プロが教えるわが家の防犯対策術!

 フリーゲームに使用したい音楽素材があるのですが、使用したい音楽の作者さんのHPが閉鎖してしまいました。
 素材は5年位前の雑誌の付録に付いていた物で、お金を出して買ったのですが、作者の方と連絡が取れない状態でフリーゲームに使用するのはまずいでしょうか?
 因みにその作者の方とは一度も連絡を取ったことが無く、閉鎖後の規約などは添付のメモ帳には書かれていません。

A 回答 (1件)

一般的には雑誌の付録になった時点で、著作権フリーと考えるとが妥当と思いますが


「あとで訴えられたらどうしよう」とか心配なら、使うのをやめたほうが無難では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フリー素材でも訴えられる可能性があるんですね。
ただの遊びにしてはリスクが高すぎますので
音楽は妥協することにしました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/03 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!