いま東京で本格フレンチを食べるとしたら、ミシュラン三ツ星の「ガストロノミー ジョエル・ロブション」「カンテサンス」とグランメゾンの「アピシウス」「マキシム・ド・パリ」「レカン」のどこがおすすめでしょうか?

家族で行く予定です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「カンテサンス」だと思います。


予約を取るのが大変ですが頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり、人気のお店はかなり前から予約が必要なんですね。

お礼日時:2011/04/29 03:39

その中だったら、レカンかロブションでしょうね!


東京No.1は銀座のロージェです。
贅沢な気分で楽しむなら、青山のロアルブッシエです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ロアルブッシエは邸宅レストランとして気になっていました。
候補に入れて検討してみます。

お礼日時:2011/04/29 03:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q●ビーチでのサンスクリーンの塗り方を教えてください!

来週から沖縄に行くため、金のアネッサなどで紫外線対策をバッチリしようと思っています。
ですが、肌が弱いため、数値が高いサンスクリーンを塗ると肌がカサカサになってしまいます。
そこで、顔に使うときには、まず刺激の少ないサンスクリーンを塗ってから、その上にアネッサを重ねて塗ろうと思うのですが、この方法ではアネッサの紫外線カット効果が半減してしまいますか?
日焼け止めに詳しい方、教えてください。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

No.2です。補足ありがとうございます。

>刺激の少ない日焼け止めをベースにすると、剥がれやすいとのことですが、他にも乳液や保湿クリームなどを塗って、その上にアネッサを重ね付けしても、同じように剥がれやすくなってしまうのでしょうか?

乳液や保湿クリームは、日焼け止めほど厚塗りすることは無いので、剥がれやすくなるといったことは無いと思います。ベタベタ塗った場合は別ですが、そういう人はまずいないかと・・・

もしも、海に入るのでなければ、ウォータープルーフではない日焼け止め(SPF30もあれば十分です)を、こまめに塗りなおすことの方が良いと思います。

海水浴をされるのであれば、ウォータープルーフでないと日焼け止めがとれてしまいます。でも、ウォータープルーフはクレンジングをしないとなかなか落ちないため、肌が弱い方には、負担になると思います。
残念ながら、日焼けをするか、肌に負担をかけるか、どちらかを選択するしかありません。

紫外線は御存知のとおり、皮膚を赤く、または黒くするという作用があります。しかし、それ以上に怖いのが、皮膚の内部まで入り込み、細胞を破壊したり、コラーゲンを破壊して、しみ、しわ、たるみの原因となることです。皮膚は黒くなっても元に戻りますが、しみ、しわ、たるみは取り返しがつきません。しかも、日焼けしてすぐに症状が現れるのではなく、数年後、数十年後にあらわれると言われています。

私ならば、一時的に肌がカサカサする程度の荒れ具合であれば、日焼け止めをしっかり塗って、紫外線を防御します。そして、カサカサと荒れた肌を、化粧水等でしっかり鎮静してケアします。

それと、一概には言えないのですが、紫外線の反射or吸収剤が日焼け止めには入っているのですが、反射剤の方が肌への負担が少ないと言われています。もしも質問者さんが、吸収剤の入っている日焼け止めが合わない肌質なのであれば、反射剤の入っているタイプのものを選ぶと良いかもしれません。
反射剤としては、酸化チタン、酸化亜鉛、などが挙げられます。全成分表示に書いてあるので、それを参考に選ばれると良いですよ。ただ、反射剤タイプは、顔が白浮きしやすいのでご注意を!

No.2です。補足ありがとうございます。

>刺激の少ない日焼け止めをベースにすると、剥がれやすいとのことですが、他にも乳液や保湿クリームなどを塗って、その上にアネッサを重ね付けしても、同じように剥がれやすくなってしまうのでしょうか?

乳液や保湿クリームは、日焼け止めほど厚塗りすることは無いので、剥がれやすくなるといったことは無いと思います。ベタベタ塗った場合は別ですが、そういう人はまずいないかと・・・

もしも、海に入るのでなければ、ウォータープルーフではない日焼け止め(SP...続きを読む

Q都内であなたの三ツ星フレンチは?

ミシュランガイド東京が話題になりましたが、当然入るべきお店が抜けていると言う話しが聞かれます。皆さんのお勧めの都内のフレンチをご紹介下さい。三ツ星に相当すると思われるレストランをお願いします。簡単な場所と特徴もお教えいただければ幸いです。なかなか明かしたくはないでしょうが、お店だけでも教えてください。

ちなみに私は「ラ・ベルエポック」(ホテル・オオクラ内)です。

Aベストアンサー

私もベル・エ・ポックは高く評価します。
ダブルコンソメとデザートのクレープシュゼットは他に追随を許さない味だと思います。
ほかに一流とか有名と言われる店に年に一度か二度は行きますが、特筆すべき店はないというか甲乙つけがたいです。
ロオジェは文句なく三ツ星に相当すると思っています。
あとは好み次第ではないでしょうか。

ラ・トゥール・ダルジャンのカモ料理は一度食べる価値はあります。
シェ・イノはフォアグラのソテーが絶品でした。デザートもよいです。
アピシウスは海亀のスープ。ここで飲んだシャトーラフィットの味も忘れられません。
ちなみに二つ星のミッシェル(s)トロワグロに最近行きました。
なるほど☆二つの味ではありましたが、お値段が少々高すぎるように感じました。
これは日本の店全部に言えることではありますが。
ほかにキュイジーヌ系ではリッツカールトンホテル東京のメインダイニング「45」やマンダリンオリエンタルのシグネチャーもなかなか良かったです。
なんでここに星??と思う店がいくつかありますが店名を挙げるのはやめておきます。

私もベル・エ・ポックは高く評価します。
ダブルコンソメとデザートのクレープシュゼットは他に追随を許さない味だと思います。
ほかに一流とか有名と言われる店に年に一度か二度は行きますが、特筆すべき店はないというか甲乙つけがたいです。
ロオジェは文句なく三ツ星に相当すると思っています。
あとは好み次第ではないでしょうか。

ラ・トゥール・ダルジャンのカモ料理は一度食べる価値はあります。
シェ・イノはフォアグラのソテーが絶品でした。デザートもよいです。
アピシウスは海亀のスープ。...続きを読む

Qサンスクリーンと日焼け止め

サンスクリーンと日焼け止めは違うのでしょうか?

Aベストアンサー

同じです。

Qミシュラン 三ツ星

早速ですが、話の種に
ミシュラン 三ツ星レストランでも冷やかそうか、と思うのですが。

もう、一時の熱は冷めているのでしょうか?
1週間前くらいの予約で 可能な店ってありますか

お暇な折によろしく

Aベストアンサー

No1です。
私は良く行く店が星が付かなかったと安堵する方の人間なので良くわかりませんが
カンテサンス、ロオジェは星が付かなくても予約がとりにくい店のなので
ジョエルロプションぐらいでしょうかねぇ。

個人的にはカンテサンス、ロオジェに無理してでも行かれる事をお勧めしますが。

Qアサガオ 紅千鳥&サンスマイルの育て方

家に白いプラスチック鉢15cmくらいと11cmくらいのものがたくさんあります。100均のやつ。。
紅千鳥とサンスマイルをいずれかの鉢で育てたいのですが、、一つの鉢に何株が適当でしょうか?1株で見栄えよく咲いてくれますか?
いつも一つの鉢に何粒が適当なのか分からず困ってます^^;
詳しい方是非教えて下さい。

Aベストアンサー

紅千鳥 枝垂れ 極小輪咲き という事なので
出来れば釣り鉢に植えたいですね 台や棚に置くなら良いですが
15センチの鉢なら1~2本
枝数が多いほうがいいと思われるので 滴心を1~2回 早い時期に行なう


サンスマイル 矮性 つるが伸びにくく 小さくて咲くアサガオ
15センチの鉢で1本かな


苗作り
一晩水に浸け 吸水したものを繋がりポットなどに一粒づつ蒔く
鉢なら 3~4センチ間隔
本葉が見えだした頃に 移植&根きり
http://www.takii.co.jp/flower/howto/lecture/p21.html
根きりは 根張りをよくするために行なうもので 切るのにはできれば良く切れるカミソリの刃などで組織を潰さないように行なうこと

鉢サイズは いきなり大きくすると 根の張りが余り良くないので
できれば 2段階くらいを経て大きくしたほうがいいのだが・・・・

11センチのに1度植えて1ヶ月後くらいに15センチのに植え替え

手間はかかるが 育ちはいいはず

Qフレンチレストラン

都内で間違いなくおいしいフレンチレストランはどこですか。値段は問いません。

Aベストアンサー

ミシュランで星3つ獲得した

「ジョエル・ロブション」

はいかがですか。
ランチ約1万円~、ディナー約2万5千円~だそうです。

美味しいかどうかは、個人の好みや当日の食材・メニューとの相性にもよりけりだと思いますが…

参考URL:http://www.robuchon.jp/ebisu/robuchon.html

Qフランスでの免税手続きについて

フランスとスイスに旅行に行くのですが、フランスではEU圏外からの旅行者がひとつの店で1日に175.01ユーロ以上の買い物をすると、12%(店によって異なる)の免税が受けられるようですが、その手続きはEU加盟国内で一番最後に出国する国の空港で行うようですが・・・
行き:日本⇒フランス(滞在)⇒スイス(滞在)
帰り:スイス⇒フランス(乗り継ぎ)⇒日本
と言う旅行の計画をたてていますが、この場合、フランスからスイスに移動する際に、フランスの空港で手続きするのか、スイスからフランスで乗り継ぐ際にフランスの空港で手続きするのか教えて下さい。

Aベストアンサー

免税を考えたときかなり面倒な経路となりましたね
行き:日本⇒フランス(滞在)⇒スイス(滞在)とありますが
フランス、スイスは空路?陸路?
陸路なら駅の税関で手続きをお願いしてもいいですが
嘘も方便でスイスから空路日本に帰るとだけ言ってお願いする(わざわざフランスで乗り継ぎするとは言わない)
航空券を見せろと言われれば見せてフランスの乗り継ぎ時間が短いからお願いと泣きすがるのが良い

基本的には他の回答にある帰りのフランスで手続きですが
航空会社に関わらずフランスで免税をする場合はそれなりの時間を要すると思ってください
第一ターミナルであれば搭乗手続きカウンターと同じ階に税関があります
第二ターミナルの場合到着ロビーに税関があります
そこに行かないと手続きできない

あと今年はスイスフランス間の航空機移動をしていないので経験談でないので申し訳ないですが
今年3月29日からスイスフランス間は国内線同様となり(シェンゲン協定)
今回のあなたの経路の場合往復とも入国はフランス、出国もフランスで手続きとなります

Qフレンチレストランでスニーカーに短パン

来月、フレンチレストランでランチを食べる予定です。
お店のグレードは、お昼で\7000のコース、夜は\10,000のコースが
あるようなお店です。

こういうお店で、短パンに、スニーカーだとやっぱり、マズイでしょうか・・・。
短パンはNGだけど、スニーカーはokとかありえますか?
ちなみに、ジャケット着用必須のお店ではありません。

Aベストアンサー

スニーカーでもマジックテープではなく、紐のタイプの方が
いいですね。
シャツも、ラフなものでも襟付きのほうが。

Qフランス映画だと、外国人もフランス系を使うことが一般的でしょうか?

フランス映画だと、外国人もフランス系を使うことが一般的でしょうか?

フランスの戦争映画を見ているのですが、ドイツ人役もほとんどフランス系の顔立ちでフランス語です。
制服見ないとどちら側の人かわかりません。
フランスならドイツ系の顔の人も多いような気がするのですが、そうはいかないのでしょうか?

Aベストアンサー

具体的な作品名がわからないと何とも言えませんが、例えば、スタッフの大半がフランス人なら、フランス人とうまく付き合える俳優を起用したくなるものだと思います。そうなると必然的に、フランス語が流暢であるとか、フランスの映画製作事情に慣れているとか、交通費が安いところに住んでいるとか、何かと“使い勝手のいい”人が集まりがちで、「らしい顔立ち」は二の次になるのでしょう。ついでに言うと、主なターゲットがフランスの観客であるなら、フランス人のあいだで人気のある役者を選びがちになるでしょう。これは、どこの国の映画に関しても同じで、日本映画などはそのあたり最たるもので、例えばアメリカ人という設定の登場人物がオーストラリア訛りでしゃべっていたりします。でも天下のハリウッドでも、日本人の役を演じられる人は限られていますよね。今なら渡辺謙の専売特許ではないでしょうか。

Qフレンチレストランの服装について

フランス料理店での服装についてご質問です。
普段からあまりフレンチなどいただく機会などないものですからどんな
服装をしてよいのやら全く分かりません。
どのような格好をして行けばよいのでしょうか。
より具体的に教えていただけたら幸いです。
ちなみに箱根ホテル内のイルミラジオでディナー予定です。

Aベストアンサー

特別なドレスコード無ければ、訪問服程度で十分です。ルームウエアやトレーニングウエアや浴衣にゴム草履やスニーカー、スリッパなどといった、服装でなければOKです。男性の場合は、ジャケット着用でネクタイをして、長ズボンに靴下、革靴というのが基本ですが、箱根はリゾートなので、開襟シャツにネクタイなしのジャケット着用でもクレームは無いかと思います。女性の場合は、ルームウエアでもない限りOKです。ワンピースにカーディガン、ストッキングか靴下を着けて、普通の革靴と言うところでしょう。当然、ジャケット+ブラウス+スカート+ストッキング+靴、ならばどこへ行ってもOKです。


人気Q&Aランキング