以前から警察犬訓練士に興味がありました。

無論、興味本位で務まるような仕事ではないことは心得ています。

専門学校等には通っていないので1から勉強するために僕が住んでいる市内の警察犬訓練所に直接連絡を取ろうと思います。

連絡方法は電話です。

この場合、電話をかけたとして何と言えばいいのでしょう?

A 回答 (1件)

警察犬訓練所のほとんどは一般犬の訓練所です。

名乗っていてもほとんど警察犬に関しての実績のないところも多いですから、注意して選んでください。

警察犬とは名ばかりで単なる家庭犬のしつけ訓練所というのがほとんどです。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

ありがとうございます。