ヤフオクで出品した雑誌をメール便(80円)で約10冊、同住所に発送済みです。
評価はしていません。
4/27に関東から発送し、届け先は北海道です。

説明に「折曲厳禁」の記載をしますと書いたのですが、
宛先を書くのに集中してしまい、忘れてしまった事を思い出しました。
厚さ5mm以上の雑誌ですが、配送中に折り曲げられる可能性もあるので心配です。

後々、問題なく取引が終えられるようなメール文を教えて下さい。
一応、下記の文章を送信する予定です。
★の部分に付け加える内容が思い浮かびません。

---------------------------------------------------------------------
お世話になっております。

既に発送済みの商品についてですが
当方の不手際により記載忘れがございましたのでご連絡致します。

中身が見えないよう新聞紙を挟みましたが、封筒に「折曲厳禁」の記載を忘れてしまいました。
誠に申し訳ございませんでした。

★配送中において問題が・・・・
---------------------------------------------------------------------

すみませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

お世話になっております。

既に発送済みの商品についてですが、
当方の不手際により記載漏れが御座いましたのでご連絡致します。
中身が見えないよう新聞紙を挟みましたが、慌てていた為に、封筒にお約束の「折曲厳禁」の記載を忘れてしまいました。
厚さが5mm以上あり、新聞紙もあるので大丈夫かと存じますが、万が一破損が発生致しましたら対処致します。
この度は、本当に申し訳御座いませんでした。

★配送中において問題が・・・・
を何の意味で書かれているのか分かりませんが、 全体に書き直してみました。(自我流です)
お約束事を素直に詫びて、あとは落札者さんの善意に期待するしかないでしょうね。
もしクレームがついたら、割引や返品対応も仕方ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

自我流とはいえ、大変参考になりました。

ありがとうございました。m(__)m