windows7で外部ディスプレイにつないで使用いているんですが時々画面が消えて暗くなりそのままになります。どうすれば直るでしょうか。

A 回答 (2件)

多分質問でご使用のパソコンはノートタイプと思えます

ノートタイプには電源設定が2種類あります
(コントロールパネルを見ましょう)
ACアダプター使用時の3項目(?)の時間設定
内蔵電池のみ使用時での項目設定
この2種類を使い分けてからの質問になりますね
ACアダプター使用時設定では、
最後の設定項目の「電源は絶対に切らない」の「無し」にします

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
コントロールパネル確認したらバランスプランでディスプレイ電源、スリープ状態が全部無しになっていました。

• 0

省電力の設定は確認しましたか?

http://www.dougamanual.com/blog/186/1135/e5120.h …

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
コントロールパネル確認したらバランスプランでディスプレイ電源、スリープ状態が全部無しになっていました。

• 0