長く付き合っていた彼に振られました。

原因は私は彼が忙しいにも
関わらず、寂しくて逢いたいと
我が儘を言って困らせ、嫌を
越えたということでした。


謝罪のメールを何度も送ったり
気持ちを手紙にしたり逢って謝罪
したりもしたけど全然ダメでした

しばらくして気持ちが薄れてる
別れを考えてるってメールがきました
けど、私は前に色々言っても無駄
だったのでメールを返しませんでした
すると2日後にメールで別れを
告げられました。友達として
これからもよろしくって………
納得いかなくて電話して別れたくないと
せがんだら、今言うな。とか
マイナスになりすぎなんよって
言われました。
訳がわからないまま電話を切り
次の日直接逢って話ししました

最初は機嫌悪かった彼が途端に
優しくなり何度もキスをされたり
頭を撫でられました。
メールするときはするし、
好きな人も簡単には作らんって
言ってくれて嬉しかったですが
でも何を言っても無駄でした
私も今何言ってもダメって判断
したから別れを選びました。

まだ彼が好きです。
でもメールしても素っ気ないです
やっぱりもう少し時間を置いた
方がいいんですか?
どうやったら彼が戻ってきて
くれますか?自分1人では考え
るのが難しいんで良かったら
アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

すでに元彼さんは冷めきってる印象を受けました。


『寂しいから会いたい』
それが貴方の我が儘にしか思えてないようですね。
はたして付き合ってる二人からして我が儘になるのでしょうか?もし元彼さんが貴方を好きだったら少しでも時間を作る事は可能だったかと思います。
男女間は、相手の我が儘が許せなくなった時点で終わりだと思います。

気持ちは分かります!
長く付き合うと、相手が一番よき理解者だし一緒に居た思い出や、今までが無駄になる気がするし新しい相手を探すのも面倒。
私も今の彼に大してそんな思いがあるから、皆そうだと思います。
ただ今回、残念ながら復縁ができない所まできてしまった様なのでここは引き、別の男性を探してみましょう。 探してる内に、彼も思い出や気持ちを冷静に考える事でしょう。
考えた先は彼次第ですが、タイミングが合えば復縁かもしれないし、貴方ももっといい相手に出会うかもしれない! 運命に任せるしかないように思います。
頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

逢う時間は作ってくれようと
してくれてました
彼の誘いで遊んだこともありましたし…

私が欲を出しすぎたんです…

お礼日時:2011/04/28 08:06

こんにちは。



彼と付き合ってあなたにメリットありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは

メリットあります。
彼しか居ませんでした

今は自分を変える努力をします
相手を思いやれる気持ちが
私にはなかったんだと思います

お礼日時:2011/04/28 06:57

辛い気持ちは分かります。

厳しい言い方かもしれませんが、
今のあなたじゃ彼は戻ってきてくれないと思います。
彼に戻ってきて欲しいのは結局は自分のため。
彼のことなんて本当に考えてない。
自分の感情が満たされればそれでいいと思ってませんか?
恋というのは時には自分が苦しいのを我慢しなければならない
ことだってあるんです。それができるようになったらもしかして
彼は戻ってきてくれるかもしれませんね。

がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱり今はメールしない方が
いいですよね?

自分が変わらないと相手も
変わりませんよね
今は自分磨きに専念します
また彼が戻ってきてくれる日まで

お礼日時:2011/04/28 06:55

あんたに魅力があったら彼は戻ってくるっしょ


戻ってこなかったらあんたはただのしつこいストーカー擬き
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました
ありがとうございます

魅力を出せるように
自分を磨きます

お礼日時:2011/04/28 07:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q元彼からのプレゼントのお返しについて

恋愛相談とはちょっとカテゴリが違うかもしれませんが・・・

以前付き合っていた男性に贈り物をされました
当時、別れを切り出したのは彼の方でしたが、お互いにすれ違いを感じていたので私の方も未練がましく思う事なくその後を過ごしてました

先日久しぶりに連絡がきて受け取って欲しいものがあるからと呼び出され
渡されたものは、わりとお高いブランドのノベルティ品のアメニティセットでした

ノベルティとは言え、それなりに値のあるものだと思ったので受け取れないと言ったのですが
彼は自分にはガラではないし、他に使うような人が周りにいないからという事で受け取ることとなりました

私は彼に恋人としての未練はありませんし、彼もおそらくそうだと思いますが
貰ったものがある以上お返しをしておくのがフェアではないかと思いました
いただいたものは、ネットオークションなどで出ている同じものを見ると結構な値がついていたのですが(2万~3万円ぐらい)ノベルティ品という事なので、こちらがその価格のものを渡すのは相手にも負担になると思います

なのでそこまでではないけど、さりげなく重荷にならない程度のもので、
なおかつ毎日身に着けるようなもの(キーホルダーとか名刺入れなど)は避けたいと思うのですが
価格帯、アイテム共にどういったものが良いでしょうか

もし自分がそういう状況でお返しされるなら、これなら気兼ねないな、と思えるものはなんでしょうか
それとも、お返しをすべきではないでしょうか?

恋愛相談とはちょっとカテゴリが違うかもしれませんが・・・

以前付き合っていた男性に贈り物をされました
当時、別れを切り出したのは彼の方でしたが、お互いにすれ違いを感じていたので私の方も未練がましく思う事なくその後を過ごしてました

先日久しぶりに連絡がきて受け取って欲しいものがあるからと呼び出され
渡されたものは、わりとお高いブランドのノベルティ品のアメニティセットでした

ノベルティとは言え、それなりに値のあるものだと思ったので受け取れないと言ったのですが
彼は自分にはガラでは...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは
はじめまして(^^)
私としても、今までの回答者さんの考え同様、未練のないお相手にわざわざプレゼント返しは考えなくて良いでしょう。
以前別れを切り出した貴女の元カレは今や新しい彼女いるかも知れないし…
それとも、元カレが復縁を迫っている?なんて事はないでしょう?

それでも、貴女が貰ったらお返しがフェア!?とお考えなら…
いっその事、互いの同性友達でも囲んで、集団でプロ野球でも見に行ってみては如何ですか?
今の時期、プロ野球はどこも皆面白いですよ!
あっ、多分質問の主旨に沿わない回答になってしまいましたね?
申し訳ありませんm(__)m

Q復縁した方に質問です。 復縁って難しいですか? 振った側と振られた側、どちらから復縁を申しこみました

復縁した方に質問です。
復縁って難しいですか?
振った側と振られた側、どちらから復縁を申しこみましたか?

私は別れた彼に未練があり、このままだと次に進める気がしないので、復縁を申し込むか悩んでいます。
振った側です。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自分から出て行き、自分からまたやり直すかと相手に聞いてから復縁しました。離れる前の喧嘩は毎日ひどい状態だったから、話しをするまではかなり悩みましたよ。自分がまだ未練が有るのなら、振った経緯と今の未練を考えてみてから、自分でしか決めれないですよ

Q彼からの誕生日プレゼントのお返しについて

現在付き合っている彼との事です。

彼の誕生日は4月で私は彼に3万程の革のバッグをプレゼントしました。
その2ヶ月後(6月)が私の誕生日なので「ネックレスをプレゼントするね」と約束をしてくれました。

そして2ヶ月経ち、私の誕生日を過ぎた頃、彼は「お金がないからもうちょっと待ってくれる?」とお願いをしてきました。
もちろんお互い学生で、お金に余裕がないのも分かっているので待つことにしました。

それから7月に入り、8月を迎えようとしている今、彼から誕生日プレゼントのお返しについて話をしてきました。
その内容に私はビックリし、機嫌を悪くしてしまいました。

その内容というのが、
彼「あのさぁ、ネックレスのチェーンだけって持ってる?」
私「チェーンだけ? 持ってないなぁ・・・使うの? 買ってこようか?」
彼「いや!いい、母さんからもらうからさ!」
私「? あれ、でもネックレスとかしてたっけ?」
彼「俺は金属アレルギーだから紐じゃないとつけないよ。お前にだよ。」
私「私に?」
彼「そ。 俺が前つけてたやつで紐が切れちゃっていらなくなったから、お前にチェーンつけてプレゼントしようとしてたんだよ。まだ誕生日プレゼントやってなかったから」
私「はぁ・・・ それってお下がりってこと?」
彼「は?(怒) なにその言い方! 要らないならもうやんねぇよ!!」
私「えっ えっ???」

という会話で通話が切れました。

これについてお聞きしたいのですが、私が言ってることはわがままなんでしょうか?
卑しく感じますか?

べつに私が3万のプレゼントを贈ったからといって、彼にもそれくらいの物をねだっているわけではありません。
極端なことを言ってしまうと、500円や300円くらいのスーパーで買ったお菓子でも良いんです!

実際に「プレゼントなにが良い?」と聞かれたときも、お菓子の詰め合わせや31のアイス2回分でいいよ!と答えたのに、それは普段から出来ることだからダメだと言って断られてしまいました。

また、私は彼と付き合って初めてもらうプレゼントです。
(去年のクリスマスはプレゼントをしましたが、私はもらっていません。)

記念日なども特に祝ったりせず、私がよく忘れるのでメールで教えてくれたりします。

彼は特別ケチというわけではありません。ただ、たまに考えがズレてたりします。

約2ヶ月プレゼントを待ち、話してきた内容がコレだったので、正直な気持ちが出てしまいました。

もちろん彼が大切にしていた物をもらえるという事は嬉しいです。
ただ、これだけ待って、なおかつ初めてのプレゼントなのに、いらなくたったもので、お母様からもらったチェーンをつけてプレゼントってあまりにもやり方が雑すぎではありませんか?

ショックでした。
でもこれって私がおかしいんですか?
こんな彼女って卑しいんでしょうか?わがまますぎですか?

もしも、おかしいと指摘されれば、これからの関係を良くするため直していきたいと思います。

みなさんはこういう場面にあったら、どのように受け止めますか?
なにが正しいのでしょうか?
アンサーよろしくお願いします。

現在付き合っている彼との事です。

彼の誕生日は4月で私は彼に3万程の革のバッグをプレゼントしました。
その2ヶ月後(6月)が私の誕生日なので「ネックレスをプレゼントするね」と約束をしてくれました。

そして2ヶ月経ち、私の誕生日を過ぎた頃、彼は「お金がないからもうちょっと待ってくれる?」とお願いをしてきました。
もちろんお互い学生で、お金に余裕がないのも分かっているので待つことにしました。

それから7月に入り、8月を迎えようとしている今、彼から誕生日プレゼントのお返しについて話をして...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

なんか正直、怒りよりも”えっ” ”ないわ~”ってかんじですよね。

お下がりはちょっと、、、。
貴女はわがまますぎないでしょう。
別に、等価のプレゼントをよこせっていってるわけじゃないし
それどころか、31のアイスでいいっていってるのに、、、。

まあ、お母さんのチェーンがプラチナかもしれませんよ(笑)
って卑しい考え(笑)

私は、ブランドのサイフをプレゼントしましたが、
向こうからはなにももらわなかったのですが、
結局分かれました。

でも、それはプレゼントがなかったからではありません。
実際に、価値観が合わなかったからです。
だからプレゼントをもらっていても、わかれていたとおもいます。
逆にいうと本当に好きなら、プレゼントの問題が、本当にそれだけならば乗り越えられると思うんですよね。

今回は、プレゼントのことだけがクローズアップされていますが、
恋人同士のことは当人同士にしかわからないこともあるので、
貴女が本当に彼のことをすきならば、全然乗り越えられると思うし、
とりあえずは今回は、まあ、いいんじゃないってかんじでながせるとおもいます。

お下がりはいやだとかではカドがたつから、
そういうんじゃなくて、、、もう一声(笑)って言ってみてはどうでしょう。
300円のお菓子でもいい気の良い貴女のことなので彼も、根はすてきな人だと思いますから、
なんか、こんなことですべてがいやになるのももったいないきもするのですよね。
だから、とりあえず、この件に関しては様子を見て泳がせておいて、、、、
ほかのところで彼のすてきなところがあればいいかなっておもいます。
ほかのところでもイヤになってきたら、、、
そういうことが積み重なって恋人時代が終わってしまうことも多々ありますので。
貴女が短期的にみれば、ちょっと、あまりにも今回は彼に対してつっこまざるをえない。
というのが正しいところでしょう。
中長期的にみれば、、、もう少し、違う見方もできるとおもいます。
ご参考までに。

こんにちは

なんか正直、怒りよりも”えっ” ”ないわ~”ってかんじですよね。

お下がりはちょっと、、、。
貴女はわがまますぎないでしょう。
別に、等価のプレゼントをよこせっていってるわけじゃないし
それどころか、31のアイスでいいっていってるのに、、、。

まあ、お母さんのチェーンがプラチナかもしれませんよ(笑)
って卑しい考え(笑)

私は、ブランドのサイフをプレゼントしましたが、
向こうからはなにももらわなかったのですが、
結局分かれました。

でも、それはプレゼントがなかったからで...続きを読む

Q彼に振られました。無気力になってしまい、何も手につきません。 テレビも見られず、外出も出来ず。どうし

彼に振られました。無気力になってしまい、何も手につきません。
テレビも見られず、外出も出来ず。どうしていいかわからないです。
助けてください

Aベストアンサー

彼に振られてお辛いですが良く頑張っていますね。縁がなかった人が離れただけです。これから縁のある人が寄ってきます。正しい考え方が出来るようご飯を少しずつ食べて下さい。思い切って外に出てフラフラになるまで散歩して下さい。メチャクチャ泣いてみて下さい。あなたは絶対上手くいきます。応援しています。

Q彼に旅行のお返しのプレゼントするのって

彼と初めて旅行に行くことになりました。
もともと彼の友人の結婚式があり(といっても2次会にしか出ないらしい)、1人でいくのもつまらないので、もし空いていれば一緒に行く?といわれ、一緒にいくことになりました。
彼のほうが年上ということもあり(彼36、私27)普段からデートのときも全て払ってくれていて、今回も自分の都合で誘ったし、と全て払ってくれることになりました
新幹線、ホテル、食事などなど考えると、額が額な上、もともとイベント好きな性格らしいので、るるぶを買ってきて、どこ行こうか、といってくれ、プランを考えてくれ、とかなりマメに動いてくれていて、とってもうれしいので、何かお返しをしたいなと思っています

が、誕生日などではないのに、いきなりプレゼントをあげるのもなんか変?かな、と思い、
何かサプライズ的なことをする(金額的には安いものをびっくりする方法であげるとか)など考えているのですがどうでしょうか?

男性からみて、重くない方法で感謝の気持ちを伝えたいのですが・・・
アイデアあったらお聞かせいただければと思います

Aベストアンサー

No2です。
なんだか勘違いされちゃったかな^^;
別にもてませんよ。。。女の子の友達が何人かいる程度で^^
まぁ、うちの会社は男ばっかりなので、女友達がいるだけでも珍しい。。。ですけど(苦笑)

私の場合は相手が女性ですので、ちょっとしたお菓子とか、入浴剤の類とか、生活雑貨(会社や家でちょっと使えそうなものとか)とかが多いですね。
こういうものだと、千円くらいで手に入るので、相手も大袈裟に断る事もなくて良いかな、と思ってます。

とは言え、普段の会話の中とかから、相手の趣味趣向・興味があるもの・欲しいものなどはかなりチェックしてますね。
水鳥が水の中では必至で足をバタつかせているような・・・努力かも(笑)

質問者さんの場合は彼の好みなどは分かっていると思うので、
普段欲しがっているようなものとかをさりげなくプレゼントすると、
『こいつ、分かってくれてるな!』と貴女の株もUPしますよ、きっと!
がんばってくださいね^^

良い物が思いつかなかったらファッション小物なんかはどうでしょうね。
普段の仕事着がスーツなら、ネクタイとかネクタイピンとか、ハンカチとか。
2~3千円でもそれなりのものが見つかりそうですし。
普段着で仕事をする人なら、財布やパスケース、ポーチとかもあるかな。
ハンカチとか帽子とかも趣味によってはあるかも。
私の場合は身につけられる(普段持ち歩ける)ものとかだと、
それをみるたびに貰った相手のことを思い出せたりするので、嬉しいです。

ちなみに、最近女性から貰った中で一番のヒットは、『小銭入れ』でした。
布製で多分500円程度のものだと思いますけど、凄く重宝していて愛用してます。
ご参考までに。

No2です。
なんだか勘違いされちゃったかな^^;
別にもてませんよ。。。女の子の友達が何人かいる程度で^^
まぁ、うちの会社は男ばっかりなので、女友達がいるだけでも珍しい。。。ですけど(苦笑)

私の場合は相手が女性ですので、ちょっとしたお菓子とか、入浴剤の類とか、生活雑貨(会社や家でちょっと使えそうなものとか)とかが多いですね。
こういうものだと、千円くらいで手に入るので、相手も大袈裟に断る事もなくて良いかな、と思ってます。

とは言え、普段の会話の中とかから、相手の趣味...続きを読む

Q2カ月ぐらい前に彼に振られました。 まだ好きです 理由も言われず一方的な別れでした 急に振られたし

2カ月ぐらい前に彼に振られました。
まだ好きです

理由も言われず一方的な別れでした
急に振られたし、頭の中真っ白になってました。
時間がたった今振られた直後より落ち着いたけどやっぱり忘れることができず前に進めません。

友達から聞いたのですが
私の事重いとかもうちょっと軽くてもいいかなとか言われてて。
最後らへん彼の都合で会えなくて私が不安になりすぎたのも悪かったですが

振られる前思わせぶりだったし相手にもされてなかったし
本当にされたこともショックで
中々傷が癒えません。結局最後まで会わずに振られたし未練たらたらです。

それと同時に友達関係もうまくいかなくなりました。
Twitterに名指しじゃないけど悪口言われたり、死ねとか書かれたり。

彼の事で落ち込んでるの知ってるのに、、
精神的にしんどくて
毎日死にたいとか私が消えたらいい話か
と思うようになりました。

彼の事まだ好きだし
LINEもブロックされたしTwitterフォローはずされて
彼に会う事もできない
でもより戻したい。
本当にこんなにつらいぐらいなら死にたいです

精神科に行くべきでしょうか?

2カ月ぐらい前に彼に振られました。
まだ好きです

理由も言われず一方的な別れでした
急に振られたし、頭の中真っ白になってました。
時間がたった今振られた直後より落ち着いたけどやっぱり忘れることができず前に進めません。

友達から聞いたのですが
私の事重いとかもうちょっと軽くてもいいかなとか言われてて。
最後らへん彼の都合で会えなくて私が不安になりすぎたのも悪かったですが

振られる前思わせぶりだったし相手にもされてなかったし
本当にされたこともショックで
中々傷が癒えません。結局最後...続きを読む

Aベストアンサー

ふずきさん

私も恋愛ではたくさん傷ついてきましたから辛い気持ちわかります。。
私なんかで良ければいつでもお話聞きますので不安な事や、考えてもどうしようもなく辛い時はいつでも相談してください^ ^
頑張ってくださいね❣️fight✨

Qプレゼントのお返しをするべきか?

今年の私の誕生日に、当時お付き合いしていた彼からプレゼントをもらったのですが、その約1ヶ月後に別れてしまいました。

今は、元彼ということになるのですが、今はメル友っぽい付き合いです。
たまに相手から食事に誘われる時があるので、たまに会うときがあります。
でも、私には彼氏ではないですが、いいお付き合いをさせてもらってる男性がいるので、元彼への気持ちはまったくありません。

最近、女友達と元彼の話が出て、プレゼントのお返しの話が出たのですが、私が「彼女の立場なら、お返しはするけど、もう別れたからお返しするつもりはない」って言ったら、えっ!?って顔をされてしまいました。

来月が元彼の誕生日なのですが、お返しをするべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

プレゼントで返す関係ではないかもね。
今は別れた直後と言うかさ、間が無いじゃない?
だから今までと同じ様にしていたらメリハリがつかないよ。
そういう意味でお祝いはシンプルにメールなり、電話での言葉掛けで収めておく。それで十分だと思うよ。
今後元彼との関わりが友達として一線を画した状態で落ち着いて、尚且つ貴方自身がメインの彼氏との関係が構築されてメリハリがつくようになれば、それは友達としてのお祝いは今後出来るようにはなる。
でもこのタイミングでの誕生日は敢えてモノを挟んで祝う必要は無いかもね。お返しをするつもりは無いというその貴方の一見するとドライ過ぎる、突き放したような言葉に友達はえ?だったのかもしれないからね。誕生日は敢えてモノは送らなくて良いです。
ただ友達関係があるなら、スルーはしないで、それなりにお祝いのメッセージは送ってあげても良いかもね。それは一時期を共にした相手として☆

Q復縁ってどうなんですかね? 復縁成功した方、復縁して結婚した方いますか? 別れた原因、ふったのは

復縁ってどうなんですかね?

復縁成功した方、復縁して結婚した方いますか?

別れた原因、ふったのはどっちか、復縁に至るまで、どんな努力をしたのか、会ったり連絡の頻度はどれぐらいか、その間お互いに他のカレカノの有無、どれぐらいの時間をかけたのか、などなどなるべく詳しく教えて欲しいです。お願いします。

どうしても復縁したい元彼がいるので、参考にさせていただけたらと、、、

Aベストアンサー

復縁を2度した者です。
1度目の復縁は付き合って1ヵ月で彼から「好きかわからない。いい人なのはわかるけど申し訳ない気持ちでいっぱいだから別れてほしい」と言われ別れた後、1週間後に「離れてわかった。後悔しているからやり直したい」とやり直しました。
それからしばらくして喧嘩が絶えなくなり、また振られました。理由は「お前との将来が見えない、嫉妬や不安で信用されてないのが辛い。完璧に冷めたし好きな気持ちもない」と言われました。
それから2ヵ月が経って彼の方から接触してくる事が2回程あり、私からやり直したいと伝えてやり直しました。
彼と離れている間の2ヵ月間はとにかく自分磨きに没頭してました。
ダイエットに美容。それと別れた原因を考えて改めました。
幸い彼と連絡は取れる間柄だったので1週間に1度程度メールを送ったりもしてました。
忘れられないように。
でも、誘ったり会いたいなどは絶対言わなかったです。
彼には新しい彼女がいるとかは全く聞きませんでしたが、いてもいなくても好きな気持ちには変わりなかったので一途に想い続けました。
復縁を願っている間は、とにかく焦らない事。
相手を理解する事。←よくダメ出しや喧嘩の理由となっていた事を紙に書き出し、自分の悪かった所を直したり、相手がして欲しかったであろう事を考えて与える。
都合のいい女にならない。
別れて後悔させるぐらいい女に変わる。←彼のタイプにって事ですね。
あとは別れてやり直した今思う事は復縁はゴールじゃありません。
復縁して彼に対して不信感や不安が生まれます。
せっかく復縁したのに、やっぱりまた別れるんじゃないか?とかただ次の女が見つかるまでのキープなんじゃないか?とか考えてしまうものです。
復縁して良かったかと言えば正直わかりません。
ですが、好きな気持ちがあるうちは足掻いてみてください。
相手の事を考える4割。自分の幸せを考える6割ぐらいで。
復縁出来る事を祈っています。

復縁を2度した者です。
1度目の復縁は付き合って1ヵ月で彼から「好きかわからない。いい人なのはわかるけど申し訳ない気持ちでいっぱいだから別れてほしい」と言われ別れた後、1週間後に「離れてわかった。後悔しているからやり直したい」とやり直しました。
それからしばらくして喧嘩が絶えなくなり、また振られました。理由は「お前との将来が見えない、嫉妬や不安で信用されてないのが辛い。完璧に冷めたし好きな気持ちもない」と言われました。
それから2ヵ月が経って彼の方から接触してくる事が2回程あり、私か...続きを読む

Qプレゼントのお返しはどうしたら良いでしょうか??

二十歳の女子大生です。教えてください。

クリスマスの日に、お付き合いを始めて2ヶ月の彼氏(21歳)と二人で彼の地元で食事をしました。
私の地元と彼の地元は、電車で約1時間30分ほど離れているため
途中の駅まで送ってくれたのですが、その際に小さな包みを頂きました。

帰宅してから、包みを開けてみると…中は一万円ほどのネックレスでした。
お互い学生なので、プレゼントとしては高価に思いますし、私の方は、何も用意していません。
すぐに、メールでお礼を言ったのですが…
次回のデート時に、直接お礼を言うと共にお返しのプレゼントを渡したいと思っていますが、プレゼントはいくら位の、何が良いでしょうか??

そして、お金のことも気になっています。
毎回デートの時に喫茶店などへ行くのですが、会計の際に「デート費用は、男が出すもの」といって私の分まで支払ってしまいます。
その後すぐに、私の分の代金は彼に支払うのですが…4割程度の額しか受け取ってもらえません。
今回の食事代も4割程度しか受け取ってもらえませんでした。

しかし、
女子だから彼女だからプレゼントを貰うデート費用を払って貰うのは、当たり前!と思いたくありません。
なので、クリスマス・プレゼントのお返しは、彼からのプレゼントに見合ったものをお返しとして渡したいと思っています。

二十歳の女子大生です。教えてください。

クリスマスの日に、お付き合いを始めて2ヶ月の彼氏(21歳)と二人で彼の地元で食事をしました。
私の地元と彼の地元は、電車で約1時間30分ほど離れているため
途中の駅まで送ってくれたのですが、その際に小さな包みを頂きました。

帰宅してから、包みを開けてみると…中は一万円ほどのネックレスでした。
お互い学生なので、プレゼントとしては高価に思いますし、私の方は、何も用意していません。
すぐに、メールでお礼を言ったのですが…
次回のデート時...続きを読む

Aベストアンサー

プレゼントに関してですが、クリスマスも終わって今から渡すと
いかにも「プレゼント貰って申し訳ないからお返しです」
っていう感じになりますよね。

なので、一旦この場は「ありがとう」という感謝の気持ちだけ
きちんと伝えて、1ヶ月半後にはバレンタインもありますから
そのときに今回の分も含めて・・・という気持ちで何かあげた方が
彼も受け取りやすいと思いますよ!

お金も彼が払いたいというタイプであれば、4割程度払っていれば
充分だと思うので、
お誕生日プレゼントを奮発するとか、機会があったときに
プレゼントするのがいいと思いますよ♪
一番彼が喜ぶのは、今お持ちの感謝の気持ちを忘れないことじゃないかな。

Q付き合っている彼がいますが、モト彼がかわいそうなので復縁しようか迷っています。

今の彼は一回り年下で公務員の「強く若いオス」だと思います。
モト彼は5才年上で10年付きあいました。
3ヶ月前に別れてからも彼とは仕事上のつきあいでほとんど毎日会います。
モト彼に「私がいると便利で居なくなったら生活が不便になった」といわれました。「そうだろうなぁ」と納得。。
身の回りのお世話係は重宝されるのね。
身の回りのお世話ひとつにしても好きな人を考えながらするほうがとっても楽しい!でも私の感情のままに行動して捨てられ、かなりのダメージを受けてるモト彼が可哀想。
青年のイマ彼の失恋の痛手は中年のモト彼に比べれば少なそうに思えます。
長く付き合っていくうちに恋愛感情がなくなるのは今の彼ともいずれそうなるだろうと思うし、それなら私の周りで気の毒な人がいない方がいいので、今のところ最も気の毒なモト彼に戻った方がいいのかと迷っています。。
以上です、良かったら、回答ください。

Aベストアンサー

10年も付き合ったってことは、
気が合うってことじゃないですか。

若い彼と10年も付き合えますか。
居心地がいいほうに行くのがいいと思いますよ。

若い彼は数ヶ月でお別れして、
元の鞘に戻るような気がします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報