http://www.msi.com/product/mb/945GCM5-F-V2--FSB- …
これの最新のBIOSをアップデートするためにはどうしたらいいですか?
OSはXP SP2 Proです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

BIOSの更新は、最近では「FDによる更新」と「WINDOWS上からの更新」の2通りが用意されています。


参考URLでは、「FDによる更新」には使用されているBISOの種類が「AWARD」か「AMI」により多少方法が違うようです。
(「AWARD® BIOSの更新手順」「 AMI® BIOSの更新手順」のところにリンクが張ってあるのでそれを印刷しておけば良いでしょう)

「WINDOWS上からの更新」には、「Live Update5」を使えば良いようです。(使用法は「Live Update 4 ご利用手順」にリンクが有るのでこちらを参考してください)

参考URL:http://www.msi-computer.co.jp/download/#Live_Upd …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Live Updateをしたところ
This is AMI BIOS releaseとでたので
AMIでBIOSを更新しました
回答ありがとうございました

お礼日時:2011/04/28 13:04

私もMSIのマザーボードを使ってます。



先の方も言われているようにLive updateでやればいいです。

私はこれまでBIOSのアップデートを6回してますが、失敗したことはないです。
私もXP Pro SP3です。

Windows上でLive updateを使ってやる場合、失敗に備えて前のBIOSを保存しておくためにフロッピーディスクが必要です。

時間は10分もかかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐに出来ました。
今回はUSB FDDを使いました
まだFDDは捨てないほうが良さそうですね
回答ありがとうございました

お礼日時:2011/04/28 13:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q個人がノートパソコンを分解したかの見分け方

ノートパソコンを分解して掃除している途中で思ったのですが、ノートパソコンを個人で分解してもとの状態に戻した場合、それを企業が「これは個人が分解した後なので保証は利かない!」のような判断をする場合の調べる方法ってあるのですか?
あとパソコンの指定の周波数をいじったかの有無を調べる方法はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

比較的多いのはシールですかね。
分解に必要なねじを一度しか貼れないシールで覆っておいて、そのシールに穴が開けられたり剥されていたら、「分解した」と。
あとは、明らかに分解した形跡があるとか、ねじ山が潰れてるとか、固定してある内部のツメが折れてるとか・・だと思います。

周波数とは電子部品(ハードウェア)的な事でしょうか?BIOSなどの設定の事でしょうか?
電子部品等を強引に交換すれば、相当な技術が無い限りハンダ付けの跡が残ります。
(最近のパソコンだと部品の交換は困難ですが)
BIOSの設定でも、明らかにその周波数の変更が原因の故障などであれば、変更したということになります。

Q予備で二台目のパソコンを検討中なのですがURL:http://www.dena-ec.com/

予備で二台目のパソコンを
検討中なのですが

URL:http://www.dena-ec.com/bep/m/kitem1?id=235733261&aff_id=dsfrSmli

↑こちらはいかがな物と思われますか?
本体のみでモニタは別に買おうと思っています

主に、動画配信やセカンドライフに
使いたいです。

パソコンには疎いもので
こちらで質問させて頂きました

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

そんな中古など買わなくても、ほぼ同じ値段で以下が買えますよ。
http://kakaku.com/item/K0000819512/
こちらはWindows10。
提示されたパソコンのOfficeはマイクロソフトのOfficeではありません。
フリーに近いOfficeです。従ってOfficeが欲しければ以下で良いでしょう。フリーのOfficeです。
http://freesoft-100.com/review/libreoffice.php
    
パソコンに疎い方が中古パソコンを買うのは賛成できません。
何かトラブルがあった場合、パソコンが悪いのか、使い方が悪いのかの切り分けが出来ません。

QMSIというメーカーのノートPC(CR500 C50T31-HUBS)

MSIというメーカーのノートPC(CR500 C50T31-HUBS)の購入を検討していますが・・・
(1)メモリ増設をされた方へお聞きしたいのですが、作業は簡単でしたか?
(2)BUFFALO ノートPC用増設メモリ PC2-6400 (DDR2-800) 2GB D2/N800-2G/Eは対応していますでしょうか?

ご存知の方、御教授ください。 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

スペックを見る限り
http://www.msi-computer.co.jp/PC/C/CR500/
規格は適応していますが、新製品の為かバッファローに限らずI/Oデータやエレコムなどで対応検索しても該当機種が見当たりません。

それに気になるレビューが
http://review.kakaku.com/review/K0000089483/
メモリを増設するとメーカー保障対象外になるらしいです。
交換も結構ホネのような・・・

QMSIのマザーボード、BIOSのアップデートができません?

MSIのマザーボード、BIOSのアップデートができません?

マザーボード/MSIの「MS-7360」で、CPUを「Core Duo E6850」から「Q9650」に変更しました。

MSIのWeb SiteではBIOSのバージョン 1.9にと書いてありました。でもWindows7 64bit版上では、1.1にしか変更できません。なにか方法があるのでしょうか?

Web Site上ではBIOSを自動でしかバージョンアップできません。

Aベストアンサー

 日本のMSIのサイトですとVer1.1までしかないようです。海外のMSIサイト(グローバルサイト)を使用するとVer1.9があるようです。どのようにBIOSをUpしてるのかわかりませんが、LIVE UPDATEで自動ですると日本のMSIのサイトに入ってしまいできないのかもしれません。手動で海外のMSIサイトからダウンロードしUPDATEするとできると思います。
 ただし手動でする場合、フロッピーが必要となります。
詳細はのMSIサイトにあります。
また自動ソフトでダウンロードするサイトが
LIVE UPDATEで選べたかも知れません。
 ちなみにギガバイトの自動BIOSUPソフトでは
ダウンロードサイトが日本とかアメリカとか選択でき、
日本のサイトにないデータがアメリカのサイトのあったりします。
 一度下記サイトでLIVE UP ONLINEでやってみてください。
パソコンにインストールしたLIVE UPのソフトだとうまくいかないかも
知れませんので試してください。

参考URL:http://www.msi-computer.co.jp/download/

 日本のMSIのサイトですとVer1.1までしかないようです。海外のMSIサイト(グローバルサイト)を使用するとVer1.9があるようです。どのようにBIOSをUpしてるのかわかりませんが、LIVE UPDATEで自動ですると日本のMSIのサイトに入ってしまいできないのかもしれません。手動で海外のMSIサイトからダウンロードしUPDATEするとできると思います。
 ただし手動でする場合、フロッピーが必要となります。
詳細はのMSIサイトにあります。
また自動ソフトでダウンロードするサイトが
LIVE UPDATEで選べたかも知れま...続きを読む

QDell のノートPCを分解清掃したいのですが

DellのノートPC、INSPIRON1501 を使っているのですが、
先日キーボード上にジュースをこぼしてしまい、それ以来SHIFTキー(左)が動作しなくなってしまいました。
分解して清掃しようかと思うのですが、DELLのHPでも分解図(方法)が見つかりませんでした。
保証期間も過ぎているのでメールでの対応もしてくれそうにありません。

タワーPCなら何度か分解清掃等はやったことがあるのですが、ノートは勝手が違ってよくわかりません。そもそもどこのネジを外すとキーボードが取り外せるのでしょうか?

初歩的なことで恐縮ですが、よろしければご回答下さい。

Aベストアンサー

分解掃除をしてもあまり効果ないと思いますが。。。 参考程度にどうぞ

キーボードの取り外し方法が載っています。

http://crispysoft.nobody.jp/vos/index.html

QMSIのマザーボード MSI P35NEO-F での設定あるいは、ドライバについて。

ドスパラで購入した、PCは、MSIのマザーボード MSI P35NEO-F についての質問です。このマザーは、STATが基本なのですが、ATAも1つ付いています。このマシンのATAにCD-ROMドライブを接続したところ、デバイス・マネージャでは、PCI Deviceとなっており黄色の!が付いています。また、マシンを起動してBIOS画面が終わった時に、Marvell 88SE61xxとの表示がなされ、その下に接続したCD-ROMの型番が表示されます。添付されたドライバ・ディスクには、ATAやIDEのところを見てもMarvellというファイルもフォルダもありません。Lan のところにMarvellというフォルダがありますが、これは関係ないのだと思います。解決法がありましたら教えてください。

以上、よろしく御願いします。

Aベストアンサー

>IDEデバイスを先に接続した状態でやってみましたが、だめでした。

逆です。基本的にデバイス接続はチップ認識後です。

そもそも88SE6111はWindows標準のIDEドライバで動作させるものかもしれません。
(ちょっとググってみましたが特別なドライバはどこにもない)
デバイスマネージャの接続別表示で、光学ドライブが何というコントローラに
ぶら下がっているかを確認できますから確認して下さい。
また、BIOS POST後のMarvell~とその下にドライブ名が出るのはコントローラ側の
BIOS上では正常に認識されている証拠です。
!PCI Deviceが消えて認識されていないデバイスがないのなら当然OKですが。
サウンドはドライバがないと、「!マルチメディアコントローラ」とかになりそうなんですけどね・・・

とりあえず、デバイスマネージャに!?付のデバイスが無ければ正常です。
あとはドライブレターが割当てられているか、標準IDEドライバで使用してPIO固定にならないかですが。
(IDEコントローラのプライマリ(と思われる)チャネルの詳細設定の
 転送モードを確認)
また、ライティングに問題がないかCD-RWでも焼いてチェックして下さい。

>IDEデバイスを先に接続した状態でやってみましたが、だめでした。

逆です。基本的にデバイス接続はチップ認識後です。

そもそも88SE6111はWindows標準のIDEドライバで動作させるものかもしれません。
(ちょっとググってみましたが特別なドライバはどこにもない)
デバイスマネージャの接続別表示で、光学ドライブが何というコントローラに
ぶら下がっているかを確認できますから確認して下さい。
また、BIOS POST後のMarvell~とその下にドライブ名が出るのはコントローラ側の
BIOS上では正常に認識...続きを読む

Qノートパソコンの分解について イヤホンの差し込み口

FMV-BIBLO NF-40XというノートPCを使っているんですが、
イヤホンの差し込み口、端子というのでしょうか、そこを掃除しようとしたらティッシュが詰まり、
爪楊枝でも取れない状況になってしまいました。そこでセロハンテープで張り付けて取ろうとしたら、
セロハンテープまで詰まってしまいました。ほんとに運が悪いです。
目で見えないくらい奥まで入ってしまったのでこれは分解するかしかないと判断したのですが、
私のノートPCは分解してこの問題を改善できるPCなのでしょうか?
それと分解の注意点などを教えてほしいです。パソコン初心者です。

Aベストアンサー

はじめまして

分解では解決できないPCです。
なので、分解はしないでください。

私も先ほど同じ条件でためしてみましたが、
ピンセット(100円ショップのもの・先がまっすぐ)を差し込んだら
簡単につまみだせましたよ。

ま、とにかく金属性のなにか細いものを挿しこんで、グリグリすれば
そのうちでてきますよ。

QマザーボードのBIOS アップデート

自作パソコンで地デジを見られるようにしようと思ったのですが、組んだのがもう何年も前なのでグラフィックボードがAGPのものでHDCP対応のものがほとんど無く、この際PCIExpressに変えようと、マザーCPU、グラフィックボード、メモリを一気に取り替えることにしました。

そこで兄からちょうどASUSのP5QとELSAのGLADIAC 796 GT Silent 512MBをお古でもらい、あとCPUとしてPentium Dual Core E5200とPC6400のメモリは自分で買っったのですが、後でASUSのサイトを確認したところ確かにE5200に対応はしているけれどBIOSを最新のものにする必要があるようです。

非対応の状態ではE5200を載せてBIOSアップデートすることは不可能なのでしょうか?
Windowsがマトモに動かなくてもBIOSアップデートの画面にさえなれば何とかなると思うのですが・・・

Aベストアンサー

はじめまして、よろしくお願い致します。

>非対応の状態ではE5200を載せてBIOSアップデートすることは不可能なのでしょうか?

通常は、対応のCPUをのせてBIOSアップデート後にCPUの交換です。

多分、非対応の状態ではF1を押さないとPCは立ち上がらないと思われます。

非対応のCPUをのせてBIOSアップデートが失敗したら、M/Bが壊れる恐れがあります。(BIOS画面が出ない状態)

保険をかけるつもりで、対応CPUをのせてBIOSをアップデートした方が良いと思われます。

BIOSのアップデート失敗して、修理に出すと5000円+往復の郵送料がかかります。

ご参考まで。

QエプソンダイレクトノートPC・BN100の分解方法

エプソンダイレクトのノートPC・BN100をサードマシンとして使っていますが、最近起動が悪く、再セットアップしても1日すると自然に「windowsの起動ファイルが見あたりません」のメッセージが出て、起動失敗です。そこで、HDDの換装を考えていますが、ネットで調べてもBN100の分解方法が分かりません。どなたか、分解したことのある方、細かく指導していただきたく、質問させていただきました。なお、当方ノートPCのHDD換装は、数回経験があり、キーボード裏のHDD換装も経験していますので、分解方法が分かればHDD換装は技術的に可能だと思います。よろしく、お願いいたします。

Aベストアンサー

EDi Cube BN100のHDDを換装したことがあります。

まず本体の左側面の中央付近に、オーディオジャックが3つ(ライン/マイク/イヤホンの各端子)並んでいると思います。
その部分を本体下部から見ると、丁度その部分がネジ2本で固定されたカバーのようになっているのがお分かり頂けると思います。
そのネジを外しカバーを外せば、HDDが金属カバーに入った状態で格納されていますので、取っ手をつまんで引き抜いてください。

QASUSマザーボードのBIOSアップデートでトラブル

CPUを現在のP4からCore2DuoのCPUに換装しようと、ASUSのP5VD2のマザーボードを、パンフレットを見ながら、ASUS Update Utilityを使い、最新のBiosへのアップデートを試みました。

しかし、再起動をした後、OSも立ち上がったのですが、VISTAのロゴマークが出てくるあたりで、動きが鈍くなりました。
ユーザーを選択した後、画面が真っ暗のまま、ハードディスクは動いているのに、ぜんぜん立ち上がる様子がなく、そのうち、ハードディスクの動きも止まってしまったようなので、強制的に再起動をかけてしまいました。

そうしたら、セーフモードとなったので、立ち上げて再起動したら、また鈍い動きながら、今度は、ユーザーのページに入れました。

そこでは、ソフトも使えるのですが、動きが鈍い感じで、特に音声などは、回転数の遅いテープの音になってしまっています。ASUS Update Utilityを使って確認すると、BIOSは新しくなっているようです。

現在の症状を改善するにはどうしたらいいのか、原因と対策をご存知でしたら、教えてください。

PCは、ドスパラのPrimeで、CPUはPen4の524
メモリーは、PC5300を2GB
HDDは本体に120Gです。
グラフイックボードは、READREKのWinFastシリーズ
OSはVista Premiumです。

CPUを現在のP4からCore2DuoのCPUに換装しようと、ASUSのP5VD2のマザーボードを、パンフレットを見ながら、ASUS Update Utilityを使い、最新のBiosへのアップデートを試みました。

しかし、再起動をした後、OSも立ち上がったのですが、VISTAのロゴマークが出てくるあたりで、動きが鈍くなりました。
ユーザーを選択した後、画面が真っ暗のまま、ハードディスクは動いているのに、ぜんぜん立ち上がる様子がなく、そのうち、ハードディスクの動きも止まってしまったようなので、強制的に再起動をかけ...続きを読む

Aベストアンサー

とりあえずCMOSクリアして現在の構成をBIOSにきちんと反映させてみてはいかがでしょうか?
BIOSをアップデートしても以前の構成を引き継ぐようにはなっておりますが、
新しいバージョンは設定項目が削除、追加されていることがよくあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報