離婚するので保険の解約をさせたいです。
そんなに財産ないし私もパートで4時間も働いたから。
調べると解約したら100万円くらい。
旦那は解約したくないって言うけど受取人わたしだし。
もう必要ないですよね。
どう説得すればイイですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私だったら、



離婚するのにあなたの何かに私の名前が残るのが嫌だから
解約してほしい

と言ってみます。

ただ、それで解約したお金が自分の手にも入るかどうかは
分かりませんが・・・。

結婚されてからの加入で、加入後ずっとパートで仕事
されていた、ということでしたら、
旦那さんとご質問者様の月の収入を割合にして
例えばひと月全体の収入の中で旦那さんの収入が8割、ご質問者様が2割
だったらその2割をもらう、
というわけにはいかないですかね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それいただきー
いちど言ってみるね。
ありがと。

お礼日時:2011/04/28 08:59

パートで四時間『も』…?四時間『しか』じゃないですか?


ご主人はその倍(八時間)は働いてると思いますけど。

解約させたい意味がわかりません。
受取人が自分だから、もう必要ないでしょ!は変ですよ。
受取人を変更すればいいだけなんだし…ってまさか、受取人変更出来るの知らないわけないですよね??

保証額だって増額・減額出来ますから、離婚によりご主人が独身に戻って厚い金額が必要なくても変更すればいいだけ。

だから、わざわざ解約する必要ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなの知らないけどさ。
離婚するんだからお金払うのがふつーじゃん。

お礼日時:2011/04/28 09:06

受取人は変更できます。


ですから解約する明確な理由が見当たらない!

何故?解約しなくてはいけないのですか?
受取人が貴女だから…という理由なら通常は離婚したら受取人を変えます。

よって説得する方法は無い!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ!?わたしも払ってきたのに~??
解約するのは財産がないからでしょ。
慰謝料たんまりくれたら解約しなくてイイよ。

お礼日時:2011/04/28 09:03

保険料払ってたのは旦那さんでしょ?解約しても受取人はだんなさん。

てゆうかあなたが受け取れるのは旦那さんが死亡した場合。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫婦なんだからわたしも払ってたでしょ。
旦那に死ねっていうのはかわいそー

お礼日時:2011/04/28 08:22

たった4時間…




受取人は変えられますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4時間でじゅうぶんだよー
質問はー
旦那を説得したいの。

お礼日時:2011/04/28 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報