意味ですよ!私は3年間の婚活期間中に、これまでの人生で苦手科目(?)だった男性とのお付き合いや恋愛について、本当にたくさんのことを学びました。そして、今、とても幸福です。私の経験から今言えるのは「笑顔、お会いする男性を思いやる心、周囲に依存せず自分自身が自立する、助言を受け入れる素直な心」なのかなぁ、と思います。もちろん私も婚活スタートしたばかりで実家にいる頃はいい年の大人なのに、本当に甘えが強くて依存心の強い人間でした・・・。でもその頃の私は、良いご縁に気付けなかったり、出会いはたくさんあっても別れを繰り返す、負の婚活スパイラルに陥っていたように思います・・・。とにかく35歳なんて若い!大丈夫!でも、笑顔と心のコンディションが整っていなければ、やっぱり良いご縁に恵まれるのは難しいのかなぁ・・・と思いました。(でも、出産や子育てのことを考えれば、やっぱり35歳前に結婚しておいた方がよかったなぁ・・・とは感じています)参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 理想の結婚できて ステキですね。 かなり励まされました。 q-p7 さんは きっととても魅力的な方だと思います。わたしも早くいい結婚できたと 語る時がくるよう また出会いの場に行ってきます。

お礼日時:2011/04/28 12:46

 私の再婚は38の時で、嫁さんも同じ年でした。

私はバツイチでしたが、嫁さんは恋愛から遠ざかってました。女性として魅力がなかったから恋愛から遠ざかっていた・・・とは思えない容姿・性格ですよ。出会いは運や縁だと思います。

 一点あなたに言えることですが、私の友人でも婚活をがんばってる人がいます。その人は40歳を超えてしまいましたので、恐らくあなたよりもつらいと思います。問題なのは、年齢ではなく彼女の好みなんですが・・・。

 彼女は、大人しくてイマイチ女性に慣れてないような、誠実な男性が好きらしいのです。私は彼女に言いました。婚活の場には、もしかしたらそういう男性ではいないのでは?と。だって、自分から女性探しに出られるような人なら、婚活の出会いの場に出るまでもなく、普通に女性と付き合ってるでしょうし、それは彼女の趣味ではみたいですから。

 婚活の場で、いろんな人に知り合うこともいいことだと思うんですが、もっと違う場所にも出会いはあるかも知れませんよ。具体的には言えませんが、私と嫁さんが出会ったのは、趣味の場でした。同じ趣味を持つ人が集まる場所だったので、自然と会話も弾みましたしね。

 今年中とか考えるとストレスになっちゃいますから、運と縁と・・・あとは、気合いですよ!がんばって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。Marlunaさんのような女性の見方をしてくれる方がいると すごく励まされます。 趣味の場からだと自然でいいですね。 わたしは趣味がこれといってないのですが 相談所などの他にも 探してみたいと思います。

お礼日時:2011/04/28 17:22

今朝の「とくダネ!」で新聞記事から紹介されてた話。


避難所でリーダー役の40過ぎの被災男性と、
奈良から行ったボランティアの28才の子持ち女性が恋に落ちて結婚することになったんですって!
他人のことだけど嬉しくなりますね。
生きることを感謝して毎日を大事に人生を楽しく過ごすと、きっといい出会いがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなニュースがあったんですね。とても素敵な話ですね。 温かい気持ちになる話です。 頑張って生きてると いいことあるってことですね。教えて頂いてありがとうございます。

お礼日時:2011/04/28 17:26

35歳から需要が少なくなるのは「妊娠出産」という問題がネックになるからです。



私の40代の婚活中の友人は「×がいくつでも可、子連れ歓迎、親との同居可能」と窓口を広げたらいきなり申し込み殺到だと笑っていました。
相手に「初婚、子供無し、親との同居拒否」としていた時期はあまり紹介無かったのが、条件を変えるだけでこうも変わるのかと衝撃を受けていました。

反対に男性も「同居希望、自営の長男、稼業手伝い希望」で音沙汰無かった人が「同居無し、自営社長、妻に自営は望まない」で申し込みが殺到したそうです。

婚活の先に「条件ありき」ですから、年齢は変えられませんが条件は変えられると思います。
ちなみに私も決して早い結婚では無かったのですが、結婚なんかどうでも良いと思った時に仕事の取引関連に「同じく周囲がうるさくて」という人に同じ匂いを感じたのが現夫となりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 条件を広げるだけで そんなにも かわるものなんですね。 参考になりました。

お礼日時:2011/04/28 12:49

アラフォー女で結婚歴がない独身はかなり痛々しいが、


そんなに落ち込むことは無い。

笑って生きたほうが幸せになれるし、
笑顔や明るさのない女性は嫌われてしまうよ。

確かに、結婚の最前線は18-25歳の適齢期の女たちで、
その後ろには26-31の結婚に貪欲なアラサー女軍団までいる。
そんな中であなたに近づく男性は、
自分に自信の無い男性や、恋愛経験の少ない男性が多いかと思う。

相談所や結婚活動サイトだと、はじめに「条件ありき」だから、
35歳以上だと「検索対象」からも外される可能性が高いため、
逆に遠まわりになってしまうことがある。

■方法として・・・
・女のプライドや周囲の既婚者へのプライドはある程度捨てること。
・結婚へ必死であることを(痛々しくても)周囲にアピールすること。
それこそ結婚希望を笑いのネタや、話のキッカケにしてもいい。

・相手の結婚歴にはこだわらないこと。
・~50代(可能なら60代前半)までの男性を対象にすること。
・妊娠・出産に自信が無いなら、相手に子供が居ても構わないという考えをとること。
・男性から愛される事の重要性を理解すること。

・人脈の縁談、友人、上司、両親、親戚、の縁談でも一応会ってみること。
・リアルの出会いを最優先させること。(お見合いPはもちろん、合コンも街で会う事も全て)
・合コンなどでは、プライドを捨てて必死さをアピール。
周囲にもそれを通達すれば拡散する。
また、可愛い女性や若い女性は立てること。
ライバル心を燃やすと男性は二度と相手にしてくれない。
・セックスできる機会があったら、中出しを希望すること。できちゃった婚を狙える。
安全日を偽ってでもとは言わないが、そうする女性も多い。

このくらいやらないと早い時期の結婚は難しいと思うよ。

それと「うつ」「パニック」は隠したほうがいい。
そうした相談は結婚後、妊娠後で構わない。

30代半ばならば高齢出産なので、結婚よりも出産することのほうが重要だ。
出産・育児をすると、βアミロイドが抑制されボケ防止になるだけでなく、
女性ホルモンが活発になり、長生きできる。

女性の人生の大半は、母として、祖母として、曾祖母として過ごす。
女性が長生きできる理由は、子供や孫、ひ孫による刺激がある事が最大の理由。

僕の母は20歳で大卒商社マンの父と結婚したが、祖母はもっと早くて10代で結婚して7人子供を産んでいる。
貧乏な上に東京下町の口うるさいババアだったけど「子供をたくさん産んだ」というだけで、老後は裕福だったし、子や孫、ひ孫に看取られた。
そして葬式には膨大な人数が来たよ。

最近、40代の孤独死とかがあるけど、大量のウジ虫や昆虫に食べられながら迷惑を掛けて死ぬのは、人間としてあるべき姿では無い。
子孫に見取られて荼毘に付すのが人間として相応しいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 色々 参考になりました。 できることから 参考にやってゆきたいと思います。

お礼日時:2011/04/28 12:54

男性です。

自分の場合は29歳という年齢の時に焦って結婚相手を探して、失敗しました。
でも、その後「ひょんなことから出会いがあり」30歳半ばで再婚しました。
カウンセリングの人は女性に対して35歳すぎるとうんぬんというかも知れませんが
あまり深く気になさらない方がいいです。
男性に対してももっときびしいことを言っているようですから。
さて、自分の場合の出会いは不思議です。仲良くしていた取引先の営業の方が病気に
なりその方のお見舞いに病院へ行ったことから始まりました。お見舞いに行ったことで
その方が大変喜んでくださり、前よりもさらに一緒に仕事をやりましょうということになり
その仕事の関係で注文を沢山頂き、その注文を工場で作ってもらうために工場に
ひんぱんに行くようになり、その工場で総務をしていたのがうちのカミさんです。
ひんぱんに工場に行くようになり顔をあわせているうちに仲良くなり
おつきあいが始まり結婚しました。

mimimimiuさんも「きっといい出会いや縁があります」から、笑顔ですごしてくださいね。
応援してますよ~~~!ファイトですー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 出会いはどこであるかわからないですね。 わたしは仕事上は男性は出会わないので やはり 外にでて 引き続き頑張ってみます。

お礼日時:2011/04/28 12:58

はじめまして。

43歳で結婚した者です。

あなたと同じように30代はかなり焦って不安神経症のようになったり、家族からのプレッシャーがあったり、仕事もうまくいかなかったりして大変な時期を過ごしました。

私は結婚専門のサイトで知り合い結婚にたどりつきました。
しかし長く交際しなかったので、あまり成功とは言えません。
1年以上は交際して相手をよく見て下さい。


焦っていると男性からなかなかアプローチがなかったりします。
頭を整理して「結婚をしたい理由、メリット、デメリット」「どんな結婚および結婚生活がしたいか」
「相手に何を求めるか」などなど・・・ 自分を幸せに導くためには、自分の本当の本音の想いに
気づいてあげてください。紙に書き出すなどして。


冷静になれなかったりするときは、軽い気持ちで占いをみてもらうとか(客観的に受け取る余裕をもつこと)、
心理カウンセラーに会ってみるとか、気持ちや考えを「あかるい」方向へ持っていって下さい。
あるいは恋愛や結婚に関する書物を私もかなり読んでいます。

年齢や容姿によって結婚ができなくなるということはありません。絶対にそのようなマイナス思考はやめて!
他に料理や掃除、お洒落やライフスタイルに自信が持てるように努力することは◎必要だと思います。

「うつ病」については、体を動かす(運動や旅行)ことや熱中できる事柄などによって必ず治ると私は考えます。
自分の思考だけで身体をぐったりさせ、心の体力を失っているだけです。

自然に結婚できるのが一番です。そのためにはより自然に近い「自分」を発見し、
自分のためだけに美しくなってみることです。 仕事も人一倍輝くまでやってみるとかね。
運勢が変わると思います。

mimimimiuさんはまだまだ若いです。きっと素敵な男性とのご縁があると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 丁寧にありがとうございます。 そうですね 婚活ばかりに執着しすぎないで 自分も磨いて いくのも忘れないようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/28 13:03

45歳婚活中の離婚歴一回の女性です。

最後の彼氏とは2年前に別れました。その彼とは3年位付き合いました。
>もう今年中にどうにかしないといけない感じで 頭がいっぱいです。
こんなこと自分で決めたらだめですって!私なんかもう45なので あなたよりよっぽどハンディがあるのに全く諦めていませんよ! 魂を揺さぶられるくらい好きになれる人に出会いたいと真剣に思っていて全く諦めていません。結婚してくれるからっていってどうでもいい位の男性なんて真っ平ゴメンです。それなら一生独身のほうがまだマシ。心がとろけそうになる位すきになれる人に出会えることを信じて気丈で居ます。
>もう今年中にどうにかしないといけない感じで 頭がいっぱいです。
そんなこと考えるからいけないのっ。 落ち着いて。 心にゆとりを持って。そして いつも笑顔を忘れたらだめですよっ! いつも笑顔! これはあなたのテーマにして下さい。そしたらいい運が入ってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 励まされました。 焦っていると 笑うことすら余裕がなくなるので 気持ちを落ち着かせるように 考え方リセットしたいと思います。

お礼日時:2011/04/28 03:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q婚活うまくいかない

理想ばっかり上がります。
うまくいきません。

前は楽しみながら行けたけど、昨日久々友達に誘われて行きましたが、
頑張るだけ頑張ってだめだったこの感じにもう耐えられません。

可愛い人はいっぱい居て話出来ても、結局なかなかうまくいかない。
空しさでいっぱいです。

婚活つかれしてきました。人間不信なりそうです。

Aベストアンサー

お気持ちはよくわかります。

女の人はメールの時や電話の時、会っている時で変わるからね。
後になってウダウダとエッみたいなことを条件にしたりもするから(苦笑)

婚活している女性は強気だと思います。

可愛いとかよりも話しやすさで私は婚活していますよ。
可愛い人は滅多にお目にかからないな、婚活では(爆)

ただ、萎えてるとダメなんだと自分に言い聞かせています。

頑張ろう、お互いに。

Q顔がまあまあで背が高くてスラッとして30代半ばから30後半位の男性は結婚している可能性が高いですよね

顔がまあまあで背が高くてスラッとして30代半ばから30後半位の男性は結婚している可能性が高いですよね?
性格は全く知らないです。
関連会社が社内に入っていてそのような男性がいるのですが、既婚だろうなと思っています。指輪はしていませんが結婚していても指輪しない人はいますから。
話したこともなく仕事の関わりもなく、たまにお見かけする位です。
普通に考えたら結婚してますよね?
今は30代40代の独身も増えていますがどうなのかな?と。

Aベストアンサー

大半の人は結婚してると思いますが、独身でも珍しくないし、バツイチでいまはフリーの可能性もありますよ。でも独身でも彼女はいる可能性は高いかも。

Q婚活がうまくいかない時

見ていただいてありがとうございます。
婚活している20代後半の女です。
最近になりお見合いパーティーに通っていますが、カップルになっても続かず、違う会社のお見合いパーティーに参加するも同じ方がいて『また会いましたね』なんて話もして(お互い様ですが)全然うまくいきません。頻繁に行かないと焦ってしまって。
行っても成果はないんですが。
こんなときはどうしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

同じ経験をもつ40代(バツイチ)です。

30代初めには独身に戻り、条件的に悪いものの、パーティでは最初からバツイチとは言わずに参加できるので、ずっと参加していました。気に入ってくださるかたは時々いたけれど、こちらが気に入らずにだめになったり、その逆もありました。

そしてずるずると10年たちます。

さて、どうしてもうまく行かないときってあります。
反対に、怖いくらい「モテ期」というのもあります。

相談者さまは、幸いとてもお若くていらっしゃるので、「若い」というだけで価値は高いです。
うまくいかないときは、ちがうことを頑張るとよいです。
趣味など。(スポーツクラブ、陶芸、ダンス、絵画、カラオケ、楽器、スキューバダイビング、その他、男女ともに趣味にしやすいもの)
英会話学校等へ行けば、お金がかかるけど、出会いがあるといいますし、20代なら、友人の紹介が一番信頼できると思います。美容室や、そのほかいつも行くお店の店員さんに、アピールしておくと、紹介がきたりしますよ。職場にも、どなたか、紹介してくれそうなかたはいらっしゃいませんか?

実際、私は30代でも、お見合い相手の中で、とてもいい男性がいて、その人が私に申し込んでくれたけど「ごめんなさい。友達としか思えません。そのかわり、私の女友達を紹介します」と言い、紹介したら、1年後に結婚なさいました。その女性は日ごろから、いろんな人に「募集中!」と自分で広めていました。

ネット(LINEやFacebookなど)は、きらいなかたもいますが、時々、いいこともあります。
あまりはまらない程度にすれば、いい友達に出会い、そこから出会いが広がることもあります。
(地域のパーティの紹介など)

それから、私の場合ですが、パーティもお見合いも休止して、車が趣味だったので、車をあるお店に点検してもらいに行ったところで、自然に彼氏に出会いました(当時、30代後半)。

何事も、うまくいくときいかないとき、人生には婚活以外にも妊活や育児、嫁姑問題、介護などなどありますから、今、婚活がうまくいかないときに、どう発想を転換するかは、今後の長い人生を生きていくうえで、きっと役に立つと思います。

自然体で、でも向上心を持ち、がつがつしすぎず、おとなしすぎず、あとは「縁と運とタイミング」を待てば、いつか必ずいいことあります。

どうかどうか、よいかたに出会われますように(^^)

同じ経験をもつ40代(バツイチ)です。

30代初めには独身に戻り、条件的に悪いものの、パーティでは最初からバツイチとは言わずに参加できるので、ずっと参加していました。気に入ってくださるかたは時々いたけれど、こちらが気に入らずにだめになったり、その逆もありました。

そしてずるずると10年たちます。

さて、どうしてもうまく行かないときってあります。
反対に、怖いくらい「モテ期」というのもあります。

相談者さまは、幸いとてもお若くていらっしゃるので、「若い」というだけで価値は高い...続きを読む

Q35歳女独身です。世間体の波に押され婚活を考えています。

35歳女独身です。世間体の波に押され婚活を考えています。
周りも婚活しているし結婚している人ばかりなので、
独身女を誘ってくれる人もいなくさびしい思いをしています。

みんなでキャンプ行こうという話になっても
家族連れの派閥のみで行ったりして、
まぁしょうがないのですが、さびしいです。

私も結婚したいと思い、婚活を始めようと思うのですが、
まずは何から始めた方が良いでしょうか?

Aベストアンサー

まずは結婚相談所を見つけることが大事です。

いろいろな特徴が各社ありますので、
自分の希望に合ったところを見つけるのにまず苦労します。

その後ですが、
私の場合は結婚相談所に入り、自分の希望を伝えて、
あとはアドバイザー任せっきりでした。
そしたら半年で今の旦那様が見つかって結婚して、
今は幸せいっぱいです。

私が婚活でいい人を見つけられたのは、
良い結婚相談所にめぐり合えたからかなぁと。

そのためには資料から自分の希望に合うところを数社ピックアップして、
気になるところがあればそこに無料体験を申し込むと
うまくいきますよ。

Q婚活がうまくいかない

当方40台、男性となります。

とある相談所に登録して、数年になりますが、
なかなかうまくいきません。

活動としては、自宅からインターネットでサイトにログインし、
そこで気に入った方にお見合いを申し込みするタイプです。
しかし、お相手からOKかNGか、返答すら頂けません・・・。

専属の仲人さんが、数人の方を紹介してくれるような、活動を検討していますが、
そういった相談所はありますでしょうか?。
※ツバイなど大手となりますでしょうか?

アドバイスを頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

同じく40代の未婚男性です。

回答№3さまと似通った回答になってしまいますがすみません。
僕も一時期、パー〇ナー〇ージェント(以下P社)に登録して活動していました。

具体的な活動は№3さまのサンマリエとほぼ同じです。

僕が感じたのは、相談所の担当者との相性にも左右されます。
お断りされた理由が、かなり抽象的で具体性に欠けるものだったり
することもあります。
今後どうしたらいいかよりも、「ハイ次」といった感じで親身では
なかったですね。
改善点を明確にして次につなげるのがP社の売りで、そこに興味を
持って入会したのですが、それが全くないので結局辞めてしまいました。
担当者のすべてがそうだとは言いませんが。
費用も安くはなかったですし、高い授業料だと思うようにしてますが、
大事な時間が無駄になったのがちょっとね・・

インターネットでの活動も一時期やっていて、僕も返答すら
こないことが多かったです。
魅力ある女性には申し込みが殺到するので、そこから選ばれるには
ほんと、宝くじに当たるようなイメージを持ってないと、
やってられないです。

自分に合う婚活で相手を見つけたほうが、近道ではと思います。
僕は結局、会社のとある同年代の独身女性にアプローチしています。
職場での出会いが自分にあってるのかなと思って。

お互い、頑張りましょう。

同じく40代の未婚男性です。

回答№3さまと似通った回答になってしまいますがすみません。
僕も一時期、パー〇ナー〇ージェント(以下P社)に登録して活動していました。

具体的な活動は№3さまのサンマリエとほぼ同じです。

僕が感じたのは、相談所の担当者との相性にも左右されます。
お断りされた理由が、かなり抽象的で具体性に欠けるものだったり
することもあります。
今後どうしたらいいかよりも、「ハイ次」といった感じで親身では
なかったですね。
改善点を明確にして次につなげるのがP社の売りで...続きを読む

Q婚活中の30代女性です。 一度お会いした後、婚活サイト上で連絡先の交換をしたいと申し出たところ、フリ

婚活中の30代女性です。
一度お会いした後、婚活サイト上で連絡先の交換をしたいと申し出たところ、フリーメールのアドレスを教えて頂きました。こちらからは、携帯アドレスで返信し、返事を待っている状態です。
返信いれた後、サイトのほうに今日も頑張りましょうと返事がありました。

お会いしたときは、また会えるように調整するという話があったのですが社交辞令なのかなと思えてきました。

お断りや自然消滅のためにフリーメールを教えることはありますでしょうか?

Aベストアンサー

わざわざフリーメールを使うのは、いつでも気楽に連絡を絶てるからでしょう。

Q人生ほんとにうまくいかないとおもいませんか?

人生ほんとにうまくいかないとおもいませんか?

Aベストアンサー

この言葉を耳にすると、あの覚醒剤の清原選手
を思い出します。

彼は、巨人入団を希望していました。
しかし、ドラフトの結果は西武。

それでべそかいていたのですが、それを叱りつけた
のが、当時キャスターをしていた、民主党党首の
「蓮舫」さんでした。

何を泣くのか。
人生が思い通りにいかないのなんてのは
当たり前ではないか。



人生をどうしたらいいか自分ではわかりません。
辛いし、なにも失いたくありません。怖いです。
   ↑
頑張るしかありません。
頑張って頑張って、なお頑張って、頑張り通す
しか道はありません。

Q30代女性です。 婚活中なのですが、奥手で男性とお付き合いの経験がありません(>_<) 多そうに思わ

30代女性です。
婚活中なのですが、奥手で男性とお付き合いの経験がありません(>_<)
多そうに思われるのかそのことを相手に伝えるとびっくりされます。
婚活のデートの際も、恋愛感情が わかない状態が多く、男性にそれが伝わってしまうのか、親しくなれそうにない、距離がある、友達以上になれそうにないと言われることが多いです。スキンシップは苦手なのかもしれません。
今後、男性とデートする中でお付き合いにつなげるためにどのようなところに気を付ければいいのでしょうか?

Aベストアンサー

30代男性です。
僕も女性との交際経験がないまま、婚活中ですが、あまり気を追わずに、楽しく会話したりできればよいのかなって思います。
笑顔になってくれるだけで男性は嬉しいですし(^^)。

あとは出掛けるにしても、男性って結構頑張っていろんなデート先を考えるものだと思うので、そういうところをフォローしてもらえると(例えば、次回は~に行きませんか?って感じで逆提案するとか。)嬉しいんじゃないですかね。


30代になると焦りとかあるけど、、楽しみながら婚活できたらよいのかなっては思いますね。
頑張ってください。

Q何をやってもうまくいかない日。

何をやってもうまくいかない日がたまにあります。
私はコンビニでバイトをしているのですが、月に1度オーナーから別の仕事を手伝ってくれないか?と毎月頼まれるようになりました。
今回で4回目になったのですが、今回の手伝いの日に何をやってもうまくいかない日が来てしまいました。
判子の押し忘れ。大事な商品をこぼしてしまったり。記入忘れ。
もう次は呼ばれないんじゃないかとすごい暗い気分になってしまっています。
お金がもらえるからというよりは、他の人とは少し違った仕事を任せてもらえるというところがなんか嬉しくて毎月喜んで仕事を受けていたのですが、また来月も任せてもらえるかどうか…
オーナー、怒ってると思いますか?
あと、何をやってもうまくいかない日が仕事の日に来てしまった時の対処法を教えてください。

Aベストアンサー

気持ちの問題
自分で勝手に何をやってもうまくいかない日があると思い込んでるから
そういう日が出来てしまっている

何かミスをしたら、潜在的に今日はダメな日だなと思い込み
それに伴いミスを誘発する。
なにをやってもうまくいかない日がきたらどうすればいいですか?ではなく
なにをやってもうまくいかない日が来ないようにするにはどうすればいいですか?
と聞くべきです

人間気持ち次第でものすごく変わります
自分の中で今日はダメな日だと思い込むから
どんどんミスをしてしまうのです
まずはマイナス思考に陥らないように
ミスをしたら次はしっかりやるぞ!と
前向きに考えることです。

Q30代後半から、婚活してるのに結婚できなく、39歳にもなった男。経済力はあり、性格も普通。女友達も普

30代後半から、婚活してるのに結婚できなく、39歳にもなった男。経済力はあり、性格も普通。女友達も普通にいる。

何故なんでしょうか?

何故こんなに、モテない?

Aベストアンサー

女性は結婚相手には(お見合いや婚活で出会った場合には特に)、安定性を求めます。だから逆に、女友達がそこそこ(?)いる状態が、軽い男性に見られてしまうのかもしれませんよね。社交的といういい面では、もちろんあるのですが。

また経済力があるということは、生活が派手になってはいませんか?独身貴族のような生活をしている男性と、結婚したいと思う女性は少ないと思いますよ。

それと、ご両親はどうですか?結婚して即同居、とかではないですか?今は昔と考え方もまったく変わってきているので、そういうところをシビアに見る女性も中にはいますよ。失礼ながら、質問者様がそのご年齢なら、ご両親も現役バリバリ・・・ということではないと感じたもので。

いろいろと辛口なことを並べたてて、失礼いたしました。ただ女性目線で率直に、「なぜ?」という理由を考えてみたことを、述べさせていただきました。

お気を悪くされたら、申し訳ありません。。。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報