携帯電話からの切り替えを考えていますが、
スマホで以下のことができるかどうか教えていただけますか。

1.テキストエディタ(TeraPadなど)が使えますか
2.Dropboxが使えますか
3.gooメールアドバンスが使えますか(これはたぶん大丈夫だと思いますが)
4.ワード、エクセル代わりの openoffice が使えますか
5.au の携帯から au のスマホに変えたらメルアドはそのままですか
6.電話番号も引き継げますか

基本的なこともあるとは思いますが、
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

Androidの、と言う事でよろしいでしょうか?

(Windows Mobileの機種もあるので)

>1.テキストエディタ(TeraPadなど)が使えますか

TeraPadのAndroid版は知りませんが、テキストエディタはそれなりにあります。

>2.Dropboxが使えますか

使えます。公式アプリがあります。

>3.gooメールアドバンスが使えますか(これはたぶん大丈夫だと思いますが

使えると思います。

>4.ワード、エクセル代わりの openoffice が使えますか

ドキュメントリーダーはあったと思いますが、確かまだ、公式アプリはありません。
互換ソフトとして、Document to Go と言うアプリが入っています。
(機能については期待はしない方がいいです)

>5.au の携帯から au のスマホに変えたらメルアドはそのままですか

そのままですが、機種によって
・EZwebメール、Cメール両方使える
・EZwebメールしか使えない
・Cメールしか使えない
・両方使えない
なので、どの機種にするかは注意してください。

>6.電話番号も引き継げますか

問題ありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ほぼ大丈夫なのですね。
ではスマホを本格的に検討します。
とてもうれしいです(^^)