firefoxで、adblockでもstylishでも他の方法でも良いので
表示しているWebページを対象に、特定の文字列を含んだタグを非表示にしたいのです。
<b>test</b>
こんなタグがあったとして、testという文字列を含む<b>タグを非表示にする といった感じです。
HTMLやCSSの知識がないので表現力に乏しいのですが
もしこの質問を理解していただける方がいたら回答をいただけると助かります。
適切なカテゴリがわからなかったのでこちらにしました、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

GreaseMonkey か Scriptish かな。

(JavaScript の知識が必須ですが…)
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/grea …
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/scri …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少し調べてみたのですが
ttp://d.hatena.ne.jp/amachang/20100123/1264261110
こちらで紹介されているようなものになるのでしょうか。
javascriptについても知識がないので、よろしければこのスクリプトの働きを
解説していただけると助かります。

HTML+CSSでは無理です。

要素内の文字列を取得する機能が用意されていないからです。

サーバー側でユーザーエージェントによって出力するHTMLを書き直すか、XMLとXSLTで作成するか・・その場合古いIEは単なるテキストしか表示しません。

ユーザーエージェントで判別したとしてもfirefoxのアドオンにはuseragent swicherというのがあってユーザーエージェントを変更することができますし、IETabもあるし・・
    • 0