若い頃は何故かモテない・結婚できない=不幸
 という図式を感じていましたが
 実際そうじゃないんじゃない?
 って思ったりしています
  
 だって風俗があるじゃないですか
 もちろん自分にとってオンリーワンの存在ではありませんし
 あちらから愛をいただくこともできないでしょう

 でも、秋葉原であんな事件が起こすほどの死活問題ですかね?
 もちろん私も加藤被告ばりにモテませんが(笑)
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

人それぞれの価値観の違いですね


結婚が幸せなのか、そうじゃないのか
そんなもの両方不幸だとか言われますし

風俗があるとか…
女性とはやりたいから彼女が欲しいとかじゃないでしょう

僕はもてませんよ
大体介護職でもてるってのがありえませんから
もてても大体が最低でも40歳上の女性ですから

加藤被告…被告という言い方は正しくないですね
あくまでも被告=告訴されたヒトですから、今は受刑者ですかね

あのヒトは誰にも認めてもらえなくて拒否されて
笑顔で歩いているヒトが憎くなった…だそうですが
何にせよヒトを殺す程か?とは思います
それは全く同意見です


僕に同棲中の彼女はいますが聴覚障害者で不知の病持ちです
彼女はそれで結婚を望みませんし、子どもを産み育てるのは
彼女の病気を進める事になってしまうから、神経まで侵されるかも知れないから
結婚も子どもも駄目な彼女なら、僕も生涯独身を通します

結婚は出来ませんが、彼女の障害や病気もありますが、不幸じゃないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやー
聴覚障害ですか
失礼かもしれませんが
コミュニケーションも大変じゃないですかね?

お礼日時:2011/05/02 01:22

女性ですモテなくて=不幸とは思いませんが モテルとhappier. だと思います。

最近の相談で
男性にセックスしてもらいたくてしょうがないと言った向きの女性からの相談がありましたが 男性はその分風俗に行けばいいだけなので 楽でしょうね。私達女性はHしてくれる人を”見つけない”といけないので その分男性に対する執着が大きい女性が多いのかもしれませんね。ただ私は大好きな人とでないとHしてもそんなに気持ちよくないと最近始めて持ったセフレとのHで思い知らされましたが。何やってんだろー?私?って感じですね。あなたは男性なので愛のないHでも いいのなら何の問題もないと思いますし。好きな気持ちで苦しめられている人もたくさん居るし いっそ好きな人なんて居ない方が楽だと思っている人もたくさん居ると思います。 あなたが幸せならそれでいいんだと思います。でも彼女できたらいいですね。何事も体験ですから。

>もちろん私も加藤被告ばりにモテませんが(笑)
笑えました。結構さっぱりした性格のいい方じゃないですか!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやー
でも私も事件がおきた当時は
「気持ちわかるわー」
と思ってました
でも、加藤受刑者は私より男前ですしね

お礼日時:2011/05/02 01:18

何が不幸か幸せかは、人それぞれの価値観ですね。



風俗(キャバ・ソープなど)は男性の性欲に対するビジネスですから。お客様を大事にする心はあると思いますけどね。
お金を払って性欲を満たしにくる男性に、愛は不要でしょう(笑)

むしろ男性にとっては邪魔では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどね
手をつないでいるカップルも見た目はいいだけで、両者の関係の中ではいろいろあるわけですからね
愛=幸せとも限らないわけですよね

お礼日時:2011/05/02 01:20

>だって風俗があるじゃないですか



そっちにもっていきますか(笑)

そういう問題ではないですね。

世間一般では、恋愛→結婚→子育て→幸せな家庭(人生)

という図式があるわけで、

そこには、容姿、性格、年収を含む安定した職業
といったような資質が男性には求められるわけで。

>秋葉原であんな事件が起こすほどの死活問題ですかね?

もちろん、違いますが、あれはモテないからだけでなく、
(もちろん、それもありますが)
自分を肯定してくれるものを持てなかったことによります。
それは、親でも友人でも恋人でも職場でもなんでもいいわけです。

もちろん、わたしも彼ばりにもてませんが、
ごく普通(というか世間からみたらかなり下層)の生活を送ってます。
子育てする金はあるけど、風俗に行く金はもうないなぁ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、女性問題だけが原因ではなく
家族・ネットでの扱い
すべてにおいての孤独が原因でしょうね

お礼日時:2011/05/02 01:23

女性(彼女)を性のはけ口としか捉えていないことはさておいて、その前向きな考え方はありだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あざす!
いや、でも実はまだ風俗未経験で
アキバの事件がおきたときは
「きもちわかるわー」
と思ってました

お礼日時:2011/05/02 01:23

50代男性です。



日本がなぜ開国したのか?
答えは外圧ですね。

「モテない・結婚できない=不幸」という図式は直接には無関係ですが、
親親戚友人知人からの圧力が増大すると不幸につながりますね。
親親戚友人知人以外のマスコミ情報が圧力になる場合もあるでしょうね。

ただ最後は本人次第でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
わかります
結局本人が気にしちゃってるんでしょね
それで心理的なプレッシャーになって劣等感が生まれる
ということですかね

お礼日時:2011/05/02 01:25

恋愛しないよりはした方が毎日が楽しい。


でもしなきゃしないでそれなりに楽しければ問題ないよね。
精神的な繋がりや癒し等またイベント時に寂しい思いを
感じないなら別に良いと思うよ。

風俗って考えもあるけど・・・
金かかるじゃん。 彼女だったら金かからない。
それと病気が移る可能性も否めない。
写真で顔がちゃんと写っていれば良いが
だいたいがどこか隠れているから
当たり外れがある。。。

まぁ 彼女が居たらいたで面倒な事も沢山あるけどね。
デート代やイベント毎のプレゼント代等。
時間と金も思うようにならない場合もある。
いらぬ嫉妬やケンカ。

モテないのと彼女いらない・・・とは少し違うかもしれないけど(苦笑)
自分がモテなくても 楽しく過ごせればそれはそれで良いと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モテ師匠からのアドバイス
頂戴しました!
やっぱり、デート代なども大変でしょうね

お礼日時:2011/05/02 01:26

死活問題です。

分かる人しかわからないでしょうが。

ただ、犯罪を起こす発想は、ない方がほとんどでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んー
むなしさは私も感じてた時期ありましたけどね

お礼日時:2011/05/02 01:26

男は黙って堂々としてればもてっから!


がんば!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンキューデース!
でも、私自身は腰の低い卑屈なキャラなんですけど(笑)

お礼日時:2011/05/02 01:27

それは結局その人の価値観次第なので


一概には言えませんね。

・一人でいる事が気楽で良い
・女なんか面倒なだけ

と本当に心の底から思える人であれば
もてなくても何とも思わないでしょう。


ただ、一般的に「もてたい、愛されたい」
と言う欲は大多数の人間に共通してあります。
おそらく加藤被告も大多数の中の一人だった
のでしょう。

また、その欲の強弱も人それぞれです。
「出来ればもてたい」と思う人もいれば
「絶対もてたい」と思う人もいる。
加藤被告の場合は、それが尋常じゃない位
その欲が強く、尚且つ自分の不幸は人のせい
だと考える人間だったと言う事でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はその域を越えて
悟りの領域に入りました
あと、ぶっちゃけ
10代の多感な時に好きだった子
カワイイ(ブサイクファン)の子と付合った経験が心の支えになってるというのもありますよね(ファーストキスの相手、未だに一緒に撮ったプリクラは家宝もの)
その後は玉砕続きで加藤受刑者と一緒でしたが、
でも、加藤受刑者も中学生の時に優等生で女子とも交流や交際があったようだけど
どうなのかな?

お礼日時:2011/05/02 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング