最近 ペンパルで海外の人とメールを
しています。ですが それは
全部無料なんですか? 
ホームページでは入会無料とかいてあったが
なにせ海外にメールが行くわけだし
ペンパルのホームページで何人かの
人とメール交換してます。

A 回答 (3件)

サイトによって規則が違うので、そのサイト自体のことは

わかりませんが、、、
私は過去に2つのサイトで海外の人とメール交換してましたが、両方ともぜんぶ無料でしたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

>>名前は japanese penpal ってゆうやつでした

Japanese Penpal:com(参考URL)のことでしょうか?
チェックしてみましたが、無料みたいですね。
基本的にインターネットでは、クレジットカード番号の入力を求められたり、悪質なQ2引き落としにひっかからない限り、お金を取られることはありません。

>>あとメールはどこへ送っても無料ってすごい
>>知らなかった
>>一円もかからないんですか・?
インターネットのインフラは基本的に、つながっている事業者が負担する回線使用料によってまかなわれています。
だから正確には、メールが無料なのではなく、あなたが月々支払っているプロバイダ料金に含まれている、ということですね。

参考URL:http://www.japanesepenpal.com/
    • 0

ペンパルのホームページのURLを教えていただけますか?

インターネットのメール自体は、海外に行こうがどこに行こうが無料です。
かかるとすれば、そのペンパルホームページの会員紹介手数料、ということになりますので。

この回答への補足

japanese penpalってゆう奴に登録しました
無料だと思うんだけど・・・たぶん
教えてください
メールは どこへ送っても無料
と きいて安心しました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう
名前は japanese penpal
ってゆうやつでした
無料ですか???