アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫関係を8年間続けてきて私から別れ話を切り出しました。
不謹慎ですが彼とは気がすごく合うので、とても楽しい8年間でした。
ただ、勿論、辛い事や苦しい事もありました。
私は今年で37歳になります。周りからも8年間彼氏も作らず、結婚もしない事で心配されています。
私もこの何も進展のない関係を続けていくのに不安があります。
彼は奥さんとは冷めきっていて、子供がいるから親の責任として成人するまでは離婚できないといいます。だから後、8年待ってほしいと言ってきます。
待つべきが悩みましたが私は別れを選び彼にも説明しました。
でも、彼は心の整理ができないようで鬱になりそうとか、これから生きていく喜びがない、楽しかった思い出に苦しめられる等々、暗いメールが沢山きました。
私も嫌いになった訳じゃないから、とても苦しくなります。
私に新しい彼氏ができないから、未練タラタラなのかと思い、見合いをしました。
彼にも見合いしたことを伝えましたが、更に嫉妬がましてしまったようで、自分には楽しかった思い出しかないけど君には明るく楽しい未来がある等々、嫌味や卑屈なメールが沢山くるようになりました。
彼の事は、好きですし、お互い前向きに生きていきたいんですが、どうしたら彼の気持ちを前向きにできるんでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

「一番良い選択が、必ずしも自分に取って幸せになる選択ではない。



と言う事を忘れないでね。

あなたは8年前、彼と不倫の関係を始める前に、これとは逆の選択をしたのだと思う。

今回はどう言う選択が出来るのかな。

彼にそれを理解させるのも、あなたの責任だと思うよ。

キレイな思い出は、彼と共有しているからキレイなのかな?

違うよね。どう言う結果であれ、あなたさえそう強く思っていれば、他の誰からも、干渉される事はない。

前を向き続ける事は、決して自分の為だけではない事を忘れないでね。
    • good
    • 3

不倫の回答は、本当にたくさんでますね。



私の友達の話ととっても似ていて、ビックリしました。
私の友達も何度も別れようと思って、婚活パーティーに出かけたり、
友達に紹介してもらったりしていたのですが、
ずるずる不倫を続けてしまって、最後は、音信普通。
彼は、仕事面では、とても人望が厚く、責任感のある男性だったので、
音信普通と聞いた時には、ビックリしました。
彼女は、29歳ぐらいから付き合い始めて、今年43歳です。
質問者さんのように、とても前向きで仕事もできる女性で
生活力もある人なので、これから自分の幸せを見つけてくれると
思っています。

たぶん、質問者さんには、そんなに結婚願望がないんじゃ
ないんでしょうか?
だから、8年も続けれたのでは?

男性というのは、とても女々しい生き物だと思います。
私の父親は、私が物心ついた頃からだれかしら女性がいるようです。
ま、家にトラブルを持ちこんだり、金銭的に苦労をしていないし、
それが父の生きる活力に繋がるのならと思って、
ほとんど干渉してません。
でも、なぜか離婚はしません。
私なりに考えたのですが、きっと父は、妻(母親)に求めるものと
彼女に求めるものが違うんだと思います。
例えば、奥さんに甘えることができない人は、彼女に求めると思うし、
奥さんに甘える人は、彼女に甘えて欲しいという願望があるんじゃないかと
思います。
たぶん、彼とこのまま続けていても結論はでないと思います。

>どうしたら彼の気持ちを前向きにできるんでしょうか

不倫とか関係なく、別れたくない男性と別れたい女性が
円満に笑って別れるなんてまずムリだと思います。
質問者さんは、嫌いになったり他に好きな人ができたわけでは
ないので、彼をみてるとつらくなったりするのかもしれませんが、
どう考えても帰る場所のある男性と一緒にいても、
犠牲が多くなるのは、女性だと思います。
別れに憎しみはつきものです。
しっかり踏ん切りつけて、自分の帰る場所を見つけた方がいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
具体的な例をあげて頂くとグラグラしている心の決心がつきます。
一年半前にも私から別れ話をして、またダラダラと付き合ってしまった過去があり。
今回も前回と同じようになっては困ると思い、親の進めるお見合い受けたり、彼から離れるように(自分の気持ちも)しました。
結局、今もこの選択が正しかったのか分かりません。
おっしゃる通り、結婚願望がなく、彼と別れたから早く結婚したいと思っている訳でもないので…
こんな関係が楽だったのかも知れません。
彼は離婚しない理由に子供の事をあげましが、別に私が離婚してほしいと言った事はありません。
結婚を迫った事もないので…彼にも都合が良かったと思います。
結局、結婚したいのではなく、他人から後ろ指さされることが耐えられなく一度一人になりたかったんですよね。
一度リセットして頑張っていきます。
ご丁寧なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/04/29 17:38

あなたが、新たな人生を行こうと決めた時に、彼のとった行動は応援ではなかった。



これが、本当の彼でしょう。
最後で本性が見えたと思うのですがどうですか?
    • good
    • 4

彼はただ都合のいい女が去っていきそうなんで嫌なだけだと思います。



あと8年経ったときに貴女もう子供産めませんよ。

子供の為にとか言ってるけど結局この手の男は自分のことしか考えてないんですよ。
    • good
    • 4

そっと彼の前から離れていきましょう。


不倫をされたバツが彼の気持ちを後ろ向きにさせたのです。

そうそう不倫で良い関係は築けません。
どちらかが何かを犠牲にするのが不倫です。

前向きにするには彼に不倫が、如何にいけない事か気付かせ、
連絡を一切絶つ事です。
不倫で安らぎを求めるからこうなるんです。

貴女様には良いきっかけになった事でしょう。
幸せを見つけてください。
彼は直ぐ貴女様の代わりを見つけられるでしょう。
それが、不倫です。
    • good
    • 2

彼は常に前を向いています。

後ろを向いているのはあなただけ。
ですから、あなたが前を向いてください。

よくある不倫の末路の一つです。もっと早く、見切りをつけねばならなかったのに
ルールを見失いましたね。ゲームとしての不倫のルールを。

今、手中を去ろうとしているあなたを見る彼の言葉から「未練」を感じ取ってしまった。
この記述に十分表れています。彼には未練など一片たりともありはしません。
あるのは、次を探すのは面倒だ、という感情のみです。

心酔すれば負け。未来や希望、多くの可能性を踏み台にせねばならない。
これは不倫に酔ってしまった女性に対し、私がほぼ必ず言い含める言葉です。

あなたはもう踏み台の上に乗ってしまっている。後戻りはできません。
でも、あなたは戻ろうと考えた。戻れる、とも思っている。
その方向は「後ろ」です。断じて前ではない。

彼は後ろを向いたあなたの肩に手を置くだけ。彼自身は前を向いていて
前後の区別がつくからこそ、あなたに縋り、未練を演出する。
そうすればあなたがまた、自分の手中に戻ると確信しているからです。

今、断ち切ってください。そうすればまだ、いくつかの未来は
あなたの手元に帰ってきます。随分と目減りはしましたけどね。
    • good
    • 3

心配せずとも彼氏(笑)はいつでも前向きだ。


不倫の常套句を何の疑いもせずに信じちゃう都合の良い女を手放さない為なら、落ち込んだ振りの1つや2つくらいするさ。
それに気付かず女として一番大事な8年間を捧げたのは心底同情するけどな。
    • good
    • 0

失礼ですけど、現在37歳になるおばさんという状況で、「不倫を8年間続けてきて、とても楽しい8年間でした」と、何も悪びれる様子もなく語っている時点で、ちょっと厳しいですが人間としてもう終わっているというか、相当やばいんじゃないかと思われますが。




まず、こういう質問をする前に、あなたがやってきた事の意味を、よーく考えてみたほうが良いと思いますよ。


「とても楽しい8年間でした」という感覚は、ちょっと私には信じられません。

あなたが将来、誰からも相手にされず、悲しい孤独な人生を送ってしまわないかと、少し心配になる気がしています。
    • good
    • 1

あと八年もぉ?????? 嘘みたいな世界ですね。

あと8年も待ったらあなたの人生台無しの巻きですね。今 すぐ別れましょう。

>彼の事は、好きですし、お互い前向きに生きていきたいんですが、どうしたら彼の気持ちを前向きにできるんでしょうか?
そんなコソクな男だから8年もあなたを拘束したんですよ!
人のことを考える前に自分のことを考えなさい。 もう37歳ですよっ! もーーーぉ!ダメ。 ダメ!
    • good
    • 0

50代男性です。



仮想現実なんだよな。

この手の話を読むというもそう感じます。
二人の中だけで完結してますよね。
貴女が彼の家の玄関のチャイムをピンポンと鳴らせばたちどころに現実になるんですがね。
彼の本性もはっきり分かると思いますよ。

8年間の仮想現実生活お疲れ様です。

これからは現実の世界を生きて下さい。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A